>>2012年08月

監督日記 8.22体験入学編

サッカーを愛するみなさん、こんにちは
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

みなさん、夏休みはどうでしたか?
海やプール、お祭りにバーベキュー、
チョー興奮したオリンピック
(いやー、なでしこジャパン 恐るべし・・・)
私は私なりにEnjoyしました。
ありがとうございました

先日(8/22)、夏休み最後の体験入学を開催しました。
その一部を・・・

まずは、東日本デザイン&コンピュータ専門学校 デザイン学科。
DSC_8846.jpg
DSC_8847.jpg
DSC_8850.jpg
DSC_8857.jpg寺崎先生、大丈夫ですよ!

今回の体験入学では、今年度はじめて開催された
【HIGASHINIHON ART DESIGN AWARD 2012】
の受賞作品を展示しました。
たくさんの応募、ありがとうございました。
DSC_8833.jpg
DSC_8829.jpg
DSC_8837.jpg

続いてコンピュータ学科。
DSC_8887.jpg
DSC_8894.jpg
DSC_8868.jpg
DSC_8883.jpg

そして、東日本ホテルトラベル専門学校。
DSC_8896.jpg
DSC_8898.jpg
DSC_8872.jpg美しい・・・
DSC_8877.jpg
DSC_8882.jpg在校生です。

今回も、たくさんのご参加ありがとうございました。
ぜひ今後の進路に役立ててください。
もし分からない事などがありましたら、いつでもご連絡ください。(入学相談係り まで)

次回の体験入学会は、
9/1 (土)
です。
お待ちしております。


久々の

山崎学園サッカー部情報
現在、夏休み中なのでOFF
すみません

部員のみなさん、10月から専門学校リーグが始まりますよ



夏休みの期間中、ほぼ毎日サッカーの指導をしていました。
暑かったです。
広報部兼サッカー部総監督の真下でした。

ひまわりレポ✿ ④

みなさん暑いですねぇ 
いかがお過ごしでしょうか?
全日本ひまわり応援隊隊長 キラキラ小林です。

みなさん。
とうとうこの日がやってまいりました。

あれは今年の5月下旬のことでした。
きっかけは先生方の何気ない会話です。
「ここにヒマワリとかあったらいいねぇ」

それはナイスアイデア
思い立ったら即実行のキラキラは、早速種をまきました(o;・∀・ )o......

あれから3ヶ月。
月日が流れるのは早いものです。

とうとうこの日がやってきました。
えぇ!?引っ張りすぎですか?ご覧になっているそこのあなた×で閉じようとしてませんか?
いいんですか?ここまで読んで閉じちゃって?
あぁ。すいません調子にのってしまいました。夏なものですから…

さぁ大変長らくお待たせいたしました。
ひまわりの登場です!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

DSC_8798.jpg

って遠いよッ!(三村風につっこんでいただけると幸いです)

そうですね。少し遠いですね。
ではでは。

DSC_8803.jpg

って後ろかよッ!(さらに三村風につっこんでいただけると幸いです)

さて。本気でお待たせしました。
きれいに開花した、ひまわり君です!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

DSC_8802.jpg

みなさんの就職に願かけてまいたので、近いうちに結果がでるといいですね(o'∀`o)-☆

DSC_8813.jpg

いやぁ。青空とひまわりって絵になりますね。

よく見るとミツバチ君がお仕事中です。

DSC_8815.jpg

あまりに絵になるので、キラタマをお借りしてコラボしちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

DSC_8822.jpg

ライフのみなさんすみません。(。・人・`。))
寺崎先生には許可をいただいたのですが。ちゃんと教室へお返しいたしました。


来年は、さらに計画を倍増して、校舎南側にひまわりゾーンをつくりたいなぁ。

DSC_8812.jpg

キラキラひまわり満開です!
高校生のみなさん。
8/22(水)はヒマワリとともにスタッフ一同。体験入学会でお待ちしてます。
ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ





そろそろ自販機かな?
キラキラ小林

ひまわりレポ✿ ③

みなさん暑い日が続きますね。
オリンピックで寝不足ですか?
私は毎日爆睡。☆^(o≧ω‘)oキラキラ小林です。

さてさて、以前お伝えしました「ひまわり君」はどうなっているでしょうか?
DSC_8706.jpg

おぉ、東日本栄養医薬専門学校ハーブ園に負けないくらい、見事に成長しています!
DSC_8698.jpg

夏の空にひまわりって絵になりますねぇO(≧∇≦)O
駐車場のネコはあくびをしながらぁ~ 今日も一日をすごしてゆくぅぅぅ♪ byゆず
が聞こえてきます!  選曲がアレなのは40半ばって事でよろしくです。

さて、ひまわりは……ジャーン
DSC_8699.jpg

もう少し!(´Д`;)オシィ

もうちょっと待ちましょう。次回 8/10の体験会に咲いているといいなぁ。

そんな中、ガタゴトと電車の音が…(両毛線沿いなもので)
DSC_8692.jpg

連写したので久しぶりにアニメにしました。
jr.gif

なんか。いいなぁ。
お仕事中である事を忘れちゃいそうです。

せっかく夏気分満喫なので、少しウロウロしてみましょう。
DSC_8708.jpg
ごらんのとおり、本校のすぐ横には桃の木川が流れています。
写真の少し先駒形ICあたりで、広瀬川と合流してます。

手前みそですが、本当にいい環境ですねぇ。
DSC_8710.jpg

遠くにカヌーを練習の方が見えます。

おぉ。
その手前はもしや…あの鳥では( ̄ー ̄)+

DSC_8709.jpg

久しぶり(2007年のヤマガク日記参照)にちょっと呼んでみましょう。

かもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん















(・ω・` )ん?
反応がない。

発音が悪かったのでしょうか?

次回は振り向いてもらえるようガンバリます。
キラキラ小林。

監督日記 8/3体験入学編

サッカーを愛するみなさん、こんにちは
2日連続登場
広報部兼サッカー部総監督のマシモです

暑~い

みなさん、暑くて体調崩していませんか?

マシモは絶好調です。

暑いのは、夏だけではありません


東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校
暑い×2体験入学会が開催されました

その模様をまたまたマシモが、東日本オリンピック競泳バージョンで報告します。

第1コース
アートクリエータ
マンガ制作
DSC_8451.jpg
DSC_8456.jpg


第2コース
メディアクリエータ
レイアウト実習
DSC_8459.jpg
DSC_8469.jpg


第3コース
ライフスタイリスト
ファッションコーディネート
DSC_8477.jpg ん?
DSC_8481.jpg


第4コース
3DCGデザイナー
ゲームキャラクタ・アニメーション制作
DSC_8504.jpg
DSC_8498.jpg


第5コース
システムエンジニア
DSオリジナルゲーム作成
DSC_8489.jpg
DSC_8493.jpg


第6コース
ビジネスコンピュータ
オリジナルグッズ制作(名刺・スケジュール帳)
DSC_8496.jpg
DSC_8497.jpg んん?


第7コース
ホテル
レストランサービス・バーテンダー実習
DSC_8520.jpg
DSC_8540.jpg


第8コース
ブライダルビジネス
婚約の儀式 「結納」&プランアー打ち合わせ体験
DSC_8566.jpg
DSC_8562.jpg


第9コース
トラベル
時刻表を使って国内日程表の作成
DSC_8544.jpg
DSC_8547.jpg


以上の9コースが白熱のレースを展開しました。

結果、優勝は・・・




ライフスタイリストコース
平田先生です 


DSC_8477_2.jpg ネクタイも輝いてますね
                                              新品ですか?


レースを終えた平田先生にインタビュー

「今の感想は?」

なんも言えね~

「いろいろ大変な事 があったと思いますが、本当におめでとうございました。
 これからも頑張ってください。」


本日参加てくれた高校生のみなさん、お疲れさまでした。
また遊びに来てください。

次回
8/10(金)
お待ちしております。


今回ライフスタイリストコースの卒業生には、
大変お世話になりました。
また行くと思います。
広報部兼サッカー部総監督の真下でした。



監督日記 ブライダルスペシャル

サッカーを愛するみなさん、こんには!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

ロンドンオリンピック、盛り上がってますネー。

ロンドンといえばイギリス。

イギリスと言えば、ザ・ジョージアンハウス1997。
(なぜ? それはHPで確認してね!  http://www.swanweb.co.jp/)

そうです
昨日、東日本ホテルトラベル専門学校の夏休みスペシャル体験入学会が
高崎の【ザ・ジョージアンハウス1997】で開催されました。
DSC_8111.jpg
DSC_8113.jpg

その模様をマシモがお伝えします。

高校生を乗せたバスが到着。
お出迎えをするのはこの男
DSC_8129.jpg
牧師 兼 ブライダルビジネスコース担任 & サッカー部総支配人の
作能(さくのう)先生。
なぜカメラ目線・・・?
なぜ蝶ネクタイ・・・?
(すみません。隣は私です。)
高校生のみなさん、忘れてください。

受付後、教会【シャロンゴスペルチャーチ高崎】の中へ・・・
いよいよ午前の部がスタート。
まずは、聖歌隊のミニコンサート!
DSC_8144.jpg
DSC_8153.jpg
DSC_8165.jpg
ソロは凄い

つづいて、牧師様のお話。
DSC_8170.jpg
うーん、説得力あるなぁー。

そして、卒業生の女屋さん(ウェディングプラナー)登場。
DSC_8183.jpg
立派になりました。

教会でのイベントを終え、次は館内見学。
まずは、ザ・ジョージアンハウス1997。
DSC_8194.jpg
DSC_8214.jpg
DSC_8217.jpg

次に、別邸ロイヤルクレストハウスへ。
DSC_8226.jpg
DSC_8229.jpg
ランチを食べるパーティー会場へ。
DSC_8241.jpg
またこの2人がお出迎え

本日のランチメニュー。
DSC_8244.jpg

いざ 実食
DSC_8259.jpg
DSC_8260.jpg あっ、スミマセン。
DSC_8256.jpg
DSC_8261.jpg
DSC_8267.jpg

ここでチョット一息。
卒業生特集・・・
ここザ・ジョージアンハウス1997には、数多くの卒業生が働いています。
ご紹介します。

女屋さん(H18.3月卒)
女屋さん
本日、初めの挨拶・館内案内を担当。

林さん(H22.3月卒)
林さん
本日、館内案内・バンケットスタッフ・卒業生講話を担当。

藤木くん(H22.3卒)
藤木くん
本日、バンケットサービス・卒業生講話を担当。奥は私です。

臼澤さん(H20.3月卒)
臼澤さん
仕事の間を縫って来てくれました。

楡井さん(H24.3月卒)
楡井さん
仕事の間を縫って来てくれました。

森下くん(H22.3月卒)
スミマセン。写真撮るのを・・・

みなさん、お忙しい中有難うございました
これからも頑張ってください。

さて、食事も終わり午後の部です。
まずは、卒業生&在校生のお話。
DSC_8276.jpg
藤木くん、グアムでの伝説最高でした

DSC_8320.jpg
林さん、中野先生(ブライダル担当)の話リアルでした

DSC_8295.jpg
みなさん真剣です。

在校生の山下さん(ブライダルビジネスコース2年)からは、
DSC_8358.jpg
今現在の授業の様子や就職活動の話、イベントなどいろいろ話してくれました。
株式会社レストランスワン内定

DSC_8383.jpg
私が担任です←そっくり

つづいて中野先生から授業内容を詳しく説明。
DSC_8388.jpg

小林先生からは学費・入試の説明。
DSC_8398.jpg 真面目です。


これで終わりではありません。
LAST MENUは、
【プリザーブドフラワーで作るスイーツアレンジ】

DSC_8420.jpg
DSC_8424.jpg
DSC_8430.jpg こんな感じで・・・。





DSC_8406.jpg こんな感じですね!
みなさん楽しく作っていました。

参加した高校生のみなさん、どうでしたか
ブライダル業界ってこういう仕事だということが分かっていただけたでしょうか
みなさんの進路選択の決め手になればと思います
また、このブログを見ている高校生のみなさん、
ブライダルスペシャル体験入学会は終わってしまいましたが、
体験入学会はまだまだ続きます。
ぜひ一度足を運んでください。
お待ちしております

最後にザ・ジョージアンハウス1997/ロイヤルクレストハウスの
スタッフのみなさん、
本日は有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。

今日のベストショット
DSC_8434.jpg


作能先生ってどんな人?
それは言えません。
広報部兼サッカー部総監督 真下
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ