>>2012年03月

卒業進級制作展2012

こんにちは!広報部のサワムラです

気がつけばもう3月末…もうすぐ4月になりますね!
今回は、遅ればせながら(いや、随分遅れてしまったんですが
3月2日~4日で東日本デザイン&コンピュータ専門学校 卒業進級制作展2012が行われました!


会場は、昨年に引き続き、群馬県庁昭和庁舎2Fでした。
撮影に行った初日は雨のため外観撮影し忘れました。ごめんなさい
アートクリエータコース、メディアクリエータコース、ライフスタイリストコース、3DCGデザイナーコースの1・2年生の1年間の集大成となる約300点以上の作品を展示・公開しました。
写真は受付嬢のアートクリエータコースの2年生

DSC_4316.jpg
DSC_4244.jpg

こちらはアートクリエータコースのブース。
アナログ感が魅力の作品が勢ぞろい!!

DSC_4323.jpg

ポスターから立体、イラスト集まで幅広い作品ジャンルで、漫画ブースではついつい読みふけってしまったり(笑)今回はF100号サイズの巨大作品も多数ありまして、迫力のあるコーナーになっていました。
ブログの最後に、この展示会での受賞作品も紹介していますので、最後までご覧ください~

DSC_4206.jpg
DSC_4254.jpg

こちらはメディアクリエータコースのブース。ポスターはもちろん、CDジャケットやパッケージデザインなどの商品のプロモーション作品まで!
ちなみに、ポスター作品。ご来場のお客様から聞かれたのですが、これ実は写真を加工したもの…ではなく、グラデーションで描いた"絵"なんです

DSC_4364.jpg

ブースを回っていると、卒業生にバッタリ
現在高崎でWEBデザイナーとして活躍中の彼女。「学生時代を思い出すなぁ」と言いながら、後輩たちの作品ひとつひとつを見つめていました。

DSC_4355.jpg
DSC_4344.jpg

こちらはライフスタイリストコースのブース。
型紙・生地の裁断・縫製までを学生自身で行った洋服やバッグなどの数々が展示されていました。
ファッションコーディネートマップはもちろん、「自分のブランド」をテーマとした商品計画なども展示され、学生たちのこだわりが満載なブースとなっていました。

取材時に、講師の先生方も見にきて下さっていましたよ

DSC_4387.jpg
DSC_4390.jpg

3DCGデザイナーコースのブース。
3DCGを駆使した動画作品や、3Dまたは2Dのポスターやモデリング作品などを展示。
動画は、SF映画のようなバトルを繰り広げたり、実写との合成でシュールなストーリーなど、画面にくぎ付けになってしまう面白さでした!

そして、いよいよ受賞作品の発表です


【最優秀賞】
最優秀アート

『それでも同じ景色には逢えない。刳りぬいた病変が種なら、』
アートクリエータコース2年 服部さん

最優秀メディア


『和cafe'(なごみカフェ)』
メディアクリエータコース2年 花垣さん

最優秀ライフ

『お洒落記録本~Irreplaceable day~』
ライフスタイリストコース 2年 富所さん

【優秀賞】
優秀賞アート優秀賞アート2

『インソムニアの夢(漫画)』
アートクリエータコース 2年 柴崎さん

優秀賞メディア

『LA FILLETE BIJOU』
メディアクリエータコース 2年 富田さん

3D優秀賞

『lightsaber duel』
コチラから動画をご覧頂けます(YouTubeへジャンプ)
3DCGデザイナーコース 1年 小林くん

このほか、佳作・奨励賞など合わせて14作品が受賞となりました。

来場できなかった方や、もっとじっくり見たい!という方は、全てではないですが体験入学や説明会の時に展示していたりしますので、参加された際にチェックしてみてくださいね!
また、3DCG作品はYouTubeで公開していますので、CGや映像に興味のある方はぜひご覧下さい☆
3DCGデザイナーコース学生作品(YouTubeへジャンプ)

祝☆平成23年度卒業式

DSC_4558.jpg
こんにちは、広報部のサワムラです!
3月9日は、東日本ホテルトラベル専門学校、東日本デザイン&コンピュータ専門学校合同の卒業式でした。

DSC_4565.jpg

スーツや袴を纏い、凛とした表情の卒業生たち。

DSC_4572.jpg
司会はこの方!キラキラ先生☆
こっそりピースです。

DSC_4546.jpg
一人ひとり、名前を呼ばれる間、この2年間の学生生活を思い返しているでしょうか、途中で涙ぐむ学生もいました。
そして、総代に卒業証書が渡されます。

DSC_4589.jpg
DSC_4597.jpg
DSC_4609.jpg
学科ごとに記念撮影。

謝恩会
終了後は、記念パーティ!

DSC_4646.jpg
DSC_4647.jpg
DSC_4642.jpg
DSC_4637.jpg
DSC_4635.jpg


DSC_4651.jpg
色々な話をして、感極まってしまった学生も。
大変な事もあったけれど、2年間みんなで頑張った事は、これからの糧になるはず。

DSC_4678.jpg
DSC_4676.jpg
そして、こんなサプライズも!!
アートクリエータコース2年から、担任の朝日先生へオリジナルメッセージブックのプレゼント。
2年間の思いが詰まってました!

DSC_4593.jpg
DSC_4581.jpg
DSC_4684.jpg
学生会のメンバーもお疲れ様!

これからは、それぞれの道を進んでゆく卒業生。
校長の話にもありましたが、学ぶことに終わりはありません。
社会に出て困難もあるでしょうが、学校で過ごした日々がこれからの糧になれば幸いです。
みなさんのご活躍を願っています。

卒業おめでとうございます!!!!

監督日記⑦

サッカーを愛するみなさん、
そして伊香保温泉を愛するみなさん、こんにちわ
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


伊香保温泉 日本の名湯 by上毛カルタ


っという事で、
今回は東日本ホテルトラベル専門学校の伊香保研修の模様をお伝えします。(残念ながらには・・・)
先週の2月27日(月)、1年生(ホテルコース・ブライダルビジネスコース・トラベルコース)全員で
日本旅館研修に伊香保温泉へ行ってきました
1.jpg
3.jpg

2.jpg

午前中は伊香保温泉の福一様へ行き、勤務されている本校の先輩や上司の方のお話を聞きました。
お話は就職に向けての準備や心構え、旅館の仕事、また企業の方から望む求人像など聞かせていただきました
4.jpg 絶景
5.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg お食事タイム!
11.jpg あれ・・・

午後は伊香保体育館において、各旅館様がわざわざお越しいただいての就職相談会を実施していただき
大変有意義な研修をしてきました
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

福一様はじめ各旅館様、また伊香保温泉旅館協同組合様には本年度も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


最近疲れてます。
疲れをとるには温泉だぁー。
広報部兼サッカー部総監督のマシモでした。

お引越ししました m(_ _)m

3月よりFC2ブログにお引越ししました。
これからよろしくお願いします。

なお過去の日記も一緒に連れてきました。(申請しただけですけど…)

デザインは仮です。
いずれまた変更するかもです。
(といいつつ、このままな気が少しする)
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ