>>2013年06月



フットサル愛好会

みなさんこんにちは。
フットサル愛好会顧問2号キラキラ小林です。

本日「群馬県専門学校フットサル大会」が開催されました。
場所は図南フットサル前橋さんです。

DSC_7511.jpg

人工芝が気持ちいいですね。
向こうに見えるは県立前橋工業高校さんです。

まずはユニフォームが配られます。
DSC_7487.jpg
DSC_7490.jpg

ヤマガクカラーのレッドがかっこいいですね。

DSC_7496.jpg
DSC_7502.jpg

試合前の諸注意をサッカー部総監督より受けます。
ちなみにヤマガクからは3チーム出場しています。

DSC_7513.jpg
DSC_7606.jpg
DSC_7548_20130629145850.jpg
DSC_7530.jpg
DSC_7602.jpg
DSC_7618.jpg
DSC_7564.jpg


フットサル愛好会が結成してまだ2ヶ月ですが
初の公式戦で、初ゴールは井田君です(*・∀・)ノ゙オメデトウ

4試合ぶっ続け
みなさん本当にお疲れさまでした。

DSC_7629.jpg

お疲れと言えば…

DSC_7578.jpg

休憩中。手元は一身上の都合によりモザイク処理を施してあります。

橋本君キーパーお疲れ様(自分達の試合後もね( ̄ー ̄)フフフ)

サッカー部監督日記は後日総監督よりお伝えします。
監督ご免。多分写真がピンボケです。
あとカメコサワムラごめん。カメラ壊したのは私ですm(´・ω・`)m



日焼けしてオデコがヒリヒリ
キラキラ小林

東日本アートデザインアワード2013 & 夏休みデッサン講座

みなさんこんにちは。
梅雨の晴れ間はキラキラですねキラキラ小林です。

就活中の学生のみなさんを見ていると、
「人は成長する」とつくづく思います。

何かに挑戦する時、その力が大きく伸びるのですね。
そしてそれが「結果」として評価される時に真価を発揮します。

例えば「応募」がそうです。
規定に従い、自分の力試しをする。
当選を目指して、ありとあらゆる工夫や努力をする。
結果として評価される。

コンペともいいますが、
東日本デザイン&コンピュータ専門学校は在学期間中、
数々のコンペに挑戦します。

授業の課題+コンペ

その力の伸びはハンパないですo(`・ω・´)○ スーパーサイヤジン

みなさんも、この夏。挑戦してみませんか?
自分の力を伸ばしたい。
そんな高校生の皆さんにお知らせです。

■東日本アートデザインアワード2013のお知らせ
名称未設定-2

高校生の方ならどなたでも参加できます。テーマは自由。
絵が好きな方。ゲームデザインに興味がある方。Webデザインをしている方。
自分の力を試してみませんか?
賞品の他に、特待生として入学するチャンスが授与されます!

本校主催のデザインコンテスト詳しくはコチラ>>>

■夏休みスペシャル デッサン講座のお知らせ
名称未設定-1

高校生は勿論、専門学校に興味のある方が対象です。
将来、イラスト、マンガ、デザイン、アニメ、ゲーム系のクリエータを目指すならデッサンは必須のスキルです。
自分の力を伸ばしてみませんか?
参加費は無料です!

夏休みスペシャルデッサン講座はコチラ>>>

挑戦するもよし。
指導を仰ぐのもよし。

またとないチャンスですO(≧∇≦)O
みなさんの応募お待ちしています。

キラキラ小林

ブライダルコース 2年生 映像制作 写真スペシャル

みなさんこんにちは。
写真大好きキラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコースの映像制作にて
特別講師をお招きして「写真テクニック上達講座」を実施していただきました。

DSC_7445.jpg

講師は東日本デザイン&コンピュータ専門学校の根本先生です☆(*>ω<)b イエーーイ

って身内かよッ とつっこみが聞こえそうですが、
そうです。
東日本ホテルトラベル専門学校の授業にデザインの先生が授業を教えてくれる
1年生にはブライダルデザインもありますし(後日ご紹介します)、
そもそもこの映像制作もしかりです。
これが本校の魅力なんですね。

今日の授業は先日お伝えしたムービー制作の
クオリティをさらにワンランクアップさせるテクニックを学ぶ目的があります。

それでは早速撮影開始(≧[◎]oパチリ!

DSC_7451.jpg
DSC_7453.jpg
DSC_7454.jpg
DSC_7456.jpg

近くね?∑(゚ω゚ノ)ノ

とりあえず好きなように写真を撮っていただきました。
条件は曇りの日の室内。
んで、例えばこんな感じです。

before.jpg
DSC_7458.jpg

根本先生もほめていましたが、
友達の表情を引き出すという点において
みなさん天才です!

そこでワンランクアップの為に
構図、アングル、光源の位置などを教えていただき
その後、再度撮影してみました。

DSC_7465.jpg
DSC_7472.jpg
DSC_7473.jpg

その写真がコチラです。
いいですか。あえてハードルあげますけど
凄いですよ。
ではどうぞ(*`・∀・)ノ

DSC01426.jpg
DSCF0102.jpg
IMG_0612.jpg
P1000765.jpg

すげーーーーーーーーーーーーーー綺麗かっこいい!
言っときますけど補正してませんからね!
このクオリティ☆ 素晴らしい
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

写真集が出せそうです。

また、デザイン学科で昨年度卒業制作展で注目された例の物
ブライダル皆さんにも響いたようです。
来週から始まる新しい課題にアイデアの火がつくといいですね☆^(o≧ω‘)o

おまけ

それはそうと
あまり意識してませんが、ナカナカ姿勢が良い中年です。
キラキラ小林

体験入学③

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日行われました体験入学会の様子をお伝えします。
多くのみなさんにご参加いただきましてありがとうございました。

まずは学校説明です。
DSC_7310.jpg

続いて施設見学は在校生の先輩が案内してくれます。(●・ω・)/ ヨロシクデス

DSC_7333.jpg
DSC_7334.jpg
DSC_7338.jpg
DSC_7341.jpg
DSC_7343.jpg
DSC_7344.jpg

その後コースの説明を聞いてから
昼食の後
いよいよ体験実習です。

ホテル・ブライダル合同メニュー①「フルーツカット
DSC_7351.jpg

アートクリエータ「アートワークショップ」
DSC_7359.jpg
DSC_7370.jpg
素晴らしいクオリティですね☆

メディアクリエータ「Illustrator実習」
DSC_7382.jpg

トラベル「旅行日程表作成」
DSC_7389.jpg

システムエンジニア「プログラミング基礎」
DSC_7395.jpg
在校生の先輩からもナイスアシストがあります!

3DCGデザイナー「ゲームアイデア作成」
DSC_7402.jpg

ライフスタイリスト「オリジナルアクセサリ」
DSC_7418.jpg

ビジネスコンピュータ「スケジュール管理」
DSC_7422.jpg

そして最後にキラキラが担当しました。
ホテルブライダル合同メニュー②「ウェディングムービー」です
DSC_7426.jpg
時間の都合であっさり終わってしまいすみませんでした(。・人・`。))
次回またゆっくり体験に来て下さいね。
8/1はブライダルスペシャル体験会です(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ タノシミー ♪♪♪♪

ちなみに先日もちょっぴりご案内しましたが
キラキラの担当している映像制作の授業で学生さんが作ってくれたムービーをYoutubeに公開しています。
高校生の皆さんへ向けてブライダルビジネスコースを紹介しています。
1・2年生の投票で見事1位に輝いた作品はコチラ>>


高校3年生のみなさんは
そろそろ進路を考える時期ですね。
高校の先生方からも言われるように
パンフレットやホームページだけでなく
「その場所に出かけて見て聞いてくる事」が大切です。v(。・ω・。)♪
※数年後にするであろう就活も同じです。興味がある人はコチラへどうぞ>>

体験入学は学校を理解する為に最適なイベントです。

高校生の皆さんにとって知りたい事は何ですか?
授業の様子
先輩の話
就職や資格の実績
どんな先生か
施設設備
校庭や廊下や教室の広さ
場所
学校行事
部活
などなど…

保護者にとっては
就職実績
就職支援体制
学費
奨学金や分納制度
入試特待制度
などなど…

その全てにお答えするのが体験入学会です。
保護者説明会も同時開催しています。
保護者の方や友達とご一緒に、ぜひぜひ参加して下さい!

次回は7/6(土)
詳しくは各校のホームページでご覧下さいヾ(*・∀・)/
東日本デザイン&コンピュータ専門学校 体験入学会>>
東日本ホテルトラベル専門学校 体験入学会>>

必ず満足していただけるよう
職員、在校生ともどもお待ちしています。
キラキラ小林

実践CI計画プレゼンテーション

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はメディアクリエータコースの実践CI計画プレゼンテーションをお伝えします。
今回のプレゼンは佐藤運送株式会社より
「社名変更に伴うCI計画」を本校学生にご依頼いただきました。
大変貴重な機会を頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。

今日は代表取締役社長の佐藤様の前で行う、大切な中間プレゼンテーションです。
クラスを4班に分けて制作を進めています。

まずは発表にあたり佐藤様へ資料の提出です。

DSC_7275.jpg
DSC_7294.jpg

その資料に基づいてプロジェクタで計画の説明を行います。
みなさんの緊張が伝わってきますね。就活と同じです。ドキドキ

DSC_7278.jpg

新社名のロゴマークやコーポレートカラーなどの提案の後、
佐藤様よりコメントを頂きます。

キラキラもまったく同感だったのは
制作サイドより…
「どの色がよろしいですか?」との質問に
「提案内容によってです」のご回答。

そりゃそうですよ。
色とデザインあってのですからね。
頭真っ白でしたかね( ̄∇ ̄;) イッパイイッパイ


とはいえ

DSC_7296.jpg

配送トラックにイメージを合成するなど各自プレゼンには工夫が見られましたよ。

DSC_7307.jpg

内容は素晴らしかったです。

最後にキラキラからご紹介。
「ある製品のデモは5分間であったが、チームはその準備に数百時間を費やした。
ジョブズのリハーサルは丸2日。」

この点もご指摘をいただきましたが、
プレゼンのレベルが上がるとさらに良いでしょう。面接と一緒ですよ。練習練習。

頑張って下さい。
最終プレゼンが楽しみですね。





iphoneのプレゼンは本当に凄かった。
買わなかったけど…
キラキラ小林

校内コンペ開催!

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

テーマに沿って募集をし、優秀な作品には賞を与えるイベントを
コンペティション。通称コンペといいます。

この度、前橋市の県立敷島公園を運営している
敷島パークマネジメントJV様(デザイン研究部でお世話になっている
からのお声掛けで、
株式会社オリエンタル群馬様、株式会社ろけっと開発様
そして東日本デザイン&コンピュータ専門学校の共催で(共同開催)

第1回スマートフォン用アプリケーションアイディアコンテストを開催します!

株式会社オリエンタル群馬様、株式会社ろけっと開発様より
コンペ内容のご説明をいただきました。

DSC_7268.jpg
DSC_7272.jpg

本コンペは次世代のシステムクリエーターを担う人材の育成を目的として
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の学生限定で開催されます。
協賛や後援は、公的な機関よりいただいています。
--------------------------------
主催:スマートフォン用アプリケーションアイデアコンテスト実行委員会
共催:株式会社オリエンタル群馬、株式会社ろけっと開発、東日本デザイン&コンピュータ専門学校
協賛:NTT東日本-群馬
後援:上毛新聞社、前橋商工会議所、敷島パークマネジメントJV (敬称略)
--------------------------------
ビックイベントの予感☆^(o≧ω‘)o

こんなチャンスなかなかありませんよ!

みなさんも真剣に聞き入っている様子。
既にアイデアはうかんだかな…

DSC_7269.jpg
DSC_7265.jpg

先生方も興味津津。

DSC_7271.jpg

でもNB先生本多先生。
説明は教室に入って聞いて下さいね。


P.S
キラキラもアイデアあるんですけど、参加しちゃだめでしょうか…
ちなみに

あっやっぱり内緒です。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

キラキラ小林

ブライダルコース 2年生 映像制作

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

ブライダルビジネスコースでは「映像制作」という授業があります。
新郎新婦のプロフィールなどを紹介する際、
最近では友人の方やご本人が自作する場合も多く、
アドバイスの一環になればと勉強しています。

4月から始めたのですが、なかなかの上達ぶりです。
本日「自分たちのコースを高校生に説明するムービー」を制作してみんなの前で発表しました。

ブライダルコース1年生も一緒に観賞してもらい
全員のムービーをみて分かりやすさで投票してもらいました(*ゝ∀・*)-☆
DSC_7263.jpg
DSC_7264.jpg

厳正なる投票の結果 見事1位!(25票/42人中 約60%の支持率)
のムービーを本人に断りもなくそぉーーーーっと公開しちゃいます!

見事 ファン投票1位作品はコチラ>>
※Youtubeにアップしました。

みなさん素晴らしい作品でしたよ。
教えている先生がいいんですかねo(●´ω`●)o
キラキラ小林


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
