>>2016年02月



太洋社印刷所様デザインセミナー

皆さんこんにちは。
かつてずいぶん細かいクライアントだったキラキラ小林です。

昨年度も実施していただきましたが、
本日、株式会社太洋社印刷所様によるデザインセミナーを開催していただきました。
長い期間に渡りご協力を頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。

まずは今回クライアント役をしていただきましたデザイン課の猪野塚様より講評をいただきました。

DSC_0140_201602261634001b1.jpg

本日に至るまでに
・2月上旬に企画の発表
・1周間程度、質問受付期間(お客様との打ち合わせ期間を想定しています)
・その後1週間程度で納品
・プレゼンの指名
今日がクライアント(太洋社印刷所)様の前でプレゼン本番です。

DSC_0145.jpg
DSC_0156.jpg
DSC_0163.jpg
DSC_0175.jpg

緊張しながらも力を出し切った様子でした。
その後、デザイナーの藤野様より採用者の発表があり

見事、メディアクリエータコース 八高さんが採用(あくまで仮想ですが)となりました
DSC_0182.jpg
おめでとうございます。

その後今回の総括やデザインの仕事に対する心構えなどを藤野様からご指摘を頂きました。
DSC_0183_20160226163420e23.jpg
昨年同様勉強になります(`・ω・´)ゞ

そして最後に全員のチラシを広げて、さらに具体的な指導を頂きました。
DSC_0194_2016022616342249b.jpg
DSC_0203_201602261634234b1.jpg
DSC_0204_20160226163431d71.jpg
DSC_0207_2016022616343242f.jpg
DSC_0210.jpg
DSC_0220_20160226163435356.jpg
質問も飛び交いとても良いセミナーになったと思います。

様々な反省もありましたが、
お二人の話にも会ったとおり
たーーーくさん失敗して、
多くの人の意見を聞き、
どんどんバージョンアップして言って下さい。



キラキラが皆さんなら
早速、自分のチラシを作り直しますよ(*´∀`*)
鉄は熱いうちに打て
キラキラ小林

音楽部「卒業ライブ」

こんにちは!
広報部 齊木です!
今日は、放課後に音楽部の卒業ライブが行われました☆
音楽部1
2年間の集大成ライブです!
音楽部2

音楽部4

音楽部5

音楽部7

音楽部6
音楽部では、定期的にライブを行って…
素敵な音楽をみんなに届けています☆

2年生~卒業ライブお疲れ様でした~そして、おめでとう!

音楽部3
↑ムードメーカーのこいつも卒業です!常に何かを食べていて、歩いているだけなのに標識のポールに頭をぶつけるやつです!
さみしくなります(T T)

卒業までもう少し!最後の学校生活を楽しんでください(^O^)/

学生会総会 + 選挙

みなさんこんにちは。
「選挙権が18歳に引き下げられたことについて貴方の意見は?」
今年辺り面接で聞かれますよ。準備しておきましょう。
キラキラ小林です。

今日は学生会の総会が行われました。
総会前半は決算報告などが粛々と行われ、1年間の総括をしました。
本部役員の皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

DSC_9821_2016021217302241e.jpg

そしていよいよ本部役員選挙です。

DSC_9823.jpg
DSC_9830_20160212173025c88.jpg
DSC_9832.jpg
DSC_9834_20160212173028654.jpg
DSC_9837.jpg
DSC_9841.jpg

立候補者一人一人より選挙演説が行われ
代議員(各クラス代表)による投票が行われます。

DSC_9844_20160212173039e75.jpg
DSC_9848.jpg
DSC_9857_20160212173042002.jpg

その後、選挙管理委員の皆さんによる開票が行われました ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
DSC_9870_20160212173124220.jpg
DSC_9873.jpg
DSC_9878.jpg

投票結果は2階学生会掲示板に発表されています!!
当選した皆さんおめでとうございます。
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

役員の決定は5月の総会で決定します。
新役員の皆さん5月からよろしくお願いします。

只今音楽部ラストライブ中
キラキラ小林

卒業進級展準備の夜 火曜日

みなさんこんばんは。
夜のレポーターキラキラ小林です。

週末の卒業進級展に向けて準備の様子をお伝えします(`・ω・´)ゞ
まずはライフの部屋から何やら怪しげな音が。。。

DSC_9192.jpg

シュッシュッシュッ って紙やすりですか。

ネタバレの為作品はお見せできませんが
中々のクオリティ。
ライフって雑貨ファッションというより
本気をだすと時々、インテリアに傾きますよね。

ここからちょっとした比較をしたいと思います。

SE2年と
DSC_9193.jpg

SE2年+ゲーム情シス1年は
DSC_9200_201602021823308e3.jpg

飲み物に違いがあるようです。
個人的には特濃は美味いっス!!(*´ω`*)
ってそれだけぢゃないですけど。

DSC_9201.jpg
DSC_9204.jpg
DSC_9206_20160202182334a2c.jpg

仕様書はスマホで。現代っ子ですねぇ。。

お次は
3DCG1年と
DSC_9195.jpg
3DCG2年
DSC_9196_20160202182318ede.jpg

2年にあって1年にないもの
それは
フィギュアと飲み物とマンガが机の上にあるかないかです (* ̄▽ ̄)d

木工室では安定的に(むしろ一日中)
木を切っている先生が

DSC_9198.jpg

背中にやや疲れを感じます。癒やしてあげて下さい。

DSC_9199.jpg
電力に依存してないその姿勢。キラキラは高く評価しますよ。

卒進展まであと3日ですが。。。
DSC_9209.jpg
DSC_9215_20160202182359342.jpg
音楽部はラストライブを控えて練習中。
皆さん。卒進展もヨロシクです。ヨロ(`・ω・´)スク!

比較の旅はもう少し続きます。

アート2年と
DSC_9210.jpg
アート1年
DSC_9211.jpg
約8倍の差です。

2年生は作業に慣れているっていうことですね。

ラストはメディア1年と
DSC_9212_20160202182356dab.jpg
メディア2年
DSC_9213_20160202182358751.jpg

この差はキラキラにお菓子を恵んでくれたかどーかです
ゴチですヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

そしてそして
全国の いや全世界の自販機ファンの皆様
大変長らくお待たせいたしました。

今夜。自販機復活です
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

DSC_9207.jpg
おわかりでしょうか。
世界に冠たる超一流飲料メーカー様の自販機です。
赤いボティは
そう
シンボルとも言うあのドリンクの赤

そのレシピは未だ歴代のオーナーしか知らないというベールに包まれ
その秘密を探ろうとすれば闇から闇に葬られるというあの飲み物です。

さて、そんな神秘に迫る発見をしました。
これを神秘と言わずして何が神秘なのでしょう。
神秘。。。。それは神のヒ・ミ・ツ

長げーーーーーーーーーーよゞ( ̄∇ ̄;)

失礼しました。では本題です。よーーく御覧ください。
DSC_9208.jpg

左は500ml で120円
右は300ml で120円

200ml何処に行った????
しかも
私が指摘したいのは容量などという瑣末な違いではありません。
ほぼ2~3年ぶりの自販機スクープは
そこではないのです。

お気づきでしょうか?

少ないほうが 「お手軽サイズ」 というコピー!!
300mlを押しています。

1本の売上ごとに200mlが浮いた(500mlが正規の価格として)と考えれば、
3本で600ml
元の商品2本分 3本売上で5本分相当です。
360円で実に600円の売上に相当するので その差340円がまるまる利益と考えることが出来ます。

340÷360=94.44444 利益が94%

流石。不動の世界一。
恐れいりましたm(__)m

どーしよう。
私。闇に葬られるかもしれません(・_・;)
キラキラ小林



追伸
電ノコご愁傷さまです ( ̄人 ̄)ちーん
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
