>>2012年04月



避難訓練

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。

今日もいいお天気ですねぇ~。
絶好の避難訓練日よりです(。・∀・)ノ゛

そんなわけで、
東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校
東日本栄養医薬専門学校 3校合同の避難訓練が行われました。(…ついさっき)
様子をお伝えします。

今回の訓練は
「震度5強の地震発生に伴い実習室より火災発生」を想定した訓練です。

訓練① 11:30
地震発生の緊急管内放送。
第一次避難。

DSC_5010.jpg

さぁ注意して避難してください。

訓練② 11:31
火災発生による警報ベル作動。
実習担当者による初期消火。ここで消火失敗という設定(成功したら避難はいらないから…

東日本栄養医薬専門学校 大沢先生が消防へ連絡。
DSC_5013.jpg

訓練③ 11:31
緊急館内放送(避難開始)
先生の指示に従い、ハンカチで口を押さえ低い姿勢で、速やかに避難してください(`Д´)ゞ

DSC_5021.jpg

訓練④ 11:33
点呼確認。避難完了。

DSC_5045.jpg

みなさん。スムーズでしたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

さてさて。
消火器訓練に移りましょう。
まずは学生各学科代表のみなさん!

DSC_5055.jpg
DSC_5061.jpg

手順もスムーズ。バッチリ的に当たってました。
「火事だぁぁぁぁぁ」 もね( ̄ー ̄)

さぁ。いよいよラストステージ。
実際に火を粉末消火器で消す訓練です。
こちらは各校の先生が行います!

まずは東日本ホテルトラベル専門学校 新保先生
DSC_5077.jpg

続いて東日本栄養医薬専門学校 荻野先生
DSC_5086.jpg

そして東日本デザイン&コンピュータ専門学校 本多先生
ですが…
まさかの。
DSC_5093.jpg
みんな煙がぁぁぁぁぁ━━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━━逃げてぇぇぇぇ
DSC_5096.jpg
DSC_5098.jpg

見事に左右に回避しました。
これが本当の避難訓練?

最後に消防署の方へ校長先生よりお礼です。
DSC_5104.jpg
ありがとうございました。


みなさん。お疲れさまでした。
備えあれば憂いなし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
キラキラ小林



入学式

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。
平成24年度もいよいよスタートですね。
今後ともよろしくお願いします。
新入生のみなさん。
入学式司会の小林です。よろしくお願いします。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校、
東日本栄養医薬専門学校の校舎にいます。見つけたら「キラキラ先生
と声をかけてくださいね☆^(o≧ω')o

先日本学園の入学式が行われました。
東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校
東日本栄養医薬専門学校
群馬調理師専門学校
東日本製菓技術専門学校
東日本調理師専門学校
6校で山崎学園というグループです。


朝一番で会場の準備です。
P1050482.jpg
看板をつけ終わって、打ち合わせの様子。
P1050501.jpg
各方面よりたくさんの祝花をいただきました。ありがとうございます。
P1050505.jpg
さて新入生のみなさんが続々と到着して受付をします。
自分の学校を間違えないでくださいね。
P1050541.jpg
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の受付は湯浅先生と朝日先生です。
P1050539.jpg
来賓の方の受付は… すみません。はしゃいでいるのがキラキラです。
来賓の方が見えたらどうするのでしょうか(; ̄ー ̄A
P1050542.jpg

さて、へんなテンションを一旦落ち着かせて
入学式がはじまりました。

P1050596.jpg

6校代表して佐俣校長先生より入学許可が行われます。
P1050568.jpg

理事長先生の式辞です。
P1050572.jpg

新入生を代表して東日本栄養医薬専門学校の大竹さんが宣誓をしました。
P1050621.jpg
練習以上にバッチリでしたよ
☆*:;;:*★ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

みなさんの表情もイヨイヨ感をまとっていて、とてもキラキラしてました。
専門知識を詰め込んで、技能の練習に励んでくださいね。


司会はそろそろ卒業したい?
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
