fc2ブログ

スマホアプリコンテスト

みなさんこんにちは。コンピュータ学科の間仁田です。
今日は先日学内で行われた
「第1回スマートフォン用アプリケーションアイディアコンテスト
~若者よ・地域を動かせ!(E-PROJECTS)~」
の最終選考会の様子をお伝えします。

IMG_1288.jpg

このコンテストはコンピュータ学科だけではなくデザイン学科、
本校卒業生も含め次世代を担うクリエーターやシステムエンジニアの育成を目的に行われました。

IMG_1353.jpg


参加説明会、エントリー、一次選考会を経て
今回は一次選考を通過した5作品の最終選考会になります。

主催者挨拶、校長先生の挨拶と続き早速最終プレゼンテーションが始まります。
ピーンと張り詰めた空気の中、発表が始まりました。

IMG_1287.jpg

発表者の皆さんの緊張感が会場内に漂っています。
私はこの空気感がとても好きです。
発表者のなかには寝る間も惜しんでプレゼンの練習をしてきた人もいるそうです。

IMG_1297.jpg
IMG_1313.jpg

発表5分、質疑応答10分のなかでどの発表者も立派なプレゼンテーションをしてくれていました。授業内で学んだプレゼンテーション技術がいかんなく発揮されているのがよくわかります。

IMG_1335.jpg


全員のプレゼンテーションを終え、審査委員の方々より丁寧な講評をいただきました。
発表者全員が食い入るように聞き入っていました。

また最後にはNTT東日本-群馬の黒瀬様より参加者全員に参加賞が送られ、
代表で清水校長先生が受け取りました。

この場をお借りし御礼申し上げます。
本校の学生たちに良い刺激になるコンテストを催していただきありがとうございました。

最後になりましたが、審査委員の方々の紹介です。

IMG_1351.jpg

右より
審査委員長 金井 辰美 様(上毛新聞社営業局メディア事業部長 兼 多メディア推進室長)
副委員長  清水 勇(東日本デザイン&コンピュータ専門学校 学校長)

IMG_1292.jpg

右より
審査委員 高橋 敏宏 様(富士ゼロックス群馬株式会社 マーケットサポート部長)
審査委員 黒瀬 光庸 様(NTT東日本-群馬 営業部 課長)
審査委員 藤澤 陽 様 (前橋○○部 部長)



コンテストとりまとめ
およびレポート
間仁田
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ