>>2012年02月

検定表彰式

こんにちは、またまたサワムラです

2月も残りあとわずかですね。
そんな昨日、東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校ではドキドキの成績発表と…
2校合同の資格検定合格者の表彰式でした。
この1年間に資格検定を取得したり、コンペ入賞を果たした学生に、賞状と記念品が贈られます。

今年も学生ホールには学生がずらり!圧巻です

司会はキラキラ先生です

写真は一部ですが、今年も国家試験の総合・国内旅行業務取扱管理者、レストランサービス技能検定、情報処理技術者から、旅行地理検定や秘書検定、販売士、色彩検定、アロマテラピーなどの幅広い検定の合格者、またデザイン関係はコンペ入賞者など、多くの学生が表彰となりました。

続いては、皆勤賞の表彰です。


本校では、1年間無遅刻無欠席の学生も表彰されます。
資格検定を取るのも大変ですが、休まず登校するというのも実に大変な事。その頑張りに学校から金メダルを贈っています。

まずは東日本ホテルトラベル専門学校。
カメラのファインダーに収まりきらない程の人数

そして、学生一人一人にメダルをかけ、 「よく頑張ったね」と声をかける樋口校長。
中には、校長と熱い握手をしている学生もいました。 

続いて東日本デザイン&コンピュータ専門学校の学生。


パノラマ写真風でも追いつかなーい
みんな本当に頑張りましたね


最後に校長からのメッセージ。
これから皆さんが羽ばたいていくのが楽しみです。

最後にみんなで

本当におめでとうございました


【卒業進級制作展】展示作品制作中!!

こんにちは、サワムラです
とある理由で髪を切ったとです
気が付いたら、バッサリ短くなってたです


さてさて、そんな清々しい冬晴れの中。
お昼ご飯を買いに行こうとしましたらば、
なにやらロケ中の3DCGデザイナーチーム発見

横で見守る桑原先生に聞くと、3月の「卒業進級制作展2012」に出品する動画作品の撮影だそうです
既に学校ホームページでお知らせしている「卒業進級制作展」ですが、東日本デザイン&コンピュータ専門学校のデザイン学科と3DCGデザイナーコースによる年1回開催する作品展です。
授業で制作した課題作品から、今回の作品展に合わせて制作した作品まで、約300点を一般公開します

そしてロケ隊は現在、本多先生による演技指導中

学生A「そうそう、そのままこうビンタするから」
学生B「ビンタ!?」

え、どういうストーリーなんでしょう??

本多先生「メガネ外しておいたら?壊れたら危ないし」
学生B「いや、いいですよ。やるならメガネ吹っ飛んだ方が面白いでしょ」

学生のやる気にサワムラ感動致しました。

学生A「じゃあ本気でいくよ!」
学生B「よっしゃ来い!!」
わー、どうなっちゃうのかとハラハラ

「ぺしっ」


優しい音がしました。

これが一体どんな作品になるのかは…展示会で


【卒業進級制作展2012】
日時 3月2日(金)~4日(日)10:00~19:00
場所 群馬県庁 昭和庁舎2階

入場無料ですので、お友達やご家族とお気軽にお越しください

詳細はこちらから


学生会総会と選挙☆


こんにちは!サワムラです
前回の監督日記から、期間が空いてしまってすみません

2月上旬に行われた東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校の学生会の総会レポートです
「学生会って何?」という方はコチラをご覧くださいね。

教室に、先生方や学生会メンバーたちが続々と集合!


いよいよ今季最後の締めとなる会。
まずは、今年の活動報告。そして会計報告。


報告を聞いていると、今年のイベントの数々が思い出されます。
新入生歓迎会から、七夕祭り、スポーツ大会、学園祭後夜祭、クリスマス会など、数々のイベント企画・運営のために、夜遅くまで残って準備をしてくれていたり、本当に頑張ってくれていました

そして、この会がいよいよバトンタッチとなります。

続いては、新役員選出に移ります。
写真は次期会長候補のみんな
今年は男子5名、女子3名が立候補してくれましたこれから選挙を行い、次期会長を選びます。


立候補者は一人ひとり抱負や意気込みを語ります。
そして、それをこっそり?見守るキラキラ先生

こちらが投票用紙。
8人の内、会長にふさわしいと思う一人にチェックを入れます。


そして、投票箱へ
会長候補のみんな、緊張の面持ち…
会終了後、集計して新会長の発表です



新会長発表 


システムエンジニアコースの久保田くん
おめでとう!!

実は、彼の演説中にチャイムがなってしまうというハプニングが起きましたが!
それを乗り越えての当選

それから、今季会長の小野里くんを始めとする学生会メンバー!
本当にお疲れさまでした
もうすぐ卒業ですが、その前にデザイン学科と3DCGデザイナーコースは「卒業進級制作展」もあるから、そちらも頑張ってね


監督日記⑥

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

今年初登場・・・。
みなさん、お元気でしたか?

サッカー部の連絡が、途中で途切れてしまい大変ご迷惑をお掛け致しました。
ここにて、発表させていただきます。

昨年の12月17日(土)、優勝をかけて群馬自動車大学校と対戦しました。
結果は、2対6で負けてしまいました。
優勝こそ逃しましたが価値のある試合でした。

最後の最後でやっと得点した栗原君、野球部での悔しさを爆発できましたね。
スタッフ、選手ともとっても君のプレーで楽しませていただきました。

最終順位は、
【準優勝】。

来年度は、優勝目指して頑張ります。

最後に、
2月1日(水)今年度最後の練習をお馴染み
「図南フットサルクラブ大胡」で行いました。

教員も含めたのしく試合をしました。


戦術を指示する、平田先生。風邪を引かないよう注意してください。

 
作能先生、元気だな~。

っというわけで、
今年度のサッカー部の活動が終了しました。
2年生は、次の場での活躍を期待します。
1年生は、また部員集めからよろしくお願いします。

次の日、筋肉痛で大変だった
広報部兼サッカー部総監督マシモでした。

※くれぐれも風邪を引かないでください、平田先生。


 


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ