>>2014年09月



第10回体験入学会!

秋ですね~!
こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です!
9月27日(土)に第10回体験入学会を開催しました。
AO入試の試験として参加した方もいましたが、10月1日からの入試出願に向けて本校を参考にしてしてもらいました。

DSC_5606.jpg

DSC_5608_2014093019415783a.jpg

DSC_5602.jpg

体験授業では、デザイン学科 アートクリエーターコースが「ゲームキャラクターデザイン」
DSC_5615.jpg
↑想像力を豊かにオリジナルキャラクターを制作中!

メディアクリエーターコースが「フォトショップ実習」でグッズ制作
DSC_5685.jpg

DSC_5692.jpg
↑それぞれ自分でデザインして素敵な缶バッヂを制作しました!

ライフスタイリストコースが「ファッションコーディネート」
DSC_5675.jpg

DSC_5669_20140930194937a19.jpg
↑基本を学んでから色やデザインを考えて、実際にファッションコーディネート!

コンピュータ学科 3DCGデザイナーコースが「マルチコプター空撮・特撮入門」
DSC_5624.jpg
↑マルチコプターを使えば、撮影が困難な場所や上空から撮れるので撮影の幅が広がります!

ゲームプログラマーコースが「本格的3Dゲーム制作」
DSC_5639.jpg
↑実際にプログラムを組んでゲームを制作しました!

情報システムコースが「コンピュータの基礎の基礎」
DSC_5629_20140930194416ee8.jpg
↑基礎を学ぶ前にさらに基礎を学んでコンピュータについて知ろう!

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校では、ブライダルビジネスコースが「ウェディングムービー製作」
DSC_5645.jpg

ホテルコースが「ソムリエ ワインサービス」
DSC_5662.jpg

トラベルコースが「海外出入国手続きについて」
DSC_5653.jpg

今年の体験入学会としては、今回が最後の開催になりました。
忙しい中、参加していただいた方や興味をもっていただき何度も参加してくださった方もいて嬉しく感じました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
11月から見学説明会の方を開催しますので参加お待ちしております!
また、10月から一般・推薦・特待と各入試の願書受付が開始しますので、出願お待ちしています。

東京ゲームショウ2014!

みなさんこんにちは!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。
9月18日~21日にかけて幕張メッセでニュースでも話題の東京ゲームショウが開催しています!
20、21日は、最新のゲームが体感できる一般公開日です。
DSC_5271.jpg
DSC_5273.jpg
DSC_5274_2014091920000566a.jpg

本校もゲームスクールブースに出展していますので、お越しの際は是非お立ち寄りください。
DSC_5358.jpg
学生がこの日の為に頑張って制作した作品が展示してあります。
DSC_5279.jpg
DSC_5281.jpg
DSC_5363.jpg
ゲームショウをきっかけとして、ゲーム会社や関連企業に就職する学生もいます。

DSC_5569.jpg
中には、企業のゲーム大会にちゃっかり参加して優勝しちゃう学生も!賞品までゲット!

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の3DCGデザイナーコース、ゲームプログラマーコースで学び、将来はゲーム分野のプロを目指そう!

9月27日に体験入学会を開催!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会申込みはコチラ▼

【告知】美術倶楽部 展示のご案内【来てね】

みなさんこんにちは。
美術倶楽部 顧問 NBです。

以下の日程で展示会を開催します。
ぜひぜひお越しください。

■日時  9月20日(土)~23日(火) 11:00~17:00
■場所  パンセギャラリー 桐生市本町3-3-1

2014年09月19日17時30分00秒-1

美術倶楽部のブログでも紹介しています>>

第9回体験入学会!

季節の変わり目ですので体調を崩さないように気をつけてください!
こんにちは。(たまにですが、熱心に話を聞く時に腕を組んでしまうクセのある)東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。
9月13日に第9回体験入学会を開催しました。今回は、体験入学会の前に本校主催のコンペ「東日本クリエイティブアワード2014」の表彰式を行いました。夏休みの忙しい中、応募していただきありがとうございました。どの作品も素晴らしかったので審査をする先生方は、とても悩んでいました。来年度も行う予定ですので、よろしくお願いします。
DSC_5134.jpg

体験入学会では、いろいろなコースを比べて参加してくださる方もいて嬉しいです。
DSC_5198.jpg
また、体験授業ではコースごとに様々な内容を用意していますので是非、興味のある体験授業に参加してください。
今回の体験授業は、
DSC_5240.jpg
↑アートクリエータコースが「実践イラスト講座」
DSC_5260.jpg
↑メディアクリエータコースが「イラストレーター実習でグッズ制作」
DSC_5218.jpg
↑ライフスタイリストコースが「オリジナル雑貨制作」
DSC_5224.jpg
↑3DCGデザイナーコースが「アニメ・エフェクト制作入門」
DSC_5182.jpg
↑ゲームプログラマーコースが「スマホゲームプログラミング」
DSC_5232.jpg
↑情報システムコースが「コンピュータの基礎の基礎」を行いました。

ブライダル・ホテル・トラベル専門学校では、
IMG_6112.jpg
↑ブライダルビジネスコースが「ドレスフィッティング」
みんなでドレスを着て写真を撮りましたが、あえて載せません!(^o^)b是非、参加してください!
IMG_6077.jpg
↑ホテルコースは「ホテルフロントサービス」
IMG_6114.jpg
↑トラベルコースは「日程表作成と国内観光地理」を行いました!

各校の今年の体験入学会は、次回の9月27日が最後になります。
11月からは見学説明会を行います。たくさんの参加お待ちしています。
詳しくは、各校のホームページをご覧ください!

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会申込みはコチラ▼

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の体験入学会申込みはコチラ▼

就職講話

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日行われました就職講話の様子をお伝えします。

DSC_4826.jpg

2015年度より企業の採用時期が3ヶ月後ろになると言われていますが
準備はし過ぎということはないので、本校では
今までどおり、1年生のこの時期から準備をしています。(実際には入学直後から)

午前は東日本デザイン&コンピュータ専門学校です。

DSC_4845.jpg

みなさん真剣な表情で聞いていますね。

DSC_4891.jpg
DSC_4930.jpg

就活は説明会や選考だけでなく「準備」が大切だという話をしました。
夏休み前にお願いしたこと、その総括と今後の計画にどう活かすのか。
活動が具体的に始まる春までに何をしておけばいいのか。
みなさん一生懸命メモしてます。
メモだけでなく実行してくださいね。(・ω・)ノ☆

そろそろ自己PRは書けますか?
先生方にもご協力いただきましょう。

DSC_4975.jpg
DSC_4976.jpg

まだまだのようですね。
今日のシートはあくまで「基本」
各コースのコースミーティングやキャリアデザインの授業で
内容を昇華しいって下さいね。

午後は東日本ホテルトラベル専門学校です。

DSC_5070.jpg
DSC_5076.jpg
DSC_5098_201409170959055e3.jpg
DSC_5080.jpg

本校では就職活動の報告をしてもらうのですが、
そのレポートは学内のネットワーク上で公開されて
在校生ならだれでも読めるようになっています。

何から初めていいかわからない時は
先輩のレポートをじっくり読み込んで欲しいです。
大手就活サイトでうろうろするより
得ることや共感することがぎっしり詰まっていますよ。

そんな話を腕組みしながら聞いている・・・

DSC_5086_2014091709590317a.jpg

随分、偉くなったな斎木君・・( ̄ー ̄)ニヤリ
キラキラ小林

株式会社ラクジン様 会社説明会開催

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は株式会社ラクジン様
会社説明会を学校で開催していただきました。
今回は3DCGデザイナーコース全員がお話を伺いました。

IMG_6021.jpg
IMG_6030.jpg
IMG_6018.jpg

東京と大阪を拠点に、遊技機、コンシューマーゲームから
ソーシャル系まで幅広いジャンルの開発をしている会社です。
今回は、東京オフィス責任者の永田様と現場責任者の方に
お越しいただきました。

永田様より会社説明をいただいた後、
質疑応答の時間をたっぷりとっていただきました。

IMG_6031.jpg
IMG_6033.jpg
IMG_6042.jpg

その後、現場責任者の方よりポートフォリオのアドバイスを
希望者一人一人丁寧にご指導頂きました。

IMG_6048.jpg
IMG_6050.jpg

桑原先生も熱心に聞き入っています。

説明会も大変参考になりましたが、ポートフォリオのアドバイスは的確で提出した本人もさることながら

IMG_6053.jpg

その周りに人だかりができていました。
キラキラも勉強になりました(*・∀・)ノ.アリガトウゴザイマス
大変お世話になりありがとうございました。

ちなみに、社名の由来は
IMG_6025.jpg
だそうです。※キャラクタはオリジナルで掲載の許可を頂いています。

娯楽の神様。素敵です。
キラキラ小林

第8回体験入学会!

昼と夜とで気温の差が大きくなってきましたね!体調を崩さないように気をつけましょう!
こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校の齊木です。
8月30日に第8回体験入学会を開催しました!夏休みが終わり学校が始まった方や夏休みがこれから始まる方など、忙しい時に参加して下さりありがとうございました!
DSC_4682.jpg
DSC_4689.jpg
DSC_4683.jpg
今回、デザイン学科では
DSC_4766.jpg
アートクリエーターコースが「キャラクターデザイン」
DSC_4759.jpg
メディアクリエータコースが「アニメ制作」
DSC_4730.jpg
DSC_4782.jpg
ライフスタイリストコースが「ネイルアート」を体験しました!


コンピュータ学科では
DSC_4742_20140902193610cab.jpg
3DCGデザイナーコースが「モーションキャプチャー体験」
DSC_4734.jpg
ゲームプログラマーコースが「かんたんゲーム制作入門」
DSC_4744.jpg
情報システムコースが「PICマイコンプログラミング」を体験しました!


東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校では、ブライダルビジネスコースが「フラワーアレンジメント」・ホテルコースが「カフェバリスタ体験」・トラベルコースが「海外時差について」体験実習の方を行いました。
DSC_4771_20140902200349832.jpg
DSC_4698.jpg


体験入学会を通してAO入試を実施していますので、緊張感をもって参加をしている方もいますが、楽しく体験し、よい学びとなる体験入学会となっていますので、たくさんの参加お待ちしています!

次回の開催は9月13日(土)です!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会申込みはコチラ▼

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の体験入学会申込みはコチラ▼

AO入試のエントリーは、9月5日までです!
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
