>>2014年04月

学生会総会

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
キラキラ小林です。
全くカレンダーどおりの本校では
今日、第一回学生会総会が開催されました。

DSC_0767.jpg

学生会本部役員は2月の総会で行われた選挙で選ばれ
本日学校長承認を経て正式にスタートします(ノ・ω・)ノヨロシクデス

DSC_0769.jpg
DSC_0785.jpg

まずは会長の中居さんからご挨拶です。

DSC_0774_20140428132715845.jpg

どんな学生会になるのか楽しみですね。

DSC_0779_201404281327168b7.jpg

今年度の活動計画案や予算案などが発表され、
クラス代議員の皆さんに無事承認を頂きました。

いよいよ今週末25日(金)は新入生歓迎会です。
本部役員の皆さん。部愛好会の皆さん。
よろしくお願いします!!

フットサル愛好会は
作能先生とキラキラと
ゆる~い感じで遊んでくれる人募集しています

ブライダルビジネスコース バルーンアーチ実習

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコース2年の
ウェデングプロデュース授業の様子をお伝えします。

DSC_0473.jpg

ウェデングプロデュースは、テーブルデコレーションや海外挙式など自分達で企画プロデュースする授業です。
今日はバルーンアーチの実習ですね。

DSC_0495.jpg

キラキラがおじゃました頃にはほぼ完成間近!
なので

DSC_0477.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0484.jpg
DSC_0486_20140423122021181.jpg
DSC_0496.jpg

撮影大会真っ最中Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

とはいえ先生の説明が始まると真剣です。

DSC_0497.jpg

ですが・・・やっぱり

DSC_0501.jpg

いくつつけたら飛ぶかなぁ。。。。なんてしていると

DSC_0498.jpg

飛んでっちゃいますよ!∑(゜ロ゜ノ)ノホライワンコッチャナイ
(まぁこの風船は先生ですけどね・・・・)

ちなみにこちらは
4月から本校ホテルコースに赴任していただいた斎藤先生です。

DSC_0507_2014042312204441d.jpg

勉強のため見学中だったんですね。
先生は3月まで軽井沢の万平ホテルで活躍された現役バリバリのホテルマン。
さすが笑顔が素晴らしい!!

バルーンが完成したのでみんなで撮影です♪ヾ(´∀`*)

DSC_0509.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0522.jpg
DSC_0526_201404231220509cd.jpg

ホールの入り口に展示していただきましたので
皆さんくぐってハッピーな気分を味わってくださいね。
キラキラ小林

PS
授業の中で先生から紹介のあった2年前の学園祭模擬挙式がこちら

DSC_0964.jpg

このバルーンハート、ガスボンベ使ってないんですか。。。
よく考えたらヘリウムだと飛んでっちゃいますもんね。
なんという人海戦術!!
先輩たちお疲れ様でしたd(´∀`o)

ポートフォリオセミナー

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は昨日開催されましたポートフォリオセミナーの様子をお伝えします。
今回は、卒業生が毎年お世話になっている埼玉県の株式会社太洋社印刷所様より
企画部デザイン課課長代理 猪野塚様と
本校卒業生で同デザイン課 志塚さんにお越しいただきました。

今回は太洋社印刷所様の特別のお計らいで
会社説明会ではなく、
デザイナーを目指す学生を対象に、制作部門の方から直接ご指導いただく大変貴重なセミナーです。

DSC_0437.jpg

はじめに猪野塚様よりポートフォリオについて選考時の諸注意をご指導頂きました。
キラキラも超勉強になりました(人´∇`)

DSC_0472.jpg

続きまして先輩の志塚さんからも
学生時代と今の経験を活かしたアドバイスをいただきました。

DSC_0447_201404221023190f8.jpg

※内容はヒミツです。在校生の人は先生にもらってくださいね。

そしていよいよ各自が用意してきたポートフォリオを直接指導していただきます。
緊張ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(A;´・ω・)

DSC_0453_20140422101015ac5.jpg
DSC_0462.jpg

友達のアドバイスも聞き漏らすまいと
周囲は人だかり!

DSC_0471.jpg

厳しいご指摘も頂きましたが
その姿勢こそが重要です。
株式会社太洋社印刷所様には大変貴重な機会をいただきまして
またお忙しい折、猪野塚様と志塚さんにはご足労頂き
丁寧なご指導いただきまして誠にありがとうございました。

みなさん
就活に役立ててくださいね。
キラキラ小林

アニメ「ワールドフールニュース」に制作協力!

WFN.jpg

こんにちは、広報部のサワムラです。

本校の3DCGデザイナーコースが制作協力をしているアニメ「ワールドフールニュース」
毎週木曜22:00〜22:15放送
地方テレビ局が舞台のアニメで、ご家族で楽しんで頂けます。
ぜひチェックして下さいね!
ワールドフールニュース|群馬テレビ

なお、3DCGデザイナーコース担当桑原先生と学生のインタビューも入っている事前特番がYouTubeでも公開されました。
▼ワールドフールニュース事前特番


動画の 10:25位から本校でのインタビューや作業風景もご覧いただけます!

4月12日10:45からテレビでもご覧頂けます!ぜひ群馬テレビでチェックして下さい!

入学式

10173543_643403625732783_6757680971394694585_n.jpg
485565_643403745732771_8408018335537249362_n.jpg

こんにちは、広報部のサワムラです。
先日9日に、学校法人山崎学園6校の入学式を行いました。
会場入りの際は、緊張した面持ちの新入生でしたが、式終了後にはたくさんの笑顔がありました。
10日・11日とオリエンテーションを行い、いよいよ来週からは授業開始です。皆さん、2年間ワクワクする学生生活を楽しみましょう。

グループディスカッション練習

みなさんこんにちは。
すっかり春ですねヾ(o´∀`o)ノ
キラキラ小林です。

先日行われましたグループディスカッションの様子をお伝えします。

DSC_0001.jpg

グループディスカッション(以下GD)とは近年採用する企業が多い選考方法です。
面接では推し量れない、実際のグループにおける立ち振る舞いの様子が採点されます。

諸注意をした後、各自指定の教室へ移動します。
今回はクラスをシャッフルしました。
既に授業でGDを何回も経験済みのクラスと初体験のクラスの混同です( ̄ー ̄)

DSC_0008_201404071754325cf.jpg
DSC_0065_20140407175436877.jpg
DSC_0013.jpg

まずは自己紹介をしましょう。
最初の雰囲気づくりは面接同様大切ですね。

DSC_0027.jpg
DSC_0069.jpg

指定の時間を使ってGDを行い、その後先生より諸注意があります。
今回は2つのテーマがあり、前半戦が終了後に後半の会場へ移動します。
またまたシャッフル

DSC_0168.jpg
DSC_0169.jpg
DSC_0171.jpg

1つ目が終わってほっとしてますか?
2つ目のテーマを聞いてびっくりしないでくださいね。

DSC_0106_20140407175449518.jpg
DSC_0111.jpg

書記の方はホワイトボードを使っているのはいいですね。全員で確認することが出来ます。
ただし、そんな環境が用意されていない場合が多いので注意が必要です。

DSC_0085.jpg
DSC_0183.jpg

それから発言者を見る傾聴姿勢も大切です。
傾聴にも種類があるので上手に使い分けてくださいね。☆^(o≧ω‘)o

DSC_0207.jpg
DSC_0185_20140407175505ed3.jpg
DSC_0196.jpg

どの役割をどう担うか
勉強になったでしょうか?
当日もお話ししましたが何事も経験が大切です。
まずは行動を。

もうすぐ入学式ですね。
新1年生が入ってきます。
皆さんの先輩としての立ち振る舞いも期待しています。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ