>>2014年06月



群馬県専門学校フットサル大会

みなさんこんにちは。
フットサル愛好会顧問のキラキラ小林です。

土曜日に行われました
群馬県専門学校フットサル大会の様子をお伝えします。

この大会は群馬県の専門学校の親睦を深めるため開催されています。
場所は図南フットサルクラブ前橋
全面人工芝でテンション上がります!

IMG_3983.jpg
IMG_3973.jpg
IMG_3981.jpg

抽選会が行われ、予選リーグは3試合。リーグ1位通過で決勝リーグへすすめます。
大会諸注意とユニフォームが配られます。

IMG_3979.jpg
IMG_3974.jpg

周囲の空気に若干飲まれている男子に比べて
女子は明日の検定の予習ですか(*・ω・)ン?

IMG_3984.jpg
IMG_3992.jpg

いよいよ第一試合!
応援にも力が・・・

IMG_3996.jpg

だからテンション低ッ

IMG_3997.jpg

男女のテンションギャップが激しいのは学校全体の傾向でしょうか・・・ヾ(;´▽`A

IMG_4004.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4053.jpg
IMG_4055.jpg

残念ながら決勝リーグへはすすめませんでしたが、
みんなよく頑張りましたヾ(*・ω・)ノオツカレ

一方、女子の部では
試合前の入念な練習が行われ

IMG_4059.jpg

その練習の成果は

IMG_4076.jpg
IMG_4086.jpg
IMG_4087.jpg

どうやら反省中のようです。。(-ω-`)

IMG_4095.jpg

女子もお疲れ様でした(*・ω・)ノシ

若干曇り空でしたが、暑い暑い

IMG_4089.jpg
IMG_4099.jpg

水分&アイス補給を忘れずに。

試合後は開いたコートをお借りして男女で試合をしました
IMG_4111.jpg
IMG_4106.jpg
まさかゴール決められたのでは??

そして、フットサル部の雪辱をサッカー部に託します!
たのんだよ真下総監督
IMG_4098.jpg

サッカー部レポは総監督に任せるとして
最後にヤマガク全員で記念撮影

IMG_4113.jpg

みなさん。お疲れ様でした。
たった半日で見事ツートンカラー
ヒリヒリ小林

私のハートはストップモーション♪

みなさんこんにちは。
ブライダルビジネスコース映像制作担当のキラキラ小林です。

今日は
東日本デザイン&コンピュータ専門学校デザイン学科の根本先生による
「写真テクスペシャル」を実施していただきました。パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

IMG_3915.jpg

昨年も実施して大変好評だった企画です。
姉妹校にデザインの先生がいるからこそのスペシャリティですね。

まずは4チームにわかれて、
友達を好きなように撮影してもらいました。

IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg
IMG_3922.jpg
IMG_3923.jpg

その中から1枚写真を選んで発表していただきました。

IMG_3927.jpg
IMG_3929.jpg
IMG_3931.jpg

やっぱりみなさん既にうまい!!
この後、根本先生から構図や光の効用などのテクニックが紹介されて再度チャレンジです。

IMG_3936.jpg
IMG_3943_201406191556108e1.jpg
IMG_3947.jpg
中居さん友達撮影中に変顔はやめてください(´・ω・`)
IMG_3949.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3951.jpg
IMG_3952.jpg
IMG_3955.jpg
頭皮マッサージは大切ですが。。。授業中にはご遠慮ください(´・ω・`)
IMG_3956.jpg

みなさんが撮影してくれた素敵な画像は、後日紹介したいと思います。お楽しみに。

そして最後はストップモーションアニメに挑戦です!

IMG_3961_20140619155642cba.jpg
IMG_3970.jpg
IMG_3968.jpg

なぜ床の上で置いてけぼりなのか気になる方はコチラを御覧ください>>

来週からの映像制作に活かしてくださいね。
キラキラ小林

めざせ似顔絵師! 企業説明会

みなさんこんにちは。
似顔絵向きのキラキラ小林です。

今日はカリカチュア・ジャパン株式会社様の企業説明会を開催していただきました。

IMG_3943.jpg
IMG_9945.jpg

みなさんはプロの似顔絵集団の会社があるってご存じですか?
しかも全員正社員。
本社は東京ですが都市部を中心に全国展開しているカリカチュア・ジャパン株式会社様です。

今日は会社説明会というよりクリエーターを目指す1、2年生全員でお話を伺いました。

IMG_9940.jpg


駒谷様の夢を掴めそうな希望に満ちたお話は、就活にちょっぴり疲れ気味な2年生に勇気を、
そして勉強を始めたばかりの1年生に希望を与えていただきました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとうございました♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

キラキラも去ることながら、説明会終了後、先生方の評判も大変良かったです。

また、浅草店店長の後藤様のデモンストレーションも素晴らしかった!
みんな食い入るように見てました。

IMG_3972.jpg
IMG_9996.jpg
IMG_9991.jpg
IMG_3980.jpg

完成後は拍手の嵐!! お見事!(●´∀`)ノ+゜*。゜

最後は勇気と希望を旨にガッツポーズで記念撮影

IMG_3989.jpg

クリエイティブは社会から求められている。
大変感動いたしました。
駒谷様、後藤様お世話になり大変有難うございました。

実は昨日も他の企業様に開催していただきましたが、
会社説明会は毎回、勉強になります。
キラキラ小林

ブライダルビジネスコース 映像制作

みなさんこんにちは。
ブライダルビジネスコース「映像制作」担当 キラキラ小林です。

昨年に引き続き、今年も自分のコース紹介を授業で作っていただきました(●´∀`)ノ
今年も素晴らしい作品の中、みんなで投票して1位に輝いたのがコチラです。
例によって本人になんの断りもなく勝手に公開しましたd(>ω<*)

名称未設定-1

わかりやすい構成とBBC愛にあふれた作品です。
ぜひぜひ御覧ください。

うちらも作ってみた というコースがいらっしゃいましたら
キラキラにチョ─(●ノ´・ω・) ノ─ダィ♪ヨロスクデス

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校 HPリニューアル♪

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校のホームページがリニューアルしましたo(´▽`*)/♪
▼こちらをクリック▼
名称未設定-2

ご存知の人もいらっしゃるかもしれませんが
現 東日本ホテルトラベル専門学校 から 平成27年4月より校名が新しくなります!!
よろしくですo(´∇`*o)

ちなみにアクセスマップでは校舎空撮の様子がご覧いただけます>>
※東日本デザイン&コンピュータ専門学校でも同様です。チョット重いですけど。。

こちらもヤマガク日記のバナーも新しくしました!!
名称未設定-4

昨年のクリスマス会で撮影したトラベルコースのみなさんです。

そーいえば。。そぉーっと変えておいたのですが
最近ヤマガク日記のトップ画像が変わったの気づきました??
気が向いたら時々変えていこうかなぁと思っています。
お楽しみに。

BBC1年のみなさん。
ツルツルでも、ピカピカでもありません。覚えてくださいね。ヨロ(`・ω・´)スク!
キラキラ小林

デザ研 祝10周年!そして10年連続出展14回目の出展無事終了

みなさんこんにちは(^-^)
デザイン研究部顧問のnemoです。
先日5月17日(土)東京ビッグサイトにて開催されたDESIGNFESTA vol.39 の出展報告をいたします。

今回は『 アパパネ by SENSE10th 』として似顔絵パフォーマンスと今期のシンボル、アパネちゃんグッズを販売するブースを出展しました 。
パフォーマンスの様子はこの様な感じでした。

1_デザ研日記20140531SENSE10th04
2_デザ研日記20140531SENSE10th08

さすがデザフェス!!
お客様まで白骨化していました(笑)

3_デザ研日記20140531SENSE10thデザフェス_その2_07

こちら まるまる あかい アパネちゃん

3_デザ研日記20140531SENSE10th05

開店後 第一号のお客様は卒業生の ari~na でした(^-^)
この春よりデザイナーとして社会人のスタートを切りました!
差し入れもありがとう(^-^)

4_デザ研日記20140531SENSE10thデザフェス_その2_12

そしてこちらは、デザフェスの時は いつも応援に来てくれます(^-^)
4代目研究員の りぃ
只今 フリーのイラストレーターとして活躍中!
もしかしたら 彼女のデザインした商品、目にした事ある人 いるんじゃないかな??
イラストレーター りぃ のオフィシャルサイト
BERRY BOX WebSite はこちらから

このアートパフォーマンスは、研究部の十八番になってきました!
『1分間で出来るコラージュ似顔絵(^-^)/』

5_デザ研日記20140531SENSE10th12

今回も楽しく盛り上がりました!
どのようなお客様に出会ったかというと・・・
とても 個性的なファッションの方も(^-^)
アパパネブースに座られると
補色の関係ですね(笑)

5_デザ研日記20140531SENSE10th13

スチームパンクなオオカミさん
カッコいい〜

6_デザ研日記20140531SENSE10th14

デザフェスも今回で14回目の出展
やっぱり研究生も僕も色々勉強になります!
この秋も出展したいですね。

7_デザ研日記20140531SENSE10thデザフェス_その2_13

今回もタイトな時間の中、良く頑張りました

その後、研究員は1日休みを入れたら、すぐに地域広報誌『ニュース・しきしま』の取材と編集。
さらには、7月に第2号が発行される電子書籍の写真撮影、プロカメラマンに同行させていただきました。(しかも軽井沢に8時30分集合!)
などなど、今期の研究部も内容は充実していますね。
今後は入部したてで、只今勉強会を重ねている1年生も参加する『ポスター制作のキックオフミーティング』があったり、放課後、自主的にキャンバスに絵を描いたり、もの凄く活発です。
そしてそして、う〜〜。もう言いたくて仕方ないのですが、コツコツ計画、進行中の新企画が1つ、2つ・・・3つ?

やる気のある学生なら学科、コース学年は問いません!
ブログをご覧になっている在学生や高校生のみなさん!!
デザインの学校のデザインのサークルでデザインの研究をしよう(^-^)

当日のパフォーマンス詳細や、出展準備までの様子はデザ研日記をご覧下さい!

デザイン研究部のツイッターアカウント
@sense_dezaken

wrote : nemo

運動会??

みなさんこんにちは。
絶好の運動会日和ですね。

先週はホームルーム
ブライダル1,2年合同でしたが、
本日はホテルコースも入って運動会です!!
もう毎週やる感じですかねぇ。。

たくさん写真は取りましたが、
今日は集合系(一部おもしろ系)に厳選してお伝えします。

DSC_2039.jpg
DSC_2070.jpg
DSC_2075.jpg
DSC_2091.jpg

BBC2年久保田さん審判に水鉄砲は必要ないかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
DSC_2059.jpg

DSC_2074_20140603173032a25.jpg
DSC_2096_20140603173106dd0.jpg

1,2年コラボでコマネチありがとうございます。

DSC_2097.jpg
DSC_2098.jpg

2年生は涼しいポイントをよくご存知で。。。ネコか!!

DSC_2100_2014060317311035d.jpg
DSC_2116.jpg
DSC_2124_2014060317312589b.jpg
DSC_2131_201406031731294ff.jpg
DSC_2140.jpg

まぁ在籍の多くが女子なので男子が写っていませんが
最後はガチサッカーしてました。

DSC_2113.jpg

んで最後の一枚。

ガチの前にやっていたサッカーでは我がフットサル愛好会の2人が

DSC_2034.jpg

部活の時より、やけにニコニコしてます。
なぜでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
