>>2015年01月

☆明日は卒進展☆

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

以前からTwitterやFBなどでもお伝えしてきましたが
明日 1/31(土)、2/1(日)はいよいよ
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の卒業進級制作展が開催されます!!

今日は前日の様子をチョコっとお伝えします。

DSC_0352.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg
DSC_0361_20150130170437a2c.jpg

Twitterでも紹介しましたが、
パネル搬入から会場設営まで、たったの1時間半!!
超ハエェ━━ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!

後は各自の展示です。
DSC_0431.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0430.jpg
DSC_0433.jpg

その笑顔は完成したんでしょーか。。。

DSC_0444.jpg

先輩のディスプレイを見守るライフ1年のみなさん。

DSC_0446.jpg

撮影し返さないで下さーい。しかも連写で。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC_0434_20150130172842890.jpg

がっくんBOTti先生の疲れもピークです。

こちらもTwitterで伝えましたが、
いよいよ大詰め、先生方の品評です。

DSC_0453_20150130170501f87.jpg

今年の最優秀賞はダレの手に!!

在校生の皆さんも、
ご家族も
卒業生の皆さんも
高校生の皆さんも
企業の皆様も
ご近所の皆様も
特に今までご縁の無かった皆さんも

ぜひぜひぜひ
お越しいただきますことを、学生、教職員一同
心よりお待ち申し上げます。

キラキラ小林

BBCバーカウンター実務

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコース
バーカウンター実務の実習をお伝えします。
今日はデザートプレゼンテーションの王道
クレープフランベを作ります☆^(o≧ω‘)o

DSC_0369.jpg
DSC_0378.jpg
DSC_0376_201501301253054cc.jpg

ハイグレードのホテルやレストランでは、
料理やデザートをテーブルの前でプレゼンします。
クレープもそうです。
ブランデーから立ち上る炎が ((o(´∀`)o))ワクワク しますね。

DSC_0384.jpg
DSC_0385_20150130125320c43.jpg
DSC_0383.jpg

クレープと一緒にラテも作ります。
作りながら齋藤先生への質問(実習のではない)がとまりませんけど・・・

DSC_0387.jpg
DSC_0394_20150130125323e16.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0399.jpg

「では先生次に何をいれますか?」
「次はバターを溶かします。」 BBCクッキング教室

DSC_0401_201501301253348e4.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0419.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0427.jpg

午前中から美味しいデザートに大満足♥のBBCのみなさんでしたーo(´▽`*)/♪
お腹いっぱいで午後の私の映像制作で寝ないで下さいね。
キラキラ小林

卒進展まであと・・・・

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

卒進展まであと4日!!
Twitterでは山てぃ師匠がお伝えしてくれているので

私は相変わらずコチラでお伝えします(◎`・ω・´)ゞ
只今、18時を少々まわった教室を徘徊してきました。
まずは1年生から。
制作に集中するためには脳に糖分が必要です!!

DSC_0326_201501261808198ba.jpg

そう。あくまで制作のためです。
作品はギリネタバレに注意しつつ、うつちゃってたらゴメンナサイです。

DSC_0327.jpg
DSC_0330.jpg

まず下絵というか全体のアイデアスケッチを元に仕上げていくんですね。
アートクリエーターはMacも使いますし
ツンツンもします。

DSC_0325_201501261808176a0.jpg

ライフかッ ヾ(・ω・;)

それでは2年生。
DSC_0332.jpg
土谷さんはいいアシスタント雇いましたね。。。ベタ頑張ってください。

DSC_0333.jpg
完成した作品もいいですが、こーゆー途中感大好きです。

教室に響くカタカタカタカタカタカタ音。
なんでしょう。。。

DSC_0334.jpg

ペンタブ音です。すごい集中力です。

こ、これは土曜日遅くまで切っていた
俺達看板隊の仕事っすね(*`・ω・´)ノ゙ ゴクローサンデス

DSC_0335.jpg

そろそろネタの宝庫(相変わらず失礼) 3DCGへお邪魔します。
入り口のペットボトルの量で疲労度が測れます。

DSC_0338.jpg

まだまだかな。

DSC_0339.jpg
DSC_0340_20150126180853865.jpg
DSC_0342_20150126180856950.jpg

1年生も2年生も相変わらずのマイデスク感が凄いです。

DSC_0341.jpg

ガックンBoti先生は何かを聞いて欲しいようです>>

さてここで問題です。
アートにあって3DCGに無いものなんでしょう。(*´∇`)ノ

正解は
DSC_0336.jpg
ターイムリミット!!

3DCGは無限?
いやいや流石に帰りますよ。桑原先生でも。ガックンBoti先生も。
帰してあげて下さいね。

今年の卒進展からはゲームも出展するんですね。
ゲーム愛好会のみなさん1年2年合同で製作中。

DSC_0343.jpg
DSC_0345.jpg

お見せできないのが残念ですが、中々のクオリティです。
当日は体験コーナーがあるので、ぜひぜひお楽しみに(*`・ω・´)ノ゙

で。今日のラストはライフです。
教室に1人残ってポストカード作り。
写真のクオリティーが凄い!! アートかッヾ(・ω・;) 2カイメ

DSC_0346_201501261809101d7.jpg

写真もさることながら、ホワイトボードの少年が素敵です。誰とは言いませんけど。。。。

さあ。もう少しです。
みなさん頑張ってくださいね。
キラキラ小林
ご存知でしょうが。。私もつぶやいてます。よろしくです(・ω・人)フォローシテホシイナ

卒進展のお知らせ

10171667_381760158652770_5503986945047299138_n.jpg

1月31(日)、2月1日(土)の2日間
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の卒業進級制作展を開催します。
今年は
プロジェクションマッピング(夕方のみ)あり、
カフェでホテル校1年生のサービスあり、
体験型のゲームコーナーあり、
高校生参加型のイベントあり、
例年に増してますますパワーアップ(○≧ω≦)ノ

高校生の皆さん
企業の皆様
卒業生の皆さん、
在校生の皆さんとご家族
皆様のお越しを心からお待ちしています。

東日本ホテルトラベル専門学校在校生のみなさんも、1/30(金)の午後にはプレオープンの予定です。
1階ホールと2階のパソコン教室と南側の普通教室で開催します。
ぜひぜひお立ち寄り下さいね。

学校HP卒進展案内>>
卒進展Twitter>>

今年もよろしくです。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ