>>2012年01月



合同企業説明会

みなさんこんにちは。
就職シーズン真っ最中!キラキラ小林です。
先日開催されました。本校の合同企業説明会の様子をお伝えします。



例えば県内でも合同企業説明会が数多く開催されされます。
ただ、素直でピュアな本校の学生諸君は、現場で大学生などに圧倒されてしまい
ゆっくり話を聞くことができないかもしれません(ノ◇≦。)

そこで、アニメゲーム映像、広告デザイン、ファッション、IT、販売、製造、ホテル、ブライダル、旅行業界に絞り、学校に来ていただいて校内で開催しています。
今年も業界を代表する多くの企業様にご協力いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

各社ブースとも、自分の希望する会社だけあって、皆さん真剣な表情です。



先生も心配そうにウロウロ…f^_^;



中には卒業生が説明に駆けつけてくれます。
皆さんの先輩ですよ(^O^)/



順番を待っている間も真剣です。

約3時間の長丁場にわたり、各社ご担当者の方が丁寧に対応していただきました。



みなさん無事に説明が聞けた様子ですね( ̄▽+ ̄*)



勿論、東京や群馬で開催される合同説明会や、各社エントリーがスタートしています。
みなさん。頑張って志望企業内定を目指して下さいね!
真剣取り組んだ人は、必ず良い結果が付いてきます。
真剣に会社と向き合い研究する事で入社後のミスマッチも防げます。
一緒に頑張りましょう!



そぉいう自分は学生時代  世はバブル
今の皆さんには頭が下がります。m(_ _ )m
ジュリアナ トーーーーーキョーーーーーーキラキラ小林





面接練習①

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。
今日は1年生の皆さんの面接練習の様子をお伝えします。

ご存じの方も多いと思いますが、今年度より就職活動は12月スタートとなりました。
卒業までの16ヶ月、長距離レースの始まりです。

本校ではきたる採用試験(面接)に備えて早い時期から段階的に練習をしています。
まずはカタチから入りましょう。身だしなみを整えて



お気づきの人もいらっしゃるかと思いますが、画像を大きめで張り付けてみました。
みなさんの真剣な表情などが伝われば幸いです о(ж>▽<)y ☆

始めての練習で多少は緊張しているのかと…(・・。)ゞ オヤオヤ



ですが、いざ会場へ案内されると表情がシャキーン(`・ω・´) となります。流石です。


勿論練習ですから、怖がらせたりする目的ぢゃないので、笑顔な雰囲気で練習が進みます。



若干緊張しつつ、真剣な中でも自然な笑顔     …難しいですか?(;^_^A

当日、練習していただいた学生の皆さんにはお伝えしましたので詳しくはふせますが、
まぁ何事も、オンオフが大切ってことです('-^*)/

一方こちらは中條先生の面接会場ですが…



挨拶のプロフェッショナル。ココロのオアシス中條先生の指導で、
キラキラまで背筋ピィーーーーーーーン(`・ω・´)


お辞儀の指導にも様々なバリエーションがあるのですね。勉強になります( ̄∇ ̄+)



東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校の
全ての先生総動員で面接練習にあたります。
いろいろな先生の視点によって「気づく」事が何より大切なのですね。


2回目は2月中旬です。
それまでに各自担任の先生や友達と練習を重ねて下さいね。
キラキラ小林


雪やこんこん♪

みなさん大雪注意報発令中!
外出にはくれぐれも気をつけて下さいね。
キラキラ小林です。

さて、昼休みから戻ると玄関先になんと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


おわかりになります?
もう少し近寄ってみましょう。


そうです。ゆきだるさんですо(ж>▽<)y ☆
しかも目がとってもキュート

朝から雪でへこみ気味のキラキラでしたが、
ゆきだるさんに癒されました。

どなたが作ったんでしょうね ☆(=ゝω・)bグッジョブ♪


何だか明日止んでくれないかなぁ とたたずんでいるようにも見えてきます。
明日は入試なので、受験生の為にも
ゆきだるさんの願いを聞き届けて欲しいです。(^人^)

余談ですが
雪やこんこん あられやこんこん 
って覚えていたんですけど…
あれって
雪やこんこ なんだそうです。
一説によると「来い」とか「降れ」という意味だそうで。
まっ余談ですけどね
ヽ(;´ω`)ノ 
キラキラ小林

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
今年もキラキラなレポートをお届けします。

新年早々 風邪が流行っているようです。
学生のみなさんも、受験生のみなさんも充分気をつけて下さい。

風邪対策といえば、加湿器ですね。


広報部の加湿器は、サワムラさんの自前です。
とはいえ、稼働したのは年明けからです。

え? なぜ12月に使わなかったかですって? Σ(・ω・ノ)ノ!

折角買って持ってきた直後にコードを紛失してしまったなんて…
しかも年末の大掃除に上司に見つけてもらったなんて…
間違っても言えませんよね (´0ノ`*)オーホッホッホ


整理整頓を忘れずに。
キラキラ小林

-*-*-*-*-
わーっ、わーっ、ごめんなさいごめんなさいっ・°・(ノД`)・°・
そ、その話は…っ


1mmもひとっ欠片も間違いなく事実です…が
その”顔”は…いえ、なんでもないです。
えー、今年の私の抱負は「ものを買った直後に無くさない決定です(`・ω・´)ゞ

キラキラ先生このご恩は忘れません(´・ω・`)

広報部 サワムラー

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
