>>2012年06月



ひまわりレポ✿ ②

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

先日、ひまわりの種をうえたレポートをおとどけしました。
その後「生えて」きたか気になりますね。
今日はその後をお伝えします。

DSC_6570.jpg

ここのところの陽気と雨で見事に草木の生い茂ってる敷地ですが…

DSC_6572.jpg

たくさんの雑草を押しのけて、なんと我がひまわりが生えてきました(●´∀`)vィェ━ィ♪

DSC_6579.jpg

そぉいえば…
みなさんの就職に願かけてまいたのです。
最近内定が出ているのは願いが通じたのですね!

いやいや。みなさんと担任の先生の努力の成果ですって
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

とはいえ。今後も健やかに成長を願います。

【緊急】しかし、そんなキラキラの願いを、ぢゃまする軍団が押し寄せています!【速報】
DSC_6583.jpg

雑草ジャマー軍団です!
このままでは、ひまわりさんがピンチです(怒`・ω・´)
キラキラ除草隊出動! <自撮り自粛中>

任務完了!
DSC_6585.jpg
DSC_6588.jpg

なんだかひまわりも嬉しそうに見栄しまいます。゜+・(о´▽`о)゜+・
これからも「ひまわり見守り隊」は花を咲かすまでレポをお伝えしていきます。

最後の一枚。
今日はカメ子サワムラに代わり平田先生が土曜当番です。
DSC_6569.jpg
お疲れ様です。


体験入学レポ ③

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。
先週開催されました体験入学会の様子をお伝えします。

今回は通常メニューにプラスしてサプライズをご用意しました☆^(o≧ω‘)o
姉妹校の群馬調理師専門学校、東日本製菓技術専門学校全面協力によるサプライズは

DSC_6407.jpg
DSC_6451.jpg

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanksランチ&ケーキ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
みなさんありがとーございまーす! & お疲れさまでした。

ブライダルビジネスコースとホテルコースの合同で、
ウェディングケーキづくりに挑戦!
東日本製菓技術専門学校の真下先生が直接指導していただきました。
DSC_6439.jpg
DSC_6461.jpg
もちろんケーキはおいしくいただきましたよ。
DSC_6521.jpg
DSC_6515.jpg

もちろん他のコースも実習は充実!
DSC_6487.jpg
DSC_6468.jpg
DSC_6531.jpg
DSC_6477.jpg
メディアクリエータコースの田島先生と参加者のみなさん。
そのドラ●もんと、アン●ンマンのエフェクトGoodですv( ̄∇ ̄)

最後に…
ランチ担当していただきました宮前先生。お疲れさまでした。ヾ(。・ω・)ノ゚
ブライダルコース担当の作能先生といずこへ…
DSC_6464.jpg
DSC_6465.jpg
なんかあやしい( ̄ー ̄)

エビチリうまかったです(>∀<)ノ
キラキラ小林

ブライダルデザイン授業 [ブライダルのみなさん]

みなさんこんにちは。
台風大丈夫でしたか?
私は大丈夫o(`・ω・´)○ キラキラ小林です。

今日は東日本ホテルトラベル専門学校
ブライダルビジネスコースの「ブライダルデザイン」授業をお伝えします。

ブライダルとデザイン?とお思いの方もいらっしゃるかと…
関係大ありです!

挙式当日にゲストの方へ感謝のプレゼントをします。
既成品でも素晴らししいものもありますが、まごころたっぷりの手作りギフトが最近のトレンドなんです。

そんな時代を反映し、アーーーーーーンド
姉妹校に東日本デザイン&コンピュータ専門学校がある強みを活かした授業というわけです。(*^ー゚)v

さてさて、ブライダルコースの取材は初めてなのでドキドキです。
みなさん私をご存じでしょうか ̄ω ̄A

そぉーーーーっと入って…
DSC_6345.jpg
そんなわけありません!本日もテンションMAXでお伝えします

 ※最近キラキラの自撮りが増えたけど、調子に乗ってんじゃないの?
 とのご指摘の声がおありでしょうが、わたくし自動批判回避機能があるので聞こえません(。-`ω´-)

さてさて肝心の授業はこちら
DSC_6346.jpg
DSC_6347.jpg
DSC_6356.jpg
DSC_6355.jpg
DSC_6374.jpg

作品のクオリティもなかなかです。
DSC_6348.jpg

指導担当はモチロン!ライフ担任平田先生。
DSC_6364.jpg
トレードマークのハチマキが似合う男ナンバー1です

そもそも作品を作ることが主の学科ではないのですが、この集中力
DSC_6360.jpg
ずいぶんお疲れなのかもしれません。

だってコレですから。
DSC_6373.jpg


ファイトバクハツ━━Σ(゚Д゚|||)━━イッパツぢゃないのか!?
キラキラ小林

ネイルアート授業 [ライフのみなさん]

台風注意報が各地にでています。
みなさん気を付けてくださいね。キラキラ小林です。

先日「キラタマ」取材に終始してしまったライフスタイリストコースの
授業風景をお伝えします(o≧▽゚)o

今日の授業は「ネイルアート」です。
DSC_6317.jpg


DSC_6321.jpg
DSC_6293.jpg
DSC_6303.jpg
DSC_6299.jpg

「先生、近ぃぃ!」
みなさんの様子を臨終感を持ってお伝えしてく撮影していたら、接写しすぎちゃいました(●´ω`●)ゞ
すみません。

みなさんの邪魔にならないように、新しい技を開発しました。
ファインダーをのぞかず、感だけで位置決めをして撮影したのがこちらDSC_6323.jpg
おぉ
ちゃんと撮れてる!(*^ー゚)v
もしかして天才?

調子に乗っていつもの自撮り
DSC_6340.jpg
あれれ、まさかのピントが私めに。ちょっと目がコワイ…( ̄ω ̄;)!
もう一枚。
DSC_6338.jpg

ふぅ。
無事撮影できました。

台風直撃。ひまわりが心配です。
学校に泊ったほうがよいでしようか?
キラキラ小林





体験入学レポ ②

みなさん雨ですがキラキラしてますか?
今日は体験入学会でした。

こんなシトシト雨の中、
たくさんの高校生の方に参加していただいて
誠にありがとうございました。

その様子をちょっぴりご紹介します。
まずは学校説明です。

DSC_6103.jpg

キラキラが担当しています(`・ω・´)

続いて施設見学です。
DSC_6111.jpg
DSC_6130.jpg
教室によって先輩が担当してくれたり、先生から説明があります。
下の写真は特殊なメガネで立体映像を鑑賞中ですね。┏◎-◎┓ 

そして教室からはみ出しながら説明中なのは
DSC_6117.jpg
コンピュータ学科湯浅先生(・∀・)今日一の写真です
DSC_6128.jpg

続きましてランチの後の実習の様子。
DSC_6141.jpg
DSC_6155.jpg
DSC_6161.jpg
DSC_6169.jpg
DSC_6190.jpg
DSC_6192.jpg

毎回実習は変わるので、これから参加を考えている人も、
今日参加していただいたみなさんも、ぜひぜひまた参加してみてくださいね。

次回6月23日(土)は
・マンガ制作
・Photoshop制作
・ファッションコーディネート
・映画CGムービー制作
・ニンテンドーDSゲーム制作
・PowerPoint制作
・ウェディングムービー
・国内旅行日程表

です。
職員・在校生一同 お待ちしています。

bjリーグ 群馬クレインサンダーズ様マスコットキャラクターに採用

こんにちは
メディアクリエータコース担当のnemoです

今年度も あっという間に 約2ヶ月が経ちました
2年生は就職活動で大忙しですが 元気に 授業に 部活に 頑張っています
1年生も学園生活になれてきた様子で 学校に活気が出てきたように感じます!!

本日はメディアクリエータコース2年生の 藤村早葵(ふじむらさき)さんの紹介です

みなさんはこの秋 群馬県にプロバスケットボールチームが誕生するのをご存知ですか?

bjリーグ 群馬クレインサンダーズ のチーム名でピンとくる方も多くなったのではないでしょうか?

bjリーグとは、2005年に開幕した国内初の完全プロバスケットボールリーグです。2012-2013シーズンからは群馬を含む21チームでシーズンがスタートすることが決定しています。
今回はそのマスコットキャラクターデザインの公募で採用になりました
テーマは「元気になれる ゆるキャラ」でした
応募総数206通の中からの見事採用されました!!

気になるキャラクターはこちらです↓
さんだくん


名前:「さんだくん」
<プロフィール>
●15歳の元気な男の子
●食いしん坊で負けず嫌い、恥ずかしがり屋な一面もある。
●好きな食べ物は焼きまんじゅう
●特技はバスケットボール、早食い、上毛カルタ
●いつかクレインサンダーズの選手になれると信じて毎日バスケットボールの練習に励んでいる。
●恩は必ず返し、感謝の気持ちは何があっても忘れない。

キャラクターのプロフィールも藤村さんのアイデアが採用になっています
”恩は必ず返し、感謝の気持ちは~” というところが面白いですね!!

マスコットキャラクター『さんだくん』は今後 オフィシャルのユニホームを着用し 各試合会場でナビゲータ役などで活躍する予定です
会場で 動き回る 『さんだくん』に早く会いたいですね!!


代表取締役 大平雄伸様・さんだくん・藤村早葵さんとの記念撮影
IMG_7871.jpg

作品について プレゼンをする 藤村さん

IMG_7856.jpg

こちらは スタッフの皆様との記念ショット

IMG_7887.jpg

群馬クレインサンダーズ様のwebsiteはこちらより
大平様 みなさま 大変お世話になりました




あと 余談ですが・・・・・・・
群馬クレインサンダーズ 様の事務所の入り口に 見覚えのあるキャラクター発見!!

いせさき もんじゃ のキャラクター もじゃろー君ではないですか!!!!
すっかり 立派なゆるキャラに成長してますね(感動です)
こちらもメディアクリエータコースの卒業生が在学中にデザインしたものです

藤村さんも 1・2年メディアの子もがんばってますよ
”先輩 見守っていて下さいね!!”
IMG_7890.jpg

もじゃろー君についてはこちらをご覧ください
デザ研日記 もじゃろーくん 


以上 群馬クレインサンダーズ さんだくん のお話でした
wrote : memo




東日本デザイン&コンピュータ専門学校の詳細は、学校WEBサイトまたは体験入学にお越しください。
体験入学のお申し込みはコチラから
明日、6/9(土)に都合がつく方は、当日参加でも大丈夫ですので、ぜひ学校を見に来てくださいね☆

東日本デザイン&コンピュータ専門学校 体験入学申込はコチラ
東日本ホテルトラベル専門学校 体験入学申込はコチラ

ひまわり♪

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日は絶好の種まき日よりですね(*・∀-)☆
というわけで。
DSC_6016.jpg
敷地の日当たりがよさそうな場所にまいてみました。

何の種かですって?
もちろんキラキラなお花ですよ。
ジャーーーン
DSC_6017.jpg
「キラキラひまわり始めました♪」

DSC_6018.jpg
結構、広範囲でまいたので、無事に育てば、こうなる予定です。(合成イメージ)
DSC_6019.jpg


学生のみなさんの就職に花が咲きますように願をかけて( ̄人 ̄)


はえてきますように。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
