>>2014年05月

東日本デザイン&コンピュータ専門学校 ホームページリニューアル

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校のホームページがリニューアルしましたo(´▽`*)/♪
▼こちらをクリック▼


ヤマガク日記のバナーも新しくしました!!


写真は昨年の学園祭の時のライフスタイリストコースのみなさんです。

先日紹介したデザコレWebとも連動しています。
これを読んでいる皆さんも、ぜひぜひ見てみてくださいね。+.゚(*´∀`)b゚+

キラキラ小林

卒業生が…。

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部10年目兼サッカー部総監督のマシモです。

みなさん、いよいよですね。
何がって?
ワールドカップですよ。
サッカー王国ブラジル・ブラジル。
リオデジャネーロ。
ワールドカップ代表メンバー発表の日は、自分の名前が呼ばれるかドキドキしてました。(残念ながら…)
大久保選手の選出は当然だ!!!
6月は、サッカーで盛り上がりましょう!
「がんばれ、ニッポン 

さて、先日ブライダルビジネスコースを3月に卒業した今泉さんが遊びに来てくれました。
今泉さんは、クアトロ スタジオーニ マリエール太田で働いています。
昨年度、学生会長を務め学校を盛り上げたとてもユニークな人です。
サプライズで、1年生ブライダルビジネスコースの授業に突入しました。
IMG_3373.jpg
始まる前には、
「しゃべれないよー。」
「無理だよー。」
「恥ずかしいよー。」
なんて言ってた今泉さん、話が終わりません。
学校生活やブライダルの楽しさ・厳しさなど30分以上お話してくれました。
IMG_3380.jpg
1年生、真剣に聞いてましたよ!
IMG_3381.jpg
外からこんな人も聞いてました・・・。

ブライダルの仕事って素晴らしいですね!
今泉さん、また遊びに来て下さいね。
仕事、頑張ってください。


今年度は、サッカー部全国行くぞ~
真下でした。

5月の体験入学会ご報告

広報の齊木です!
先日17日に、東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校の体験入学会を行い、多くの高校生にご参加いただき、ありがとうございました!

DSC_1912.jpg
学校説明の後、校内見学。

DSC_1947.jpg
DSC_1933.jpg
こちらは、メディアクリエーターコースとゲームプログラマーコースの教室前で話す学生たち。
本校学生と直接話す機会も多くあり、参加者のみなさんは学生生活のイメージして頂けたのではないでしょうか。

DSC_1981.jpg
昼食は、姉妹校の群馬調理師専門学校の宮前先生による、本格中国料理バイキングでした。
緊張気味だった参加者も、ここではかなり和やかな雰囲気で、とても楽しそうな声がしていました。

そして、午後からはいよいよ実習体験。
DSC_1992.jpg
トラベルコースでは、時差について学んで頂きました。
DSC_2000.jpg
アートクリエータコースでは、イラスト講座でした。
このほかにも、ブライダルビジネスコースでは夏の着物着付け体験を行いました。
どの実習もみんな熱心に取り組んでいて、特に着物を着終わった後、記念に写真を撮るなど、
楽しんでもらえたようです。

また、今回高校3年生はもちろん、2年生の参加者もいました。
色々なコースに興味があったり、熱心に色々な質問をしてくれたりと、多くの方に学校の事を知っていただけてうれしく思います。「次回は別のコースできたいです!」との声も頂き、またお会いできるのを楽しみにしています。
本校にはたくさんの分野に対応するコースがあるので、他にも興味があれば違うコースで参加もできるので、何度でも参加してくださいね。

次回は6月です。
土曜日は授業がある高校生も多いようなので、6月は2日連続で開催します。
●6月14日(土)9:30〜14:00
●6月15日(日)10:00〜12:30


土曜日は今回と同じ4時間半でじっくり学校を知る事ができます。
日曜日は時間は短いですが、土曜日は授業や部活で参加できない、という方にはぴったりです。
どちらも[保護者説明会】を同時開催しているので、保護者の方のご参加もお待ちしております。

お申し込みは下記から。
お友達や保護者のかたとぜひご参加ください。
みなさんのお申込みお待ちしています!

▼東日本デザイン&コンピュータ専門学校
体験入学会申込みはコチラ!

▼東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校
体験入学会申込みはコチラ!

群馬美少女図鑑広告撮影

こんにちは!広報部のサワムラです。

5月も半ばを過ぎて、だんだん夏のような強い日差しの日も増えてきましたね。
高校生はこの暑さの中部活をやっているのかと思うとすごいです。尊敬します。。。

さて、5月も終わりに近づいた今日この頃ですが、お知らせです!
10〜20代を中心に人気のフリーペーパー「群馬美少女図鑑」に本校が掲載されます
発行がもうすぐで楽しみなのです

そこで、ゴールデンウィーク明けに行われた撮影をちら見せしちゃいますね

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpg

モデルは、ライフスタイリストコース2年の関口さん
本校のヘアメイク実習室で、2名のヘアメイクさんからスタイリングに少し緊張しつつも、和やかなムードで進んでいきます。

DSC_1073.jpg
そして、お借りした衣装に着替えて、カメラテスト。
カメラマンは群馬美少女図鑑を制作しているトロワデザインのMiCKYさん。
そして、デザイナーのekakinokoさんもきて頂きました。

ekakinokoさんは以前ブログでもご紹介しましたが、本校卒業生なのです。

DSC_1083.jpg

そしていよいよ本撮影!
と思ったら、予想もしないトラブルが

学校そばの土手で撮影したのですが、虫がたくさん飛んでおりまして。。。
すごい大群で現場は一時大騒ぎ。
しかし!そんなトラブルもなんのその!
素敵な写真に仕上げてくださいました!

どんな風に仕上がったかは、今月発刊予定の「群馬美少女図鑑」をぜひご覧くださいね

「群馬美少女図鑑vol.22」は、5/30発刊(予定)です。
店頭等で見かけた際には、ぜひ手に取ってくださいね〜

▼群馬美少女図鑑サイト
オフィシャルサイト

ブライダルビジネスコース 1,2年交流ミニ運動会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコースの1,2年生交流ミニ運動会の様子をお伝えします。
本校では1,2年の交流が盛んですが、こういう日頃からプチイベントがあると
お互いに顔も覚えられていいですよね。

IMG_3422.jpg

あいにくのでしたが、暑くなくて丁度良い気温です。

IMG_3434.jpg
IMG_3448.jpg

A~Fの6チームに分かれて、競技はフットサルとドッチボールです。

IMG_3444.jpg
IMG_3424.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3458.jpg
IMG_3450.jpg
IMG_3492.jpg

競技だけでなく観戦中のみなさんも撮影してたら…

IMG_3456.jpg
IMG_3457.jpg

キラキラも撮影していただきましたv(。・ω・。)

IMG_3499.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3508.jpg
IMG_3463.jpg

決定的瞬間Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

IMG_3513.jpg
IMG_3519.jpg
IMG_3520.jpg
IMG_3523.jpg
IMG_3524.jpg
IMG_3526.jpg
IMG_3540.jpg

みなさん1時限だけでしたがお疲れ様でした。
最後に上位3チームには景品があるようです。

IMG_3548.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3553.jpg

また開催したら呼んでくださいね。
キラキラ小林

広報担当の真下です!

IMG_2902.jpg
今年度も広報を担当する真下(マシモ)です!
広報部10年目の私ですが、よろしくお願いします!

広報担当の齊木です!

saiki01.jpg

今年度から広報を担当する齊木です!よろしくお願いします!
4/26日(土)に第1回 体験入学会がありました。参加してくださった方々には、ビュッフェ式の昼食や体験実習でキャラクターデザインやオリジナルのタンブラー制作などを楽しんでいただきました。昼食は、自分も美味しくいただきました。

今後、体験入学会や会場ガイダンス等で高校生のみなさんとお会い出来ることも多いと思います。進路についての質問や、学園生活のことなど、何か気になる事があれば気軽に話しかけて下さいね!

次回の体験入学会は 5/17(土)です!是非、参加してください!

▼東日本デザイン&コンピュータ専門学校 体験入学会申込みはコチラ!

▼東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校 体験入学会申込みはコチラ!

今週末 DESIGNFESTA vol.39 出展します!

こんにちは。
デザイン研究部顧問のnemoです。
なんとデザイン研究部は今年で10周年目となります。『取り敢えず10年続ける!』初代のメンバーとの約束を果たせました(^-^) 今年は何か特別イベントがあるかもしれませんのでお楽しみに。

SENSE03.jpg

告知です!只今、研究部では今週末東京ビッグサイトで開催されます『DESIGNFESTAvol.39』出展に向けて活動中です。
今回の出展テーマは『アパパネ』という創作雑貨店をテーマに、オリジナル雑貨と似顔絵のサービス、なんとライブペイントにも挑戦してしまいます。
アパパネとはハワイに生息する小さくてまるっこい可愛いらしい子鳥さんです。
また、今期研究部SENSE10thのテーマカラーの赤い羽を纏っています。
なんと、研究部としては創設以来10年連続、14回目の出展となるのですよ。
今回のプロジェクト、アパパネのようにたくさんのお客様に可愛がられる企画として成功すると良いですよね(^-^)

さあ、今週は毎日放課後311教室で準備しています。
研究部に興味を持っている学生くんは是非、遊びに来て下さいね。何か、グッズ制作でお手伝いしてもらおうかな(^-^)

それでは、デザフェスに向けての日々制作の様子はデザ研日記でご覧下さい。
デザ研日記 >>

こちらデザイン学科のコラボブログも是非
デザコレweb >>

DESIGNFESTA vol.39 >>
5月17日(土)※この日1日のみの出展となりますのでご注意下さい。
ブースno.C-11

wrote nemo

おでかけライブ出展

5月6日のGW最終日
アートクリエータコースとマンガ愛好会のメンバーを中心に
グリーンドームで開催された「おでかけライブin前橋118」に参加しました!

IMG_2309_201405151124422d2.jpg
IMG_7409.jpg
オデライ2
オデライ1


すごーくタイトなスケジュールだったけど、皆で作ったマンガ冊子も出展することが出来ました。
アートクリエータコース担任
マンガ愛好会顧問
NB

デザコレWeb

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の
クリエイティブ系コースとサークル・最近のニュースなどを
お届けするの日記がスタートしました。

その名も「デザコレWeb」
名称未設定-1

ヤマガク日記と併せてニュースを発信していきます。
よろしくお願いします。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ