>>2015年06月

U-12 国際交流サッカー大会ポスターデザイン プレゼンテーション

こんにちは
デザイン研究部の顧問nemoです
気がつけばもう7月
1年生も学校に随分慣れたようで、各教室からの笑い声も沢山聴こえてきます(^-^)

本日は放課後の部活動のお話し
今期で活動11年目になる『デザイン研究部』は
デザインの制作やアートパフォーマンスなどで活動の場所を県内外に広げております
放課後集まってデザインの勉強会を開いたり
県内のアートスポットを散策したりと
少々マニアックなサークルです(^-^;)

01_20150625170645f99.jpg

本日紹介するのは
先日の放課後 本校で開催されました ポスターデザインのプレゼンテーションの様子です

02_20150625170646989.jpg

9月前橋市内で開催される国際交流サッカー大会のポスターデザインの研究会

コンテストなどに応募する事もとても大事ですが
我らデザ研はポスターの制作のみならず、提案にもこだわっています

03_20150625170648125.jpg

制作の前に協会の代表様から直接お話をうかがい、質疑応答からスタートします
一番初めの打合せ
キックオフミーティングと言います

「大会の目的は?」
「サッカーの魅力は?」
「国際交流とは?」
様々な立場からテーマを考えます

各自テーマを考えたら制作スタートです!

この数週間
2年生が1年生へデザインのアドバイスや
Illustratorの使い方を教えたりしていました

04_20150625170649feb.jpg

コースや学年間の交流があることは良い事ですね!

この日にむけ放課後はフォトスタジオで写真撮影をしたり

05_2015062517065140b.jpg

グラウンドで撮影したり

06_2015062517065894a.jpg

初めて取組む事にも
新鮮に楽しんでいる1年生たち!

07_201506251707006c0.jpg

放課後 約90分にわたるプレゼンテーションを終えてホッとする研究員達
今年の優秀賞は誰の手に??

乞うご期待下さい!

また 当日の様子や その他の活動についても
研究部のブログで紹介していますので是非 ご覧下さい!

>>『デザ研日記』を読む!
デザ研日記 momonoki_meeting


そして そして・・・・・
便乗してお知らせです!

只今企画展に参加しています(^-^)

『街の作品展』のお知らせ
ギャラリーアートスープ
6月18日(木)から29日(月)まで
11:00~19:00

街の一角、街の人々の営み、街の商店
アーティストたちが描く「街」を集めた展示会です。
『前橋でアートとデザインを学ぶ学生』ということでデザイン研究部の合同展示も同時開催中です(^-^)
街を散策するようにギャラリーに広がる様々な街並みを眺めてみてください。
こちらもぜひご来場ください。

08_20150625170701066.jpg
09_20150625170703bef.jpg

アート・ハンドメイドのGallery Artsoup

wrote : memo

第3回体験入学会&CGイラスト講座!

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の斉木です!

梅雨入りして天候の悪い日や暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか!?
天候に負けず、元気に過ごしましょう!

本校では、6月21日(日)に体験入学会とCGイラスト講座を開催しました。
CGイラスト講座は、5月に続いて2回目の開催となりましたが前回よりもたくさんの方に参加していただきました。
今回は信田先生が講師になり、お手伝い学生と共に講座を進めてくれました。
DSC_4757.jpg

DSC_4755.jpg

DSC_4773.jpg

体験入学会では、コースにわかれて興味のある分野の授業を体験しました。
ライフスタイリストコースでは、「オリジナル雑貨制作」でフェルトを使って可愛いオリジナル雑貨を作りました。
DSC_4810.jpg

3DCGデザイナーコースでは、「アニメ動画制作入門」で自分たちで動画を作ったり、写真の加工・合成などを学びました!
DSC_4799.jpg

DSC_4811_20150623204648d77.jpg

ゲームプログラマーコースでは、「本格的ゲームプログラミング講座」でゲームのプログラミングについて学び、実際に学生の制作したゲームを体験して楽しみました。
DSC_4802.jpg

情報システムコースでは「PICマイコンプログラミング」で実際にプログラミングをしてマイコンの仕組みについて学びました。
DSC_4797.jpg

体験入学会に参加してくださった方は、授業・就職・先生や学校の雰囲気などについて知ってもらえたと思います。
CGイラスト講座に参加してくださった方は、色々なテクニック、ペンタブの使い方などを学ぶことができたと思います。
DSC_4787_20150623204600414.jpg

DSC_4788.jpg

今年予定していたイラスト講座は今回で終了しましたが、また行う予定ですので興味のある方は次回開催を楽しみにしていてください。
また、7月と8月にデッサン講座を開催します!漫画、イラストが好きな方!デザイナーやアニメーターを目指す方!
ぜひ、参加してください!
▼申し込み方法など詳しくはコチラから!

体験入学会は、まだまだ開催しています!様々な分野のコースで体験授業メニューを用意しています!
楽しく参加して本校のことを知ってください!
▼体験入学会の申し込み方法など詳しくはコチラこら!
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ