>>2015年05月



CGイラスト講座

みなさんこんにちは(ノ´∀`*)
イラスト大好きキラキラ小林です。

今日はアートクリエーターコース&メディアクリエータコース限定の
スペシャルメニュー「CGイラスト講座」が行われました。

DSC_4471.jpg
DSC_4486.jpg

まずは校長先生からご挨拶があり、
今日の講師紹介です!!
今日はメディアクリエータコース2年生が進行をお手伝いしてくれますヽ(〃´∀`〃)ノ

DSC_4496.jpg
DSC_4501.jpg
DSC_4504.jpg
DSC_4512.jpg

今日は「塗り」の実習でした。厚塗りってやっぱりそーゆー意味なんですね。
(*´∀人)ベンキョーニナルナァ

DSC_4546_20150530135905707.jpg

先生は勿論、先輩から直接教わる体験は如何でしたでしょうか。
楽しく学んでいただけたと思います。

DSC_4563.jpg

CG実習の後は、本校のクリエーター系コースの学生や卒業生の作品を見ながら
将来イラストをどのように仕事に結びつけて行くのかを紹介しました。

DSC_4572_2015053013590893f.jpg

最後は自分の作ったCGイラストを印刷してプレゼント!!

DSC_4574_2015053013591023c.jpg

みなさん熱い中参加してくれてありがとうございました。
在校生の皆さんもお疲れ様でした(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


次回CGイラスト講座は
6月21日(日)です。詳しくはコチラ>>
今度は線画テクニック!! 今回参加してくれた人も、まだの人もぜひぜひヽ(〃´∀`〃)ノ
キラキラ小林

合同企業説明会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

就活シーズン真っ盛りですね。ヽ| ゝ∀・*|ノ
すでに内定を獲得した皆さんおめでとうございます。

先日校内で開催しました合同企業説明会の様子をお伝えします。

DSC_4235.jpg
DSC_4263_20150530103612011.jpg
DSC_4264.jpg
DSC_4262.jpg
DSC_4266_20150530103625eff.jpg

合同企業説明会。略して合説は、その名の通り企業説明会が合同で行われる形式です。
県内ではグリーンドーム前橋などで定期的に開催されています。
本校の合説は比較的専門分野に特化した分野の企業様にご協力を頂いき開催しています。

合説は、短時間で様々な企業の情報収集ができます。
また、専門分野以外の企業の話も聞けるので採用情報以外にも、
働き方や知らなかった仕事の話は自分の就活の視野を広げるメリットも有ります。

DSC_4276.jpg
DSC_4278_20150530103628873.jpg

みなさん真剣な表情でメモをとっていました。

DSC_4301.jpg
DSC_4311.jpg
DSC_4320.jpg
DSC_4330.jpg
DSC_4337.jpg

会社の資料の他に取扱商品のサンプルもご用意いただき、
仕事の内容をリアルに体感出来ました。

また企業様の取り計らいで、多くの卒業生も一緒に来てくれていたのも嬉しいですね。

DSC_4466.jpg
DSC_4397_201505301037408c0.jpg
DSC_4349_201505301037252d9.jpg
DSC_4350_201505301037269c1.jpg
DSC_4281.jpg
DSC_4330.jpg

先輩たちが頑張ってくれているからこそ、
皆さんへ繋がっていくのです。

そして今回は特別に1年生も参加させていただきました。
先輩の就活の様子を直接見て、
企業様から仕事の説明を直接聞ける機会なんてめったにない機長な経験ですね。DSC_4379.jpg
DSC_4385.jpg
DSC_4403_201505301037420d5.jpg
DSC_4455_20150530103753147.jpg
DSC_4459_201505301037555d5.jpg
DSC_4430.jpg

そして今回は特別に1年生も参加させていただきました。
先輩の就活の様子を直接見て、
企業様から仕事の説明を直接聞ける機会なんてめったにない機長な経験ですね。

DSC_4413.jpg
DSC_4415.jpg

自分の目標を具体的にすることで、これからの1年間がより充実すると思います。

参加していただきました企業のご担当者様、
お忙しい折ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
2年生の皆さんは引き続き就活頑張りましようヾ(oゝω・o)ノ))
キラキラ小林

第一回 体験入学会!

こんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!

5月16日(土)に第一回 体験入学会を開催しました。
高校生の方は高校総体などで忙しい中、参加して頂きありがとうございました。
DSC_4169.jpg

DSC_4179_201505181922327e4.jpg

DSC_4194.jpg

体験実習では、実践イラスト講座を行ったり↓
DSC_4210_201505181923169f8.jpg

DSC_4209_201505181923157a6.jpg

CGアニメーション実習を行ったり↓
DSC_4213_20150518192318859.jpg

ゲーム3DCG制作入門を行ったり↓
DSC_4200.jpg

コンピュータの基礎の基礎を体験し学びました↓
DSC_4202.jpg

みんな元気に楽しんで参加してくれました☆
DSC_4196.jpg
↓参加者の中になんちゃって女子高生もいましたが・・・(笑)
DSC_4193.jpg

たくさんの方々に東日本デザイン&コンピュータ専門学校の魅力を知って頂けたらと思います!

次回の体験入学会は、6月6日(土)です!
詳しい概要とお申し込みはコチラ▼

そして、5月30日(土)にはCGイラスト講座を行います!
是非、参加して下さい!
詳しい概要とお申込みはコチラ▼

                                                         広報部 齊木

新入生歓迎会!

みなさん、こんにちは!
暑い日が続いていますね。水分を小まめに摂って体調管理をしましょう。
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。

5月1日に「新入生歓迎会」が行われました!
改めまして新入生のみなさん!おめでとうございます!

新入生歓迎会ですが、司会進行は2年生の…この二人!
DSC_4030_201505021439329db.jpg
曽根・松永ペア(^o^)v
新入生の笑いを取ろうと頑張りましたが、上手に滑ってました!
↓この先生と一緒☆
DSC_4088.jpg

新体制になって最初のイベントなので、これからに期待しましょう !(^^)!
DSC_3998_20150502142501e3b.jpg
学生会活動紹介は、バッチリやってくれました!?

部・愛好会紹介では、各部・愛好会の先輩達が考えたアピール方法で紹介してくれました。
DSC_4025_20150502142500a45.jpg
↑漫画愛好会
DSC_4036_2015050214393331f.jpg
↑雑貨愛好会
DSC_4053.jpg
↑ジョギング愛好会
DSC_4059.jpg
↑女子フットサル&男子フットサル愛好会
DSC_4061_201505021439376dc.jpg
↑野球部

↓音楽部がとても盛り上げてくれました☆
DSC_4002_2015050214245637b.jpg

DSC_4010.jpg

DSC_4012.jpg
他にも沢山の部・愛好会があります!

最後に色々な賞品が当たる抽選会!!
DSC_4066_201505021440088c9.jpg
まずは、定番のうまい棒!
DSC_4076.jpg
恒例のみんなにもプレゼント!ちゃんと引き継いでます!
DSC_4081.jpg

マックカード!
DSC_4089.jpg
スタバの商品券!
DSC_4092.jpg
そして・・・やっぱり夢の国のペアチケット☆
DSC_4103_201505021440511a6.jpg
ゲットした新入生!おめでとう☆
今回は、残念だった新入生!学園祭の後夜祭にチャンスがあるかも・・・!?
お楽しみに☆

イベントや授業の様子などの写真を撮りにたまに現れます!齊木でした( ̄▽ ̄)b
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
