>>2014年02月

企業説明会

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。
1年生は就活シーズン本格スタートですね。
春以降の選考に向けて準備は整っていますか?

そんな中、企業選びは説明会が大事です。
原則として会社で開催される説明会へ行くことが多いのですが、
企業様のご厚意で合同・個別あわせて1月以降40社以上の説明会を
学校で開催していただいています。

20140225.jpg

写真は昨日実施していただきました株式会社ステッチ様の説明会の様子です。
プレゼンをしている茂木さん(一番左)は本校の卒業生ですo(´▽`*)/♪Thanks
アイデアの事、仕事に一番求められている事、
学校の授業ではレイアウトが一番役に立った事。。。。元担任が同席していたからでしょうか( ̄ー ̄)
リアルな話にみなさん真剣に聞いていた様子です。
先輩がこうして頑張って活躍しているからこそ、学校開催をしていただいているのですね。

もし40社が学校で開催していただけなかったとすると
そのお話を伺うためには40回分の時間と交通費がかかります。∑(゚ω゚ノ)ノ
もちろん現場を見に行くことはとても重要です。
ですが両者のファーストコンタクトとしては学校開催はとても有効な手段です。

説明会は3月以降も続きます。
出来るだけ多くの情報を集め、
今度は自分から企業へ伺って見学してきてくださいね。
キラキラ小林

ブライダルデザイン

みなさーん
今日もですがヤマガク日記は更新します。
キラキラ小林です。

先日行われましたブライダルビジネスコースの
「ブライダルデザイン」授業の様子をお伝えします。

ウェディングの主流は今や「自分流」
招待状もプロフィールカードも、ゲストへのプチギフトも
自分達らしさを大切にしたい人が増えています。
プランナーをはじめブライダル産業全体で、
お客様のご要望を応える事が求められています。

東日本ホテルトラベル専門学校では姉妹校の
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の先生が直接指導してくれる授業が
ブライダルデザインなのです。(あと映像制作もね

さてさてこの日はアロマキャンドルを作っていました。

DSC_8542.jpg
DSC_8545.jpg
DSC_8543.jpg
DSC_8560.jpg

蝋を湯煎で溶かしながら着色剤を溶かしていきます。
どんなキャンドルが出来るんでしょうo(●´ω`●)oワクワク

DSC_8571.jpg
DSC_8576.jpg
DSC_8580.jpg

ベースとなる色を決めて、徐々にグラデーションを作っていきます。

DSC_8590.jpg
DSC_8599.jpg

まぁ作業が終わり始めると…
遊び始めてしまうのは見なかったことにして

DSC_8583_20140214092347e2e.jpg
DSC_8607.jpg
mov.gif


完成でーす(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ ステキスギ

DSC_8605.jpg
DSC_8609.jpg

最後は全員そろっていただきました。
パーカー率がパナいですが流行っているんですね。
キラキラ小林

【連絡】
BBC2年のみなさーん。
今日の午後は多分休校の為
映像制作の期末については月曜日にご連絡します。
キラキラ小林

TURNER AWARD 2013 3名受賞!

こんにちは、寒い日が続いていますね。お久しぶりですNBです。

絵を描く時に、中高生からプロまで、幅広く親しまれている「アクリルガッシュ」のメーカーであるターナーが、毎年主催している美術コンペ「TURNER AWARD 2013」の授賞式に参加して参りました。

本校からはアートクリエータコース2年、井出 翼さんが入選!そして、
同じくアートクリエータコース2年 芦川 瞳さん、鈴木 裕紀子さん両名が、なんと優秀賞を受賞させて頂きました!

おめでとーございます!!
1

ご存知の方も多いと思いますが、ターナーアワードは全国の高校生や美術大学生が参加する若手作家の登竜門です。

授賞式は全国の大学生、高校生、専門学校生が集まっての盛大なレセプションとなりました。
2
ビールで乾杯っ、て…いや勿論お茶ですよ。
3
こちらが芦川さんの受賞作品「This is love」

this is love 芦川瞳
4

こちらは鈴木さんの受賞作品「鬼灯蟻」
鬼灯蟻鈴木
5

そして井出さんの入選作品「肉 -Human-」
肉Human 井出翼

全国の高いレベルの絵画作品を見て、刺激を貰って来たようですね。
私も若い世代の優秀な作品に触れることができ、良い刺激になりました。

東京での受賞者の展示は2月13日で終了していまいましたが、その後大阪、札幌、名古屋と全国を巡回するそうです。

2年生も学生生活が残り少なくなってきました。
ちょっと寂しいですが、参加した全員にとって良い思い出になったと思います。

それじゃあ1年生、来年もTURNER AWARDに応募するぞー!

アートクリエータコース 担任NB

学生会総会

みなさんこんにちは。
明日はですね。
気を付けてください。
キラキラ小林です。

今日は学生会総会が行われました。
まずは今泉会長のあいさつ。

DSC_8491.jpg

後ろの学生会担当根本先生の表情がなんとも言えません。
この一年間の出来事に思いをはせて瞑想しているのでしょうか。(-ω-*)

引き続き校長先生から挨拶があり

DSC_8495.jpg

役員から活動報告と決算報告がありました。
最後に小野寺副会長より挨拶と役員全員でご挨拶。

DSC_8500.jpg
DSC_8503.jpg

みなさん。一年間ありがとう!(●´∀`)ノ+゜*。゜Thank you +゜。*゜+
お疲れ様でした。

さぁ。いよいよネクストヤマガクを支える
総選挙の開始です!

DSC_8483.jpg

今年の投票箱は白!クリーンな選挙のイメージです。


こちらは別室で待機する候補者の皆さん。
DSC_8507.jpg

いよいよ会場入りです。

DSC_8511.jpg
DSC_8513.jpg

既に選任されている選挙管理委員より説明と投票用紙が配られます。

DSC_8516.jpg

そして立候補者のあいさつです!みんな頑張れ(´p・ω・q`)

DSC_8521_20140207161931494.jpg
DSC_8522.jpg
DSC_8523.jpg
DSC_8525.jpg
DSC_8526.jpg
DSC_8529.jpg
DSC_8530.jpg
DSC_8532_20140207161948e14.jpg
DSC_8534.jpg
DSC_8536.jpg

そしてクラス代議員より投票です。

DSC_8538.jpg

結果は如何に!?
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
なんと前代未聞の自体が!!

続きは後日
こうご期待
キラキラ小林

卒業進級制作展

みなさんこんにちは。
2/1(土)2(日)と東日本デザイン&コンピュータ専門学校
卒業進級制作展が開催されました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

DSC_8466_2014020312111157c.jpg

それでは作品や会場の様子をお伝えします。
全作品を紹介したいところですが、スペースの都合そうもいきません
予めご了承ください。

DSC_8464.jpg
DSC_8446_201402031210385bf.jpg
DSC_8441.jpg
DSC_8439.jpg
DSC_8435.jpg
DSC_8434_20140203121032bf2.jpg
DSC_8433.jpg
DSC_8429.jpg
DSC_8432.jpg
DSC_8427.jpg
DSC_8424_20140203121002d15.jpg
DSC_8422.jpg
DSC_8421.jpg
DSC_8416.jpg
DSC_8414.jpg
DSC_8404_20140203120941e34.jpg
DSC_8398_20140203120907a6d.jpg
DSC_8396.jpg
DSC_8383_201402031209041c2.jpg
DSC_8378.jpg
DSC_8376.jpg
DSC_8359.jpg
DSC_8354.jpg
DSC_8349.jpg
DSC_8347.jpg
DSC_8341.jpg
DSC_8337.jpg
DSC_8331.jpg
DSC_8321.jpg
DSC_8315.jpg
DSC_8312.jpg
DSC_8307_201402031208041c2.jpg
DSC_8304.jpg
DSC_8298.jpg
DSC_8297.jpg
DSC_8294.jpg
DSC_8276_20140203120741da4.jpg
DSC_8275_20140203120739f05.jpg
DSC_8270.jpg
DSC_8267_20140203120736fed.jpg
DSC_8256_201402031207358a1.jpg
DSC_8247.jpg
凄いですね。
↑この中にキラキラを入れていただきました。どこにいるかわかりますか?

DSC_8243.jpg
DSC_8240.jpg
DSC_8239_201402031207155dd.jpg
DSC_8237.jpg
DSC_8234.jpg
DSC_8232.jpg
DSC_8219_2014020312065443a.jpg
DSC_8218.jpg
DSC_8213.jpg
DSC_8212.jpg
DSC_8200.jpg
DSC_8195.jpg

各賞を決める先生たち。
最優秀賞は後程お伝えします。

DSC_8184.jpg
DSC_8173.jpg
DSC_8167.jpg
DSC_8172.jpg
DSC_8171.jpg
DSC_8158.jpg
DSC_8151.jpg
DSC_8155.jpg
DSC_8139.jpg
DSC_8134.jpg
DSC_8133.jpg
DSC_8131.jpg
DSC_8118.jpg
DSC_8111_2014020312054862c.jpg
DSC_8104.jpg
DSC_8098.jpg
DSC_8094.jpg
DSC_8091.jpg
DSC_8077.jpg
DSC_8065.jpg
DSC_8057_20140203120522b8d.jpg
DSC_8050.jpg
DSC_8048.jpg
DSC_8045.jpg
DSC_8042.jpg
DSC_8034_20140203120504167.jpg
DSC_8032.jpg
DSC_8029.jpg
DSC_8028.jpg
DSC_8027.jpg
DSC_8023.jpg
DSC_8021_201402031204466e7.jpg
DSC_8020_201402031204453a4.jpg
DSC_7986.jpg

今回は学校にて開催ということもあり、
卒業生や保護者の皆さんを中心に、例年以上に多くの方にご来場いただきました。

また姉妹校の東日本製菓技術専門学校協力のもと
バーカウンターで手作りバームクーヘンとドリンクのサービスを実施しました。
こちらも大変ご好評をいただきました。
東日本製菓技術専門学校の先生と学生の皆さんに御礼申し上げます。

それでは最後に最優秀賞ご紹介します。

メディアクリエータコース2年 山本 燎里さん
DSC_8455.jpg
DSC_8456_20140203121058ddf.jpg

ライフスタイリストコース2年 日向 龍希 君
DSC_8253_201402031337320d1.jpg
DSC_8248.jpg

アートクリエータコース2年 千木良 夏希 さん
DSC_8449.jpg
アートクリエータコース2年 晴智 ありさ さん
DSC_8452.jpg

【告知】
晴智さんと千木良さんは個展を開催します!
もっと2人の作品が見たい人はぜひぜひ!
img152.jpg


【告知その2】
美術倶楽部も展示会開催します!
img155.jpg

学生のみなさん。先生。本当にお疲れ様でした!!!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ