>>2012年11月



゚・。+☆キラキライルミネーション☆+。・゚

1_20121129184633.jpg
こんにちは!広報部のサワムラです
今年もコレの季節がやってきましたよー
毎年恒例のキラキライルミネーション☆
今年も新色が入って、バージョンアップです
何色かは、後ほどのお楽しみに!

3_20121129184632.jpg

飾り付け隊はコチラ!
作能先生、キラキラ小林先生、平田先生、真下先生と…

4_20121129184632.jpg

そして、学園祭前後からブログに登場のNB先生が指揮をとります!
笑いの絶えない職員室づくりに貢献してくれているNB先生。
昨年はかなりアグレッシブルでしたが(昨年の日記はコチラ)
今回の飾り付けはどうなるのでしょう??

5_20121129184632.jpg

DSC_1774.jpg

DSC_1787.jpg

おおまかな場所の打合せの後、枝や柵に電飾を巻き付けていきます。
もう毎年のことなので、各先生方作業の早い事!

DSC_1781.jpg

そんな中、サワムラの作業。
電飾を固定するワイヤーを一生懸命切ること!!!です。
いえ、その、先生方からの「いい写真とってよ!」の指令をまっとうすべくですね…。
もにょもにょ。

しばらくして、トラブル発生!真下先生の入念なチェックにも関わらず、途中で光らない電飾が!!
「あれ?おっかしーな?」と、真下先生。

するとNB先生
DSC_1757.jpg
「これは相性があるんですよ」

といって、光らない電飾を別のラインで繋げたら、光った!!!
NB先生!!
その後は「相性」を合言葉に作業をした真下先生です。

かげろう

そんな頼もしいNB先生。
気になる作業着はそう、あの「影狼」!(影狼についてはコチラ)
DSC_1779.jpg

それにオニューアイテム「ナ○キっぽいシューズ」を加えて絶賛作業中です!

そんなNB先生をもっと皆様に知って頂きたく、作業中の名言集をすこしばかり紹介させて頂きます。
じゃ、まずバスどかしましょうか
「バスどかしましょうか」
先生、残念ですが、バス担当の先生はまだ授業中です…

まかしてください
「まかしてください」
はしご似合います。

チャーラヘッチャラー
「チャーラー○ッチャラー」
作業用BGMはドラゴン○ール。

つまりはこうだ?
「つまりはこうだ?」「つまりはそうだ」
平田先生との息もぴったり。

勝った!
「勝った!」
何と勝負してたんですかーッ!?

イエーイ!
結構お茶目なNB先生。カメラを向けるとリアクションして下さる優しいお方です。

DSC_1806.jpg
と、そこへ授業の終わった学生たちが。
「かわいー!!」との評価も頂きましたので、今年も期待してください。

DSC_1838.jpg
さて、そうこうしている内に、作業も終盤。
真下先生が、シメに何かを作ってます。
「これは初の試みでしょう!!」
一体何ができたのでしょう??
これで作業終了!!
あとは暗くなるのを待つだけ!

DSC_1846.jpg
<ビフォー>
DSC_1856.jpg
<アフター>

DSC_1861.jpg
そして、新色はコチラの赤!
駒形駅側に向かって、輝いております。

DSC_1869.jpg
最後に、真下先生がつくっていたのは、コレ!
山崎学園の「Y」
どこにあるかは、学生のみんな探してみてくださいー


ではでは、長くなりましたが、サワムラがお届けしましたー

音楽部 学園祭2日目の㊙話

こんにちは 音楽部顧問のnemoです
デザインフェスタ出展(デザイン研究部)も無事に終了したので、今回は学園祭の2日目を振り返ってみたいと思います

先ずは本校学園祭 両日 たくさんのお客様にご来場いただき 誠にありがとうございました
2日目の28日(日)にご来場されたお客様の中にはご覧になられた方も多かったかと思いますが
本日は 『音楽部の野外ステージ YAMAGAKU LIVE 2012 』 のお話です

ph_01

音楽部は今年で9年目となりました
部員は学園祭のライヴを目標に4月からバンド編成をし 練習を重ねてきました

ライヴは毎年決まって学園祭の2日目
発足当時は校舎内の教室を会場としていましたが 3代目からはビールケースを積んだり コンパネを床に敷いて会場をつくり 校舎外で演奏するようになりました
4代目からは ご縁があり 前橋トラック協会様から 10トントラックをお借りしてのステージとなりました

高台のトラックステージからの見晴らしは最高で プレーヤー至福のときです!

ステージ PAブースから見るとこんな感じです

ph_02

そして本題
みなさんは この会場はどのようにして設営されているかご存知ですか?
学園祭1日目には無かったはずの場所 本校の北側正門付近にトラックステージが2日目 突如現れる不思議?


つまりは 2日目の早朝 お客様が来場される前にステージを設営して ライヴの準備をするということなのです

音楽部員は当日 11時の開演までに ステージを組み立て 音出しを完成し リハをし ライヴを楽しんだら 学園祭終了時間の15時までには片付けを完了するというハードスケジュールをこなします
そんな部員の1日の様子を紹介します


~トラックステージの作り方~

当日 早朝5:30
トラック到着 ノブさん いつもお世話になります!!

ph_03

6:00
ステージ場所決定と 足場の固定
ph_04

7:00~
部員集合 作業開始!!

ステージではしゃいだり
ph_05

倉庫からコンパネを運んだり
ph_06

バックボードに黒いマルチをはったり
ph_07


みんなで協力してステージを組み立てていきます
ph_08


スケジュールボードを描いたり
ph_09

お見事!!
ph_10


貼り終わった黒色マルチの上から白ペンキで ドローイングをしてステージの雰囲気を演出します
ph_11


学園祭前の準備期間は 音楽部にとっても試練の期間
どのバンドも 夜遅くまでリハーサルです
前日も遅くまで練習していましたが 当日朝から頑張っていました
『眠ーい』なんて言わず みんな キラキラ輝いています

このあとは 機材をステージに載せて 音出し マイクの設置 
みんな 部員でやります
大きな 手作りライヴです

もちろん 告知のフライヤーもです!
DESIGNER matsuura
なかなかRockなデザインですね
ph_12


残念だったのは 当日はあいにくの雨
野外ライヴには適してないし 
準備も大変になるし 機材にも良くない
お客様も来てくれるのか? 心配でした


前日のミーティングで部員と話し合いました
翌日の本番は 終日雨の予報

屋内の予備教室で開催するか 外で開催するか 決断の時が刻々と迫ってくる
いつもなら スパット決断する僕ですが 今回ばかりは 部員の声を聞く事にしました

多少の雨なら 『外でやろうぜ!!』 と思っているのは僕だけなのかもしれない
部員の本心はどうなのだろうか・・・・・?

すると・・・

聴いてみるまでもありませんでした (^_^)

部長のTaichi をはじめ みんな
迷ってなんか いなかったんですね!

『トラックでやりたい!!』 そんな部員の声が頼もしくもあり ちょっと感動してしまいました

ただ 当日 天気の神様は予報通り僕らに意地悪で
秋を思わせる 冷たく細かい雨を降らせ続けました

10:20~
”雨に負けるな!!!!!”
ミーティング そして 円陣
ph_13

11:00~
スケジュールを30分早目ての開演
先ずは部長taichiの開会挨拶と部長バンドでオープニングパフォーマンス!!
ph_14


そしてトップ
ルーキーの1年生くんはSEのクラスメイトの3ピースバンド
♬『 i . n . f . o 』
ph_15

ph_16


なかなか良いデビュー戦だったんじゃないかな?
もっともっと練習しようね!!


続いて
音楽部 のアコースティック教室より誕生した2年生女の子のアコギデュオ プラス ba. pf.
♬『猫気球』
ハモ きれいだったね  楽しかったね!
ph_17

ph_18


そして 毎年 何組かOBバンドがステージに戻ってきます
自分たちの時を思い出したり
後輩の様子を楽しそうに見ています
♬『山崎ふんわりぃ食パン』
あいかわらず 笑わせてくれますな~
ph_19


本日4バンド目 このチームは爽快だったね!!
デザイン校と栄養医薬校の1年生ルーキーバンド
♬『POLYGON BOYZ Ⅱ 』 (㊙2年前卒業したバンドPOLYGON BOYZの名前を勝手に引き継いでいます~)
ph_20


メイクもTシャツも自作
国籍も性別も不明? BOBYちゃん
ph_21

ph_22


パフォマンスも 演奏も 絶好調
彗星のごとく登場したこのバンド 今後のパフォーマンスに期待大ですね!!



そして 本日のトリは
2年生の部長くんたちバンド
♬『ときめき☆水夫』
ph_23


『ときめいていますか~?』
ph_24

ph_25


『ときめいてます!!』
ph_26


ステージ衣装はお揃いのワークウェアで!
パフォーマンスも演奏もバランス良いね
明るくって 気のいい奴らくんです
サービス精神いっぱいの 楽しいバンドだね



傘なんて邪魔なくらい ステージの前ではしゃげたのは良かったと思います!!
毎年学園祭の2日目のステージの前には在校生や高校生のお客様が集まってくれます
そしてOBも集まってくれるのが嬉しいですね
みんな ありがとう

ライブ終了は14時30分
こちらは毎回恒例の記念写真
出演者とこの時間にいてくれたOBとOGといっしょに
ph_27



雨は一日中降っていましたが 部員には思い出に残る ライヴになったようです

雨の中 足を止めて下さった皆さん
前橋トラック協会のみなさん
大変お世話になりました

すでに 部員は年末のイヴェント クリスマスライブに向けてリスタートしています
年末ももうひと盛り上がりしちゃいましょう!

みんな お疲れさまでした!

次回ライヴ告知 
12月20日(木)16時以降 クリスマス会にて(仮)
12月21日(金)17時から 3F アトリエにて(仮)
※在校生のみんな 是非 遊びに来て下さいね

PS
NB先生 雨の中 一緒にライヴを応援してくれてありがとう!!
ph_28small


wrote : nemo

学園祭キラキラ日記

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

学園祭の様子は先日広報部2人よりお伝えしましたが、
2日目の様子を今頃お伝えしようと思います。

「なぜ今頃?」
「ちょっと何言ってるのかわかりません」サンドウィッチマン風

そうです。いい素材見つけてしまったからですよ。

なぜ日記を書くのか。
それは、そこに素材があるからだ。 by キラキラ小林



前置きが長くなりましたが、
そろそろ始めさせていただきます。☆^(。´ゝω・)


各ブースの案内や宣伝に頑張りました。

DSC_0597.jpg
DSC_0595.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0657.jpg
DSC_0639.jpg
DSC_0669.jpg
DSC_0567.jpg


そうそう頑張ったと言えば…
雨のライブお疲れさまでした。
詳細は「音楽部 学園祭2日目の㊙話」でどうぞ。
まぁ、学生本人もですが、

DSC_0648.jpg
DSC_0644.jpg
ph_28small

先生方も乙です。3枚目はどこかにも掲載されてますが拝借しました。
NB先生のリンダリンダ状態の写真がないのが残念です。
音楽部顧問ではないですけど、   …あんた凄いよ。雨の中。(*^ー゚)b


卒業生のみなさんも大勢来ていただいて サンキューでーす!(チャラ男)

DSC_0659.jpg
DSC_0975.jpg
DSC_0988.jpg
DSC_0666.jpg
DSC_0678.jpg


ブライダルコースの様子は以前の日記てせ詳しくお伝えしていただきました。
始まる前に円陣組んで
DSC_0663.jpg

学校っていいなぁ。
みんなの頑張りに頭が下がります。

前日のショーが終わり、挙式を見守るブライダルのみなさん&監督  眠いの?

DSC_0724.jpg

その頃、外のライフスタイリストコース、雑貨ショップロータスではセールが始まりました。

DSC_0990.jpg
DSC_1000.jpg

ホント…お疲れさまです。

そんな感じでちょいちょい。
ネタを挟んでまいりましたが、そろそろお開きに致します。

本当はもっと素材にあふれていたのですが、
キラキラの不徳と致すところです。



いつものように、多少エフェクトしてますが…それはまぁそれとして。
よろしいですか?

それでは今年の学園祭のラストはこちらの一枚でございます。

DSC_0588.jpg

VIPROOM前で何を思う
ダブルシャイニング


いっつも持ってっちゃうとか
ワンパターンとかのクレーム上等!
聞く耳持たず キラキラ小林

-------------------------------<後夜祭>-------------------------------


ひき続き、後夜祭の様子です。
2日目終了後に、
東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校
東日本栄養医薬専門学校 合同でお疲れさまでした会を開催しています。

今年の商品は

DSC_1032.jpg

個人的には米が気になる所ですが…
ディズニーはどなたが引き当てるのでしょう。

さてさて、いよいよスタートです。

DSC_1007.jpg
DSC_1009.jpg
DSC_1017.jpg
DSC_1018.jpg

最初に栄養校の武井校長先生よりあいさつ。
DSC_1020.jpg

を聞くNB先生

DSC_1019_20121120150304.jpg


シャキーンって感じですが、いいんですか挨拶をその姿勢で聞いていて…

まぁそれは置いといて
いよいよビンゴ大会開催です
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

DSC_1027.jpg
DSC_1034.jpg
DSC_1046.jpg

プログラムは安心と信頼のメイドイン湯浅先生です。
DSC_1051.jpg
DSC_1055.jpg

ビンゴって最初の何回かはなかなか当たりませんよね。
ですが、ぼちぼちリーチがかかったようです。

DSC_1070.jpg

そして「ビンゴ!」声!
いよいよココからヤマガクルール。
初めの人から順番に賞があたっちゃうと、後半面白くないので、
ビンゴ=商品抽選権利獲得
なのです。

さぁクジを引いて~(人´∀`*)

DSC_1074.jpg

景品の発表!
DSC_1075.jpg
DSC_1078.jpg

ん?
この会場の反応は…

DSC_1079.jpg

おめでとう。うまい棒!!!

さぁドンド当ててください。
DSC_1086.jpg
DSC_1118.jpg
DSC_1113.jpg
DSC_1111.jpg
DSC_1089.jpg
最後は校長先生ぢゃないですよ。
ホテルコース1年生の伊藤さん!おめでとうございます。

会場も拍手!
DSC_1109.jpg

みなさんおめでとうございました。
DSC_1146.jpg
DSC_1182.jpg

残念なみなさんもお疲れ様。
DSC_1155.jpg

そんな中、さっきシャキーンとしていた、あの男は…


DSC_1065.jpg

お疲れ?   ̄m ̄)

キラキラの気になっていた「米ゲット」の瞬間です。

DSC_1137.jpg
DSC_1141.jpg

ご家庭で喜ばれたに違いない。

さて、いよいよ大詰め。
残すところ、景品は後2つ。

そしてナント
ディズニーがまだ残っている! ワクワクが止まりません。

そのビンゴはどなたに…デケデケデケデケデケデケ

DSC_1183.jpg

ジャーン おめでとぅーーーーーーーーーーーーーーーーございまーす。(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

DSC_1187.jpg

みなさん。ほんとにお疲れ様。

DSC_1207.jpg
DSC_1208.jpg
DSC_1215.jpg

さぁ。いよいよ最後のお話。
後片付けも終わって鎮まるホールで記念撮影をしました。

DSC_1227.jpg

ブライダル2年 及川さんと真田さん。とゆかいな仲間達?
なぜ、こんな写真を撮っていたのかと言うと…
実は私達に指令が下っていました。
「2人を引きとめて? いてほしい」

準備ができたようなので
教室に行くと…

DSC_1243.jpg
DSC_1245.jpg

ブライダル1、2年生が、挙式とショーのリーダーだった2人に
サプライズプレゼントを用意していたのでした!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

DSC_1250.jpg

最後は、中野先生(ブライダル1年担任)から総括を。

DSC_1273.jpg
DSC_1274.jpg

みんな真剣に聞いてます。

では牧師(ブライダル2年担任)様からも

DSC_1279.jpg
DSC_1280.jpg

やっぱり笑いが。



本当に。みなさんお疲れさまでした。
素晴らしい学園祭でしたよ。
キラキラ小林

デザイン研究部 DESIGNFESTA出展

デザイン研究部 SENSE 8th DESIGNFESTA出展のお知らせ

こんにちはデザイン研究部顧問のnemoです。
学園祭は無事終了しましたが、デザイン研究部の活動に休みなしです!
明日10日(土)はいよいよ 研究員も楽しみにしているデザインフェスタ出展の日です。
研究部としては創設以来8年連続、12回目の出展となります。
本日は8代目研究部 部長に出展の紹介をしてもらいましょう。



ヤマガク日記をご覧の皆様、こんにちは。はじめまして。
デザイン研究部 SENSE8th 部長 國田 です。
(國田←これクニタって読みます。)

本日はお知らせをさせて頂きたく参りました。

yukari-umyu-n.jpg


↑ウミューンシティ移住計画ぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~

ということで、東京ビックサイトで行われるデザインフェスタに出展致します。

2日間の開催となりますが、出展は11月10日(土)のみとなります。
ブースno. H-86 暗いエリアです。

オヒョン星人が、地球人たちを「ぼくらの星のウミューンシティに移住しないか!?」と誘いに参ります。
移住には「ふたごチケット」というものを使うのですが…

詳しく知りたいという方はデザイン研究部のブログをご覧ください。
sense_blog_bana_img.jpg

楽しみにとっておきたいという方は会場で!

オヒョン星人の生態を知る事が出来るムービーを見る事ができたり…
デザイン研究部のフリーペーパーも配布致しますので、是非お持ち帰りください。
(学園祭とはデザインがかわってるかも!?)

224.jpg



お近くにいらした際は、是非お立ち寄りください。

以上 デザイン研究部 SENSE8th 部長 國田 でした。


場所 東京ビッグサイト西ホール
日時 11月10日(土) 11:00 ~ 19:00
ブースno.H-86
『 ウミューンシティ移住計画 × SENSE 8th 』

キラキラグリーンカーテン計画

みなさんこんにちは。
地球にやさしいキラキラ小林です。

今年の夏はひまわりを育ててみましたが。
来年はさらなる飛躍を狙っています。

その名もグリーンカーテン計画です。
(実はたった今、たてました)

ライフスタイリストコースで雑貨デザインの授業があるのですが、
ナイスなアイテムで雑貨をつくるらしーですよ。(モヤさま風)

DSC_1377.jpg

キラタマではなく、両サイドのキュートな植物にご注目。
そう。ひょうたんです。

本体はこれから制作に使うのだそうですが…

DSC_1378.jpg

種はキラキラガーデンにご提供いただきました。ヽ(。・ω・)ノ゛アリガト

来年はひまわりとコラボで、
校舎南面をグリーンで埋め尽くすかもしれません。

DSC_8812_20121105140209.jpg


エコですね。
キラキラ小林

勝手に応援隊 見参!

みなさんこんにちは。
本人の知らないところでいつのまに!?勝手に活動を盛り上げ隊
隊長のキラキラ小林です。

今回は美術倶楽部です。

20121111_2.jpg

今年の6月より開始して、既に60回以上の投稿回数は驚異的 Σ( ̄ロ ̄lll)ゲイノウジンカッ!

キラキラもみなわらなくてはなりません。

そのブログに新連載スタートです。(NB先生作)

20121111.jpg

珍しくモザイクしてみましたが、
み、見せたぃぃぃぃぃぃ。

お昼12時に更新されるそうです。こうご期待。

ヤマガク日記も何か連載を考えなくては(`・ω・´)ガンバリマス
キラキラ小林
就職部日記(facebook)もよろしくです。

デザイン研究部に休みなし!

みなさん。学園祭お疲れさまでした。
振替?何それ?キラキラ小林です。

本日は学園祭の振替日で授業はお休み。
先生方もきっと、とろけるように休んでおられると思います。(何せ火水は普通授業ε-(;-ω-`A))

ですが…
デザインフェスタ開催が近いこともあって
デザイン研究部は休みなしです。∑(´・ω・`;)

DSC_1371.jpg
DSC_1373.jpg

今日は衣装製作だそうです。


これは学園祭で見たアレですね。

DSC_1372.jpg
DSC_1374.jpg

その制作スケッチ素敵です

さてさて。デザイン学科ですからキラキラを満足してくれるネタ(失礼)があるでしょう。
やっぱりありました。こちらです。

DSC_1375.jpg

最近のスマホはトイレットペーパーで充電するのですか?
それとも何かのおまじないでしょうか?

んで。ラストは。

DSC_1376.jpg

お互い撮影隊の津久井君です。
デザ研日記に載せていただけるのでしょうか。

光らせないで下さいね。
わかってますね。
ひ・か・ら・せ・な・い・で・下さいね。
くれぐれも。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
