>>2015年07月



LILYがMV撮影!

こんにちは!広報の齊木です!
群馬県を中心に活動している人気バンド「LILY」が本校でMVの撮影を行いました☆
撮影を行った曲は、2015年8月5日(水)に発売されるアルバム「Cocoon」に収録されている「遠く」です!
FM GUNMAで7月のパワープレイとして選出され、全国的にも注目されている曲です!
素晴らしい曲のMV撮影に関わることができ、とても嬉しく感じます!
ブログ7
ブログ6
ブログ5

撮影後に本校の学生と一緒に撮影をしてくれました!
ブログ3
たくさんのサインとコメントも頂きました(^O^)/
ちゃっかり根本先生も入っちゃってます!
ブログ2
MVの方にも根本先生がちゃっかり出ているかも・・・!?
ブログ1
ぜひ確認して下さい!
「LILY」のニューアルバム「Cocoon」よろしくお願いいたします☆

「遠く」のMV視聴は、コチラから!

第5回体験入学会!

こんにちは!広報の齊木です!
梅雨が明け、海の日を過ぎて、暑い夏を迎えましたね。
体調に気をつけて元気に過ごしましょう!

本校では、7月18日(土)に第5回体験入学会を開催しました!
天候が悪く、暑い中ではありましたが、たくさんの方に参加していただきました☆
DSC_533.jpg
DSC_538.jpg
昼食は、デザイン学科とコンピュータ学科にわかれて在学生と一緒に楽しく食べました!
DSC_541.jpg
DSC_540.jpg

体験授業では、アートクリエータコースがマンガ入門(キャラクター編)とイラストテクニック講座を行いました!
DSC_544.jpg
メディアクリエータコースは、レイアウト実習を行いました!
DSC_543.jpg
3DCGデザイナーコースは、ゲーム3DCG制作入門を行いました!
DSC_546.jpg
ゲームプログラマーコースは、リアル3Dゲーム制作初級編を行いました!
DSC_547.jpg
情報システムコースはコンピュータの基礎の基礎を行いました!
DSC_545.jpg

体験入学会は、まだまだ開催中です!次回は7月31日(金)です☆
みなさんの参加をお待ちしています!
体験入学会、申し込みについて詳しくはコチラ▼

また、デッサンスペシャル講座も7月29日、30日と8月3日、4日に開催します!
漫画、イラストが好きな方!デザイナー、アニメーターを目指す方!
是非、参加してください!
デッサン講座、申し込みについて詳しくはコチラ▼

AO入試のエントリーも受付中です!
8月20日までとなりますので、検討されている方はエントリーシートの提出を忘れずにお願いいたします!

模擬面接④

みなさんこんにちは。
本格的な夏ですね。キラキラ小林です。

昨日と本日2日間にわたり、
模擬面接練習を行いました。
受験予定企業を想定したガチ面接です。

特に本日行われましたクリエーター志望の面接は
ポートフォリオ持参で、プレゼンテーションをしてもらいました。

DSC_5487.jpg
DSC_5489.jpg
DSC_5497.jpg
DSC_5500_2015072416051616e.jpg

自分の作品を自分の言葉で説明することは
クリエーターにとってある意味、面接の質問以上に重要なのです。
しかも、面接官はあえて他コース(クリエーター系ではあるが別のコースや別の学年の)先生に
指導してもらうまたとないチャンス!!

控室では先んじて先生からアドバイスを受けたりします。

DSC_5506.jpg
DSC_5515.jpg
DSC_5531.jpg
DSC_5533.jpg
DSC_5538.jpg
DSC_5549.jpg

面接は自分を売り込む場です。
ポートフォリオもまた然り。
今日頂いたアドバイスを参考に、夏休みを使ってどんどん充実させていきましょう(ノ´∀`*)
先生方2日間お疲れ様でした。
キラキラ小林

Tシャツデザイングランプリ受賞

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

藤岡商工会議所青年部主催の
土師の辻子供相撲大会オフィシャルTシャツデザイン募集にて
アートクリエータコース2年の本所さんが
見事グランプリを受賞しました!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

DSC_0124(rt).jpg

同時入賞の青木さんと記念撮影です。
おめでとうございます。
(実は3人入賞だったのですが1人は都合で欠席でした。。)

緊張の面持ちで表彰式に望みました。

DSC_0107(rt).jpg

大会の公式Tシャツなのでスタッフの方はお揃いできて頂いてました。

DSC_0103_201507221119208dc.jpg
DSC_0102_201507221119195ce.jpg

コンテスト入選は就活でもPR度が高いので
1年生の皆さんもぜひぜひ挑戦して下さいね。
キラキラ小林

メイク実習

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はライフスタイリストコースのメイク実習の様子を紹介します。
と言っても、ビフォーアフター的な感じの写真です。
モデルさんは先生とBCコースの斎藤さんの協力です。お疲れ様でした。

最初に言っておきますが、食事中の方はご覧にならないで下さい。
吹き出し必死です( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

まずはビフォーです。
DSC_5310.jpg
DSC_5311.jpg
DSC_5312.jpg
DSC_5313.jpg
DSC_5314.jpg
DSC_5315.jpg

さてメイク完了後のアフターです!!
前半はキレイに仕上がってますが、
最後にオチが待ってますからね。気をつけて下さいね。
いいですか?
行きますよ?

DSC_5322.jpg
DSC_5350.jpg
DSC_5329.jpg
DSC_5337.jpg
DSC_5333.jpg
DSC_5317.jpg

完全に新宿二丁目の世界です━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
こういう人いるな・・・多分・・・

暑さ厳しい日々ですが
少しばかり涼んでいただけたら幸いです。
キラキラ小林

群馬県専門学校フットサル大会

みなさん35℃は人間の体温ですよ!!
キラキラ小林です。

いやぁ~いい天気ですね。
梅雨は開けてしまったかのような快晴です

そんな天気の中
群馬県専門学校フットサル大会が行われました。

DSC_5206.jpg

まずは抽選会でトーナメントを決めます。
今年の男子チームは精鋭7名。若干緊張の面持ちです。

DSC_5207.jpg

頑張っていきましょう!!
目指せ初勝利(∩´∀`@)⊃!

DSC_5209.jpg
DSC_5213.jpg
DSC_5218_20150711145244931.jpg
DSC_5219.jpg

水分補給も忘れずに。熱中症対策は万全です。

DSC_5229.jpg
DSC_5231.jpg

第一試合は強豪育英メディカルに引き分けでした。
去年までの成績を考えれば引き分けだけでも十分な成果です!!

女子の試合も行われました。
調理校と合わせた山崎学園チームです(●´∀`)ノ

DSC_5265.jpg
DSC_5266_20150711145306da9.jpg

試合の合間に曽根くんでシュート練習です。

DSC_5268.jpg

DSC_5253_20150711145257d99.jpg

2試合目は残念ながら2-3で負けてしまいましたが、対戦相手は準優勝校でした。
1点差なら大健闘でしょう。
なんか今年のチーム強くない?

DSC_5273_201507111453097d3.jpg
DSC_5293_20150711145324e4f.jpg
DSC_5292.jpg
DSC_5290.jpg
DSC_5287_2015071114531117f.jpg
DSC_5288.jpg

そしてなんと初勝利(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
フットサル愛好会3年目で大会初勝利を飾りました!!おめでとぅ!!

最後は皆で記念撮影。

DSC_5296.jpg
DSC_5303.jpg

みんな1日お疲れ様でした!!
今年は日焼け止め対策万全の
キラキラ小林でした。

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!

雨の日が続いていて気持ちがブルーになりがちですが、元気に過ごせていますか?

本校では、7月4日(土)に第4回 体験入学会を開催しました!
天候の悪い中、たくさんの方々に参加していただきました。
遠方から参加してくださる方や何度も参加してくださる方もいて嬉しく感じました。
DSC_5053.jpg
DSC_5060.jpg
DSC_5082.jpg
DSC_5081.jpg

体験授業では、アートクリエータコースが「ゲームキャラクターデザイン」!
各々、指定された設定を基にオリジナルのキャラクターを制作していました☆
DSC_5111_2015070820125946f.jpg

メディアクリエータコースは、「デザイン・グッズ制作」!
自分のデザインしたキャラクターや模様がオリジナルグッズになりました!
DSC_5093_2015070820125618a.jpg

3DCGデザイナーコースは、「バーチャルリアリティ体験」!
最近、ゲーム業界でも注目されているバーチャルリアリティ(オキュラスリフト)を体験できちゃいます!
実際にゲームをして楽しんでもらいました☆
DSC_5129.jpg

ゲームプログラマーコースは、「かんたんゲーム制作 超入門」!
初心者の方でも簡単にゲームがつくれます☆
学生の二人も場を盛り上げながら、優しく教えてくれました!
DSC_5078.jpg

DSC_5101_20150708201258b87.jpg

体験入学会は、まだまだ開催中です!次回は7月18日(土)です☆
みなさんの参加をお待ちしています!
体験入学会、申し込みについて詳しくはコチラ▼

また、デッサンスペシャル講座も7月29日、30日と8月3日、4日に開催します!
漫画、イラストが好きな方!デザイナー、アニメーターを目指す方!
是非、参加してください!
デッサン講座、申し込みについて詳しくはコチラ▼

AO入試のエントリーも開始しました!
8月20日までとなりますので、検討されている方はエントリーシートの提出を忘れずにお願いいたします!

スタジオポンコタン様 会社説明会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は有限会社カイカイキキ スタジオポンコタン様の
会社説明会を開催していただきました。
大変有意義なお話をいただきこの場を借りて御礼申し上げます。

DSC_5133_201507061443307d4.jpg

代表の村上様は日本を代表するポップアーティストで、
絵画から、映像、アニメ、グッズと幅広い事業展開をしています。

中でもスタジオポンコタンは札幌と東京にあり、アニメ制作と映像制作のスタジオです。
昨年も卒業生がお世話になったご縁で、今回学内開催をしていただきました。

DSC_5139.jpg
DSC_5142.jpg

東京スタジオのチーフ、澤田様のお話が大変興味深く、
キラキラも全文書き取りのつもりでメモりました。ヽ(;*´ω`)ゞ
少しだけご紹介しますね。

「学ばない人にオリジナルはない」「良い物(コンテンツ)をたくさん見る」
「アニメーターの待遇が話題になったが、それでもやっていきたいという人達が日本のアニメを支えてきた」
全部は紹介しませんが刺激的で興味深い内容でした。

その後、ポートフォリオのアドバイスをいただきました。
DSC_5145.jpg
DSC_5149.jpg

気がつけば長蛇の列!!
2~3人て言ったじゃないですか本多先生( ゚Д゚)㌦ァ!!

ぜひぜひ挑戦して欲しい会社です。
アドバイスを活かして本番に臨めるといいですね。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
