>>2012年09月

監督日記 こんな朝

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

秋到来

涼しくなりました。
みなさん、スポーツの秋ですよー

っというわけで、こんな朝を紹介します。

今日から一泊二日で、東日本デザイン&コンピュータ専門学校の学生が
研修旅行に出発します。

学生がどんどん集まりバスへ・・・。

よーく見ると今年の3月にトラベルコースを卒業した
野球部マネージャーの荒木さんでは

就職して立派になりました。

NEC_0037.jpg
野球部監督の平田先生、トラベルコース担任の新保先生と
記念撮影

荒木さん、今日と明日
よろしくお願いします。



っというわけでpart2
サッカー部おまたせ情報

群馬県専門学校サッカーリーグ
10/20(土)開幕!!
今年こそ優勝目指して頑張ります

選手証がまだ届かず
チョット焦っている
広報部兼サッカー部総監督の真下でした。



就職講話

みなさんこんにちは。
東日本就活応援隊隊長キラキラ小林です(`・ω・́)ゝ


本日は1年生のみなさんの就活についてお伝えします。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校、
東日本ホテルトラベル専門学校は入学当初から
「就活準備」をしています。

例えばビジネスマナーなどはカリキュラムに組み込まれて授業が行われています。
比較的早い段階から、企業研究や自己分析をして活動開始に備えてはいるのですが、
やはり
「心のスイッチ」
を入れる日がこの「就職講話」なのです。

DSC_9128.jpg

今年は、
ジョブカフェぐんま(群馬県若者就職支援センター)より
大学生・専門学校生等の支援をご担当されている 山内弘夫 様
に講師をお願いして、
群馬県の状況、現在の求人動向などを踏まえてレクチャーいただきました。

DSC_9129.jpg

みなさん。想像以上に厳しいお話だったためか
真剣なまなざしで講義を受けてますね( ̄ー ̄)

DSC_9136.jpg

キラキラも後ろで一緒にお話を伺いました。

DSC_9146.jpg

置かれている環境はきびしく、決して平たんな道ではありません。
ですが、具体的で分かりやすく解説していただいたおかげで、
おぼろげながらも、後期からの具体的な活動準備が見えてきたようです。

まずはお話にあった アレからはじめましょう。
キラキラは早速始めましたよ。
あのペースで実行できるか分かりませんが、
みなさんと一緒にレベルアップを目指します(`・ω・́)シャキーン

それはそれとして、
キラキラなものを発見。

DSC_9153.jpg

まぁ。一生懸命聞いていた様子ですので、よしとしますか(; ̄ー ̄A

みなさんの検討を祈ります。


東日本ホテルトラベル専門学校2年生のみなさーん。
明日からのグアム研修、気をつけていってらっしゃいヾ(´∀`)ノ
楽しい写真お待ちしてます。
キラキラ小林

体験入学

みなさんこんにちは。
「朝夕の風が涼しくなったなぁ」とオデコで感じるキラキラ小林です。

先日行われました体験入学会の様子をお伝えします(*´∀`)ノ

(本校の)夏休み最後の体験会でした。
まだまだ暑い中、たくさんの高校生と保護者の皆様に参加していただきまして
ありがとうございました。

もう、AO入試のエントリーも始まって、先日第1回目の面接も実施され、
いよいよ出願シーズンが近づいてまいりましたね。
まだ迷っている方、
これから進路を考える方 大歓迎です.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・
次回 9月15日(土)

ぜひぜひ。参加をお待ちしています!
なお、ご都合がどーしても。という方に朗報です!
平日は 9:00~19:00(来校は18:00までにお願いします)
土曜は 9:00~15:00(同様に14:00までにお願いします)
自分の都合で見学説明が受けられます!
お気軽にメールまたはお電話【フリーダイアル 0120-031-038】でお申し込みくださいね。

ではでは。













Σ(・ω・ノ)ノ! ハッ
私としたことが。
体験入学のご紹介を忘れていました。
大変失礼。
ではこちらから。

アートクリエーターコースは「マンガ制作」でした。
DSC_8913.jpg
DSC_8918.jpg
サンプルを参考に、オリジナルで描いていただきました!
DSC_8924.jpg


メディアクリエーターコースは
プロが使うPhotoshop実習です。
DSC_8926.jpg
DSC_8927.jpg
通称「フォトショ」と呼ばれ、多くのクリエーターが使っています。
就職のとき「フォトショ使える?」なんて聞かれたりします。
DSC_8932.jpg


ライフスタイリストコースは
ファッションコーディネートです。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

DSC_8941.jpg

先生のアドバイスを参考にみなさんコーディネートしていただきました。
DSC_8943.jpg
DSC_8944.jpg

3DCGデザイナーコースは
CGアニメーション制作です。
DSC_8978.jpg
DSC_8981.jpg
ハガレンやイナズマイレブンに続いて、将来の大作を手掛けるかもしれませんね(*ゝ∀・*)-☆

システムエンジニアコースは
DSでオリジナルゲームです!
DSですよDS!
キラキラは持ってないのですが…
DSC_8959.jpg
DSC_8963.jpg

ホテルコースは
カフェ&レストランサービス実習です。
DSC_8997.jpg
フォークとナイフでのサービス、なかなかサマになってますね。
DSC_9000.jpg
在校生のみなさんも流石です。

ブライダルビジネスコースは
メリアブーケです。
花びらを一枚一枚丁寧に張り合わせて八重咲き風に束ねたブーケ。
大輪の花は気高さとゴージャスさを演出します。(どこかのコヒペです

DSC_9002.jpg
DSC_9005.jpg
DSC_9011.jpg

トラベルコースは
国際線の時刻表を使った日程表です。
DSC_9015.jpg
DSC_9026.jpg

さて、最後は
ビジネスコンピュータコースです。
パワーポイントのプレゼン技法だったのですか…
DSC_8974.jpg
画面がこれ?
「みりんもなか」

何のこっちゃ。o(*>д<)o″))
お分かりの方はキラキラに教えてください。






QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ