>>2015年10月



『山崎学園祭2015』スタート!

こんにちは!広報部の齊木です☆

ついに「山崎学園祭2015」がスタートしました!
今日と明日の2日間開催します。
入口 看板
学生たちは、朝早くから来て最終準備&チェックと清掃をしてくれました!
ありごとう☆「清掃チーム大竹」(^O^)
大竹掃除
準備ができたら、開会式です!
校長挨拶
校長挨拶2
真下先生の真剣な写真撮影!
開会式の途中なのに、なぜか周りの学生が笑っています!
真下先生 真剣
開会式の後にホテルコースの学生が円陣を組んで気合を入れていました。
その横で小さな円陣?で気合を入れている二人が!
二人で気合

3階のデザコレブースは、デザイン学科の1・2年生と部・愛好会の共同出展となっています!
オリジナルデザイングッズの販売や作品発表、ワークショップなど楽しい企画がたくさんあります。
デザケン
アートメート
アート
アート おなごのへや
メディア 追憶の館
メディア メディアレンジャー
メディア 2年
マンガ愛好会
デザケン2
3DCG 模型

美術部
魔女の館

2階には、情報システムコース1年&ゲームプログラマーコース1年による恐怖体験ブース「魔女の家」があります!
情報 魔女の館
話題の「オキュラスリフト」を体験できる3DCGアニメーションシアターもあります!
3DCG
写真はありませんが、「1LDK made by TA・KU・MI」ブースにも、ぜひお越しください!来てのお楽しみです!

玄関前には、ライフスタイリストコースによる手作り雑貨ショップ「LOTUS」が営業しています!
オシャレでカワイイ雑貨がたくさんありますので、見て・買ってください!(笑)
ライフ

今日は、ブライダルビジネスコースの学生がプロデュースした本物の人前結婚式をホールにて行いました!
とても素敵な結婚式に多くの方が立ち会ってくださいました!
ウエディング

明日は、ドレスファッションショーをⅠ部(11:00~11:40)・Ⅱ部(14:00~14:40)に行います!
この日のために何度も練習をしたり、様々な努力を学生たちが行ってきました!
ぜひ素敵なショーを観にお越しください☆
ブライダル2
ブライダル+平田先生
ブライダル
ブライダル コスプレ

今日も様々なブースの学生や先生たちが1日目の反省を活かして打ち合わせと調整をしたり、イベントの練習をしたりと、遅くまで残って学園祭をもっと盛り上げようとしてくれています!
小林先生帰宅

美味しい料理やオリジナルノンアルコールカクテルもたくさんあります!
明日も学園全体で盛大な学園祭を行いますので、ぜひ遊びにお越しください!
(明日は、10:00~15:00の開催となっています。)

学園祭準備 ラストナイツ( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんこんにちは。
ラストナイツキラキラ小林です( ̄ー ̄)ニヤリ

学園祭開始まで14時間を切りました!!
ジャック・バウアーも慌て始める時刻です。

トラベルコース平野さんから素敵な画像をDMで頂きましたのでアップします。
2TypIU6-.jpg

3階トラベルツアーで皆様のお越しをお待ちしてます。

それから気になっていたデザコレのアレに
入ってみたかったので撮影していただきました。

DSC_7974.jpg

1番最初に入るつもりだった斎木くんゴメンネ
DSC_7975.jpg
DSC_7979.jpg
喜びの三代目です。

新郎新婦様とのデモ中です
DSC_7989.jpg
ホール入口のゲートに飾るメインのリースが完成したそーです。
DSC_7990.jpg
皆さんお疲れ様でした。お花屋さんで売れるレベルですね(ノ´∀`*)

ライブは2日目 日曜のみの開催です。
今年は室内にライブハウスを作っちゃいました!!
こちらもぜひぜひお越しください。
DSC_7994_201510302007159a8.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした。
明日はいよいよ当日です。

せっかくがんばった分
楽しんで下さいね。
ただし自己満足にならないように。
お客様に満足していただくために
最大限の配慮を忘れずに(`・ω・´)ゞ

毎年思うけど
先生方、本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
キラキラ小林

学園祭準備 最終日 その2 これで最後?

学園祭準備もいよいよ大詰めですね。
皆さんもう少しですよ。

DSC_7823_20151030182607dbe.jpg
DSC_7824.jpg
DSC_7825.jpg
DSC_7827.jpg
DSC_7828.jpg
DSC_7835_20151030182704069.jpg
DSC_7844_20151030182705867.jpg
DSC_7851.jpg
DSC_7871.jpg
DSC_7872.jpg
DSC_7874.jpg
高校生の皆さんの受付は玄関入って左手です。

そーいえば今年も男達の熱いライン引きが密かに行われいたのでご紹介します。
新規2

これで明日のお客様も安心ですね。

いよいよ明日の初日に行われる挙式の練習の様子をお伝えします。

DSC_7876.jpg
DSC_7877.jpg
DSC_7880_20151030182755320.jpg
DSC_7888.jpg
DSC_7897_2015103018275855d.jpg
DSC_7900.jpg
DSC_7901.jpg
DSC_7907.jpg
DSC_7910.jpg
DSC_7914_20151030182823253.jpg
DSC_7915.jpg
DSC_7928.jpg
DSC_7937_20151030182850a31.jpg

この後、新郎新婦様とガチリハーサルですが、
それはぜひぜひ当日のお楽しみってことで(ノ´∀`*)

ちなみに今年のBBCパーカーは石川さんのデザインです。
DSC_7935_20151030182847003.jpg

デザコン校の皆さんの準備はどーですか?
DSC_7941.jpg
DSC_7943.jpg
根岸さんの熱意に負けました( ;∀;)

ちなみに4日前の日記の信田先生はこんな感じでした!!
DSC_7298.jpg
初日の信田先生↑
今日の信田先生↓
DSC_7944.jpg

この4日間で彼に何があったのでしょう。
皆さん少し休ませてあげて下さいね。

DSC_7945_20151030182912ad5.jpg
DSC_7946.jpg
DSC_7947_20151030182925b29.jpg

校内に不審者との通報がありましたが、どーやら誤報だったよ~です。
DSC_7948.jpg

DSC_7949_20151030182928e79.jpg
DSC_7950.jpg
DSC_7951_20151030182931ab1.jpg
DSC_7963_201510301830111f6.jpg
DSC_7965.jpg
DSC_7966.jpg
DSC_7969.jpg

校内にはこのような案内図があちこちにあります。
現在位置を確認してゆっくりご覧下さいね。
DSC_7960_20151030182950a3e.jpg

そして、ライフの皆さんプレオープンに居なくてゴメンナサイm(_ _)m
DSC_7940.jpg
明日のオープン楽しみにしてますね。

今日は皆さんなるべく早く帰りましょうね。
キラキラ小林

学園祭準備 いよいよ最終日

みなさんこんにちは。
学園祭準備もいよいよ大詰めですね。
キラキラ小林です。

朝からお菓子をごちそうになったので(●´ω`●)ゞ
DSC_7769.jpg
トラベルコース押しです。
DSC_7770.jpg
DSC_7771_2015103011042469b.jpg
DSC_7772.jpg
DSC_7773_201510301104274ee.jpg
ワールドツアー楽しみデスね。

デザコレ会場も進捗は順調ですか?
DSC_7775_20151030110437fe5.jpg
DSC_7779.jpg
DSC_7781.jpg
DSC_7782.jpg
DSC_7783_20151030110443341.jpg
DSC_7784.jpg
DSC_7786_20151030110453538.jpg
各コーナーのポスター案内もごらんのとーり。
DSC_7787_20151030110455b71.jpg
1つ1つのクオリティもなかなかのものです(ノ´∀`*)

続いてはライフの皆さんは黙々と小さな作業を継続中。
DSC_7788.jpg
DSC_7789.jpg
DSC_7790.jpg
DSC_7791.jpg
DSC_7792.jpg
DSC_7793.jpg
DSC_7794.jpg
DSC_7795_20151030110557463.jpg
DSC_7796.jpg
老眼のキラキラには絶対無理ですね( ;∀;)
玄関前のロータスで販売してます。
お楽しみに。

昨日twitterでおすすめした1LDKはこちら。
DSC_7799.jpg
素晴らしいのはコンテンツだけでなく
DSC_7797.jpg
マナーもです ( ´∀`)b

一方1年生の魔女の家も順調のようです。
DSC_7811_201510301106204c6.jpg
既に入口から怖いです。。。
DSC_7808.jpg
DSC_7810.jpg
ネタバレ注意のため極力ご覧いただけませんが
暗闇の中(照明ついてるけど)頑張ってくださいね。

ホテルのカフェも明日のオープンに備えて順調の様子です。
DSC_7815_20151030110623ecc.jpg
DSC_7820_20151030111900ec5.jpg
DSC_7814_20151030110621b9a.jpg
ポッキー美味しいですか?(*´▽`)

そしてラストは3DCGコースですが。。。
DSC_7821.jpg

現在更新15%
大丈夫?
キラキラ小林

学園祭準備 3日目 夜の部( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんこんばんは。
夜の部担当キラキラ小林です( ̄ー ̄)ニヤリ

現在時刻は23:00

DSC_7754.jpg
外出中って。。。。

夜のSE
DSC_7756.jpg
昼とかわりませんでした。
変わらないのは
この先生( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC_7757.jpg
昼間もやってませんでした?
そして隣の部屋では
DSC_7758.jpg
なんか今日ずっとそこにいるよーな。。。

デザコレ会場は
DSC_7759.jpg
DSC_7765.jpg
DSC_7763_20151029231053f0d.jpg
皆さん帰らなくてもいいんですか?

いいんですか?
といえば、こちらの二人も

DSC_7766.jpg

何時まで仕事するんですか(;´Д`)

そして夜の部愛好会の皆さん大変おまたせいたしました。
キラキラがお送りする本日ラストの一枚はコチラ

DSC_7768.jpg

三人揃ってチオビタブラーザーズです(`・ω・´)シャキーン
皆さん最後まで頑張ってくださいね。
キラキラはそろそろお先に失礼します。
現在23:30
みんな明日は早く帰ろうね。
キラキラ小林

学園祭準備 3日目 その②

あちらこちらで壊れかけの皆さん
あと1日半頑張りましょー
キラキラ小林です。

ホテルコースはプレオープンです
DSC_7628.jpg
DSC_7629_2015102916442560b.jpg
ご馳走になったお礼にアンケートバッチリ書いてきました(`・ω・´)ゞ

BBC第一部のドレスショーの練習です
DSC_7644.jpg
あっスイマセンこれは練習ぢゃないです。。。。汗
DSC_7645_201510291644509dc.jpg
DSC_7646.jpg
DSC_7649_20151029164453cdb.jpg
DSC_7652.jpg
DSC_7653.jpg
DSC_7659_20151029164512a0b.jpg
DSC_7668.jpg
DSC_7680.jpg
DSC_7684_20151029164541dfc.jpg
DSC_7692.jpg
DSC_7700_20151029164544bfd.jpg
DSC_7702.jpg
DSC_7708.jpg
DSC_7710.jpg
DSC_7714.jpg
DSC_7717.jpg
DSC_7718.jpg

ドレスショーは2チームとも日曜日です。
皆さんお楽しみに(ノ´∀`*)

DSC_7621.jpg
DSC_7727_2.jpg
似顔絵シールはまだ秘密なのでぼかしがはいってます
DSC_7743.jpg
DSC_7741.jpg
DSC_7740.jpg
DSC_7737.jpg
DSC_7730.jpg
DSC_7729.jpg
DSC_7723.jpg


皆さんそろそろお疲れですね。
先生方、出席をとってそろそろ解散でしょうか。。。。一旦

今日は夜の部あるかなぁ。。。
キラキラ小林

学園祭準備 3日目 

みなさんこんにちは。
準備も3日目
いよいよ後半戦突入です!!

ホテルコースは入念なミーティング中
DSC_7479.jpg
DSC_7481.jpg

ホールではBBCドレスショーの練習中
DSC_7489_201510291318136dd.jpg
DSC_7487_20151029131804c82.jpg
DSC_7485.jpg
斎木先生早く繋いで下さい
DSC_7496_201510291318141f9.jpg
DSC_7497.jpg
DSC_7500.jpg
DSC_7501.jpg
DSC_7504.jpg
DSC_7508.jpg
次の動作で頭がいっぱいの1年制ですが
昨年も経験した2年生は流石 落ち着いたものです
DSC_7510_20151029131833793.jpg
DSC_7522_20151029131834f1b.jpg
落ち着いたもの。。。というか貫禄ですね石川さん

DSC_7525.jpg
DSC_7527.jpg
DSC_7528.jpg
DSC_7533.jpg
DSC_7544.jpg
DSC_7555.jpg

モデルの皆さんも
飾り付けや司会や撮影の皆さんも
がんばってくださいね(ノ´∀`*)

もう1チームと挙式の練習も後々取材してきます(`・ω・´)ゞ

さてさて上の階では
DSC_7557.jpg
その手は何に使われたのかは当日のお楽しみ
DSC_7558_201510291319098c1.jpg
後ろのダンボールに圧倒されます
DSC_7559_20151029131911bb6.jpg

一方。本多先生は例によって壊れ始めましたが
DSC_7561_20151029131914593.jpg
平田工務店は笑みを浮かべて黙々と木を切ってます
DSC_7560_20151029131912ef8.jpg

DSC_7563.jpg
DSC_7564_201510291319267eb.jpg
DSC_7566_20151029131928704.jpg
「安心して下さい履いてますよ」 だそーです。
各コースいい感じに壊れ始めました。
寺崎先生もですね。
DSC_7579_20151029131931f08.jpg

DSC_7581_201510291319446ba.jpg
DSC_7584.jpg
DSC_7575.jpg
DSC_7585_2015102913194753c.jpg
室内でスプレーをするとそーゆー臭が充満するので注意して下さい!!

デザ研?メディアに撮影でおヂャマすると
いつもお菓子をいただけるのでやみつきです(ノ´∀`*)
DSC_7588.jpg

DSC_7590_20151029131950e16.jpg
おそろいになったのは偶然だそーです
DSC_7591.jpg
DSC_7597.jpg
DSC_7592.jpg
プラモA氏は流石。塗装は換気マシンで安心ですね。プロだな
DSC_7601.jpg
会場入口をカラフルに彩りが美しい。根岸さんお疲れ様でした
DSC_7604_20151029132023ff5.jpg
壁紙を貼ろうとしているのですが。。。
DSC_7599.jpg
DSC_7600_20151029132008cc9.jpg
そ、それですかーーーーーーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
いつまでかかるかな?
予算最小限でお送りしていますデザコレ会場です。

3日目昼の部最後は
気合い入りまくりのコチラ
DSC_7476.jpg

剛殺って。。。
根本先生 殺されちゃう(;´Д`) 早く逃げてーーーーー!!
キラキラ小林

学園祭準備 2日目 夜の部

皆さんこんばんは!!
夜の部担当キラキラ小林です。

今年もあれですね。
照明が付いている部屋は例年どーりです。
現在20:00

DSC_7472_201510281951003d0.jpg

今日も帰れま10
実行中の皆さんは疲れてくると

友達に抱きついてみたり
DSC_7444.jpg
ダンボールの上にPC置いてみたり。※ちなみに校舎の写真でSEがないのはご覧のとおり窓を遮蔽してるからなんですね。
DSC_7447.jpg
ドリンクを充実してみたり
DSC_7448.jpg
つま先立ちで設営したり
DSC_7449_20151028195025a0d.jpg
一時帰宅してみたり
DSC_7475.jpg
PC実習室なのに骸骨があったり
DSC_7451_2015102819504067f.jpg
教室にポツーンとしてみたり
DSC_7452.jpg
熱唱してみたり
DSC_7453_20151028195043604.jpg
廊下でガッツポーズしてみたり
DSC_7461.jpg
一口チョコごちそうさまでした(ノ´∀`*)してみたり
DSC_7462.jpg
ネタバレにならない程度にお面を被ってみたり。。。
DSC_7463.jpg
カメラを向けると逃げたり
DSC_7465_201510281950580fe.jpg
男の子同士でなにしてみたり?( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC_7471.jpg

とまぁ。。。
夜って感じをご覧頂きました。
まだあと2日あります。

ここでピンポンパンポーーーーン
今週の居残り予想の時間です。
明日は結構ピークでしょう。
夜はまだまだ。

それではまた明日
キラキラ小林

学園祭準備 2日目

皆さんこんにちは。
期間限定ヤマガク報道部
キラキラ小林です(`・ω・´)ゞ

さて今日は2日目
作業は順調に進んでいるのでしょうか??

DSC_7350_201510281201107c7.jpg

今年も馬 出ました!!

教室を展示準備のため
1年生が引っ越ししてきた
ライフの皆さん

DSC_7351_20151028120111351.jpg
DSC_7354_20151028120113100.jpg

今日も隠れる人追跡隊の出動です(`・ω・´)ゞ
1枚目を撮影した瞬間
まさかのそれで隠れるとは。。。

DSC_7355.jpg
DSC_7356_20151028120115500.jpg

今年も途中で止まらないことを祈る3Dプリンター活躍中です。

DSC_7357.jpg
完成品はひたすら磨きます
DSC_7363.jpg

デザコレ会場はまだまだこれから

DSC_7367.jpg
DSC_7364.jpg
DSC_7361.jpg
DSC_7359_2015102812013647d.jpg
タブレットはそこに置いて使うんでしたっけ。。。。もはや達人技です。
DSC_7362_20151028120139bf3.jpg

今年のトラベルコースはクリエートします。

DSC_7371.jpg
ムーミンが中々のクオリティ
DSC_7373.jpg
イーゼル使うなんて本格派!!
DSC_7374.jpg
パネルは流石にハサミでは無理があります佐々木さん。

ホールでは挙式班が予行演習

DSC_7377_20151028120228dfb.jpg

ホテルのカフェではキレイに貼った星座が。。。
DSC_7380_20151028120229eba.jpg
DSC_7381.jpg
ドアを開けたら。。。。バリバリバリッ( ;∀;)なんということでしょう 切れ目を入れといて下さいね。

DSC_7382_20151028120242b60.jpg
DSC_7384_20151028120244913.jpg
シャンパンタワー完成!!
飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで ハイハイ(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

BBCの皆さんはメイクも終えて練習中
DSC_7368.jpg
DSC_7386.jpg
DSC_7387_20151028120248588.jpg
DSC_7390.jpg

看板も順調ですね
DSC_7385_20151028120245bbc.jpg

今日は風が強いけどいいお天気で良かったです。
後半はまたのちほど。。
キラキラ小林

学園祭準備 初日なのに もしかしてパート2

夜の部までとっておこうと思いましたが
いっぱいお宝画像が撮影出来ましたので
再度UPします。


まずはBBC ドレスショーの練習風景

DSC_7316_20151027162905ba5.jpg
DSC_7315_20151027162903542.jpg
DSC_7317.jpg
DSC_7304.jpg

取り敢えず先輩が見本を見せてくれるそーッす。
高屋先輩( `・∀・´)ノヨロシク

新規

華麗な舞はgifアニメにしておきました。
外はすっかり夕方ですが
広報部クール斎木君が配達? から帰ってきました。

DSC_7321_201510271638388a8.jpg

お仕事ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

一方校舎では
ビューティ部屋で作業するSEの皆さん。

DSC_7326.jpg

う~んクール( ̄ー ̄)ニヤリ

アート城田さんの書いた似顔絵も
DSC_7332_20151027163837ba7.jpg

金原先生が超クール


プラモA氏の作品も超クール
DSC_7207.jpg

夜の部は
イイねた入ったら書きますね
キラキラ小林

学園祭準備 初日

みなさんこんにちは。
ヤマガク日記ご無沙汰 キラキラ小林です。

今年もやって参りましたよこの季節(ノ´∀`*)
山崎学園祭です。

きっと
いやきっと
いやいやきっと 帰れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

各コース準備は着々と進めてきたようですが、
本格的な作業は今日からですので
例年どおり
いや
昨年と同じぢゃダメです。
例年以上にお伝えしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

まずは運ぶブライダル。略してハコブライダルの皆さん。

DSC_7162.jpg
DSC_7164.jpg

この半円ボードは何かを塞ぐのですが。。。
何を塞ぐのかというと

DSC_7166.jpg

もうすぐこんな景色が見れなくなるボードです。
2階と3階の廊下を歩くとわかります。

一方メイクするブライダル。略してメ・・・・略せませんでした(´・ω・`)

DSC_7170.jpg
DSC_7174_20151027144027964.jpg

まだまだ初日。メイクの途中ですのでとりあえず全体的な絵面でご勘弁。

続きましてトラベル ワールドツアーはどんな感じでしょうか。。

DSC_7187.jpg
DSC_7188_20151027144040b5b.jpg
DSC_7189.jpg
DSC_7190_20151027144043eb1.jpg

正直、まだまだ過ぎて全体がつかめません。楽しみは後ほどとっておきましょう。

同じく3階デザコレ会場は。

DSC_7191.jpg
今年も廊下で作業するんですね。。。
DSC_7194.jpg
DSC_7197_20151027144058f60.jpg
DSC_7199.jpg
DSC_7200.jpg
DSC_7203_201510271441115d6.jpg
DSC_7209.jpg

今回詳しくは撮影してませんが、
作品のクオリティはかんなり高いですゾ(`・ω・´)ゞ

2階は情報&ゲーム1年。
DSC_7211_20151027144114457.jpg
窓はやっぱり塞ぐんですね(^^ゞ
DSC_7212.jpg
DSC_7213_201510271441175a7.jpg
DSC_7215_2015102714414548b.jpg

DSC_7217.jpg
DSC_7218.jpg
DSC_7219.jpg
DSC_7220_20151027144150570.jpg
DSC_7169.jpg
DSC_7227.jpg
DSC_7233.jpg
ライフの皆さんは今年もオリジナル雑貨&グッズを販売します。
DSC_7239_20151027144246e0b.jpg
その片隅でクリーニング中の志村君。
DSC_7240.jpg
君はいつからライフコースになったんですか??

さてさて終盤はネチの宝庫。失礼
皆様お待ちかねの3DCGデザイナーコースです。

DSC_7250.jpg
DSC_7248.jpg
DSC_7254.jpg
DSC_7255_20151027144333ac3.jpg
これCGですよ。
決して教室でジャガリ●食べたりしてませんから 汗

小野さんの衣装は左の画面にあるゲームのキャラを再現中。
DSC_7257.jpg

運ぶSE略して。 運SE。
DSC_7242_20151027144250c21.jpg
DSC_7243.jpg
DSC_7301.jpg
DSC_7302.jpg
DSC_7303_201510271444464cb.jpg

※取扱い上の注意
SEをはじめとするコンピュータ学科の皆さんは
カメラで撮影されると魂を吸い取られると思い逃げる傾向があります。
強引に追いかけて撮影してあげましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

本日最後は1階ホテルコース
DSC_7261_201510271443537e1.jpg
DSC_7263_20151027144354a2c.jpg
このサインとメニューは、吉澤さんがデザ研に依頼して作ってもらったそうです。
すげークオリティ。

DSC_7265_20151027144356d12.jpg
DSC_7269_20151027144409b2b.jpg
DSC_7266.jpg
DSC_7271_201510271444108e0.jpg
DSC_7273_20151027144412921.jpg
DSC_7281_201510271444134ee.jpg
DSC_7286_20151027144415c9c.jpg
DSC_7289.jpg
DSC_7292_2015102714442872e.jpg
DSC_7293.jpg
DSC_7296_20151027144431dbd.jpg

今年もカフェ楽しみデスね(ノ´∀`*)

最後は初日なので
まだまだ元気な信田先生です。

DSC_7298.jpg

この笑顔がいつ消えるか。。。。追跡していきましょう(`・ω・´)ゞ


例のツイート拡散してくれた?
twitter連動中
キラキラ小林

【拡散】学園祭告知【希望】

今年も山崎学園祭を下記の日程で開催します!!!

■日時
10月31日(土) 10:00~16:00
11月1日(日) 10:00~15:00

■場所
東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校、東日本栄養医薬専門学校 校舎

今年も
デザコレ、3DCGアニメーションシアター、ゲームアトラクション、お化け屋敷、雑貨販売、作品展示
ドレスファッションショー、挙式、カフェ、レストラン、屋台などなど
さらにパワーアップして皆様のお越しをお待ちしています。


アーーーーーーーーーーーーーーンド!!
今年はなんと
学生会主催特別企画
twitter拡散してねRTしてくれたら何か凄っごいモン当たっちゃうかも計画発動!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

https://twitter.com/Yamagaku_HDC

000.jpg


みんなRTよろしくです(`・ω・´)ゞ

今年も色々レポします
キラキラ小林

研修旅行に行ってきました。(紀子の初めて日記)

こんにちは。
実はヤマガク日記に記事書くの、初めて~♪の寺崎先生です。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校では、9月28日・29日に1泊2日で研修旅行に行ってきました。今回はその様子をお伝えしようと思います。

研修旅行は学生みんなが毎年楽しみにしている行事です。
でも、先生たちも何気に楽しみにしているんですよ。
何だかみんな、ルンルンしていますね。
IMG_8568_R.jpg
IMG_8571_R.jpg

ちょっと様子がおかしい人もいますが・・・・。(去年の研修旅行の記事参照)
IMG_8578_R.jpg
これ、お気に入りなのかな・・・。

さて、出発です。
カラオケしたり、何かしたりで楽しみながらバスに揺られて、到着したのは・・・・
ディズニーランド‼
IMG_8640_R.jpg
お天気も良くて、ディズニー日和です。
この時期のディズニーランドは、ハロウィンのディスプレイなのです。
IMG_8628_R.jpg
IMG_8637_R.jpg
IMG_8596_R.jpg

かわいいですね~。
やっぱり女子の心をくすぐります。完璧です。

平日のディズニーって、もっと空いているのかな~と思っていたのですが、意外と混んでいました。
結構行列ができているアトラクションもありましたが、学生達はファストパスを使って上手に楽しんでいたようですね。
IMG_8649_R.jpg
IMG_8648_R.jpg
IMG_8601_R.jpg
IMG_8595_R.jpg
IMG_8589_R.jpg
2015研修_04_R

夜、ライトアップされているのも素敵です。
IMG_8653_R.jpg
IMG_8650_R.jpg

宿泊するのは『ホテルオークラ東京ベイ』です。
プライベートではなかなか利用できませんねぇ、こんなにいいところ。
学生達が続々とチェックインしてます。
IMG_8700_R.jpg
IMG_8711_R.jpg
IMG_8715_R.jpg
IMG_8724_R.jpg
IMG_8676_R.jpg
IMG_8735_R.jpg





・・・・ん?何だ、これ?
IMG_8695_R.jpg
IMG_8696_R.jpg


いい笑顔。
IMG_8697_R.jpg
湯浅先生、お土産はねぎと小松菜なんですか?
ちょっぴりお疲れのようです。

閉園まで遊んで、満足した人は早く寝ましょうね。(たぶん寝ないだろうけど。。。)
明日もあるんですから・・・・・。




さあ、2日目です。この日もとてもいい天気。みんなの普段の行いがよいのですね~。
朝ごはん、しっかり食べて出発しますよ!
IMG_8788_R.jpg
IMG_8775_R.jpg
IMG_8768_R.jpg
IMG_8747_R.jpg
IMG_8777_R.jpg


2日目は、東京ソラマチ周辺の自由散策の後、コースによって2つ別れての行程となります。
まずは東京ソラマチへ。
東京ソラマチには各テレビ局のグッズが販売されているショップなどがあったり、水族館があったりで、自由散策を楽しみました。
IMG_8851_R.jpg

仲良し、二人組。いいですね~。
IMG_8848_R.jpg

かの有名な『ムーミンカフェ』もあるのです。
2015研修_01_R
いいなぁ~、おいしそうだなぁ~。

グッズ販売しているショップも併設されていて、先生もムーミンのぬいぐるみを買っちゃいました。



その後、コースで別れての行程です。
デザイン学科&3DCG&ゲームプログラマーは劇団四季の『リトルマーメイド』。
情報システム&システムエンジニア&ビジネスコンピュータは読売新聞社見学。
2015研修_07_R
IMG_8865_R.jpg
IMG_8831_R.jpg


楽しみにしていた研修旅行も、無事終わりました。
何だか寂しいですが・・・・。
しかーし、これから後期の授業が始まります。
後期は大きなイベント、学園祭があるのです。2年生にとっては最後ですよ。
気持ちを切り替えて頑張りましょうね!
信田先生!
2015研修_06_R


自分にも強く言い聞かせている、寺崎先生でした。

9月の体験入学会!

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
10月に入り、昼と夜の気温の変化が大きくなってきましたね。
体調を崩しやすいので、気をつけてください!

さて、10月から本校でも願書の受付を開始しました!
遅くなってしましましたが、9月の体験会の様子を少し紹介します!
9月は、体験入学会を12日(土)と26日(土)に行いました!
12日には、体験入学会の前に本校主催のコンペ「東日本クリエイティブアワード2015」に応募して頂き、受賞された方の表彰式を行いました。(結果は、HPのコンペ受賞者一覧を参照!
ブログ コンペ表彰
応募して下さった方、ありがとうございます!たくさん応募していただき、とても嬉しく感じました。
応募いただいた方の全員に賞をあげたい気持ちですが、コンペですので…
受賞された方、おめでとうございます!惜しくも入賞に届かなかった方、自信をもって活動を続けてください。
来年もコンペを行いますので、たくさんの応募お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
ブログ 校長挨拶

また、26日の体験入学会では「入試直前スペシャル」として、「志望理由書の書き方」、「面接指導」の講義&練習を行いました。
ブログ 入試対策

ブログ 入試対策2

通常の体験会同様に体験実習も行いました!
アートクリエータコースは、12日に「ペンタブレット講座」・26日に「実践イラスト講座」を行いました!
ブログ アート3

ブログ アート1

ブログ アート2

ブログ アート

メディアクリエータコースは、12日に「CGアニメーション」・26日に「イラストレーション制作」を行いました!
ブログ メディア

ブログ メディア

ライフスタイリストコースは、12日に「ファッションコーディネート」・26日に「オリジナル雑貨制作」を行いました!
ブログ ライフ 

ブログ ライフ

3DCGデザイナーコースは、12日・26日ともに「3DCGアニメーション制作」を行いました!
ブログ 3DCG

ブログ 3DCG

ゲームプログラマーコースは、12日に「かんたんゲーム制作 超入門」・26日に「リアル3Dゲーム制作 初級編」を行いました!
ブログ ゲーム

ブログ ゲーム

情報システムコースは、12日に「PICマイコン プログラミング」・26日に「プログラミング実習」を行いました!
ブログ 情報

ブログ 情報

2日間を通して、たくさんの方々に参加していただきました。ありがとうございます!
11月からは見学説明会を開催いたします。是非、参加してください!
たくさんの方のお越しをお待ちしております☆
見学説明会の申し込みはコチラ▼

また、10月31日(土)・11月1日(日)の2日間で山崎学園祭を開催します。ぜひ、遊びにお越しください!
山崎学園祭について詳しくはコチラから▼
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
