>>2014年03月



先輩おめでとー BBCからBBCへ

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日は卒業式の様子をお伝えしましたが、
実は前日にもキラキラな出来事がありましたのでお伝えします。

DSC_9468.jpg

卒業式前日は予行演習や卒業手続きの為、
1年生はお休みです。
ですが…
なぜかブライダルビジネスコース1年生の皆さんが登校!
why?(。´-ω・)ン?

DSC_9475.jpg

何やら教室でお花の準備中。。。実は

DSC_9473.jpg

そう。1年生から2年生へサプライズプレゼントを準備していたのですo(´▽`*)/♪

DSC_9481.jpg
DSC_9484.jpg
DSC_9485.jpg

先輩が手続きしている教室から少し離れているとはいえ、同じフロア
絶対に見つからないよう最新の注意が必要です!!

一人ひとりにメッセージを添えて

DSC_9486.jpg

事情は知っている2年担任の中野先生も心配で様子を見に来ました。

DSC_9495.jpg
DSC_9496.jpg

そしてケーキ到着~~~☆(●´∀`)ノ+゜*。

DSC_9500.jpg
DSC_9501.jpg
DSC_9503.jpg

今のケーキは写真の印刷もできるんですね。
しかもキラキラも写っちゃっている(自撮りしておいて言うのもなんですが。。。)
写真を使っていただきありがとうございます。

それでは出動です!

DSC_9511.jpg
DSC_9515.jpg

先輩の教室の前でそぉ~と待機。。。
んで。

おめでとぉーございまーーーーーーーーヾ(*・∀・)/ ーーーーーーーーす!

DSC_9517.jpg
DSC_9518.jpg
DSC_9521_201405011038254ac.jpg

教室では驚きの2年生

DSC_9522.jpg
DSC_9524.jpg

お花を持って登場した1年生

DSC_9526_20140501103830e11.jpg

先輩泣くの早すぎです・゜・(つД`)・゜・
一人ひとりからメッセージとお花の贈呈です。

DSC_9527.jpg
DSC_9532.jpg
DSC_9539.jpg
DSC_9544.jpg
DSC_9549_20140501103845521.jpg
DSC_9557_20140501103854da0.jpg
DSC_9565.jpg
DSC_9574_201405011038572c8.jpg
DSC_9583_20140501103859151.jpg
DSC_9586_20140501103900ea6.jpg
DSC_9590_201405011039125f7.jpg
DSC_9594.jpg

中野先生にまで。。。(人´∀`).☆.。.:*・ でも先生は卒業しませんよ

DSC_9610_201405011039156a8.jpg
DSC_9628.jpg

ケーキの写真にちなんで一緒に写真をとっていただきました。まぁ自称副担ということで。

DSC_9629.jpg
DSC_9634_201405011039305a3.jpg
DSC_9650.jpg

いゃぁ。。。イイッス!!!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

素敵な後輩と先輩でした。
そして2年生の皆さん卒業おめでとうございました。
1年生の皆さん、今度は新入生が入学してきます。
めんどうみてあげてくださいね。
キラキラ小林

ポートフォリオセミナー

みなさんこんにちは。
ダンダン暖かくなってきましたね。
キラキラ小林です。

本日は3DCGデザイナーコースのポートフォリオセミナーです。
ポートフォリオとは就活の際に提出する作品集の事です。

DSC_9844_20140314113505bf4.jpg

昨年度も実施しましたが、メディアクリエータ―コースの根本先生から
魅力的で美しいレイアウトを指導してもらいます。

DSC_9845.jpg
DSC_9847.jpg
DSC_9849.jpg
DSC_9850_2014031411351014f.jpg

どんなに作品が素晴らしくてもレイアウトで良くも悪くもなるんですね。

DSC_9851_20140314113529911.jpg
DSC_9855_20140314113532ccf.jpg

ピコピコハンマー持っているのは誰ですか?

DSC_9856.jpg

本多先生か―――いゞ( ̄∇ ̄;)

DSC_9857_2014031411353572e.jpg

出来の悪いポートフォリオはたたかれるんでしょうか!?
結構スパルタ?∑(´・ω・|||)モシカシテ

昨日行われた模擬面接でも言いましたが履歴書もエントリーシートも同様に
ポートフォリオも「見てもらう」事を意識することが大切です。
キラキラ小林

卒業式&記念パーティ

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先程行われた卒業式の様子をお伝えします。

DSC_9677.jpg
DSC_9684_201403071501187a6.jpg

ご多忙の折、ご来賓や講師の先生方には
ご臨席いただきまして誠にありがとうございました。

学科ごとに記念写真でーす☆^(o≧ω‘)o

DSC_9689_20140307150119072.jpg
DSC_9710.jpg
DSC_9729.jpg

もちろん、この写真のまま焼き増してお送りしますね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ジョーダンデスケド

撮影の後は担任の先生より一人一人に卒業証書と記念品が渡されます。

DSC_9724.jpg
DSC_9731.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5911.jpg
IMG_5919.jpg
DSC_9736.jpg

ブライダルビジネスコースのみなさんは
中野先生と作能先生になんと歌のプレゼント!

DSC_9746_20140307150136061.jpg
DSC_9747_20140307150138e69.jpg

みなさん。この後記念パーティなんですけど。。。
感動はちょっと早いかもです。:゚(。ノω\。)゚・。

さてさて記念パーティの開始です!
まずは学生会役員の皆さんお疲れ様でした。
今泉会長から挨拶です。

DSC_9754.jpg
DSC_9766_20140307150151772.jpg

では漫才コンビから乾杯の発生をお願いします
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

DSC_9767.jpg
DSC_9770_20140307150154e34.jpg

DSC_9773.jpg
DSC_9774_20140307150207e7d.jpg
DSC_9775_20140307150208421.jpg
DSC_9776.jpg
DSC_9777.jpg
DSC_9778_20140307150213377.jpg
DSC_9779_201403071502314dc.jpg
DSC_9780_20140307150232376.jpg
DSC_9821.jpg
DSC_9824.jpg
DSC_9826.jpg

DSC_9781.jpg

おや女性に取り分けるなんてなかなか紳士ですね。

DSC_9783.jpg

とその横で
DSC_9786.jpg

あーーーーーん  はヤメイッ ゞ( ̄∇ ̄;)男同士で。。。

DSC_9788.jpg
IMG_5956.jpg
IMG_5988.jpg
DSC_9789.jpg
DSC_9790.jpg
そして今年もやってまいりました。
NBコールにのせて彼が。

DSC_9800.jpg
DSC_9804.jpg

そして大熱唱Σ( ̄ロ ̄lll)
皆に伝えたいメッセージは「新人はどんな時も最後までやり通す」だそうです。
みんなに伝わったかな?

ちなみに終了後、先輩に呼ばれて反省会です。。。。
DSC_9818.jpg

〆のあいさつはボビィ君にお願いします。
DSC_9811.jpg
DSC_9813.jpg

イヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーパン

んでラスト一枚はコチラ。
大村君の2年間の願いがかなった瞬間です!
IMG_6049.jpg

みなさん2年間本当にお疲れ様でした。
いよいよ社会人。
心配いりません。何にも変わることなんかありません。
みなさんならどんな事でも乗り越えていけるはずです。

でも、ちょっとヤバイな?と思ったら
いつでも学校に来てくださいね。
先生方はずーーーっと学校にいます。
4月から27年目キラキラ小林




追伸
BBCのみなさんにいただきましたアルバム宝物にします。
(ライフ堀内さんにいただいたキラキラ人形も)
ありがとうございました。

DSC_9829.jpg

卒業式でお花頂いたの何年振りだろ?
感激でちょっとウルウルしちゃいました。
ウルウル小林

伊香保研修&サッカー部報告

温泉とサッカーを愛するみなさん、
こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

久しぶりに日記を書きます。
さぼっててすみません

さて今回、東日本ホテルトラベル専門学校1年生の伊香保研修に同行してきました。
毎年この時期に伊香保の旅館見学、従業員・卒業生の講話、会社説明会を行っています。
今後の就職活動、「お・も・て・な・し」に役立てるのです。
その模様をお伝えします。

出発時のバスでは、トラベルコースの深澤さんが添乗員として挨拶
1
本物の添乗員と変わりない堂々とした挨拶、説明でした!!!
2
ブライダルビジネスコースの愉快な仲間たちも楽しそう~。

あっという間に伊香保温泉福一に到着。
3
4
5
まず卒業生の鈴木さんが学生時代の話や仕事の話をしていただきました。
6

つぎに接客マネージャー丹羽様のおもてなしの心、話のきき方、振る舞いなど
今後の就職活動や仕事で役立つ貴重なお話をしていただきました。
7

その後館内見学。
8
9
10
11

昼食。
12
13 卒業生の中島さんも頑張ってます!
14
15
16 澤田さん、デザート何個食べたんですか???
17


午後は、伊香保温泉の旅館・ホテルの会社説明会が行われました。
18
初めの挨拶では、福一の福田社長より今後観光業は2020年東京オリンピック開催にあたり
盛り上がっていくため若い力が必要との指摘がありました。

短い時間でしたが多くの旅館・ホテルのお話を聞きました。
19
20
21
22
23

学生諸君、サービス業最高峰の仕職業は旅館・ホテル業と言われています。
ぜひ今回の研修を今後の活動に生かしてください

福田社長をはじめ福一の従業員のみなさま、伊香保温泉旅館協同組合様、各旅館・ホテルのみなさま、
今回も大変ありがとうございました。



最後はチョットだけ自由行動…
石段で ハイチーズ
24
25

帰りのバスでは・・・・・・・・・・・・・・
元気でした。




ここからはサッカー部情報 

な・なんと、今年度の群馬県専門学校サッカーリーグで6年ぶり?
に「優勝」してしまいました

サッカー部員のみなさん、本当におめでとうございます。
来年度2連覇よろしくお願いします
26

今年はワールドカップYEAR!
みなさん、サッカーを楽しみましょう 

最近やせました。
雪かき効果は抜群です。
広報部兼サッカー部総監督 真下
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
