>>2012年12月



☆クリスマスライブ☆

こんにちは!サワムラで
今日はクリスマスですね
先日はキラキラ先生が「クリスマス会」をお伝えしてくれましたが、
本日サワムラがお伝えするのは「Live」です!!

先週金曜日の放課後。
ヤマガク音楽部による「クリスマスライブ」でした
DSC_2644.jpg

毎年恒例となったこのライブ。アトリエを会場に、楽器やアンプもキラキラして準備万端

DSC_2655.jpg
DSC_2660.jpg
DSC_2674.jpg

観客も集まり、先ずは部長taichiくんの開会挨拶で、いざスタート!

DSC_2659.jpg

まずは、ハズせない「クリスマスソング」でオープニング!

DSC_2698.jpg

続いて、学園祭でライブデビューしたSEコース1年生バンド
『 i . n . f . o 』
彼らの今後の成長が楽しみ!

DSC_2709.jpg
DSC_2716.jpg

2年女子のアコースティックデュオ
『猫気球』 と、BOBY&nemo
綺麗な歌声に、会場が魅了されました!

DSC_2756.jpg

デザイン校と栄養医薬校の1年生ルーキーバンド
『POLYGON BOYZ Ⅱ 』
学園祭からさらにパワーアップしたBOBYくんのパフォーマンスも見どころでした!

DSC_2736.jpg

観客のテンションも上がってきた所で…

DSC_2824.jpg

大トリ!!2年生バンド『ときめき☆水夫』
メンバーが内定先での研修にはいるため、今回が最後のライブ。
涙をこらえながら、最後まで爆走してくれました!

DSC_2802.jpg

偶然にもおそろいの○ートテックでノリノリなnemo先生とBOBYくん。

DSC_2843.jpg

そして、最後は毎回恒例(?)の豪華景品争奪じゃんけん大会!
今回の景品は…、水500ml10本セットだ!!!!!
景品を当てたのは…なんと…、この日仕事帰りに駆けつけてくれた卒業生!「元音楽部の部長Kさん」でした

DSC_2859.jpg

最後に音楽部みんなで

クリスマス会の準備もあった中、遅くまで練習していたみんなとnemo先生。
本当にお疲れ様でした!!
そして、観に来てくれた方々、ありがとう!!
元部長もありがとう!!


そして、今日から学生のみんなは冬休み。
年明けに、元気な顔を見せて下さいね

広報部サワムラ

そして もう一つのクリスマス会

話は少しさかのぼります。
クリスマス会準備が着々と進む中、
職員も何かで盛り上げようという話になりました。

そう。
12/12「ある夜の出来事」は。この為の準備だったのです。

今日はその一部をご覧いただきながら当日のレポもお伝えします。

上が緑。下が赤。
君はツリーか!?NB。

DSC_2171_20121221122038.jpg

カメラを持つキラキラに。
「正気の沙汰ぢゃないっす」と語るNB。
DSC_2178.jpg

その言葉に偽りなし。
だって今。真冬の夜ですから…

DSC_2179_20121221122039.jpg

もはや。彼は止まりません。
学生の為に俺に出来る最高の事をやるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
と言ったかどうかはわかりませんが。
彼は闇へ消えました。


ようするに。
本番で流れていたムービーをご覧になった学生諸君はお気づきかもしれませんが。
あれ合成ぢゃないです。
彼はやりましたよ。本当に。

んで。この日はカメリハと言うか、テストも兼ねていたのですね。
結局、ビデオには何にも映っていない暗闇と「NBぃぃぃぃぃ」と言う
みんなの探しまくる声が入ったブレア●ッチプロジェクトみたいになってしまい
この映像はお蔵入り…

DSC_2187_20121221122058.jpg
DSC_2189_20121221122058.jpg

だからエントランスが濡れていたんですね。

DSC_2196_20121221122059.jpg

職員室でホッと安堵のNB先生。


これで話が終わると思いきや。
これはなんじゃ。

DSC_2272.jpg

なんか似てる…
って言うか。あの夜着てたスウェットだったのです。
それがナゼ手描きで
捨てられて

ナゾはつきませんが、
そんなすったもんだ
(本当は紹介しきれないほどのA先生B先生による上げたり下げたりエピソードがあり)
の上で。あのパフォーマンスは行われました。
しかも打ち合わせと違うし…(お互いに)

DSC_2449.jpg
DSC_2444.jpg

さらに。
ムービーは別の日の昼間に撮影され。
「俺たちは深夜番組ぢゃないんだ、ゴールデンなんだ」
という名言を残し
(説明するにはあまりにも長いので割愛)
「わかりました。どっかでA先生とB先生が何とかしてくれると思っていた僕がダメなんです」
と一人Macルーム行ったり、
編集したり、

あのムービーもう一度見たいですか?
見たい人はアップしときました。
音は大人の事情で消してあります。

音が欲しい方はコチラ


一夜明けた今日。
「なんか学生の反応は良かったです。」
とのことでした。
お疲れ様NB先生。

そして平田先生。根本先生。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

クリスマス会

みなさん。サンタさんはいますよぉ☆^(o≧ω‘)o
キラキラ小林です。

DSC_2630.jpg

さてさて。盛大に行われたクリスマス会の様子をお伝えします。

DSC_2276.jpg

ご覧ください。このケーキ。

DSC_2287.jpg

開始前からみんなテンション高いです。

DSC_2295.jpg
DSC_2291.jpg
DSC_2301.jpg

この人もちょっと高め

DSC_2296.jpg

監督。それかぶってクリスマス会でるの?
一方、プレゼント交換など学生会の仕事を黙々と手伝うこの男。

DSC_2318.jpg

若干抑えめのテンションが、これから起こる爆発の予兆なのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ


準備万端。学生会役員のみなさんはサンタさん。
DSC_2338.jpg

いよいよ校長先生の挨拶でスタートです。
DSC_2325.jpg
DSC_2313.jpg
DSC_2326.jpg
DSC_2333.jpg
DSC_2344.jpg

まずは音楽部ライブ。
DSC_2360.jpg
DSC_2365.jpg

おやおや告知ですか?ε-(;-ω-`A)
音楽部クリスマスライブは本日12/21(金)放課後アトリエで開催です!

学園祭後夜祭ではビンゴでしたが、クリスマス会はイベント時間の都合で抽選会です。

DSC_2378.jpg
DSC_2381.jpg

おぉ。いきなりチュッパチャプスツリー!おめでとうございます。
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

その他豪華景品はこちら。
DSC_2374.jpg
手前のミカンが気になります。

さぁ。会場も温まってきたところで
いよいよ序盤の山場。ツリーの点灯です。

DSC_2391.jpg
DSC_2395.jpg
DSC_2396.jpg

ツリー点灯は デザイン研究部のオヒョン星人 が手伝ってくれました。

続いて、ダンス愛好会。

DSC_2420.jpg
DSC_2425.jpg

盛り上がって参りました。

続いて、恒例ヤマガククイズです。

DSC_2483.jpg

内容はこんな感じです。

名称未設定-2

このままですと、全員通過しちゃいそうなので、途中に「予期せぬ問題」が入ります。
そう。これです。

名称未設定-1


教員+学生腕相撲。
まずは教員は NB先生 VS 作能先生

作能先生はまさかの ∑(=゚ω゚=;) イツノマニ…

DSC_2500.jpg

やる気満々です。NB先生は勝てるのでしょうか。

DSC_2508.jpg
DSC_2515.jpg

優勝は 栄養士学科 山崎君でした!
見事 予想した方おめでとうございます。

ちなみに。チャンピオンの山崎君。
お試しで野球部監督に挑んだところ…

DSC_2521.jpg

やっぱり。勝てません。まだまだです。(だからトーナメントに平田先生を入れてません)


一方。予想クイズと言えばこれ。
DSC_2525.jpg

コーラ一気飲み当てクイズもご用意しました。
DSC_2532.jpg
DSC_2537.jpg
DSC_2539.jpg

優勝はブライダルコース 和田君でした。早ッ


そしてなんといっても
会場を感動で包み込んだのは。
そう。
動画研究部のプロジェクションマッピング。

DSC_2455.jpg
DSC_2461.jpg
DSC_2460.jpg
DSC_2462.jpg

はっきりいって凄いです。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
建物の構造に丁度併せて(しかも2台のプロジェクタ)映像が構成されています。

今年東京駅リニューアル式典などに使用された最新技術をいきなり
サクッと再現しちゃうところがにくいですね。

貴方のハートを狙い撃ちされちゃいました?

映像をお借りしてとも思ったのですが、
この作品は投影を前提としているので、残念ですがWeb公開は見合わせます。


ラストは栄養校ゴスペル愛好会。

DSC_2554.jpg

みなさん。遅くまでお疲れ様。
楽しんでいただけましたか?
プレゼント交換をして終了です。

DSC_2565.jpg
DSC_2591.jpg
DSC_2569.jpg
DSC_2594.jpg
DSC_2583.jpg
DSC_2604.jpg
DSC_2599.jpg
DSC_2597.jpg
DSC_2605.jpg
DSC_2601.jpg
DSC_2608.jpg
DSC_2613.jpg
DSC_2619.jpg
DSC_2609.jpg
DSC_2617.jpg
DSC_2620.jpg

最後に。
終了時間を見計らってサッカー部監督がニヤニヤと操作していたのは…

DSC_2623.jpg

会場入り口のモニタに…

DSC_2624.jpg

気付いた人いましたか?

みんな。
いろいろ仕込みま(失礼)楽しみました。
杉ちゃんはいつのまに着替えたのでしょう。

みなさん。お疲れさま。
よいお年を。















あれ?
忘れているような…
















気のせいか。
キラキラ小林

クリスマス会直前レポ

みなさんメリクリ♪
只今 15時をまわりました。
あと 1時間と少しで
いよいよクリスマスパーティの開催です!

そんな直前にお伝えしたいキラキラな秘密をお伝えします。
何やら2階廊下に設置さている様子。

DSC_2273.jpg

ネタバレの為、詳しくはお伝えしませんが。
何かを狙っているスナイパーでしょうか。

DSC_2274.jpg

密かにホールに向かっています。
何を狙っているのでしょう。
あなたのハートを狙い撃ち ♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━━━ ★バキューン
それはこれからのお楽しみ。

そして、秘密と言えば。

今朝

デザコンの職員室にコレが捨てられていました。w( ̄Д ̄;)w

DSC_2272.jpg

サンタさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
どこへ?
そしてなぜココに。  そしてなぜ白ボタンがペンキで手描き!?
それはそうと。
なぜ捨ててあるの?

疑問はつきませんが。
あと65分後にスタートです。
キラキラ小林

監督日記 専門学校サッカーリーグ最終戦

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012
コリンチャンス、恐るべし・・・。
強かったぁ~。
流石南米代表!
ゴールキーパーのカッシオ選手、凄すぎる
エメルソン選手、浦和レッズ時代はお世話になりました。
コリンチャンス世界NO,1、おめでとうございます。

さて、我が山崎学園サッカー部も専門学校サッカーリーグ優勝がかかる一戦を
先週の土曜日に群馬自動車大学校グラウンドで行いました。
対戦相手も群馬自動車大学校。
集まった学生人数は11人
順調なスタートです。


前回すごく好評だったスターティングメンバーの紹介を今回も行います。


ゴールキーパー(GK)
前回はAKBのコンサートの為・・・、1年生 渡邊 雅樹くん(足利清風高校出身)


ディフェンダー(DF)
ツヨシ、しっかりしなさい、2年生 松澤 豪くん(東御清翔高校出身)
ニューフェイスのレフティー、1年生 野口 誠司くん(東京成徳大学深谷高校出身)
弟は群馬選抜、1年生 年代 健人くん(伊勢崎商業高校出身)
UBUの教え子、1年生 松田 幸大くん(安中総合学園高校出身)


ミットフィルダー(MF)
スーパーレフティーPART2、1年生 サンチェス ディエゴくん(常磐高校出身)
ソフトテニス、1年生 星野 喜之くん(利根商業高校出身)
愛車はやっぱりミニクーパー、1年生 鈴木 篤宏くん(中之条高校出身)
出身校は前橋育英、部活は・・・、1年生 神保 佑璃くん(前橋育英高校)
松澤先輩、俺がんばります、1年生 宮園 まさみくん(館林商工高校出身)


フォワード(FW)
太りすぎ、2年生 笹沢 祐介くん(東御清翔高校出身)

さぁー、準備万端でキックオフ
NEC_0046.jpg

立ち上がりから相手ペース。
流石全国大会出場チーム。
自分たちのサッカー?をさせてもらえません。

開始○○秒、失点。

途中、FW笹沢くんの重たいシュートで得点したがペース変らず前半終了。

選手間のミーティング?も完璧。
NEC_0055.jpg

いざ後半へ・・・。
NEC_0050.jpg


~省略~


結果は残念でしたが、今回も楽しくサッカーができました。
NEC_0058.jpg 奥にいるあの人は・・・

この試合で2年生は引退ですが、今後も楽しくサッカーを続けてください。

1年生は、来年必ずタイトルをとりましょう。

最後に山崎学園サッカー部を応援していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


最近、少し体を動かすと
膝が腫れてしまう
広報部兼サッカー部総監督の真下でした。




ある夜の出来事

恋人はサンタクロース♪
本当はサンタクロース♪
プレゼントを抱えてぇ♪

懐かしくて先日ついアルバムを
買ってしまったキラキラ小林です。

みなさーーん。
クリスマスですよ。ヾ(´∀`*)

ドキドキワクワクが止まらない皆さんも。
クリスマス?何それ?美味しいの? って感じの皆さんも。

お届けしたい。
そんな
ある夜の出来事をお伝えします。

すっかり日も暮れ、真冬の風が吹きすさぶ某所にて。
何かを準備する男達の影。
何をしているのでしょうか?

DSC_2171.jpg

大人の事情で、一部画像を補正していますが。
いよいよスタートです!   (何が?とのつこっみは覚悟の上で、まぁご覧ください。)

DSC_2179.jpg

一見、順調に事は運んでいたのですが、
目標を見失ってしまい、夜中に大騒ぎの男達。

DSC_2187.jpg

そして荷物を大急ぎでまとめる根本先生。

DSC_2186.jpg

その靴は!?Σ(・ω・ノ)ノ! ナゼソコニ…




そして、目標はいずこへ。辺りは真っ暗で何も見えません。
車で移動して、大急ぎでもう一つの現場へ向かうと
そこには足跡だけ。

DSC_2188.jpg

うわぁ。
どこへ消えたぁぁぁぁあ の大騒ぎです
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



校舎へ戻ると…
玄関先にも足跡発見!ペタペタペタ

DSC_2189.jpg


校舎内を探します。
どこへ行ったぁぁぁぁぁ。玄関、ホール、エントランス…

DSC_2190.jpg

向かいのホーム。路地裏の角。こんな所にいるはずもないのに。
大きな声で叫びながら避難訓練の倍のスピードで走る男達。

DSC_2191.jpg

そして。無事発見しました。
やはり諸般の事情で画像の一部を加工しています。

DSC_2196.jpg

繰り返しますが。大人の事情で今一つ伝わりにくい事はお詫びします。
まぁ。いつか未修正版がお伝えできるかもしれません。
それはそれとして、
真冬の夜に大人5人でなにやってんだ  っ話でした。
(*・ω・)ノシ オツカレサマデシタ



全ての現象には原因がある。
男達の行動にも理由がある。

今日からツリーの組み立てですね。
想像を膨らませてお待ちください。
次週 全ての謎が明らかになる  カモシレナイ



追伸
キラキ注意報は解除され、この夜はキラキラしてましたよ。
キラキラ小林

監督日記 専門学校サッカーリーグ

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

J1、大変な事が起きましたネ
あのガンバ大阪が来期J2ですヨ
信じられません。
遠藤選手・今野選手がどうするか、注目です。
残留したら群馬に来るので見に行きたいと思います

さて、我が山崎学園サッカー部も大変な事が・・・
先週の土曜日、群馬県専門学校サッカーリーグ第2節が行われました。
対戦相手は、大原スポーツ公務員専門学校です。
ここで緊急事態が・・・。
なっ・なんと、9人しか・・・・・・・・・
解説:サッカーは、11人で行うスポーツです。

やるしかありません。
元気を出してアップ開始!
アップ
そして早くも記念写真。
集合
ここで山崎学園のスターティングメンバーを紹介します。

ゴールキーパー
抜群の身体能力?:1年生 松田 幸大くん(安中総合学園高校出身)
ディフェンダー
㈱スワン内定:2年生 角田 一将くん(市立伊勢崎高校出身)
一応キャプテン:2年生 井澤 拓也くん(吉井高校出身)
弟凄いぞ~:1年生 年代 健人くん(伊勢崎商業高校出身)
ミットフィルダー
スーパーレフティー:1年生 サンチェス ディエゴくん(常磐高校出身)
ソフトテニス:1年生 星野 喜之くん(利根商業高校出身)
車は赤のミニクーパー:1年生 鈴木 篤宏くん(中之条高校出身)
2年生松澤の後継者:1年生 宮園 まさみくん(館林商工高校出身)
フォワード、
山学のファブレガス:1年生 竹内 大稀くん(伊勢崎高校出身)

いよいよキックオフ!!
試合前挨拶
9人で頑張る山崎学園サッカー部
前半1 ピンチ
前半2 チャンス到来!
両チームともチャンスを生かせず前半終了。
なんとか無失点。
後半に向けて体を休めます。
ハーフタイム1
佐藤ヘッドコーチが何やら支持を・・・。(流石クラブトレセンチーフ)
ハーフタイム2

後半スタート!!
後半1
後半2 9人は辛い
後半3 相手も疲れがピーク

後半2失点で終了。
終了挨拶 9人で良く頑張りました!!

試合後の様子。
試合後
次節は、12月15日(土)。
vs群馬自動車大学校。
最終戦です。
次はメンバーを集め勝利を勝ち取ろう

最後に、
おまけ


少し動いたら
もも裏が痛い
広報部兼サッカー部総監督
真下でした。




心配な事

みなさんこんにちは。
キラキラしてますか?小林です。

日々ヤマガクのキラキラを探していますが、
元々キラキラしていたものも、いつか色あせると言いましょうか、

キラキラ > キラキ > キラ > キ

と徐々にパワーダウンしてしまうことはよくあります。
今日は、そんな輝きを失うのではないかと心配事を紹介します。

こちらです。

名称未設定-1

以前「勝手に応援隊 (11.2更新)」で紹介しました。
美術部倶楽部のブログ。

キャラクターの名前も職員室では有名で、
少年ジャンプで人気を博し、その後WPB誌面で奇跡の復活をとげた、あの人気漫画に
「このままいくとコラボとかするのでは」と一部では噂のあった
美術部倶楽部のブログ。


まさか?フリ?
そんなばかな。ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
昼休みの楽しみが…


頑張れNB
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

現在キラキ注意報発令中。
就職部はむやみに美術部を応援します。
みなさんの声援。お待ちしています。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
