>>2011年11月



監督日記⑤

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

サッカー部最新情報

先週の土曜日、群馬県専門学校サッカーリーグ第2節が行われました。
その模様をお伝えします。

AM8:15学校集合  またもや8人しか・・・

っと思いきや、前回ハットトリックの須○くん8時半過ぎに到着
(でもまだ9人)

1名は現地集合ということでAM8:45、無事?出発

AM9:15伊勢崎羽黒グラウンド到着。

AM9:30アップ開始。

AM9:50現地集合の角○くん到着

AM10:00キックオフ(結局10人)

対戦相手は、太田情報商科専門学校。

2点を先取したが、前半で追いつかれる

やはり10人では勝てないのか

っと思った後半。

須藤くんの2試合連続ハットトリックと、

青森山田高校から来た 【レオくん】 の群馬初ゴールなどで勝利

強すぎる、強すぎた山崎学園

次節も頑張ろう

次は、12月10日(土)。
相手は、群馬自動車大学校。
場所は、群馬自動車大学校。
試合開始は、AM10:00.
応援、よろしくお願いします。

学生諸君、バイト?で忙しいと思うけど
次は来てくれ!
広報部兼サッカー部総監督マシモでした。










監督日記④

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

みなさん、お久しぶりです

どうですか

元気ですか

私はチョット…。

食欲の秋・スポーツの秋、
スポーツといえば サッカー
Jリーグもクライマックス。
J2は、FC東京が優勝決定で、来期J1昇格。
J1は、柏レイソルが一歩リード。
次節で優勝が決まるかも・・・。

ガンバレ、モンテディオ山形

ここからは

☆★☆★☆山崎学園サッカー部情報☆★☆★☆

先週末、群馬県専門学校サッカーリーグがスタートしました。

第1節の相手は、日産栃木自動車大学校。
雨でグラウンドがグチャグチャの中、試合を行いました。

その前に、集合から試合開始までを少し説明します。

11月19日(土)
AM9:00  学校集合・出発 ・・・佐藤ヘッドコーチがバスの運転手。
                    (8人しか集まらず・・・
結局AM9:30出発。
AM10:00 グラウンド到着(雨、もちろんグラウンドは○○○○○○)
AM10:10 1名自分の車で到着(現在9名)
AM10:30 アップ開始
AM11:00 キックオフ(9人でスタート予定が、1人スパッツがダメで脱いでから
ということで、な・なんと8人でスタート)

AM11:05 寝坊した2名が無事到着
AM11:10 やっと11人揃いました。


悪天候の中でも、スーパープレー続出!
結果、5対2で勝利しました。
須藤くん、ハットトリックおめでとう

次節は、11月26日(土)太田情報商科専門学校。
次も頑張ろう

この間、生まれて初めてギョーザを焼きました。
美味しかったです。
広報部兼サッカー部総監督 マシモでした。

海外挙式レポート(挙式編)

みなさん、こんにちは
ブライダルビジネスコースを担当している中野です。


ビッグイベントである学園祭も無事に終わりホッと一息つきたいところですが、2
年生は今月末のフォーマルウェアブロンズライセンス取得に向けて日々勉強中です

そんな中、グアム挙式のレポートが中途半端だった事に気付き、大急ぎで作りアップしました。
本当に長い間お待たせしてすみませんでした


では気を取り直して…


さて挙式本番直前、控室になっているブライダルサロンから新郎新婦が担当者に付き添われチャペル前に移動中。

ドアの前でコーディネーター役の学生から、挙式の流れを再確認し、入場を待ちます。

 

曲が流れ、新郎新婦の入場です。国内ではそのまま祭壇までバージンロードを歩いていくパターンが多いですが、今回は入場してからすぐシンガーから歌のプレゼントが…

マイクなしでもチャペル内に響き渡る歌声は圧巻でした。


天井から下がるクリスタルのオブジェもとてもいい雰囲気です

牧師先生の前まで歩いていき、まず「歓迎のお言葉」、そして「お二人への言葉」へと式が進みます。

 
  
参列した他コースの学生も、ありがたい牧師先生の言葉に耳を傾けます
 

牧師先生のお言葉が終わると新郎新婦への「お祈り」です。参列者もお祈りの間は頭を垂れ、目を閉じます。

お互いに向かい合って行うのは「結婚の誓い」です。「病める時も健やかなる時も~」のお決まりの言葉が、英語で牧師先生から問われます。手に手をとって誓うスタイル、素敵ですね

そしてそれをビデオに収めるビデオ担当者…負けずに素敵です

その後「指輪の交換」「未来宣言」へと続きます。
 

最後は「結婚証明書へのサイン」をして無事挙式が終了しました

  
コーディネーター役が新婦にブーケを手渡し、あとは退場後のフラワーシャワーを残すのみ 
 

 

私もブライダルの学生も一安心と思っていた矢先…

まさかのスコールに襲われてしまいましたが、教会側の配慮で教会内でのブーケトスに変更

実は「ブーケトス、みんな楽しみにしているよ」と話してくれた参列する学生の言葉をヒントに、前日のミーティングで新婦にブーケトスをサプライズでプレゼントする事に決定。

予定にはなかったトス用ブーケが役に立ちました。

新婦にトスの仕方をレクチャーしている中
 

後ろにいる学生は大喜び

ブーケをキャッチする気合いが伝わります…

最後は新郎新婦の写真撮影

新郎新婦役の学生の周りはこんなにたくさんのカメラマンが

急なスコールで外でのフラワーシャワーができなくなってしまいましたが、初めての海外挙式のプロデュースはブライダルの学生にとっていい勉強になり、学園祭に向けて一段と結束が強くなりましたね。

そして参列してくれた他コースの学生にとっても、間近で海外挙式を目にするいい経験になったようです。

ブライダルビジネスコースのみんな本当にお疲れ様でした。参列してくれた他コースのみんな、そしてご協力いただいた牧師先生、オルガニストとシンガーの方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

南国の花プルメリアを髪に飾る時

右と左では意味が違うそうです。

ちなみに私は左ですよ。

答えが気になる方は、学校内で是非

中野をつかまえて聞いてみてくださいね

 

 

ブライダルビジネスコース

中野でした。


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
