>>2016年06月

株式会社アニマ様会社説明会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日行われました企業説明会の様子をお伝えします。
今年に入り20社以上の企業様に会社説明会や選考会を学内で開催していただいています。
今回は株式会社アニマ様です。

株式会社アニマ様は、都内にあるゲーム・アニメ系CG制作会社です。
プロデューサーの木村様より会社説明をして頂きました。
大変お世話になり誠にありがとうございました。

IMG_1_R.jpg IMG_2_R.jpg

参加者は3DCGデザイナーコースの皆さんです。
2年生は勿論、今回は業界研究の一環もあり1年生の皆さんも参加しています。

質疑応答では、その1年生からも手が挙がり、なかなか的を得た質問をしていました。

IMG_3_R.jpg 

質疑応答の後、事前に提出していた2年生のポートフォリオを見ながら
良い点、改善点などをご指摘いただきました。
これも1年生には超勉強になったはず。

以前も伺ったことがあるのですが
ポートフォリオは「何を志望しているのか明確にすることが大切」というお話が
たいへん印象深く勉強になりました。
ものつくりのコミュニケーションも興味深かったです(`・ω・´)ゞ

2年生はこれを機に選考の準備を進めてくださいね。
1年生は来年に向けて基礎学習を積み重ねながら目標を明確にしていきましょう。

会社説明会は毎回勉強になるなぁ。。。
キラキラ小林

メディアクリエータコース1年 クリエイティブデザイン 映像作品発表!

こんにちは メディアクリエータコース担当のnemoです(^-^)
メディアクリエータコースは広告デザイナーやWebクリエーターを目指すコースです
近年東京都内のデザイン会社を目指す学生も増え 実績も良好です!

クレイアニメ04

クレイアニメ16 
 
本日紹介するのはクリエイティブデザインの授業内作品です
クレイアニメ15

この授業は 発想のトレーニングやコンテスト出展などを重視しています
クレイアニメ03 
年間を通して CG作品のみならず 立体作品や イラスト作品など 幅広く挑戦していきますので楽しみです!
クレイアニメ11 

今回の課題はクレイアニメ制作実習
一コマずつシーンを撮影し
1秒間に何コマ再生するか計画し映像素材のデータ化します
クレイアニメ12

最後はそのデータをApple iMovie という映像編集ソフトで画質調整やエフェクト効果 音響を追加します
クレイアニメ01 

この経験は今後 Adobe After Effects などの本格的な映像編集実習へとつながります
今回のテーマはずばり「メディアクリエータコース」みんなで短編作品を制作しましたので御覧ください!


それとメディアクリエータコースの「マルチメディア実習」も面白い課題がたくさん出題されますので またの機会に紹介したいと思います!

皆さんも是非 素敵なクリエイティブライフを(^-^)/

wrote : nemo

CGイラスト講座 ご参加ありがとうございました!

こんにちは、デザイン学科のnemoです(^-^)
今年は早い梅雨入り
癖っ毛がモジャモジャになってしまうこのジメジメな季節が苦手な僕ですが、皆さんはどうお過ごしですか?

本日紹介しますのは 5月28日(土)に開催された『 CGイラスト講座』について
昨年も開催してご好評いただきましたヤマガクの人気講座がさらにバージョンアップ!

5月28日(土)
6月19日(日)
8月27日(土)
の3回シリーズ

もちろん、各回ごとにご参加できますので、これからCGイラストを試したい方。ペンタブレットを使用して、本校の学生と同じパソコンで体験してみたい方。とにかく、イラストが好きでしょうがない方。
そんな皆さんが集まってくれました!

20160528_CGイラスト講座2
今回の講座はメディアクリエータコースの2年生2名が 受講者の皆さんのサポートをします!

20160528_CGイラスト講座1 
今回のCGイラスト教材は 何と学生がこの日のために描き下ろしたオリジナル教材!

あっという間に時間は過ぎてしまいました。
 20160528_CGイラスト講座4
作者が違うと、全く雰囲気の異なる作品が誕生します。
デザインの世界って、そういうのが面白いですよね(^-^)
20160528_CGイラスト講座3
また、在校生の力作CGイラストの紹介はもちろん、イラストレーターとして活躍する卒業生の紹介などもこの講座の魅力です。
20160528_CGイラスト講座5 
初めてペンタブを触る方にもスタッフと学生スタッフが丁寧にサポートしまうので、ご安心ください。

イラスト大好きな方!
次回のCGイラスト講座、ご参加お待ちしています(^-^) 
6月19日(日)

aya & okome サンキュウ!


wrote : nemo
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ