>>2013年01月



合同企業説明会

先日行われました本校主催の
合同企業説明会の様子をお伝えします。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校
の1年生を対象とした説明会です。

一般的な合同説明会は、金融、製造、流通などの企業が多いようですが、
やはり自分が学んでいる分野を目指す為には、
分野を広告印刷、IT、ゲームアニメ、ファッション、ホテルレストラン、ブライダル、旅行、販売
に絞り、県内外より業界を代表する企業様にご協力を頂き開催しています。

ご参加いただきました企業様に職員学生一同、心より御礼申し上げます。

DSC_3296.jpg

各ブースではスペースの許す限りいすを並べて聞いていただきました。

DSC_3299.jpg

様々なプレゼン資料を用いて説明されている様子はキラキラも勉強になります。

DSC_3301.jpg
DSC_3358.jpg
DSC_3345.jpg
DSC_3306.jpg
DSC_3360.jpg

みなさん真剣な表情ですね。
後ろに立ちながらもメモをとっている人もいました。

DSC_3365.jpg
DSC_3317.jpg

説明に来ていただくのは採用担当の方や卒業生も応援に駆け付けてくれています。

DSC_3298.jpg

みなさん。先日の模擬面接の甲斐あってか姿勢よく挨拶もできたようです。
(企業様のアンケート評価もかなりご好評でしたよ)

さて。最後の一枚は。

DSC_3326.jpg

真剣に話を聞いてメモを取るのは学生だけではないんですね。☆^(o≧ω‘)o
NB先生。

就職イベントウィークも無事一段落。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ
キラキラ小林

ブライダルコース アロマキャンドル制作

みなさんこんにちは。
香りに癒されたいキラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコースの「ブライダルデザイン」授業をお伝えします。
授業はデザイン学科の平田先生です。
姉妹校ならではのカリキュラムですね。☆^(o≧ω‘)o

DSC_3241.jpg

諸注意を真剣に聞いているところを失礼。

DSC_3243.jpg

新年初自撮り記念☆

みんな先生の説明わかったかな?

DSC_3247.jpg

(`・ω・´)ゞラジャッ

それはそうと。
今日のグッズ製作はアロマキャンドルです!

DSC_3249.jpg

みなさんやけどに注意してくださいね。

真剣に先生の注意を受けています。

DSC_3250.jpg

作能先生も心配そう?に見ていま…  貴方いつのまにっ Σ(っ゚Д゚;)

DSC_3255.jpg

さぁ。みなさん真剣に…って ∑(゚ω゚ノ)ノ ヤッパリ ブライダルデスネ

DSC_3252.jpg

溶かした蝋に色をつけて慎重にそそぎます。

DSC_3268.jpg

自分のお好みの色を作ってそそぎましょう。

DSC_3269.jpg

2色のグラデーションも素敵です☆

DSC_3278.jpg

最後にアロマを垂らして完成!

DSC_3263.jpg
DSC_3276.jpg

DSC_3292.jpg

食べちゃだめですよΣ(・ω・ノ)ノ!w



明日は合同企業説明会。
このい~い香りが漂うホールが会場です。
癒されながら説明会頑張って下さいね。
キラキラ小林

模擬面接①

みなさん就活してますか?
キラキラ小林です。

本日は1年生の模擬面接でした。

DSC_3131.jpg

既に企業の個別説明会や試験など、具体的な活動は始めている学生さんも多いのですが、
やはり活動の最難関である「面接」は大切ですので、学校の年間予定の中に組み込まれています。

午前中は東日本ホテルトラベル専門学校の皆さんです。
緊張の面持ちで入室します。

DSC_2891.jpg
DSC_2898.jpg

練習とはいえ、緊張しますね。
いつも接していない東日本デザイン&コンピュータ専門学校の先生を中心に
面接官が構成されているからでしょうか。

廊下では次の班がスタンバイ中。ドキドキ。

DSC_2929.jpg

面接をする先生方も入室だけで11項目を審査します。…(´Д`驚)…!!
大変ですね。

DSC_2934.jpg
DSC_2952.jpg

面接は第一印象が大切です。
何回も練習します。

控室に戻っても熱心に練習してましたよ。

DSC_2963.jpg
DSC_2983.jpg

それはそうと。ホッと一息のみなさん。

DSC_3025.jpg

おつかれさまでした。

午後は東日本デザイン&コンピュータ専門学校の皆さんです。

DSC_3029.jpg

全体の諸注意でしっかりメモをとります。

DSC_3065.jpg

「入室だけでこんなにチェックが入るの!?」との声が聞こえそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて。午後の部スタートです。

DSC_3079.jpg

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の面接を
東日本ホテルトラベル専門学校の先生方にしていただける所が本校の強みですね。
津田先生は元ホテルマン。サービスのプロとしての視点で指摘してくれます。
これは参考になります。

DSC_3159.jpg

こちらの面接官も午前同様真剣です  … が。

DSC_3105.jpg

机の下のカエルさんは何の狙いでしょうか?作能先生。もしかして気付いてない?

DSC_3113.jpg

学生のみなさんが笑ってしまうからやめてください。
それから総監督。日曜日の試合ゴーーーーールおめでとうございます。
上毛新聞スポーツ面トップに大きく写真が写ってましたね。
※ちなみに記事中の真下選手(17)の数字は年齢ではなく背番号です。念の為。
あんなスター軍団と試合して得点するなんて…
その腰を押さえているのは筋肉痛でしょうか( ̄∇ ̄;)

こちらにも狙っている?人が…∑(´・ω・|||)

DSC_3169.jpg

いやここは。華麗にスルーでいきましょう。

面接後に就活に関するアンケートを書いていただきました。

DSC_3231.jpg

みなさん。お疲れ様です。
明後日、1/24(木)はいよいよ合同企業説明会ですね。
県内外から業界を代表する企業様にご参加いただきます。
有意義に活用してほしいものです。

面接中みなさんキラキラでした。
キラキラ小林

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もヤマガク日記をよろしくお願いします。
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
