>>2016年04月

学生会総会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は東日本デザイン&コンピュータ専門学校と
東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の学生会総会が行われました。

DSC_1456_R.jpg DSC_1458_R.jpg

まずは本部役員の紹介です。

DSC_1459_R.jpg DSC_1461_R.jpg

心配そうな作能先生です。[壁]_・)チラッ

まずは原沢会長のあいさつ

DSC_1464_R.jpg 
DSC_1470_R.jpg
DSC_1473_R.jpg DSC_1472_R.jpg

作能先生の心配が止まりません。。。。ジ~ (・_・|

DSC_1477_R.jpg DSC_1478_R.jpgDSC_1479_R.jpg

最後に校長先生より承認を頂いて
いよいよ平成28年度学生会がスタートしました!!
今年一年よろしくお願いします。

キラキラ小林

グループディスカッション練習

皆さんこんにちは。
PCが新しくピカピカになりましたキラキラ小林です。

新年度もスタートして新2年生はいよいよ就活本番ですね。
本校では毎年この時期に
グループディスカッションの練習をしています。

まずは各自で教室に移動し
最初に自己紹介などしてディスカッションの準備をします。

DSC_1323_R.jpg
DSC_1328_R.jpg

着席後はいよいよ議論のスタート!!
今日のテーマ①は「理想の上司とは」です。

DSC_1331_R.jpg
DSC_1341_R.jpg
DSC_1347_R.jpg

話し合ったことは書記係がまとめます。
DSC_1354_R.jpg

おぉっとここで広報部真下先生とニアミスです。
取材は負けませんよ(`・ω・´)ゞ
DSC_1335_R.jpg

議論が無事まとまったようです(○´∀`)//"パチパチパチ
DSC_1360_R.jpg
その後、先生から注意を受けます。
DSC_1364_R.jpg

今日あった注意は
・議論に積極的に参加できていなかった
・司会者が一方的に進めていた
など発言に関する事が多かったようです。
反省を活かして2巡めのテーマはフェルミ推定でした。

かなりの難易度ですがみんな出来たかな?
DSC_1368_R.jpg
DSC_1375_R.jpg
DSC_1380_R.jpg
DSC_1391_R.jpg

グループディスカッションは会議の体裁をとっていますが
あくまで先行における面接の一つと考えましょう。
自分の発言に必ずチェックが入ります。
だからと言って何も発言しなければ選考は通りません。
面接同様、練習がとても大切です。

さてさて今日の一枚。
議論はとてもよかったのですが。。。。
DSC_1397_R.jpg

これは減点かなぁ(´・ω・`)ショボーン
みんな頑張れ!!
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ