>>2014年12月

「デザイン研究部10周年の軌跡」交流会へ!

2014年もあと僅か!みなさんが、2015年を良い日で迎えられますように!
こんにちは、東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!

今日は、12月21日(日)~28日(日)まで高崎市の「ギャラリーアートスープ」で行っている「デザイン研究部10周年の軌跡」へ、小林先生(就職の神)と山下先生(業界の神)と行ってきました。
DSC_9810.jpg

今年で10周年を迎えたデザイン研究部が卒業生から在校生、有志で行う作品展です。
DSC_9814.jpg

DSC_9817.jpg
卒業生、在校生の制作した様々な作品を観ることができます。
↓顧問の根本先生の作品も展示してあります!
DSC_9812.jpg
是非、興味のある方は、「ギャラリーアートスープ」へお越しください!
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと素敵な時間が過ごせると思います。
                                                 齊木

【告知】デザイン研究部展示会のお知らせ【お知らせ】

2014年12月20日10時23分34秒-1

みなさんメリクリ♪キラキラ小林です。
デザイン研究部はなんと10周年!!
多くのOBOGと現役生が一同に集うビックイベントが開催されます!!( `・∀・´)ノ

開催日 12月21日(日)~28日(日) 10:00~19:00
場 所 ギャラリーアートスープ  群馬県高崎市三ツ寺町50-1 Google map>>

詳しくはデザイン研究部>>を御覧ください。

楽しみですね(●・ω・)/
皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ足を運んで見てください。
キラキラ小林

2014年 クリスマス会!

とても寒くなり、雪も降ってきました。体調を崩さないように気をつけましょう!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。
もう少しでクリスマス!!
という事で、今年も12月18日にクリスマス会を開催しました!
DSC_9331.jpg

DSC_9327.jpg

DSC_9343.jpg
↑クリスマスツリーにイルミネーション点灯!
DSC_9480.jpg
みんな・・・
DSC_9476.jpg
仲良しで・・・
DSC_9473_20141218211307cdb.jpg
楽しんでいました・・・
DSC_9472.jpg
写真を撮っても・・・
DSC_9470.jpg
ノリがいい~(^-^)V
DSC_9577.jpg

ブライダル1年生 「B-girls」は、ダンスの前に円陣を組んで気合を入れました!
DSC_9354.jpg
衣装が制服ってのがいいですね\(^o^)/
DSC_9377.jpg
ダンスもいい感じ~☆
DSC_9392.jpg
↓あれっ!?な、中野先生!?制服が似合うし、ダンスもキレキレじゃないですか☆
DSC_9370.jpg

男だってダンスしますよ~☆ホテル1、2年の「男組」!
DSC_9412.jpg
くぅ~!かっこいい~!!
DSC_9417.jpg

DSC_9425.jpg
↑さ、作能先生が・・・(>_<)


続いては、トラベル2年「虎舞龍」!  ナイスなチーム名(^^)v
DSC_9442.jpg
チームワークもバッチリ☆
DSC_9449.jpg


去年に引き続き、今年もやって来てくれました!
みんなが待ちに待った信田サンタの登場です☆
登場前のムービーで掴みもバッチリ(^O^)v
(毎年、お疲れ様です。)
DSC_9508_20141218211550229.jpg

男装コンテスト~!普段は、可愛い女性がイケメンに変身!
DSC_9537.jpg
黄色い声援がたくさん聞こえました☆
DSC_9539_2014121821155486e.jpg
ブライダル・ホテル・トラベル校が接戦を制して選ばれました!
DSC_9547_20141218211644afd.jpg


コンテストの審査員は・・・えっ!?
DSC_9510.jpg
どなたですか?まさか・・・就職の・・神・さま??
DSC_9548_201412182116468ce.jpg
EXI○Eの○hoo ○hoo TRAINみたいになてる~☆


音楽部は、みんなで歌って楽しめる曲をチョイス!
DSC_9571_20141218211647cf8.jpg
DSC_9572.jpg

まだまだ続くよ~!
ブライダル2年が「BBC GIRLSⅠ」と「BBC GIRLSⅡ」に分かれてダンスを披露!!
DSC_9588.jpg

DSC_9592.jpg
氣志團と妖怪ウォッチだ~v(^o^)v
DSC_9600_201412182118282c9.jpg

DSC_9604.jpg

DSC_9605.jpg


女装コンテストも開催!
こっちは、普段イケメンが美しい女性に変身!?
1418899161443.jpg
美しいかどうかは、各自の判断で!
1418899115910.jpg
栄養医薬校が審査員によって選ばれました!

1418899089458.jpg
↑プレゼント交換も忘れずに!何が入っているかな??
DSC_9618_20141218211954f70.jpg
↑あれっ!?真ん中に・・・!!
DSC_9624.jpg

DSC_9616.jpg
最後に準備や片付けに関わった学生&先生で集合写真!
みなさん、お疲れ様でした~!!
来年も楽しいクリスマス会を開催しましょう(^0^)v

12月24・25日は、どうお過ごしですか??
みんなが素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを過ごせますように!

【予告】クリスマス会にやってくるぅぅぅぅぅぅ

いよいよ今夜?クリスマス会ですね( `・∀・´)ノ
キラキラ小林です。

内容はネタバレにならないように触れませんが・・・
今年もやってきそうな・・・

何が?

彼が・・・

2年生ならわかりますが、1年生にはわかりません。

↓↓興味がある人は御覧ください↓↓
今年も彼がやってくるぅぅぅぅぅぅ

ちょっとだけ予告

メインは学生諸君のパフォーマンス&例のコンテストです!! 楽しみです!!
キラキラ小林

お昼休みは

みなさんこんにちは。
ヤマガク日記にキラキラはどこ行った? キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

とささやかれる昨今いかがお過ごしですか?
キラキラはツイッターで生きてますよ(* ̄▽ ̄)ノフォローシテネ!!

さて、BBCの授業で学祭を振り返る感動ムービーの後に
スーパー高いテンションで皆が集っているのは

DSC_9281_20141217123436bf6.jpg
DSC_9285.jpg

で、DSΣ(・oノ)ノ

今はツムツムでしょう~
DSC_9280.jpg

それにしてもゲーム率たけぇぇぇぇ
DSC_9278.jpg
62.5%がゲームしてる。。。。BBCなのに。

そんな中。お昼休みの正しい過ごし方をしているのが
DSC_9279.jpg

成川さんでした(* ̄▽ ̄)ノ

ちなみにDS隊はマリオカートで対戦してましたが、
見事1位になったのは・・・Twitterで。。「ヤマガク@キラキラ」でよろしくお願いします。

3日間でフォロワー60超えました。
みなさんありがとうございます。
キラキラ小林

【非公式】Twitter始めました【フリーダム】

みなさんつぶやいてますか?
キラキラ小林です。

なぜ今突然かわかりませんが、Twitterはじめました。

ヤマガク就職部  ⇒ 固ったいんで ヤマガク@キラキラにしました(12.12)
@yamagaku_carrie

フォローお願いしますm(_ _)m

学校の公式は多分、広報の斎木君かサワムラさんが始めてくれるでしょう。多分。(●ゝω・)~☆

なので私は非公式。非公認。そう自由です。
就活はもちろん、いろいろつぶやいていきます。

何卒何卒フォローお願いしますm(_ _)m

初フォロー は ガックンBoti、3DCG、ライフのみなさんでした。ありがとうございます。
授業中でしたけど・・・

只今お弁当つぶやき中
キラキラ小林

【学生制作協力まんが】ケヤキウォーク前橋でパネル展示

こんにちは!広報部の齊木です!
ついに12月に入り、今年もあと1ヶ月となりましたね。

DSC_8734.jpg

先日ご紹介しましたが、本校アートクリエータコースの学生が作製協力した「前橋市公資産活用」に係るマンガが、先週28日(金)、29日(土)の2日間、けやきウォーク前橋内で実施された「オープンハウス」にてパネル展示されました。

DSC_8735.jpg

学生の描いたマンガは、オープンハウスの目的や公資産活用に係る資料と共に展示されており、隣に設置されたブースでは公資産活用に関する説明とアンケートを実施されていました。
私が取材に伺った際にも、たくさんの市民の方々が足を止めてくださっていました。

DSC_8743.jpg
DSC_8749.jpg

私も一市民として、アンケートに答えてきました。
前橋市財務部資産経営課の松永様に、公資産活用について丁寧にご説明頂き、
財源問題や公共施設の維持について考えさせられました。

DSC_8755.jpg

アンケート回答で、学生が制作協力したマンガ冊子と前橋市のゆるキャラ「ころとん」のメモ帳を頂きました!

前橋市のファシリティマネジメント(公資産活用)について
詳しくは前橋市のホームページをぜひご覧ください。
前橋市ファシリティマネジメント(公資産活用)
学生作製協力のマンガはこちらから

【山崎学園校友会主催】OBOG就職講話を開催!

DSC_8757.jpg
こんにちは!広報部のサワムラです

先日、11月29日(土)に、東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校両校で、「校友会」の総会及び就職講話を開催しました。
>>昨年のOBOG就職講話の様子

【校友会】とは、いわゆる”同窓会”です。
今回、現在現場で活躍をしている卒業生から、今学んでいる1年生たちへアドバイスを頂きました。

DSC_8769.jpg

まずは藍原会長よりご挨拶を頂きました。
そして続いて、副会長の唐澤さんからの講話、役員の方々からも様々な経験に基づいたリアルなアドバイスを頂きました。

その後各分野ごとに分かれて、各業界で活躍する先輩たちとの対面です。
DSC_8774.jpg
DSC_8788.jpg
【IT分野】 大手IT会社勤務 小池さん

DSC_8801.jpg
DSC_8820.jpg
【イラスト分野】 イラストレーター 塚本さん 

DSC_8846_20141201125658d86.jpg
DSC_8832.jpg
【デザイン分野】 合同法人Necco Creative Studio 真藤さん

DSC_8885.jpg
DSC_8880.jpg
【ホテルサービス分野】 有限会社三東 高橋さん

DSC_8896_20141201125702fdb.jpg
DSC_8902.jpg
【ゲーム・映像分野】 株式会社ダイナモピクチャーズ 稲塚さん 小林さん

DSC_8959_20141201130005bdd.jpg
DSC_8930.jpg
【ファッション分野】 株式会社三陽商会 冨所さん

DSC_8975.jpg
DSC_8983.jpg
【ビジネス・旅行サービス分野】 株式会社JTB関東 黒崎さん

これまで携わった仕事の紹介や、仕事の現状、学生たちへの細かいアドバイスを頂きました。
中には、ご自身でまとめた「秘密ノート」から、学生ひとりひとりの相談に応じてくれたり、
自身のポートフォリオを元に、就職活動への具体的なアドバイスをしてくれて、
学生達は、とても真剣なまなざしで先輩の話に聞き入っていました。

学生達も、「あの憧れの先輩が目の前にいる!」と感激していたり、「某企業で働く先輩の話は面白くて、すごく刺激になった」とメモをまとめていたり、学生達にとって非常に有意義な時間となったことでしょう。

就職講話の後は、「懇親会」です。
軽食を囲みながら、卒業生と在校生の交流の場となりました。
DSC_9006.jpg
DSC_8996.jpg
DSC_9013.jpg
DSC_9022_201412011333307e9.jpg
DSC_9008.jpg

在校生たちもはじめは緊張していましたが、
たわいない話をきっかけに卒業生ともだいぶ打ち解け、話に花が咲いていました。
中には、今回の話がきっかけで先輩のいる会社に興味をもち、「就職試験を受けてみようかな」という学生もいましたので、先輩の就活アドバイスをどんどん活かしてがんばりましょう!

ご参加頂いた卒業生の皆様、校友会役員の皆様、後輩のためにご多忙の中本当にありがとうございました。
校友会ご担当の先生方もお疲れさまでした。
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ