>>2011年12月



3校合同クリスマス会☆彡

こんにちわ!広報部のサワムラです

週末はビッグイベントクリスマスでしたね
私はクリスマス色ゼロの週末でしたが

さてさて、先日22日金曜日は東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベ
ル専門学校、東日本栄養医薬専門学校の合同クリスマス会でした
毎年学生有志の余興と、参加者全員との大規模プレゼント交換、そして恒例の超豪華賞品大抽選会

授業終了後、学生ホールに全員集合


まずは、入口で持ってきたプレゼントと引き換えに、『抽選番号付き引換券』を受け取ります。


続いて、ケーキとジュースを選んで受け取ります
学生数分のケーキは、圧巻でした


ホールいっぱいに学生が集まり、会場は準備万端


今年は飾り付けの一部に、気合いの入ったケーキとツリーのセットが
東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校の樋口校長と、東日本栄養医薬専門学校の武井校長も着席して、開始の合図を待っていると…

『メリークリスマス
ツリーとケーキが動き出した
なんと本日の司会進行は、ケーキとツリーに入った学生びっくりした…
さて、司会がそろった所で、パーティ開始です!

まずはダンス愛好会のパフォーマンスAK○48のヒットソングにノッて、顧問の中野先生も踊ります衣装の制服は母校のものでしょうか?ちなみに、中野先生が着ているのは…サワムラ見覚えが…


そして、余興の合間にダンサーたちの掛け声で、大抽選会開始!
今年はなんと、ディ○ニーペアチケットが複数あるらしいですよ~
さて、何が当たるのかな~


まずはマックカードとお菓子をゲット

続いては、動画愛好会によるオリジナルムービー上映
脚本演出撮影俳優全て学生!
クリスマスに奇跡が起きた


そして次は音楽部によるクリスマスコンサート
連日練習してきた2曲を披露合唱のシーンでは、ホールに響き渡る歌声が素敵でした


盛り上げ役はコチラ!音楽に合わせて踊る踊る

そしていよいよクリスマスツリークリスマスツリー点灯tree

点灯係はコチラ荻原くん。大成功でしたね



こちらのツリーも点灯クリスマスツリー仕掛けが満載です



こちらも点……いえ、違いました。すみませんっっ急げ!

そしてCG研究部による3DCGを駆使した限定ムービー!
東日本デザイン&コンピュータ専門学校の先生たちが、曲合わせてブレイクダンス
本当によく似ていてびっくり


続いては、山崎学園(マニアック)○×クイズ
山崎学園マニアでないと分からない!?超難問を全て正解した人が景品をゲットできます



途中、先生同士の腕相撲バトルの勝敗予想もあり盛り上がりは最高潮
寺崎先生と中野先生のバトルは、一瞬で寺崎先生WIN寺崎先生…怒らせたら怖いかもです


勝者は東日本栄養医薬専門学校の彼!おめでとう
そして最後は大抽選賞品ゲットしたラッキーな学生たち


段々景品も豪華になってゆきます
寒い冬に便利なティファールの電気ケトル
冷え性女子に嬉しいフットウォーマー
アウトドアに欠かせないBBQセット肉

みんなが欲しい焼き肉券5000円分肉
当選番号が出た瞬間、サワムラの後ろで「ヨッシャー


食べ盛り男子に当たりました
いっぱいお肉食べてねー

そして最後は…待ちに待ったディ○ニーペアチケットミッキーシンデレラ城
しかも3組分ですよっ


緊張の瞬間…
願いが通じたのは…この番号!

「やったーーー嘘みたーい」と女子が3人


3人ともおめでとう
楽しんできて下さいね~本来ならば、ここで終わりですが…
終わらないのがヤマガクですね

最後の最後に、担任の先生によるクラス分焼き肉券を賭けた”くじ引き”
先生たちが、ずらりと並びます

学生が祈る中…一人ずつカードを引いていきます。
カードに当たりの文字があれば、当選ですが…


じゃんっ!一斉にカード発表
あれ当たりカードがない


と、思ったら裏返しでした~
当たったのは桑原先生クラスおめでとうございまーす


と、そこへ作能先生が来てツーショット
先生、当たらなかったからって、悪い事考えてませんよね?

終わりに、出口で集まった大量のプレゼントから1個受け取って帰ります。



みんな、プレゼントは何があたったかな?
プレゼントの中身は、インテリア雑貨やお菓子から、フィギュアに写真集と様々
今年もクリスマス会は大盛り上がりでした

さて、いよいよ年末に突入ですね。
みなさん、今年はどんな年でしたか?
サワムラはお茶にネギがおいしかったです…ざるそば※良い子は真似しないでください

しばらく学校もお休みとなりますが、年明けにはまた元気な顔を見せてくださいね
それでは、良いお年を~



デザインコンペ受賞報告☆アートクリエータコース

こんにちは!広報部のサワムラです

今日は東日本デザイン&コンピュータ専門学校のレポートです


こちらは、マンガ・イラスト・美術を学ぶアートクリエータコースの教室。
卒業生が群馬県内外で、プロの漫画家やイラストレーター、デザイナーとして活躍しています。

そして、この度「全国きものデザインコンクール」でアートクリエータコースの学生が二人も受賞をいたしました


「全国きものデザインコンクール」
一般CGの部
野沢結奈さん 全国染色連合会賞受賞
品川大樹くん 新潟県知事賞受賞

おめでとうございます
このコンペ、応募者自身が着たい着物をデザインするもの。
応募総数は驚きの5280点!
今回二人は、CG部門なので、Adobe Illustratorを使用してデザインしたそうです。
 
二人がデザインした着物の絵柄は、実際に着物として制作され、さらに来年2月発表の「ハースト婦人画報社 美しいキモノ 春号」にも掲載されます

デザイン業界では、検定と共に大切な実績となるコンペ受賞!
二人の今後の活躍に期待です

以上 広報部サワムラでした

冬のドレスコーディネート☆ブライダルビジネスコース

こんにちは!広報部のサワムラです
すっかり寒くなって、厚手のコートが手放せませんね
つい縮こまってしまう今日この頃。
そんな寒さにも負けない、熱気?というか歓声に満ちた教室がありました

ブライダルビジネスコース2年生の教室では、な・な・なんとかわいらしい花嫁さんたちが大集合

実は授業で「冬」をテーマにしたドレスコーディネートの課題発表だったのです

グループに分かれ、それぞれが考えた「冬」らしいコーディネートを、全て学生がプロデュースヘアメイクはもちろん、ブーケも全て発表のためのオリジナル

ブーケもこだわりの仕上がり
冬なので、ブーケになんと"ファー"ですよ紫とシルバーのアレンジも大人っぽくて素敵です


チームごとに、テーマ発表!
もうすぐ来るクリスマスだったり、冬の雪をモチーフにしたりと、コーディネートのポイント、プロデュースで難しかった点など、クラス全員の前でプレゼンテーションをしました。

モデルももちろん学生です

担任の中野先生も、「なんだか娘を嫁がせる気分」と、その出来栄えに360°からカメラのシャッターを押す指が止まりません

私も負けじとシャッターを切りました(笑)

発表後はフラッシュの嵐
なんだか記者会見のような光景で発表終了
本当にこのまま式場へ行ってもおかしくないくらいに、みんな素敵でした
みんなお疲れ様ー

キラキラ ジングルベル о(ж>▽<)y ☆

ジングルベルジングルベル クリスマス
みなさんこんにちは キラキラ小林です。

いよいよ12月。ビックイベントまで あと22日となりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞイエーィ
しかも今年は3連休
ワクワクしてますか?キラキラしてますか?

えぇクリスマス中止のお知らせが欲しいですって? ( ̄□ ̄;)
そんな貴方はコチラをお勧めしときますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16058633

こんなシーズンは勿論。
今年も恒例キラキライルミーネーションの季節です!


俺たちジングル隊。只今打ち合わせ中。

なんだかやる気満々な輝きが見えますが…  気のせいでしょう(;^_^A

さてさて
早速、作業にかかりましょう。みなさん慣れた手つきでサクサク作業が進みます。



今年のレイアウトはかなりアグレッシブル 
下の写真 よーーーく見て下さい。
通常は引っかからないように、2m位の高さを配線するのですが、


130cm位の高さを一直線に伸びる配線をなさった方が

コチラ↓ さてどちらの方でしょう。以下2人の会話です。
「いいんスか これ?! (´Д`;)」
「見えるでしょ 大丈夫ッス ( ̄^ ̄)」

みなさんのおかげで、キラキラなイルミネーションも完成ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お疲れさまでした。

もちろん今年は節電の冬。
時間は学生のみなさんが帰宅するちょっとの時間だけですよ ヾ( ´ー`)
キラキラ小林

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
クリスマスパーティは12月22日開催!
学生ホールにて!
今年もイベント満載 アゲアゲパーリナイッ
学生諸君!あーーーんど先生も お楽しみに(≧▽≦)キラキラ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2011年も残りわずか

旅行を愛するみなさん、こんにちは!
サッカー部総監督兼ホテルトラベル校担当のマシモです。

今日から12月です

2011年もあと少しで終わりですね

みなさん、この1年どうでしたか

今年を振り返るのはまだ早い。

今月は、素晴らしいイベントが残っている


っというわけで、

今回は東日本ホテルトラベル専門学校トラベルコースからのビッグニュース

先日、【旅行業務取扱管理者】の合格発表がありました。

ワンポイントアドバイス
旅行業務取扱管理者とは、
旅行業法に定められている旅行業者及び旅行業者代理業者の営業所における
顧客との
旅行取引の責任者のことである。

この試験は、国家資格で合格率が極めて低く
トラベルコースの学生が1番に目指す資格です。

そんな中、今年も多くの学生が合格することができました。

 国内旅行業務取扱管理者


総合旅行業務取扱管理者
 

合格したみなさん、

本当におめでとうございます

就職も決まっているみたいだし、

後はイベントの成功をお祈りします。

以上、昨日先生太ったでしょ
っといわれて落ち込んでいる
サッカー部総監督兼ホテルトラベル校担当のマシモでした。

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
