>>2015年08月



8月の体験入学会!

こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
夏休みも終わり、本校の学生達も授業がスタートしました。
みなさんは、夏休みをどのように過ごしましたか?いい思い出が作れましたか?

本校では、8月の8日、19日、29日と体験入学会を開催しました。
夏の暑い中、たくさんの方々に参加していただきました。
ブログ(開始校長)
校内見学では、さまざまな設備を見てもらいました!
ブログ(校内見学)
昼食は、デザイン学科とコンピュータ学科に分かれて先生や在校生と楽しく会話をしながらとりました。
空いた時間で学生の制作した作品を見たり、ゲームを体験しました。
ブログ(デザ昼)
↓先生と在学生が作品について直接説明をしてくれます!
ブログ(コン昼)

ブログ(コン昼)

体験実習では、希望の各コースに分かれて実際に模擬授業を体験できます。
アートクリエータコースは、マンガ入門/イラストテクニック講座・ゆるキャラデザイン・実践イラスト講座を体験しました!
ブログ(アート1)

ブログ(アート2)

ブログ(アート1)

ブログ(アート)

メディアクリエータコースは、デザイン、グッズ制作・photoテクニック・CGイラストテクニックを体験しました!
ブログ(メディア1)

ブログ(メディア2)
↓パンフレットにも紹介させて頂いてますが、卒業生でデザイナーの鈴木さんが特別講師として話をしてくださいました。
ブログ(メディア1)

ブログ(メディア)

ライフスタイリストコースは、ファッションコーディネート・オリジナル雑貨制作・メイクテクニックを体験しました!
ブログ(ライフ1)

ブログ(ライフ)

ブログ(ライフ1)

ブログ(ライフ2)

3DCGデザイナーコースは、アニメ動画制作入門・バーチャルリアリティ体験・ゲーム3DCG制作入門を体験しました!
ブログ(3DCG)

ブログ(3DCG)

ブログ(3DCG)

ゲームプログラマーコースは、かんたんゲーム制作超入門・リアル3Dゲーム制作初級編・本格的ゲームプログラミング講座を体験しました!
ブログ(ゲーム)

ブログ(ゲーム)

ブログ(ゲーム)

情報システムコースは、Suicaを使ったプログラミング・ビジネスアプリケーション制作・コンピュータの基礎の基礎を体験しました!
ブログ(情)

ブログ(情報1)

ブログ(情報1)

コースを比較する為に何度か参加して下さる方や同じコースで色々なメニューを体験する為に何度も参加して下さる方がいて、とても嬉しいです。体験入学会は、9月12日(土)と9月26日(土)の入試直前スペシャルの2回となりました!是非、イラスト・マンガ・アニメ・ファッション・雑貨・3DCG・ゲーム・アプリ・情報に興味のある方は、本校の体験入学会に参加してください。
優しくて楽しい先生と学生がいろいろ教えてくれます!
体験入学会の申し込みは、コチラから▼


また、本校では東日本クリエイティブアワード2015を開催中!(本校主催のコンペ)
イラスト、CG、動画、マンガ、絵画、ファッション、Webデザイン、ゲームやアプリのアイデアなど高校生の方の作品を募集しています!最優秀賞、優秀賞の方には、特待A入試・特待B入試の受験資格と賞品が授与されます!是非、応募してください!
東日本クリエイティブアワード2015について詳しくはコチラから▼

前橋花火大会ポスターデザイン 入選!!

みなさんこんにちは。メディアクリエータコースのnemoです。
本日は、第59回 前橋花火大会ポスターデザイン画表彰式 に出席して来ました。

今回、受賞したのはメディアクリエータコース2年生の 藤本衣美さん。

ヤマガク日記20150821_01
ヤマガク日記20150821_03

『受賞のお知らせをいただいて、とても驚きました。
小学生の頃から絵画などで表彰を受けたことが無かったので、今回の受賞は本当に嬉しいです。
デザインを勉強を続けて来て一つ結果が出せたことに悦びを感じましたし、
これを期に、さらに作品制作に力を注いで、コンペなどにも挑戦していきたいと思います』

ヤマガク日記20150821_02

受賞者は表彰状が授与された後、一言ずつ、作品制作に関するスピーチを求められました。
制作意図、構図の工夫や視認性の問題等、
しっかりと彼女の言葉でスピーチをしていたのを会場の後ろで聞いていて、
技術だけではない、内面の成長を感じました。

藤本さん、受賞おめでとう!

さあ、来週から授業復帰です。みなさん、夏のやり残しはありませんか?
残り少なくなりましたが、良い夏をお過ごし下さい!

nemo

「こども マンガ&アニメーション ワークショップ!」

こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の信田です!
今年でもう3回目の開催となる、「GUNMA マンガ・アニメフェスタ」には、本校も実行委員会として運営に参加しています。

フェスタの一環として行われている、「こども マンガ&アニメーションワークショップ」を今年も本校で開催しました!
テーマ1

オープニング1

オープニング2

オープニング3

小学校5年生から中学生までのこどもたちに4こまマンガ制作を体験してもらいました。

こどもらしい個性豊かな作品を制作していました。

学生先生1

中には、小学生と思えない完成度の高い作品も…。
好評1


本校のマンガ専攻の学生たち(1年生)も先生として、こどもたちにマンガの技術を楽しく教えていたようです。
学生先生2


5年後、10年後のマンガ家たちかなのかもしれないですね。
みんな楽しんでマンガを描き続けてください!
作業1

オープニング4


さて本校のマンガ専攻の学生たちは、今年も「GUNMAマンガ・アニメフェスタ」に作品を応募していきますよー。

スペシャルセミナー!デッサン講座!

こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
本校では、7月29日(水)、30日(木)・8月3日(月)、4日(火)に夏休みスペシャルセミナーとしてデッサン講座を開催しました☆
漫画家、イラストレーター、デザイナー、アニメーターを目指す方にとって、デッサン力はとても必要なものになります!
高校生で本格的にデッサンを行っている人は少ないので、この機会に本校の在学生と一緒にデッサンを体験して技術力も向上させようと行っている講座です!
デッサン1
まずは、いきなりデッサンから始めるのではなく、クロッキーから行います!

デッサン3
7月29日、30日は、男性をモデルにしてデッサンを行い、8月3日、4日は女性をモデルにデッサンを行いました!
男性と女性では、背格好や筋肉、骨格が違うので表現の方法として勉強になります。
絵1

絵2

絵2

絵1

本校の教員が直接アドバイスや指導を行ってくれるので、進むごとにデッサンが上達していきます!
指導1

指導2

指導1

絵3

参加してくれた高校生のほとんどがデッサンは初めてでしたが、2日間でとても上達しました!
高校1

指導2

指導4

2日間の節目には、全員の作品をならべて講師先生から好評がありました!
好評3

総評2

総評1

好評2

好評1

来年もこの時期に行う予定ですので、興味のある方は参加して頂けたらと思います!

第6回 体験入学会!

こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門l学校の齊木です!
7月31日(金)に体験入学会を開催しました。
暑い中ではありましたが、たくさんの方々に参加して頂きました。
ブログ14

ブログ11

ブログ9

体験実習では、アートクリエータコースは実践イラスト講座でオリジナルのうちわを制作しました!
ブログ3
ブログ1

メディアクリエータコースは、「Photoテクニック実習」で写真を撮影する際の役割や技術を学びました!
ブログ6

3DCGデザイナーコースは、「3DCGアニメーション制作入門」でアニメーション制作の基礎から体験しました!
ブログ2

ゲームプログラマーコースは、「本格的ゲームプログラミング講座」で実際にゲームのプログラミングを体験しました!
ブログ4

情報システムコースは、「PICマイコンプログラミング実習」で様々な機器に入っているマイコンのプログラミングを学びました!
ブログ5

実習以外でも、在学生や教員と楽しく昼食を食べたり、学生の作品を見たり、作ったゲームを楽しんだりしました☆
ブログ8
ブログ7

デザイン、イラスト、漫画、アニメ、コンピュータ、3DCGデザイン、ゲーム、情報システムに興味のある方は、
是非、本校の体験入学会に参加してください!

次回は、8月8日(土)に開催します!皆さんの参加をお待ちしています!
体験入学会の申し込みについて、詳しくはコチラ▼

AO入試のエントリーも受付中です!
8月20日までとなりますので、検討されている方はエントリーシートの提出を忘れずにお願いいたします!
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
