>>2013年10月



学園祭準備③ 夜の部

みなさーーん。
夜ですよ
キラキラ小林

職員室前のお湯は満タンで、夜食に向けて準備万端でお待ちしています。

DSC_2622.jpg

ライフのみなさんは日が暮れても作業中。

DSC_2621.jpg

新作はハートの髪留めとのことなので、キラキラもつけさせていただきました。

DSC_2619_201310311838386d2.jpg

どうやって止めてるかですって( ̄ー ̄)
企業秘密ですよ。

作業がダンダン床になってくるのも夜です。
日中は人通りが多いですから。

DSC_2623_2013103118384205a.jpg
DSC_2625.jpg

3人仲良しです。
DSC_2627.jpg

DSC_2628.jpg

なんかすごい所で描いてませんか?

この棚は図面書いてないそーです!
SEコースもそうですが、
確か本校には建築のコースはなかったはずですが。。。

DSC_2632.jpg

すごすぎです。

ポスター掲示も気合十分!

DSC_2640.jpg

ホールでは既にハロウィンモードのブライダルのみなさん。

DSC_2664.jpg
DSC_2604_20131031184037bbd.jpg

んで。
中嶋さんのショーがあまりにカワイイと評判なので、
急きょチームありちゃんず結成しました。
アニメーションでお楽しみください。

新規

本日限定コント(。・人・`。))シツレイシマシタ
もーだから夜の部は見逃せない(*^ー゚)v
当日は違いますよ。キュートなショーが楽しみですね。

只今夜7時です。
まだまだ素材を探す旅に行ってきます。
キラキラ小林

-------------------------------------------------------------

夜もさらに暮れてまいりました。
校舎の明かりは毎年恒例

DSC_2708_20131031201616695.jpg

東日本デザイン&コンピュータ専門学校ですね。
今年はブライダルのみなさんも遅いようです。

玄関入口ライフ店舗「ロータス」のイルミネーションが綺麗です。

DSC_2707.jpg

さぁデザコレNBキャッスルはどうなったでしょうか。。。。

DSC_2679.jpg
DSC_2680.jpg

屋根これからなんですね。

SE1年はポスター?が完成です。

DSC_2705.jpg

部屋の中身は大抵ネタバレにつき、これだけでご勘弁を。
当日のお楽しみです。

ブライダルのみなさんはハロウィン戦隊でしょうか!シャキーン(`・ω・´)

DSC_2684.jpg
DSC_2698_20131031200633abe.jpg

あんだけリハして疲れてないのでしょうか!流石です。

さてさて今日は3DCGで締めたいので2階へ移動です。
これはさっきのカボチャグラタン!キラキラもいただきました。

DSC_2701.jpg

おいしかったです。

それはさてておき。
実は出るんです。。Σ( ̄ロ ̄lll)
3DCGの部屋に。。
















DSC_2704.jpg
DSC_2702.jpg

夜の部専用な人達が!
真剣な顔して本多先生まで。。。。。

頑張ってくださいね。

これで帰ろうと思ったのですが、
廊下でライブをしていたので、

DSC_2712.jpg

ライジングサン完コピで見事なダンスでした!☆(゚∇゚ノノ"
みなさん。お疲れ様。
なるべく早めに先生方をお家に返してあげてくださいね。

只今8時30分
キラキラ小林

そうそう。ショートコント「職員室」

朝日先生「桑原先生。今日は何時位に帰るんですか?」
桑原先生「今日は。一旦帰って戻ってこようかと」

・・・・・・・・今年もかッゞ( ̄∇ ̄;)



余談ですが翌朝キラキラが出勤した時には、こーなってました。

DSC_2713.jpg

帰宅の後ろに「か」が気になります。
帰宅かも?
帰宅(仮)?
気になります。

学園祭準備③

いよいよ折り返し地点を曲がってあと半分!
キラキラ小林です。

まずはホテルコースから。
テーブルナンバーでしょうか。レースが貼ってあって手がかかってますね。

DSC_2263.jpg
DSC_2264.jpg

ブライダルビジネスコースは今日もリハーサル。
朝からみんなで一斉にメイクです。

DSC_2280.jpg
DSC_2284.jpg

しかも当日のスケジュールを加味して、メイクの時間や段取りまで確認です。

DSC_2340.jpg

ばっちり仕上がりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
同じころ挙式組は看板の仕上げ中。
DSC_2350.jpg

いい天気でよかったですね

さぁ大変お待たせしました。
いよいよキングオブネタ(失礼)3DCGデザイナーコースです!

本多先生が被るとピークが近い証拠です。

DSC_2382.jpg

一方、桑原先生は何やら思案中。

DSC_2384.jpg

中におぢゃまします。Юヽ(≧▽≦*)

DSC_2385.jpg

リポデー いただきました。
えーーーと。ファイトが4発!元気満タンですね。
ですが、その裏では

DSC_2387.jpg

昨夜は何時にご帰宅ですか?
まさか?徹夜?
このまま続けるとディープなゾーンへ行ってしまいそうなので、
一旦戦線離脱します(*`・ω・)ゞ

おとなりSEコース1年は何やら一面蒼の世界。
どんな企画課楽しみです。

DSC_2389.jpg

そしてSE2年 チーム狩野さん。
DSC_2394.jpg

このクオリティスゲ--------------Σ(゚Д゚|||)--------------------!!プロかッ!
コンピュータ学科ですよね。T型金具で補強までします?

DSC_2393.jpg

んでその横でネタ実演中(失礼)のフットサル愛好会2人組み(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノキョウリョクカンシャシマス

DSC_2395_20131031153556501.jpg

ぼちぼち壊れてきた感じが伝わりましたでしょうか?

さてさて。
ライフ2年生のみなさんは、サインやパッケージなどの準備中。

DSC_2398.jpg

この文字、買ったんぢゃありませんよ!切ったんですよ!

DSC_2397.jpg

色をぬった感じがこれ。

DSC_2399.jpg

並べてウェルカムボードになります!すごいぜ(*^ー゚)v ブイ♪

DSC_2403.jpg

商品制作も進行中です。

DSC_2400.jpg
DSC_2401.jpg

トラベルコース今年のカフェは「赤」!
みなさんセクシーポーズありがとうございます。

DSC_2451.jpg

みなさん。準備は順調そうですね!

DSC_2413.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2462_20131031153653fa2.jpg
DSC_2526.jpg
DSC_2558.jpg
DSC_2575.jpg
DSC_2577.jpg
DSC_2581.jpg
DSC_2583_20131031153730039.jpg
DSC_2585.jpg
DSC_2268.jpg

ところでNB先生の言っていたキャッスルはどーでしょうか。

DSC_2457.jpg

まだ若干途中そうですが。。今年も屋根があるんですね。
朝伺いましたら「そうですねキャッスルのキャ位ッス」と言ってました。
完成が楽しみです。

平田組は、師匠の技を見て覚える弟子?

DSC_2587.jpg

さあ。昼の部最後は3DCGでお楽しみください。
ファッションショーでしょうか。。。
今日はハロウィンなので魔女(男子ですけど)?

DSC_2591_20131031153734643.jpg
DSC_2594_20131031153736bd9.jpg

フリスクにも見えますが。。。。違いますよね。

DSC_2597_20131031153807dea.jpg
DSC_2599_201310311538105d0.jpg

かぼちゃダラタン味が気になります。

そろそろ外が暗くなってくるといよいよ「夜の部」です。
こんな感じで。

DSC_2602.jpg

まだ本場んぢゃありませんよ!
キラキラ小林

学園祭準備②

学園祭準備2日目です。
昨日より進捗はどうなっているのか楽しみです。

作品展示はフレームにセットするところからです。
DSC_2089.jpg
DSC_2092.jpg

ライフのみなさんは進捗しましたか?

DSC_2096.jpg
DSC_2099.jpg
DSC_2100.jpg

着々と仕上がっている様子ですヾ(。・ω・)ノ゚

ブライダルのみなさんのメイクをと思ったのですが。。。殆どの人が終わっちゃったそうです。
少しだけ撮影させていただきました。

DSC_2101.jpg
DSC_2107.jpg
DSC_2110.jpg

トラベルコースはカフェです。まずは看板制作ですね。

DSC_2120.jpg

昨年のテーブルコーディネートのトラウマ?があり、
恐る恐る実習室を拝見。

DSC_2121.jpg
DSC_2122.jpg

お花も順調ですか?

トラベルコースはカフェのほかにも休憩所があります。今年はカンボジア企画です。
DSC_2125.jpg

ホテルコースのみなさん進行はどうですか?
DSC_2124.jpg

さてデザコレです。

DSC_2128.jpg
DSC_2131.jpg
DSC_2132.jpg
DSC_2133.jpg
DSC_2141.jpg

「すすんでますか?」と聞くと

DSC_2135.jpg

と答えが帰ってきました。順調ですか?

DSC_2148.jpg
DSC_2149.jpg

1階レストランバーではホテルコースのみなさん。
カフェとカクテルの準備中です。

DSC_2169.jpg
DSC_2170.jpg
DSC_2173.jpg
DSC_2171_20131030153449797.jpg

サンキューはいただいちゃいました。ごちそう様です。
(〃^∇^)oおいしかったです。

ブライダルコースは今日も入念なリハーサル中です。

DSC_2180.jpg
DSC_2181.jpg

外ではライフの店舗「ロータス」を設営中。通称平田組です。
外は俺たちに任せとけ!

DSC_2216.jpg
DSC_2215.jpg

男手がいると助かりますね。

ブライダルのポスターは一枚一枚手作りなんですね!

DSC_2228.jpg
DSC_2230.jpg
DSC_2231.jpg

みなさんが準備しているお花は、なんと群馬県中のダイソーを回ってみんなで集めたバラです!
各店舗在庫切れの予感。お疲れ様でした。

DSC_2233.jpg
DSC_2234.jpg

2日目ともなると人間少しずつ壊れていくのでしょうか。
廊下で「キャーーーーーー」と悲鳴が聞こえたので行ってみると

DSC_2235.jpg

楽しそうなので乗せていただきました。

DSC_2237.jpg

一周するとNB先生まで!

DSC_2245.jpg

で最後はお詫びにモップ掛けです。

DSC_2246.jpg

医療事務コースのみなさん。

DSC_2247.jpg
DSC_2248.jpg

医薬品販売コースはお薬と一緒に。

DSC_2250.jpg

ビジネスコンピュータコースはガラスに張る色を決めてるようです。

DSC_2252.jpg

さて。
ライフのみなさんの商品はどうでしょう。

DSC_2239.jpg
DSC_2240.jpg

あのりにカワイイので、キラキラもつけてみました。

DSC_2241.jpg

似合いますか?ヾ( ̄∇ ̄

DSC_2243.jpg

商品を先ほどの店舗に並べてみるのが楽しみですね。

そして2日目昼の部。最後の一枚。

DSC_2150.jpg

ドレスの準備を一人している中野先生と見守るリーダー池田さん。。。
先生頑張って(●´∀`)ノ
キラキラ小林

学園祭準備①

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日告知させていただきましたが、
今週末は学園祭です☆^(o≧ω‘)o

いよいよ毎年恒例のビフォーアフターっぷりが
ぱねぇ感じをお伝えしていきたいと思います。

まずはメイン会場で行われる
ブライダルビジネスコースの模擬挙式リハーサルの様子です。

DSC_1818.jpg
DSC_1850.jpg
DSC_2010.jpg

この日は新郎新婦様(本物のご夫婦)を招いて
実際にリハーサルを行いました。
詳しくは当日のお楽しみにしてくださいね。

今年も売上NO1を目指します。
ライフスタイリストコースのみなさんです。

DSC_2022.jpg
DSC_2027.jpg
DSC_2028.jpg
DSC_2030.jpg

最後の確認表が素晴らしい。頑張ってくださいね。

さてさて、夜も遅くなってまいりました。
例によって残っているのはあのコース・・・ですが明日以降のお楽しみということで、
3階デザイン系コース、サークル合同企画「デザコレ」へまいりましょう。

DSC_2053.jpg
DSC_2033.jpg
DSC_2037.jpg
DSC_2041.jpg
「また家が建ちますか?」と聞くと
「今年はキャッスルです(`・ω・´)」だそーです。楽しみです。

で。ペンキの缶が開かないそーで。
キラキラもお手伝い

DSC_2052.jpg

作業、飾りつけ、雑用、日記。。。なんでも承ります( ´∀`)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

作業はちゃくちゃくと進んでいますか?
そして最初の「なんということでしょう

DSC_2035.jpg

その木枠。。。。
そこには確か教室のホワイトボードが。。。。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ どこへ?

終わったら復元お願いしますね。

2階ではシステムエンジニアコースの●●●屋敷が準備中。
と思いきや。。。
DSC_2063.jpg

みんな買い出しとか、バンドとか。。。
で二人で頑張っています。
んでバンド部は別室で遅くまで練習中。

DSC_2058.jpg

みんな2~3つかけもちで大忙しです


さてさてホールでは挙式に続いて
ブライダルファッションショーの練習が始まったようです。

DSC_2074.jpg
DSC_2073.jpg

こちらもネタバレ注意の為、感じだけお伝えします。
ちょっとずつ小出しに。

さてさて初日はこんな感じで軽めのお伝えとしましょう。
最後はコチラ

DSC_2077.jpg

最初にお伝えした挙式のムービーが完成したようです。!(●´∀`)ノ+゜*。゜ヤッター゜。*゜+

DSC_2081.jpg

ムービー制作班。和田君と中居さんお疲れ様。m(_ _)m
もう後期の授業で教えることなど何もないよ。

準備はまだまだこれからです。
明日以降もお楽しみにo(`・ω・´)○
キラキラ小林

スマホアプリケーションアイディアコンテスト

こんにちは!コンピュータ学科の間仁田です。
今回は先日学内で行われた
「第1回スマートフォン用アプリケーションアイディアコンテスト
~若者よ・地域を動かせ!(E-PROJECTS)~」
の表彰式の様子をお伝えします。


一次書類審査、二次プレゼンテーション審査を経てみごとに最優秀賞に輝いたのは、
デザイン学科アートクリエータコース2年生の
芦川瞳さんの「公園アイドル!」です。

ashikawa1.jpg
ashikawa2.jpg

スマートフォンのGPS機能を利用した地域密着型の恋愛シミュレーションで、
収益方法までも具体的に考えられていたことが高く評価されました。


審査委員長賞に選ばれたのは
デザイン学科メディアクリエータコース2年の
登山真由さんの「いついえでる?」です。
toyama1.jpg

toyama2.jpg

この作品は路線バスと鉄道を利用する人にとって
とても便利な機能を備え情報を共有したりお勧めスポットを紹介したりしてくれるのが特徴です。

入選作品は
ンピュータ学科システムエンジニアコース1年生の
橋爪俊裕さんの「マインドマップ」です。
hashidume1.jpg
hashidume2.jpg

マインドマップとは人の頭の中を整理して図に表したものです。
これを共有する機能があることが評価されました。賞の名前はそれに由来し、
「つなげま賞」と決まりました。

DSC_1802.jpg

今回参加をしてくれた皆さんお疲れ様でした。
入賞を逃した皆さんの中にもとてもいい作品が沢山ありました。
1年生はまた来年リベンジしてみてください。
2年生はこの経験をいかして社会に出ても頑張ってください。

最後になりましたが、企画運営をして下さった皆さま、
審査委員の方々にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

学園祭告知!!

今年も学園祭シーズンですね。
本校も下記の日程で学園祭を開催します!!

■日時
11月2日(土) 10:00~16:00
3日(日) 10:00~15:00

index_topics_img_131002.jpg

内容
LOTUS 雑貨(オリジナル雑貨販売)
LOTUS フリマ(オリジナル雑貨販売)
屋台
YAMAGAKU LIVE 2013
ファッションショー(学生プロデュースによるブライダルファッションショー)
人前結婚式(学生プロデュースによる本物の結婚式)
レストラン
BAR&CAFÉ 「ハピ・アイナ」
作品展示(デッサン・イラスト・デザイン画・CG・立体)
忍者村(ゲームアトラクション)
LOTUS ネイル(ネイルサロン 磨き・カラー・アート)
戦慄呪館 ~旧セオス邸~(お化け屋敷)
なぞとき!~無人島脱出シミュレーション~
3DCGアニメーションシアター
フルーツカットデモ
Café Wanted
テーブルデコレーション
休憩室&カンボジア紹介展示
デザコレ(アートグッズ販売・作品展示・ゲームアトラクション)
ムービーシアター
などなど

無料で遊べる体験コーナーも多く、在校生卒業生でなくても楽しめます。
卒業生のみなさん
高校生のみなさん
屋台券差し上げます(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

それから
在校生のご家族の方、ご近所のみなさんは勿論!
進学を考えている人も(進路相談できます)
もう決まった人も
高校の先生方も
これから採用を検討されている企業の方も
検討はともかくとりあえず学生のレベルを見ておこうという方も
関係者の方も、元関係者の方も、無関係の方も

ぜひぜひお待ちしています。ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

キラキラ小林

グアム研修旅行

みなさんこんにちは。
ブライダルビジネスコース担当の中野です。
今回は9/23~27日に行ってきたグアム研修旅行の様子を紹介します。☆^(。´ゝω・)

23日の午後2時にバスで学校を出発し、成田空港へ。

空港

午後9時過ぎに成田を出発した私達は、
台風を迂回する形でグアムに向かい現地時間の午前2時半過ぎグアムに到着しました。

入国審査にも時間がかかりホテルにチェックインしたのは早朝4時頃…
まだまだ元気な学生も午後からのスケジュールに合わせてとりあえず就寝です。

レオパレス

2日目は午後から島内観光です。

ホテルガーデン2
ホテルガーデン

バスに乗り込む前に、ホテルにある教会とバンケットルームを見学させてもらいました。ヽ(≧▽≦*)
ホテル内の教会はグアムでは珍しいレイクビュー。
教会内は天井から下がるスワロフスキーに光が反射してとてもきれいでした。

レオパレスチャペル-(2)
レオパレスチャペル
レオパレスチャペル3

さてバスに乗ってまず向かった先はウェスティンホテルです。
こちらでもホテル内の2つのタイプの客室と隣接するチャペルを見学しました。

レオパレスチャペル全景
レオパレスパーティ
レオパレスラウンジ
ウェスティン視察


ウェスティンホテルの寝具はヘブンリーベッドと呼ばれるホテル独自で開発されたものなんだそうです。
購入すると○十万にもなるとか…いつかは泊ってみたいホテルですね。(●´∀`)ノ
チャペルの規模は少し小さいものの、正面には青い海。ロケーションは最高です

ウェスティン
ウェスティン客室-(2)
ウェスティンチャペル
ウェスティンビーチ-(2)
ウェスティンビーチ

現地のコーディネーターさんの話では、グアムでも10月、11月はウェディングで大忙しになるそうです。
海外なのに不思議ですね。

恋人岬
恋人岬2
ラッテストーン公園

この他恋人岬や、ラッテストーン公園、スペイン広場など見学した後、みんなで夕食です。

夕食

オープンバルコニーで食事を楽しみながら、
写真を撮ったりおしゃべりしたり本当にみんな楽しそうでした。

さらに後半にはサプライズ。
9月に誕生日を迎えた学生にバースディケーキが、
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
またローカルミュージシャンによる生演奏でのバースディソングのプレゼントがあり、
一般のお客さんも一緒になってお祝いしてくれました。

サプライズ

3、4日目はそれぞれフリーです。ショッピングに出かける学生や、
オプショナルツアーに参加する学生、ホテル内のプールで泳ぐ学生など、
友達同士で楽しい思い出を作っていたようです。

フィッシュアイ-(3)
フィッシュアイ-(2)
フィッシュアイ4
フィッシュアイ

パンケーキのボリュームやドリンクの大きさにびっくりしたり、
お揃いの服でショッピングに行ったりととてもいきいきとしていました。

5日間の旅行中大きな怪我や病気もなく無事に帰ってこられたことが一番ですが、
どの学生もとてもいい表情をしていたのが印象的でした。
みんなそれぞれに最高の想い出を作れたようですね。
学生生活もあと少し。
来月は
★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ● 学園祭 ●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★
です!!
気持ちを切り替えて頑張りましょう。

出来ればもう一度みんなでウノをしたいなぁ
と思っている中野でした。

デザインコンテスト入選!

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はデザインコンテストの入選をお知らせします。

一般的に専門学校は資格を武器に就職するイメージが強いですが、
デザイン分野は資格だけでなく、
デザインコンテストの入選実績も高く評価されます。

今回は
前橋市役所交通政策課バス交通係主催
マイバス東循環バス車両デザイン公募をお伝えします。

表彰式が前橋市児童文化センターで行われました。

bus01.jpg

今回は最優秀賞と優秀賞の2冠に輝きました!(●´∀`)ノ

最優秀賞はアートクリエータコース1年の宮内さん!あめでとう。
bus03.jpg
bus13.jpg


優秀賞は同じくアートクリエータコース2年の櫻井さん!おめでとう。
bus04.jpg
bus10.jpg

最優秀賞の宮内さんからスピーチでありました。
bus06.jpg
「選ばれてうれしい。幅広い世代の人に乗ってほしい」とのこと。

そしてこちらが実際に採用されたバスです!

bus17.jpg
bus19.jpg

夢のある素晴らしいデザインですね
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

コンテストのデザイン案は本校公式サイトにて紹介しています>>
また、表彰式はまだ行われていませんが、
第17回全国きものデザインコンクールでも滋賀県知事賞と金賞、その他多数の入選を果たしました!
こちらも学校の公式サイトをぜひご覧ください。

キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
