>>2013年03月

春休みWeb講座

みなさんこんにちは。
寒かったり、暖かかったりで体調を崩していませんか?
キラキラは元気です。
え?聞いてないですか?

さてさて、先日行われました1年生のWeb講座の様子をお伝えします。

DSC_5101.jpg

デザインの現場で活躍している卒業生を招き、
制作の仕事や、Webデザインの事例紹介、就活に求められることなど
丁寧に時間をたっぷりかけてレクチャーしていただきました。

DSC_5108.jpg

iphoneでプレゼンしてる。カコイイ☆^(o≧ω‘)o

DSC_5132_20130321130701.jpg

みなさん、先輩の話は良い刺激になった事だと思います。
今月に入ってから都内のゲーム会社や、
地元の印刷会社様にご協力いただき説明会を開催致しました。

景気の回復と雇用の機会増加だけでなく、
きっとみなさんの頑張りがよい方向へ向いているのでは?

春休みも就活&勉強がんばって下さいね。
キラキラ小林

卒業式&記念パーティ!

みなさんこんにちは。
キラキラしてますか?

先日行われました卒業式の様子をお伝えします。

DSC_4509.jpg
DSC_4525_20130315150134.jpg
DSC_4532.jpg
DSC_4516.jpg
DSC_4536_20130315150135.jpg

実は当日、校友会(卒業生の会)公式Facebookにみなさんがたくさん画像をUPしていただいたので、
キラキラも画像でお伝えしてみました。

式典後、卒業生の皆さんには担任の先生から証書が授与されます

DSC_4578.jpg
DSC_4584.jpg

コースによっては、2月に受験した検定通知も一緒に手渡されるのですが…

DSC_4586.jpg

ご本人の名誉の為、多くは語りません。
ただ、卒業まで流石ですエース(o'∀`o)-☆


それとキラキラが個人的に感動した一枚。
よかったねぇ丈太郎君。(。´Д⊂)ホントニ 
朝日先生とNB先生に感謝感謝。寺崎先生にもこの日記で無事のご報告ができます。

DSC_4608.jpg



それでは皆さんで記念撮影!



DSC_4572_20130315150145.jpg
DSC_4610.jpg
DSC_4601.jpg
DSC_4620_20130315150159.jpg

みなさん卒業おめでとうございました!キラキラな2年間でしたか?

それは記念パーティの笑顔で充分わかりましたよ。

DSC_4656.jpg

あぁ。いきなり失礼。

DSC_4643_20130315150210.jpg
DSC_4658.jpg
DSC_4650.jpg
DSC_4659_20130315150212.jpg
DSC_4660.jpg
DSC_4688_20130315150222.jpg
DSC_4685_20130315150222.jpg
DSC_4665.jpg
DSC_4708.jpg
DSC_4716_20130315150243.jpg
DSC_4742.jpg
DSC_4726.jpg

まだまだ紹介したい写真は山のようなのですが、この辺で。

では。オチの時間です。

DSC_4795.jpg

NB先生もお疲れ様。
キラキラの隣にいた田島先生が一言 「すげぇ…」 
とつぶやいていたのが印象的です。

そしてこちらが最後の一枚。
学生会長ご挨拶。

DSC_4828.jpg

首にシンニョウですよね。
会長。仕事がんばってね。本当に。社長さんイイ先輩だから。


みなさん。
卒業おめでとうございます。
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
キラキラな2年間。よい思い出になれば幸いです。
たまには学校に遊びに来て下さいね。
先生一同待ってます。

卒業進級展

みなさんこんにちは。
キラキラしてますか?

先日開催されました卒業進級制作展の様子をお伝えします。

DSC_4285.jpg

場所は県庁昭和庁舎です。

できるだけ多くの作品をご覧いただきたいので、画像サイズが小さい事をご了承ください。
覚悟はよろしくて?

いきますよ。
DSC_4280.jpgDSC_4278.jpgDSC_4268.jpg
DSC_4277.jpgDSC_4267.jpgDSC_4266.jpgDSC_4265.jpgDSC_4259.jpgDSC_4228.jpgDSC_4253.jpg
DSC_4226.jpgDSC_4227.jpgDSC_4225.jpg
DSC_4218.jpgDSC_4223.jpgDSC_4210.jpg
DSC_4214_20130319160910.jpgDSC_4213.jpgDSC_4212.jpgDSC_4209.jpg
DSC_4208.jpgDSC_4211.jpgDSC_4205.jpg
DSC_4199.jpgDSC_4192.jpgDSC_4182.jpg
DSC_4187.jpgDSC_4180.jpgDSC_4181.jpg
DSC_4189.jpgDSC_4178.jpgDSC_4174.jpgDSC_4173.jpg
DSC_4177.jpgDSC_4176.jpgDSC_4175.jpg
DSC_4171.jpgDSC_4170.jpgDSC_4163.jpg
DSC_4164.jpgDSC_4166.jpgDSC_4165.jpgDSC_4160.jpg
DSC_4161.jpgDSC_4149.jpgDSC_4151.jpg
DSC_4159.jpgDSC_4148.jpgDSC_4136.jpg

そろそろ疲れました?
モバイルでご覧の方はとっくに読み込めないでしょう?
鬼でしょう?

でも続けます。

DSC_4137.jpgDSC_4138.jpgDSC_4133.jpg
DSC_4128.jpgDSC_4130.jpgDSC_4120.jpg
DSC_4118.jpgDSC_4109.jpgDSC_4117.jpgDSC_4116.jpg
DSC_4110.jpgDSC_4123.jpgDSC_4090.jpg
DSC_4106.jpgDSC_4103.jpgDSC_4095.jpgDSC_4100.jpg
DSC_4102.jpgDSC_4061.jpgDSC_4060.jpgDSC_4067_20130319164537.jpg
DSC_4093.jpgDSC_4085.jpgDSC_4073.jpg
DSC_4077.jpgDSC_4066.jpgDSC_4063.jpg
DSC_4056.jpgDSC_4054.jpgDSC_4051.jpg
DSC_4048.jpgDSC_4050.jpgDSC_4047.jpg
DSC_4046.jpgDSC_4043.jpgDSC_4045.jpg
DSC_4052.jpgDSC_4022.jpg
DSC_4044.jpgDSC_4039.jpgDSC_4042.jpgDSC_4032.jpgDSC_4030.jpgDSC_4029.jpgDSC_4025.jpgDSC_4035.jpg

お疲れさまでした。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。

100%ではないですが、多くの作品をご覧いただけたと思います。
なお、クリックしたらサムネを大きく表示したら的な
ナイスアドバイスは、この年度末のくそ忙しい時期に聞く耳持ちませんので、
予めご承知置き頂ければ幸甚に存じます。

ではでは。
最後の一枚。
作者ご本人に撮影していただきました。
DSC_0307.jpg

キラキラしてます。
作品タイトル「転んでも泣かない」は
キラキラのFacebookにもあるモットーです。

それにしても細部にまでこだわっていただき光栄です。
ネクタイ黄色にしてくれば、ピッタリコラボでしたが残念です。



みなさん。お疲れさまでした。
キラキラ小林

「まえばし男女共同参画キャラクターデザイン」のコンペに、本校の学生が入賞しました!

こんにちは、ご無沙汰しておりますNBです。

今日は学生の活躍をちょっとだけ紹介します。

3月3日に「まえばし男女共同参画イメージキャラクター」入賞式が行われまして、本校からは、
アートクリエータコース1年、堀内智加さんがなんと市長賞!

1_20130306174535.jpg


同じく高橋大樹くんが優秀賞、

2_20130306174535.jpg


そしてメディアクリエータコース1年、小林彩香さんも優秀賞を頂くことができました!

3_20130306174536.jpg


おめでとうございます!

自分の考案したキャラクターデザインが、いろんなメディアを通じて発信されることはデザイナー冥利に尽きますよね。

4_20130306174536.jpg


みんなデザイナーの卵としてこれからもがんばれ!


明日は卒業式の予行演習。
2年生はいよいよ卒業です。
アートクリエータコース担任代行として、
最後までみんなを見守りたいと思います。
NB
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ