>>2016年10月

学園祭後夜祭の後 [恒例]BBCリーダーからサプライズ

皆さんこんにちは。
キラキラ小林です。

学園祭当日のブログはもやもや広報部の斎木先生が書いてくれているので、
私は先程行われた
BBC1.2年生みんなへ向けて挙式、ショー午前、ショー午後リーダー3人からサプライズ
の様子を紹介します。

IMG_9392_R.jpg
さっきまで後夜祭が行われていたホールに再集合のBBCの皆さん。
IMG_9393_R.jpgIMG_9394_R.jpg
リーダーよりお疲れ様の挨拶
IMG_9397_R.jpgIMG_9398_R.jpg
ヤマガク日記を過去から読んでいる人はご存知ですが
恒例となりましたサプライズムービーです。
IMG_9399_R.jpgIMG_9400_R.jpgIMG_9401_R.jpgIMG_9402_R.jpgIMG_9403_R.jpgIMG_9404_R.jpgIMG_9405_R.jpgIMG_9406_R.jpgIMG_9407_R.jpgIMG_9408_R.jpgIMG_9409_R.jpgIMG_9411_R.jpgIMG_9412_R.jpgIMG_9413_R.jpg
ムービーにチョットウルっと(ToT)きつつ、
楽しんだ後は先生方からメッセージです。
IMG_9417_R.jpgIMG_9419_R.jpg
そしてこの後、3チームのリーダーを代表して西俣さんからメッセージです。
ここでヤッパリ・・・
IMG_9427_R.jpg
はいはいティッシュ配って下さい(ToT)
IMG_9431_R.jpgIMG_9433_R.jpgIMG_9434_R.jpg
こうして1年生に伝わっていくんですね。
IMG_9435_R.jpgIMG_9436_R.jpg
IMG_9443_R.jpg 
先生も、そして技術協力してくれた蜂巣さんと内田先生と一緒に記念撮影
IMG_9446_R.jpg
ブーケトスもしちゃいます。
IMG_9459_R.jpg
誰が受け取るのかな??
IMG_9460_R.jpg
分解しちゃったけど2人に幸せのおすそ分けです。
IMG_9465_R.jpgIMG_9466_R.jpg
先輩から後輩へ感謝のブーケ
IMG_9468_R.jpgIMG_9469_R.jpgIMG_9470_R.jpgIMG_9471_R.jpg

皆さん今年も本当にいい挙式とショーでした。
準備期間からお疲れ様でしたm(_ _)m

先生方もお疲れ様でした。
今日は帰ってゆっくり休んでくださいね。
今年は3チーム合同なので取材が助かりました。
キラキラ小林

山崎学園祭2016(1日目)

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。
今年も10月29日(土)、30日(日)に山崎学園祭2016が開催されました。
ブログ1
雑貨・ファッションスタイリストコースの学生が制作したオリジナル雑貨SHOP「lotus」や
各コース、愛好会の学生達が考えた楽しめるブースがたくさんありました。
ブログ2
↑見たことあるようなロゴが!ネームセンスが抜群!
ブログ3
↑懐かしの射的も!
ブログ4
カワイイ雑貨とカワイイ学生達がお待ちしてました!
ブログ5
おしゃれなお店「NEMOCEAN」
ブログ6
↓毎年お馴染み、本校舎玄関前には「lotus」がOPEN!
ブログ7

ブログ8
カワイイ、オリジナル雑貨がたくさんあります♡
ブログ9

ブログ10
お陰様で大好評でした!

29日は、ゲーム業界セミナーを開催!
なんと!!!!
「サイバーコネクトツー代表 松山様」にお越し頂きました!
ブログ11

ブログ12
ゲーム業界を目指す学生達に刺激を頂きました!
ブログ13

ブログ14
ゲーム業界に興味がある人だけでなく、
これからやりたいこと、目指したい仕事がある人なら、分野に関係なく、ぜひ聞いてタメになるお話でした。
私自身も勉強をさせていただきました。これから説明会等で、伝えることが増えました。

セミナーの後には、学生達のポートフォリオもみて頂きました。
ご多忙の中、ありがとうございました。

学園祭1日目!ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

もやもや広報部2 ~学園祭のもやもやを紹介します~

夜の部ではありませんが
最後にチョットお伝えします。

BBCの先輩に就活の相談中の皆さん。
五十嵐先輩頼みましたよ(`・ω・´)ゞ
IMG_8432_R.jpg 
デザ研は焼肉屋さんです。

IMG_8433_R.jpg
ホテルコースの看板上手(特に右下)に出来ましたね(*^-゚)v♪
IMG_8434_R.jpg
情シスも完成目前!!
IMG_8483_R.jpg IMG_8487_R.jpg
3DCGシアターに興味津々の寺崎先生です。
IMG_8489_R.jpg
初日に空中に浮いていていたこの人はこんな感じ
IMG_8490_R.jpg
そして最後にゲープロの飾り付けにご注目
IMG_8491_R.jpg
なんと赤青黄色のお揃いでてすΣ(・ω・ノ)ノ
80年代のジャニーズですか?
だれがマッチかな?

さぁ。イロイロお伝えしてまいりましたヤマガク日記学園祭準備も
いよいよ大詰め。ラストはこの人達にお伝えしてもらいます。
俺たちライン隊あらため

ヤマガクのもやもやをお伝えする。もやもや広報部2です。

IMG_8440_R.jpg 
最終日、皆さんの仕上がり具合を見学しつつ
その魅力をお伝えしてもらいます。
まずはトラベルツアーのクイズに夢中な三村、いえ真下先生
IMG_8439_R.jpg 
沖縄の首里城はクビジョウではありません(ToT)

斎木先生が掲示しているポスターは1月に開催される
「山崎学園仕事フェスタ2017」の案内です。
IMG_8438_R.jpg 
皆さんからも高校生の後輩へ、是非是非 案内ヨロシクデス(`・ω・´)ゞ
詳しくはコチラ▼ HPで近日公開します!!
2016年10月27日18時59分40秒0002_R 

一方デザコレ会場では
IMG_8441_R.jpg IMG_8442_R.jpgIMG_8446_R.jpg
斎木先生 靴のサイズの合わせ方ゞ( ̄∇ ̄;)
IMG_8447_R.jpg
メチャクチャ似合っているのは気のせいでしょうか。。。
IMG_8448_R.jpgIMG_8449_R.jpg
先輩の攻撃  100ダメージ!!
IMG_8451_R.jpg
後輩の反撃!!
IMG_8452_R.jpgIMG_8454_R.jpg
皆さんも仕返しにはお気をつけ下さい。
アート2年のですホスピタルで何か見つけたみたいですよ
IMG_8458_R_201610281858439c0.jpg 
IMG_8459_R_20161028190159026.jpg 
IMG_8461_R_2016102818584649b.jpg
何があるかは、是非3階デザコレ会場まで起こし下さい。
デザ研へ「ちょいと邪魔するよッ」
IMG_8463_R.jpg IMG_8466_R.jpgIMG_8467_R.jpg
食べないでくださいね。

いいガチャが出ますよ~に。
IMG_8468_R.jpgIMG_8470_R.jpgIMG_8472_R.jpg
だんだん真下先生が、
さま~ず三村さんに見えてきたのは私だけでしょーか??
ヤマガクをウロウロするさま~。。広報部と平田先生
IMG_8473_R.jpg 
1階のレストランに来たみたいですよ
IMG_8476_R.jpgIMG_8477_R.jpgIMG_8478_R.jpg
ホッと一息。
壁のハイセンスな俳句に癒やされます。

以上もやもや広報部2
高校生、卒業生、在校生のご家族やお友達、
企業の皆様、高校の先生方
大学生も何でしたら他の専門学生の
お越しを心よりお待ちしています。
IMG_8479_R.jpg 

1週間お疲れ様でした。
明日からが本番です。お客様に楽しんで頂くことを忘れずに自分達も楽しんで下さいね。


現在19時です。学園祭開催まであと15時間を切りました。
デザコレ会場、ライフ、3DCG、ゲープロ、情シス
よーするに今日も東日本デザイン&コンピュータ専門学校の皆さんは
まだ残るそーです( ̄ー ̄)ニヤリ
キラキラ小林

明日は学園祭 準備は万端!!!?

最終日続きです。。。。
3DCGおえかきコーナーは2階北側の教室です。
IMG_8378_R.jpg IMG_8382_R.jpg
3階北側(階段から右手)デザコレ会場
IMG_8383_R.jpgIMG_8384_R.jpg
ロールプレイ中の模様ですが。。。
IMG_8385_R.jpg
なぜか五十嵐さんと小林さんのバトルがΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_8390_R.jpg
BBCモデルの二人にデザコレイメージガールになってもらいました。
IMG_8393_R.jpgIMG_8394_R.jpg
本日2回目ですm(__)mハシャイデスミマセン

それでは皆の元気なピースで
明日お客様をお待ちしています!!
お願いします。
IMG_8396_R.jpg IMG_8398_R.jpgIMG_8400_R.jpgIMG_8403_R.jpgIMG_8404_R.jpgIMG_8405_R.jpgIMG_8406_R.jpgIMG_8407_R.jpgIMG_8408_R.jpgIMG_8409_R.jpgIMG_8412_R.jpgIMG_8413_R.jpgIMG_8414_R.jpgIMG_8416_R.jpgIMG_8417_R.jpgIMG_8418_R.jpgIMG_8419_R.jpgIMG_8420_R.jpgIMG_8421_R.jpgIMG_8423_R.jpgIMG_8424_R.jpgIMG_8425_R.jpgIMG_8427_R.jpgIMG_8430_R.jpg
ん?元気?
多分もう1回アップします
キラキラ小林

学園祭準備 最終日 その1

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

いよいよ明日は学園祭。
今日が準備の最終日です。

まずはBBCの卒業生が遊びに来てくれました。
ポスターに自分が採用された気分はどうですか?
IMG_8270_R_1.jpg
ショーの成功を祈る二人
IMG_8270_R.jpg 
ぼかしをかけましたが、90個作るそーです!!
IMG_8271_R.jpgIMG_8285_R.jpg
IMG_8286_R.jpg IMG_8289_R.jpg
明日土曜は14時から挙式
明後日日曜は1部が11時から2部が14時からドレスショーを開催します。

一方最終日の信田先生は今年も若干壊れました
IMG_8290_R.jpg
ゲープロ湯浅先生準備はどうですか。。。
IMG_8291_R.jpgIMG_8375_R.jpg
諸注意を守って遊んでほしいとのことです(`・ω・´)ゞ
情シスの部屋が所々建築クオリティが凄いです。
IMG_8373_R.jpgIMG_8372_R.jpgIMG_8371_R_2.jpgIMG_8371_R.jpgIMG_8370_R.jpgIMG_8369_R.jpg
レトロな演出が凝ってます。
2階階段右手です。

そして玄関先ではライフ(来年からは雑貨ファッションスタイリストコースになります)の
ロータスがブレオープンしました
IMG_8296_R.jpg IMG_8295_R.jpgIMG_8294_R.jpgIMG_8298_R.jpg
ほんのチョットだけ素敵な雑貨を御覧ください。
IMG_8300_R.jpgIMG_8304_R.jpg
中村さんがダンディです
IMG_8327_R.jpgIMG_8330_R.jpgIMG_8334_R.jpg
2年生から1年制へ販売の諸注意を受けていよいよプレオープンです。
IMG_8339_R.jpg
なんか変なお客さんが。。。
IMG_8342_R.jpg
寺崎先生でした
IMG_8343_R.jpgIMG_8355_R.jpgIMG_8358_R.jpg
変なお客さん  いえ寺崎先生お会計お願いします
IMG_8360_R.jpg
折角自分で作った商品ですから今のうちに撮影しときます。
IMG_8361_R.jpg
ハロウィンなのでカボチャもありま。。。間違っちゃった
IMG_8364_R.jpg

皆様のお越しをお待ちしてます。
キラキラ小林

多分今年は今日だけ。。。夜の部

みなさんこんばんは。
キラキラ小林です。

今年は夜の部はないの?
とのリクエストに答えまして夜の部をお伝えします。

只今 19:00ちょっと過ぎ
IMG_8248_R.jpg IMG_8250_R.jpg
先程、BBCとトラベルの皆さんが帰りましたので、
例によって夜の部は東日本デザイン&コンピュータ専門学校専用モードでお伝えします。
それにしても駐車場に車がまだまだ沢山ありますね。

メディアの3人は「買い出し感だして」とお願いしたら
なぜかこのポーズ
IMG_8251_R.jpg 
お疲れでしょーか。
音楽部も夜になると練習始動!!ライブは日曜です(`・ω・´)ゞ
IMG_8259_R.jpg 
ライフの皆さんは夜もまだまだ働きますよ。
IMG_8261_R.jpg 
夜と3Dは切っても切れません。
お子さん向けの遊び方はオールひらがなでお願いします。
IMG_8262_R.jpg 
この達磨どこにあるのか探して下さいね。
IMG_8258_R.jpg
ゲープロの皆さんはミーティングで進捗確認の様子。
今日も帰れませんか??
IMG_8263_R.jpg
写真はかなりのネタバレになりそうなので控えますが
情シスの皆さんも隣で工事?が進んでいる模様です。
概ね完成したら、そのクオリティを紹介します。乞うご期待!
IMG_8260_R.jpg
夜のデザコレ会場と
IMG_8266_R.jpg 
夜のMacルーム
IMG_8267_R.jpg
夜はこれからですね(`・ω・´)ゞ

さぁ。そろそろ今日の1部、2部、夜の部とお伝えしてきた日記もこちらで最後です。
IMG_8268_R.jpg 

今年も出ました一時帰宅。
それともAM1時に戻るのでしょうか?
いずれにせよお疲れ様ですm(__)m

他の先生方は今日帰れますか?
キラキラはそろそろ20時なのでお先に失礼します。
以上夜の部でした。
キラキラ小林

学園祭準備 3日目 その2

おまたせしました。
3日目後半日記です。

ゲープロの進捗はどうですか?
IMG_8165_R.jpg IMG_8166_R.jpg
腰のバックがプロっぽいです
業者か!?
IMG_8167_R.jpgIMG_8168_R.jpg
ドデカミンの売上はコンピュータ学科が支えています。

こちらもプロ仕様の換気システムです。業者か!?
IMG_8169_R.jpg

BBCドレスショーの予行演習の写真は残念ながらネタバレ回避の為
モデル役以外の皆さんを紹介します。ドレスは当日のお楽しみに。IMG_8170_R.jpgIMG_8180_R.jpgIMG_8185_R.jpgIMG_8220_R.jpg

デザコレ会場のブースが着々と進んでいます
IMG_8238_R.jpgIMG_8240_R.jpgIMG_8241_R.jpgIMG_8242_R.jpgIMG_8243_R.jpgIMG_8244_R.jpgIMG_8245_R.jpg

本日のラストは今日の自販機です。
売り切れ率 44%
なぜか左側だけが売れています。3階廊下の位置を考えると
IMG_8247_R.jpg
←トラベル会場             デザコレ会場→

トラベルの皆さんの購買意欲が凄いです!!
皆さん無理せず頑張ってください。
キラキラ小林

学園祭準備 3日目

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。
学園祭準備も3日目となりました、
若干疲れ気味の人もいるようですが体調管理を忘れずに
かつ全力で取り組んで行きましょー!

デザコレ会場では朝礼で進捗の確認中
IMG_8085_R.jpg
IMG_8086_R.jpgIMG_8087_R.jpg
各ブースのポスターもオリジナルです。
IMG_8090_R.jpg
1階玄関先では雑貨販売ショップロータスで皆様のお越しを2人がお待ちしています。
IMG_8093_R.jpgIMG_8099_R.jpgIMG_8100_R.jpgIMG_8105_R.jpg
IMG_8115_R.jpg 
内田先生は期間中BBC3人目の担任に就任です(`・ω・´)ゞ
IMG_8116_R.jpgIMG_8149_R.jpgIMG_8150_R.jpgIMG_8151_R.jpgIMG_8152_R.jpgIMG_8153_R.jpgIMG_8154_R.jpg
各コース準備は順調な様子ですね。

一方ホテルコースは本日カフェがプレオープンしました。
IMG_8108_R.jpgIMG_8110_R.jpg
キャッシャーは最初の接客。大事な役割です。
IMG_8113_R.jpg
お客様役の皆さん
IMG_8114_R.jpg
IMG_8118_R.jpg IMG_8119_R.jpgIMG_8123_R.jpgIMG_8124_R.jpgIMG_8125_R.jpgIMG_8127_R.jpgIMG_8137_R.jpgIMG_8142_R.jpgIMG_8143_R.jpgIMG_8146_R.jpg
プレオープンしてイロイロ気づいた点を洗い出し、
業務改善につなげて下さいね。PDCAを忘れずに。
本日前半のラストはコチラ
IMG_8160_R.jpg
カフェメニューにないはずの羊羹に見えてしまうのは私だけ?

アイスカフェオレ美味しかったです
キラキラ小林

学園祭準備 2日目

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。
今日はい~いお天気ですね
学園祭の準備も捗りそうです。

いつも仲良しBBCですが
IMG_7999_R.jpg
その秘密はお菓子にありそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_8000_R.jpg
メディアの皆さんと意外な人が・・・夢のコラボです。
IMG_8005_R.jpg
IMG_8006_R.jpgIMG_8007_R.jpgIMG_8008_R.jpg
放送係も練習中。
IMG_8011_R.jpg
皆さんは建築土木科でしたっけ (^_^;)
IMG_8014_R.jpg
細かいライフの作業を支えているのは
IMG_8019_R.jpg
龍角散かもしれません。
IMG_8021_R.jpg
昨日、デカビタかドデカミンか論争が
ドデカミン率が高いのゲームプログラマコース!! 流石
IMG_8022_R.jpg
IMG_8026_R.jpgIMG_8027_R.jpg
先輩から多くのことを吸収して下さいね。
IMG_8029_R.jpg
オキュラスは開発中にも使えますか!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
IMG_8030_R.jpg
前日15:00に作品提出って。。。。無理じゃね?

一方医薬学科では
IMG_8033_R.jpg
イケメンのボッチ感がいい感じです ( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_8034_R.jpg

ホールでは予行演習が始まりました
IMG_8036_R.jpgIMG_8039_R.jpg
IMG_8041_R.jpgIMG_8043_R.jpgIMG_8048_R.jpg
挙式も楽しみですね♪
玄関先のこのマークは
IMG_8049_R.jpg 
IMG_8053_R.jpg
ドレスショーの練習で使われてます。
モデルの皆さん頑張ってくださいネ。

様々なコースから外注を受けた平田工務店は自分のブースに取り掛かった模様です。
IMG_8056_R.jpg 

ホテルコースの入り口看板は
IMG_8046_R.jpg
元はこのメモから作られたとか。。。。何も見えませんが老眼のせいでしょうか。。
IMG_8045_R.jpg IMG_8047_R.jpg

挙式予行演習最後のミーティング中に
IMG_8059_R.jpg IMG_8060_R.jpg
造花からまさかの虫が・・・ もしかして捕まえた?Σヽ(゚Д゚○)ノ
IMG_8061_R.jpg 
デザコレ会場でこの手形はどこにあるでしょう。
IMG_8064_R.jpg
IMG_8069_R.jpg

今日のラストは
そろそろ調子が上がって壊れてきたガックン先生
IMG_8024_R.jpg 
空も飛べます。

それでは折り返し地点
皆さんあと半分ですよ。
キラキラ小林

と思いましたが夕方さらに素敵な写真が撮れたのでご紹介します。
まずは今夜は泊まりのパワーチャージは信田先生!!!
イキDXの「イキ」って何? 登録販売員のイケメンに聞いておきます。
IMG_8074_R.jpg 
先程の土木科の教室では造形科の皆さん。そーいえばどこに「システム感」があるのでしょう。
IMG_8075_R.jpg 
ゲームプロの進捗を静かに見守る湯浅先生
IMG_8076_R.jpg
IMG_8077_R.jpg IMG_8078_R.jpgIMG_8079_R.jpg
モデルのポージングも先輩から後輩へ引き継がれて行くんですね。
IMG_8080_R.jpg IMG_8081_R.jpg
そーいえば「システム感」はこちらで作成中。
IMG_8082_R.jpg IMG_8083_R.jpg
その模型は気にしないでください。

そして本日のラストは
IMG_8084_R.jpg 
まさかの自分自身を使ってプロジェクションマッピング!!
流石3DネタCGコース 師弟揃ってアザーーーーす!!

昼の部はこの辺で。
いや夜の部があるとは限りませんよ
キラキラ小林

学園祭準備 1日目

みなさんこんにちは。
ヤマガク日記 学園祭準備期間担当キラキラ小林です。

今年もやって参りました。
鬼の
嵐の
お泊りの1週間(正確には4日間)

学園祭準備期間という名の
授業はないけど、何かお祭りは楽しいし、クラスの皆となにか作り上げるんだけど、やる気があったりなかったり、先輩は頼りになったりならなかったり、買い出しに行ったきり帰ってこなかったり、ガックン先生はいつもお腹が空いていたり、信田先生は初日はまだまだ元気だったり、柱がなくても壁だけで立つのか?とか、ゲームテストが激しくて下の学校からクレームが来るとか来ないとか?今年のショーと挙式はテレビがきれいでよかったねとか、と言いつつキラキラお前が楽しいんだろ?ハイ楽しいですウィークの幕開けです!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

それでは準備の様子をどーぞ
 
まずは3階
アート、メディア、3DCG、部活サークルクリエーター系合同スペースデザコレ会場
IMG_7907_R.jpg
IMG_7908_R.jpgIMG_7909_R.jpg
一列揃ってハイチーズ!!
IMG_7910_R.jpgIMG_7911_R.jpgIMG_7912_R.jpgIMG_7914_R.jpg
信田先生はまだまだ元気です。
この表情は4日後どうなっているのか楽しみですね。
IMG_7915_R.jpg 
今年はきれいに整列して作業せよ
と命令でも出ているのでしょうか?
IMG_7916_R.jpgIMG_7918_R.jpg
廊下ではBBCの皆さんが毎年恒例の目隠し作業中です。
IMG_7905_R.jpg
IMG_7913_R.jpg
IMG_7920_R.jpg
情シス町田君。
運ぶのなら出来ればもう少し量を持ってあげてくださいね。
IMG_7922_R.jpgIMG_7923_R.jpgIMG_7924_R.jpg
IMG_7925_R.jpg
ホテルコースはカフェの準備真っ最中!!
IMG_7930_R.jpgIMG_7931_R.jpg
IMG_7933_R.jpg IMG_7935_R.jpg
BBC
そうそうブライダルビジネスコースなのでBBCです。
ショーに挙式に準備は順調ですか?
IMG_7938_R.jpgIMG_7939_R.jpgIMG_7940_R.jpgIMG_7941_R.jpgIMG_7942_R.jpgIMG_7943_R.jpgIMG_7944_R.jpgIMG_7945_R.jpg
昨年度高校生満足度調査No1トラベルツアーは今年も健在です。
IMG_7946_R.jpg IMG_7947_R.jpgIMG_7948_R.jpgIMG_7950_R.jpg
IMG_7951_R.jpgIMG_7952_R.jpgIMG_7953_R.jpgIMG_7954_R.jpgIMG_7955_R.jpgIMG_7956_R.jpg
IMG_7958_R.jpg IMG_7959_R.jpg

キングオブ家内制手工業
ライフの皆さんです。新島さん一人だけピースあざーす。
IMG_7961_R.jpgIMG_7962_R.jpgIMG_7963_R.jpgIMG_7964_R.jpgIMG_7965_R.jpgIMG_7966_R.jpg
かつてない程、黙々と作業に没頭しているライフの皆さんです。
一方、その隣でジタンダ踏んでいるのは情シスの皆さん。
ネタバレギリギリですが、ゲームのテスト中です。
IMG_7968_R.jpgIMG_7969_R.jpg
IMG_7970_R.jpg IMG_7971_R.jpg
ゲームプログラマはどうですか?
IMG_7972_R.jpgIMG_7973_R.jpg
とりあえずレイアウトは決まった感じでしょうか?
さてさて
ヤマガク日記ファンの皆様が愛してやまない3DCGデザイナーコースです。
IMG_7975_R.jpgIMG_7977_R.jpg
え?
IMG_7978_R.jpg
いやいや
IMG_7979_R.jpg
教室が普通です。
ここだけ時間が止まってしまったかのような
いつもの3DCGデザイナーコース。
唯一違うのは
船越くんがモーションルームで名誉の負傷をしたことでしょうか。。
IMG_7980_R.jpg
とにかく皆さん頑張ってください。(何かネタもよろしくです)
学園祭といえばフル稼働なのが木工室です。
IMG_7982_R.jpg IMG_7981_R.jpg
IMG_7988_R.jpg 
木工でなく電子部品の基盤も加工しちゃう間仁田先生。
もう何でも作れそうですね。
ホテルコースの準備と言えば。。。そうハサミ
IMG_7991_R.jpg IMG_7994_R.jpgIMG_7995_R.jpgIMG_7996_R.jpg
明日も行きますんで例のものヨロシクデス(`・ω・´)ゞ
さぁ。本日のオチは
廊下で怪しい人発見!!!
IMG_7976_R.jpg

IMG_7985_R.jpg
と思ったら寺崎先生でした。失礼。
さて、ここで問題です。
なぜ先生はデカビタCを飲んでいるのでしょう。
IMG_7986_R.jpg 
隣にはドデカミンがあるのにですよ。
IMG_7987_R.jpg

デカビタC は210ml 120円
ドデカミン は500ml 150円
どちらもファイトが入ってます(多分)

100mlあたりの単価は
デカビタC 57.14円
ドデカミン 30円
とドデカミンの方が1.9倍お得なにもかかわらず

なぜ、Why? Pourquoi?
寺崎先生はデカビタを飲むのでしょうか?

当たった人には寺崎先生から愛情1本プレゼント
(それはチオビタかな?)
答えがわかった人はキラキラまで。

初日ですからこの辺で。。
皆さん頑張ってくださいね。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ