>>2014年08月



東日本クリエイティブアワード 作品締め切り間近

LINE_home.jpg

こんにちは!広報部の澤村です^^

8月もあとわずかとなりましたね!
すでに新学期が始まった高校生もいることと思います。

さて、以前ブログでもご紹介した東日本デザイン&コンピュータ専門学校主催のコンテスト
『東日本クリエイティブアワード2014』ですが、
締め切り日が8月29日(金)と迫っております。

もしこの夏、イラストを描いた!マンガを描いている!かわいいファッションコーデの写真を撮った!こんなアプリあったら面白いのにってアイデアを思いついた!などなど
生み出した作品をお持ちでしたら、ぜひご応募くださいね
なお、29日(金)が締め切りですが、30日(土)の体験入学にご参加予定の方は、この日にご持参頂いても大丈夫です

高校生なら1年生から3年生まで挑戦できます!

もし作品はあるけど、コンテストに応募したことがないというそこのアナタ。
まだ間に合いますよこの夏チャレンジしてみませんか?

▼東日本クリエイティブアワード2014特設ページ

第7回 体験入学会!

暑さに負けず頑張りましょう!(でも、水分補給はこまめにとりましょう。)
こんにちは!東日本デザイン&コンピュータ専門学校、広報の齊木です!
8月20日に第7回体験入学会を開催しました。
暑い中、今まで以上にたくさんの方々が参加して下さいました。
DSC_4529_20140821094335691.jpg
DSC_4562.jpg

体験授業では、「デザイン学科」アートクリエーターコースはマンガ入門かカットイラストの希望する方に分かれ制作をし、メディアクリエータコースはアニメ制作としてキャラクターデザインをし、ライフスタイリストコースはメイクアップについて学びました。
DSC_4624_201408210944592d6.jpg
↑アートクリエータコース(みんな、真剣に制作中!)
DSC_4637_20140821103108014.jpg
↑メディアクリエータコース(かわいいキャラクターを作りました!)
DSC_4613.jpg
↑ライフスタイリストコース(メイクしなくても美人だけど、メイクを学んでさらに美人に!)

「コンピュータ学科」3DCGデザイナーコースはマルチコプター空撮・特撮入門、ゲームプログラマーコースは本格的3Dゲーム制作、情報システムコースはコンピュータの基礎の基礎について学びました。
DSC_4611_20140821102925426.jpg
↑3DCGデザイナーコース(空撮ができると制作の幅が広がります!)
DSC_4608_20140821102924536.jpg
↑ゲームプログラマーコース(自分たちでゲームを制作中!)
DSC_4599_20140821102923126.jpg
↑情報システムコース(基礎の基礎がとても大切です!)

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校では、ブライダルビジネスコースとトラベルコースが「卒業生から聞く業界の話」をテーマにそれぞれの分野で働く先輩方の貴重な話を聞いて将来の参考にしてもらいました。
DSC_4603.jpg
DSC_4636.jpg


ホテルコースではバーテンダーについて学び、実際にノンアルコールカクテルを自分たちで作って飲んでもらいました。
DSC_4574.jpg

みんな、真剣に学び、また楽しんで授業に参加してくれたのでとても嬉しく感じました!
次回の体験入学会は、8月30日です。たくさんの参加お待ちしています。
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会の申込みはコチラ▼
東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の体験入学会の申込みはコチラ▼
AO入試のエントリーも受付中です!

學展

ライフスタイリストコースの学生が主体の雑貨愛好会は、
8月10日に東京ビッグサイトで開催された、
學展(万国學生藝術展覧祭)に参加をしてきました。o(`・ω・´)○

學展とは、デザインフェスタの学生限定盤で、
全国から、絵画や立体、イラスト、アクセサリー、洋服、映像、音楽、パフォーマンスなど、
様々なアーティストが集い、それぞれがブースを構えて発表するアートイベントです。

DSC02324.jpg

私たちは、「にんじんぼりぼり」という名称で、
これまで地道に作り貯めてきたオリジナル雑貨を展示・販売しました。
当日は台風11号が西日本方面へ上陸し天候や来場者数が心配されましたが、
会場に着くと晴れ間も見え、まずはほっと一安心。

急いでブースの飾り付けや作品のディスプレイにとりかかり、何とか11時の開場に間に合いました。
ちなみに、場内のアナウンスの際は、学校のチャイム音が鳴るという凝りようでした(笑)(○´∀`○)ノ テッテイシテルネ

DSC02292.jpg
DSC02256.jpg
DSC02179.jpg
DSC02221.jpg

私たちのブースには開場と共にお客様が見え、
私たちの心構えより先にあれよあれよという間に作品が売れていく…

DSC02228.jpg
DSC02235.jpg

そして、お客様はその後も途絶えることなく、気が付けば閉場の19時。
その間、他の出展者や一般の来場者等、多くの方と情報交換などの交流することができました。

DSC02363.jpg

某大手企業の方にも関心を持っていただき、それなりの手応えを感じつつ、
他の専門学生や大学生の作品のクオリティーやアイデア、
テクニックに刺激を受け、さらなる向上心も芽生えました。(●´∀`)ノGoodjob!
今後の活動につながる充実した体験ができ、早速今後の目標を定め準備に入りたいです。

何とか一日天候が持ちましたが、いざ搬出をと会場を出ると…∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヤッパリネ

DSC02372.jpg

覚悟を決め、車を移動させました。
雨はすぐに止み、帰りの道中はキレイな東京の夜景を眺めることができました。
(*・ω・)ノシ オツカレサマデシタ♪

ライフスタイリスタコース担任 平田

ブライダルスペシャル体験入学会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

恒例となりました東日本ホテルトラベル専門学校の
ブライダルスペシャル体験入学会の様子をお伝えします。

この体験入学会は夏休み限定で
高崎市にあるザ・ジョージアンハウス1997 & ロイヤルクレストハウス様をお借りして

IMG_5175.jpg


本物の教会と式場で行う本校独自のスペシャルメニューです。

まずは1ヶ月前から準備してきた様をお伝えします。
ドレス実習室で衣装合わせ

IMG_4263.jpg
IMG_4277.jpg
IMG_4296.jpg
IMG_4332.jpg
IMG_4914.jpg

ホールでリハーサルを何度も練習しました。

IMG_5077.jpg
IMG_5129.jpg

前日に現地でリハーサル。

IMG_5167.jpg
IMG_5216.jpg
IMG_5231.jpg
IMG_5291.jpg

オープニング・エンディングムービー、音楽、演出、メイク、フラワーアレンジメント、進行
在校生の手作りです。。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
そしていよいよ当日。

式場を運営している株式会社スワンの
専務取締役作能様より説明いただきながら、
教会で実際のセレモニーの様子を見たり教会内を見学しました。

IMG_5520.jpg
IMG_5527.jpg
IMG_5538.jpg
IMG_5557.jpg
IMG_5564.jpg

株式会社スワンのご担当者の皆様、今年も全面バックアップありがとうございます。

その後パーティ会場へ移動です。
模擬披露宴の新郎新婦役も
本校卒業生の桑原くんと楡井さんです。ありがとうございます。

IMG_5869.jpg
IMG_5579.jpg
IMG_5595.jpg
IMG_5628.jpg

サービスは卒業生&在校生でおもてなしします。

IMG_5634.jpg
IMG_5663.jpg
IMG_5666.jpg
IMG_5693.jpg

めちゃくちゃ美味しそうなランチをいただいた後は
いよいよウェディングドレスショーの始まりです

IMG_5712.jpg
IMG_5737.jpg
IMG_5745.jpg
IMG_5762.jpg
IMG_5784.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5813.jpg

キラキラは残念ながら現地に行かなかったのですが
ムービーを拝見してとっても素敵なショーでした。
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
ショーのムービーをアップしました。コチラから>>

ショーの後は撮影会です。

IMG_5815.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_5840.jpg
IMG_5846.jpg
IMG_5848.jpg
IMG_5863.jpg

参加していただきました高校生の皆さんありがとうございました。
今年は前々日までに定員いっぱいになってしまいました。

メイク、撮影、サービス、エスコート、司会、音楽係のみなさんもお疲れ様でした。ヾ(。・ω・)ノ゚ アリガト
IMG_5872.jpg
IMG_5879.jpg

皆さんお疲れ様でした。
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Thank you ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

通常の体験入学会はまだまだ続きますよ。
東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の体験入学はコチラ>>
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学はコチラ>>

次は秋の学園祭が今から楽しみです。
キラキラ小林

東日本クリエイティブアワード 作品受付開始!

LINE_home.jpg

こんにちは!広報の澤村です

毎日暑い日が続いていますね!
高校生は夏休みの部活に課題に忙しい時期でしょうか。

さてさて、学校ホームページのトップ画面でも紹介しておりましたが、
8月1日に「東日本クリエイティブアワード2014」の作品受付が開始となりました

「高校生」であれば、誰でも応募できちゃいます!
応募作品テーマは「自由」です。
ジャンルはイラスト、CG、動画アニメ、マンガ、絵画、ファッション、Webデザイン、ゲームまたはアプリのアイデアのいずれか。

応募者の中から、優秀者には賞状・副賞の他、特典として本校の「特待生」として受験するチャンスがもらえます!

こうしたコンテストで客観的な評価を受ける事は、クリエイターへの第一歩となりますので、
本校の学生も、授業内でこうしたコンテストへどんどん応募していきます。

コンテスト応募経験のある方も、応募経験のない方も!
頭の隅あるアイデアやイメージを、カタチにしてみましょう!

あなたの力作をお待ちしています!!

▼東日本クリエイティブアワード2014
特設ページはコチラ


【お知らせ】
学校のLINE公式アカウントができました!
最新情報などを配信しますので、LINEアプリをお持ちでしたら気軽にお友だち登録してくださいね
【お友だち登録は▼コチラから】

友だち追加数

子供マンガ・アニメワークショップ開催しました

みなさんこんにちは。
37度は人間の体温だと思います。
キラキラ小林です。

夏休み真っ盛りの今日は
群馬県教育文化事業団様からの依頼を受け
「子供マンガ・アニメワークショップ」を本校で開催しました。

DSC_4334.jpg

まずは群馬県教育文化事業団様よりご挨拶をいただき、
先生(今日は手伝ってくれた在校生も先生です)の紹介!

DSC_4341.jpg
DSC_4347_20140806135402d1b.jpg
DSC_4350.jpg

早速教室へ移ります。
まずはマンガ組担当のNB先生
お手伝いはアートクリエーターコースのみなさんです。

DSC_4356.jpg

アニメ組は根本先生
お手伝いはメディアクリエイターコースのみなさんです。

DSC_4363.jpg

2人共前日遅くまで準備してましたよ。
参加してくれた小学生のみなさんは時間内に上手く仕上げることが出来るでしょうか o(●´ω`●)oドギトキ♪

DSC_4387_20140806135415ba7.jpg
DSC_4396.jpg
DSC_4397_201408061354183a8.jpg
DSC_4418.jpg
DSC_4421.jpg
DSC_4447.jpg
DSC_4463.jpg
DSC_4481_20140806135432113.jpg
DSC_4498.jpg


お兄さんとお姉さんに教わりながら
素敵な作品ができたようです
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

参加者の皆さんが作ってくれたアニメはコチラからご覧頂きます>>>

ラストはNB先生による
マンガ家になるには講座

DSC_4507.jpg

未来のクリエーター目指して
たくさん遊んで
たくさん体験して
たくさん勉強して下さいね。
キラキラ小林

追伸
8月6日(水)本日 午後6時40分より
NHK前橋放送局「ほっとぐんま640」にて
本日の様子が放映されます。
みなさん。見て下さいね。

第6回 体験入学会!

暑い日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか!?
東日本デザイン&コンピュータ専門学校、広報の齊木です!
8月1日に第6回体験入学会を開催しました。暑い日ではありましたが、
たくさんの方々に参加していただきました。また、県外など遠方から参加していただき、
嬉しく感じました。
DSC_4182_20140805181910799.jpg

体験授業では、デザイン学科のアートクリエーターコースが「実践イラスト講座でうちわ制作」
メディアクリエータコースが「雑誌編集 レイアウトデザイン」
ライフスタイリストコースが「ファッションコーディネート」
コンピュータ学科の3DCGデザイナーコースが「ゲームCG制作入門」
ゲームプログラマーコースが「スマホゲームプログラミング」
情報システムコースが「Suicaを使ったプログラミング」を行いました。
みんな真剣かつ楽しそうに参加していたので良かったです。

お昼の時間は、デザイン学科とコンピュータ学科それぞれ分かれて学校紹介を聞いたり、
オリジナルムービーを観たり、先生や学生と色々な話をしたりして食事をとりました。
また、自由時間に学生の制作した漫画やゲームなど楽しんでいただきました。

DSC_4213_2014080518191198f.jpg

DSC_4263.jpg

私ごとですが、ライフスタイリストコースのファッションコーディネートで私のチョイスした服を
誰一人選ばなかったのが残念でした・・・

DSC_4328_20140805182000ab3.jpg

次回の体験入学会は8月20日です。
申込みはコチラ▼
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
