子供マンガ・アニメワークショップ開催しました

みなさんこんにちは。
37度は人間の体温だと思います。
キラキラ小林です。

夏休み真っ盛りの今日は
群馬県教育文化事業団様からの依頼を受け
「子供マンガ・アニメワークショップ」を本校で開催しました。

DSC_4334.jpg

まずは群馬県教育文化事業団様よりご挨拶をいただき、
先生(今日は手伝ってくれた在校生も先生です)の紹介!

DSC_4341.jpg
DSC_4347_20140806135402d1b.jpg
DSC_4350.jpg

早速教室へ移ります。
まずはマンガ組担当のNB先生
お手伝いはアートクリエーターコースのみなさんです。

DSC_4356.jpg

アニメ組は根本先生
お手伝いはメディアクリエイターコースのみなさんです。

DSC_4363.jpg

2人共前日遅くまで準備してましたよ。
参加してくれた小学生のみなさんは時間内に上手く仕上げることが出来るでしょうか o(●´ω`●)oドギトキ♪

DSC_4387_20140806135415ba7.jpg
DSC_4396.jpg
DSC_4397_201408061354183a8.jpg
DSC_4418.jpg
DSC_4421.jpg
DSC_4447.jpg
DSC_4463.jpg
DSC_4481_20140806135432113.jpg
DSC_4498.jpg


お兄さんとお姉さんに教わりながら
素敵な作品ができたようです
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

参加者の皆さんが作ってくれたアニメはコチラからご覧頂きます>>>

ラストはNB先生による
マンガ家になるには講座

DSC_4507.jpg

未来のクリエーター目指して
たくさん遊んで
たくさん体験して
たくさん勉強して下さいね。
キラキラ小林

追伸
8月6日(水)本日 午後6時40分より
NHK前橋放送局「ほっとぐんま640」にて
本日の様子が放映されます。
みなさん。見て下さいね。
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ