スポンサーサイト


実践CI計画プレゼンテーション

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はメディアクリエータコースの実践CI計画プレゼンテーションをお伝えします。
今回のプレゼンは佐藤運送株式会社より
「社名変更に伴うCI計画」を本校学生にご依頼いただきました。
大変貴重な機会を頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。

今日は代表取締役社長の佐藤様の前で行う、大切な中間プレゼンテーションです。
クラスを4班に分けて制作を進めています。

まずは発表にあたり佐藤様へ資料の提出です。

DSC_7275.jpg
DSC_7294.jpg

その資料に基づいてプロジェクタで計画の説明を行います。
みなさんの緊張が伝わってきますね。就活と同じです。ドキドキ

DSC_7278.jpg

新社名のロゴマークやコーポレートカラーなどの提案の後、
佐藤様よりコメントを頂きます。

キラキラもまったく同感だったのは
制作サイドより…
「どの色がよろしいですか?」との質問に
「提案内容によってです」のご回答。

そりゃそうですよ。
色とデザインあってのですからね。
頭真っ白でしたかね( ̄∇ ̄;) イッパイイッパイ


とはいえ

DSC_7296.jpg

配送トラックにイメージを合成するなど各自プレゼンには工夫が見られましたよ。

DSC_7307.jpg

内容は素晴らしかったです。

最後にキラキラからご紹介。
「ある製品のデモは5分間であったが、チームはその準備に数百時間を費やした。
ジョブズのリハーサルは丸2日。」

この点もご指摘をいただきましたが、
プレゼンのレベルが上がるとさらに良いでしょう。面接と一緒ですよ。練習練習。

頑張って下さい。
最終プレゼンが楽しみですね。





iphoneのプレゼンは本当に凄かった。
買わなかったけど…
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
