>>2011年10月

学園祭 2日目キラキラレポート

みなさんこんにちは。
2日目レポート伝え隊キラキラ小林です (・ω・)/

まずは本日もやる気満々のこちらの方。

なんと紹介ムービーに写っているのは? ( ̄□ ̄;)!!マサカ 
来場者&在校生の皆さんでお気づきになった方はいらっしゃいますか?

広報部は気になるこの方を、今後もむやみに紹介していきます(・∀・)ゞ

さてさて
昨日も外カフェでちょっと紹介しましたが、ホテルコースのカフェ実はこんな感じです。

抹茶ラテだけではなく
ノンアルコールオリジナルカクテルや、デザートもその場でフランベしてくれます。

キラキラもいただきました。美味しかったですよ。

続いて、レストラン山崎はこちら。
詳しくは東日本栄養医薬専門学校ブログでお伝えします。

今年はコスプレが増えたような気がしますが…

こちらのみなさん。ライブ予定とのことで、早速カメコサワムラが取材へGO

ちょうどシステムエンジニアコース担当湯浅先生登場!

すげーーーーー。音楽できるってだけで尊敬します( ̄□ ̄;)

2日目のお天気はあんまりだったのですが…     誰のせい?
しかし。

大勢のお客様にお越しいただき、キラキラは感激です。
なんと2日間で4000人を超え。過去最高の入場者を記録しました。
みなさん。ありがとうございました。

さて、2日目はいよいよ模擬挙式。しかも今年は本当に結婚をされる予定のお二人!
模擬挙式と書いてマジ挙式ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノです。

みなさん。準備はいいようです。ちょっぴり漂う緊張感がいい感じです。

牧師さん Σ(=°ω°=;ノ)ノ ウオー 
みなさん頑張って下さい。


ウエディングプランナーの新人さんの中には、
感極まって一緒に泣いちゃう人もいるそうですが。そりゃそうですよね。

企画も練習も夜遅くまでお疲れさまでした。

そして最後に

ドヤ顔の牧師さんと、何もしてないキラキラも真似してドヤ(。・ε・。)

勿論。全て紹介しきれていませんが他のブースや受付など
みーーーーーんな頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

ラストは恒例後夜祭゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ o(^▽^)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最初は校長先生の挨拶。東日本栄養医薬専門学校の武井校長です。

その後、会場から悲鳴にも似た歓声が!

ミスコンならぬ。ミスターコン(ホントに全員男子です)(@ ̄Д ̄@;)

お化粧って凄いんですね

最後は恒例ビンゴ大会!みんなTDLペアチケットを狙ってます

みんな本当にお疲れさま。

そして本日ラストは

ミスコン6番の正体は 3DCGデザイナーコース本多先生でした!
ガクちゃんお疲れ様。


改めてご来場いただきましたお客様。卒業生の皆さん。在校生のご家族。
高校生の皆さん。ありがとうございました。
そして何回もいいます。
先生方。学生の皆さん 本当にお疲れさまでした。
о(ж>▽<)y ☆
今年も最高の学園祭でしたよ。
キラキラ小林




学園祭 初日キラキレポート

みなさんこんにちは。
学園祭お伝えし隊キラキラ小林です。
連日お伝えしてきた学園祭ですが、いよいよ当日となりました。
ご覧のとおり快晴:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これもキラキラの日頃の行いがよかっ……… 失礼しました。
学生皆さんの頑張りのおかげですね

まずは開会式。

みんな諸注意を守って楽しい学園祭にしましょう

さて、開始まであと60分をきりました。
お客様を迎える準備はどうですか?

ホールではブライダルファッションショー。準備中

玄関前にはライフスタイリストの雑貨販売店 ロータス 完了

トラベルコース。カフェ秘密の花園完了。

レストラン山崎も準備完了です。

受付もスタンバイ完了!
そしてモニタの映像(なんとムービーは監督作成)確認中の広報兼サッカー部監督と…

ブライダルビジネスコース担当作能先生。

タキシードもってたんですねぇ………
ご覧ください。この気合の入った目つき!

いよいよ開場です!

早速屋台には人の山が。
それにしてもいいお天気です(≧▽≦) 

それもこれも私の日頃の…(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ 失礼。

フリマも大盛況!

トラベルコースの足湯も開業!
準備でいろいろありましたが無事にOPENできて良かったですね(o^-')b

3階ホールコースではフルーツカットデモンストレーション。

ホールではブライダルビジネスコースのファッションショーが始まるようです。

毎年大勢の卒業生が訪れてくれますが、
4年前の模擬挙式主役の田中君と齋藤さん発見!
2人の様子は今でも学校のパンフレットに掲載されてますよねヾ(@^▽^@)ノ

後輩のイベントを見守ります。

さぁスタートです

最後はみんなで記念撮影!

さてさて、今度は3階デザイン学科合同企画「デザコレ」へGO!

今年も様々な趣向を凝らして楽しませてくれます(*^ー^)ノ

そして2階へまずは3DCGデザイナーコース

そして、この馬は去年も見ましたが…(ノ゚ο゚)ノ

同じ人?  それとも伝統?  であれば継承していって下さいね(・∀・)

さてさて、お隣はこちらも恒例となりました。お化け屋敷
今年も大行列ですね。ネタバレなので中はお見せできないのが残念です。

システムエンジニアコースのゲームセンターも大人気!
コンピュータ学科はお子様連れにはいい企画が盛りだくさんですね。

さてさてそんな大盛況のイベントレポートの合間にちょびっとだけ休憩をしていたところ…

盗撮かッ Σ\( ̄ー ̄;) 

ちょっぴり悔しいのでキラキラもこっそり逆盗撮しました [壁]∀・)チラッ

い~いお天気の中、外カフェを楽しむ俺たち休憩隊。
本日のラストは休憩隊隊長の一言で。

「う~ん 甘い。 なんか…抹茶の味がする。」

隊長。そりゃあなた 抹茶ラテ頼んでたでしょΣ(・ω・;|||


二日目のレポートは後程。
キラキラ小林

学園祭準備 最終日 [よるの部❤]

全国の夜の部ファンの皆様こんばんは。
学園祭 よるの部 担当 キラキラ小林です。

いよいよ準備最終日。学園祭開始まで14時間となりましたヾ(@°▽°@)ノ

もちろんお外はご覧のとおり。

全フロアであかりがついてます。
みなさんお疲れ様です。

確実に残っていらっしゃるのは3階デザコレо(ж>▽<)y ☆

このスクリーンに… なにやら例年にない試みが。楽しみです。


デザコレ会場はやっぱり

というかキラキラの期待どおり …  いや失礼。
なかんじで まだまだまだまだまだまだ です。

おぉ(ノ゚ο゚)ノ 一部のブースではミーティングに入っている模様。

ですが一方では…


根本先生ポーズはいいですから、どうか作業を!(´Д`;)

出ました!リポ●

さてここにはファイトが何発ありますか?

さてさて、お次も期待を裏切らない 3DCGへ って夕飯中!
そこは廊下ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ

流石です。もはや伝統。ネタの宝庫

失礼。

さてでは中へ。

って桑原先生…

なにをそんなにドタバタと

いいんですよ、何も 突然作業してます風ぢゃなくても (;^_^A
キラキラはネタではなく
常に真実のみをお伝えするのがモットーですから。

だから実際そこには飾んないだろ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

よーしだったら キラキラも負けてられません。
自ら体を張ったレポートを!

AR拡張現実は、撮影された映像にリアルタイムでCGを合成する技術です!

キラキラ&クマさんのコラボでどうぞ。
もちろんクマさんをのっけてるんぢゃないですよ。
こちらの体験は2階3DCGデザイナーコースで体験できます。

まぁ、デコにのっけなくてもいいですけど…

さて続きまして今年もちょっと怖くて楽しみなコーナー

となりのゲームセンターでは

やっぱりSEコースはカメラから隠れるのは伝統ですか?

一方、今日もご苦労様です。学園祭残業ランキング毎年ベスト3に入る
ライフスタイリストのみなさん。

明日は雑貨とフリマで皆様のお越しをお待ちしてます。

そして、本日最後の一枚。


今夜は あの精霊たち… 写りませんでしたヽ(;´ω`)ノ

きっとどこかで、お手伝いをしてるに違いありません。
夜はこれから現在21時をまわりました。

あともうひと頑張り。みなさん無理せず。最後の夜をエンジョイして下さいね

キラキラはお先に失礼します。

学園祭準備期間【昼の部】

こんにちは!広報部のサワムラです
昨日に引き続き、今日も学園祭準備風景をレポートしまーす
 
壁には各ブースのポスターが張られ、学園祭っぽくなってきましたよー

 
外では、毎年人気の足湯も準備ができてきました温泉まぁく
今年はトラブルに見舞われながらも、草津の湯元から温泉を汲んできました
 
その横で、温泉効能のパネルを制作中。。。おや?怪しい漢字が。。。
「節肉痛」「糖尿痛」
だいぶお疲れです。。。

 私も人のことは言えませんが
 
学生ホールでは、ドレスショーと、模擬挙式のリハーサルが始まっていました結婚

中野先生のチェックが入ります。

セットの上から、ぴょこりと覗くモデルの学生たち。
どんな衣装なのかは、当日をお楽しみに
 

学生ホールの奥では、カフェ&バー「ChuくちびるCafe'」が準備中。
ちなみに、Chuは担任の中條先生の名前からきています
作能先生が、ノンアルコールカクテルとクレープシュゼットの試食に来ていました
 
当日は、作能先生も絶賛のデザートやカクテルを是非堪能して下さい
 
ライフスタイリストコースのショップもできてきました
 
テーマキャラクターの像もちょこんといます
どこにいるか探してみてくださいね
 
さて、教室では販売するアクセサリーやファッション小物を制作中。。。
 なんと全て手作りで、ほとんどが一点もの
 
ショップバッグもオリジナルで作ったこだわりのショップです
 
3DCGデザイナーコースのシアターは、飾りつけはほぼ終わり?
今年はハロウィン仕様がバージョンアップ 
 
サワムラがいると、いつもリアクションをしてくれる本多先生。
テンション上がってますねー 
 
 
おぉー!カッコイイCG
でも、これ今まだ制作中のよう。。。これは当日ムービーで見れるのかな?かな?
今年は、立体視ができるポストカードと3D眼鏡をセットで販売します
自宅で手軽に立体を楽しんでみませんか?
 
こちらはシステムエンジニアコースのゲームコーナー
す、すごい。ミシンで縫物やってます。。。
 
先輩はこんな状態。
これは当日、出るんだろうか。。。
 
今回「祭り」がテーマなので、隅にまで細かく賑やかです
そして今回、もうひとつシステムエンジニアコースの「お化け屋敷」があるんですが、そちらは取材NGとのことですので、当日来てみてのお楽しみ
昨年は某夢の国のような長蛇の列ができた「お化け屋敷」。今年は一体。。。

  
そして、こちらはビジネスコンピュータコースと医療事務コースの「こびとの森~」準備部屋。
わー沢山のお菓子
宝箱に入ったお菓子をゲットする体験ゲームのようですが。。。

この宝箱、学生の私物で、重厚な本物の宝箱なんです。
いざ、このお宝をゲットするのは誰だ
 
そして、アートクリエータコース、メディアクリエータコース&愛好会の「デザコレ」
あ、あれ?昨日よりは進んだようですが。。。
完成はまだ遠い様子
み、みんな間に合うー!??
 
そして今回、出店数が多いため、「デザコレ」案内パネルまで作ってしまいました。
カラフルでキュートですね
一種のアートイベントのような「デザコレ」。
学生の作品販売もありますので、要チェックです
 

そして最後は、「俺たちライン引き隊」
 
 学園祭に来てくれるお客様に分かりやすいように、駐車場に白線ラインを引いています
 
駐車場もばっちりです
「俺たちライン引き隊」ありがとうございますっ
明日明後日は、皆様のご来場をお待ちしています

 
PS,自販機ドデカミンとサイダーとカルビスが、ひたすら売り切れ

学園祭準備 [夜の部]

みなさんこんばんは。

恒例。夜の部担当 キラキラ小林です。

あたりは暗くなり。スッカリ夜のヤマガクです。


ヤマガク日記


ホールではブライダルコースのイベント会場準備がひと段落の様子。

皆さんは既にお帰りなのですが…


奥で人影を発見 Σ(・ω・ノ)ノ! まさか不審者?


ヤマガク日記ヤマガク日記


おお、これはこれは俺達飾り付け手伝い隊ではありませんか。


ヤマガク日記


頑張ってる学生諸君にわからないよう、
深夜にこっそり飾り付けのお手伝いをしているという伝説の精霊を

今回初めてカメラが撮影に成功しました!?


まずは仲良くゴミひろい。


ヤマガク日記


わずかなホコリも見逃しません ('-^*)/


もちろん残っている先生もいらっしゃいますよ。

バーカウンターではホテルコース中條先生お疲れ様です。


ヤマガク日記


Mac実習室ではデザイン研究部と根本先生お疲れ様。


ヤマガク日記


バンド部のみなさんも練習中。あと2日です。頑張って下さい。


ヤマガク日記


今年もライフのみなさん。遅くまでお疲れ様 (o^-')b


ヤマガク日記


2階では

コンピュータ学科のみなさん。

ヤマガク日記ヤマガク日記


ガクちゃ … 失礼。本多先生 ポーズは要りませんよ。(*´Д`)=з

やはりアイテムに困りません。みなさんキラキラの為に毎年用意してくれているのではないかと…

これでも飲んで元気にモデリング!

ヤマガク日記


そうそう。俺達…なんでしたっけ 隊  を忘れてました。

どこへ行ったのやら…

おぉ発見しました( ̄□ ̄;)!!


ヤマガク日記


走る手伝い隊!

そして…


飾る 手伝い隊アップ

ヤマガク日記

片づける 手伝い隊アップ

ヤマガク日記

そして、直す? 壊してません? 

ヤマガク日記


みなさん夜までお疲れ様です。

当日まで後2日。

無理せず頑張って下さいね。


キラキラはそろそろお先に失礼します (*゚ー゚)ゞ





☆学園祭準備期間☆

 こんにちわ、広報部のサワムラです
暑くなったり、寒くなったり、みなさん体調は大丈夫ですか?


さてさて、みなさん!今年も始まりました!!


『山崎学園祭2011』準備期間ーー
今年もやりますよ!当日までブログで実況中継です
さーて、さっそく各教室を見ていきましょう照れっぽいの
 
東日本ホテルトラベル専門学校のホテルコースのブースを覗き見教室がきれいさっぱり
そして、真ん中で作業する二人のテンポがぴったり綺麗に揃ってます。
どうやらパネルを制作中??
ここは何になるのでしょう
 
こちらはトラベルコースの教室
カフェの予定ですが、、メニューや飾りを制作中。
 
そしてびっくり、紙の花飾りの出来栄えがすごい
手先が器用



そしてこちらは同じくトラベルコースの足湯コーナー フットバスの箱がたくさん!ここで草津から汲んできた温泉で足湯ができます!飾りつけはどうなるかな??
 
こちらは東日本デザイン&コンピュータ専門学校のデザイン学科&愛好会の『デザコレ』
教室の跡形もないとはこの事
3教室分を壁を取り払ったホールのような空間に、様々なブースが展開します
  
ここでアイロンをかける男子。お母さんみたいと言われ、『そうよ、あんたたち自動的にご飯が出てくると思ったら大間違いよっ。お母さん忙しいのっ』と、本当のお母さんが言いそうなセリフを言いながら作業。。。
隣の女子たちもテンションUPでキメポーズ
みんな、早くもテンションあがってまーす


そのほかの教室もガラーン。。。
どうなっていくか、ブログでレポートしていきますので、楽しみにしていて下さいね


 
こちらはビジネスコンピュータと医療福祉ビジネスコースのブース。
企画名に「こびとの森で~」って書いてあったので、勝手にメルヘンな想像してたんですが、あれ?どうなるんだろうー??

 
こちらはホテルコースのカフェ&バーです
本物のバーにいるような雰囲気の中、カクテルや紅茶やデザートが楽しめます
もちろん、全てノンアルコールなので、お子様から大人の方まで楽しんでいただけるはず
  
学生ホールでは、ブライダルビジネスコースがドレスショーの準備
実は会場はもちろん、音響や演出、ヘアメイク全て学生が担当

教室では、モデル担当の学生がメイク中
当日は華やかなドレスで会場に登場しますよー
それでは、レポートは続きます


『山崎学園祭2011』
10/29(土)10:00~16:00
30(日)10:00~15:00
お友達やご家族を誘って遊びに来てくださいね~
学園祭の詳細はコチラから
サワムラでした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

PS
今日の最後の一枚。

問題
野村先生はなぜこんなに疲れているのでしょうか?
①上り6kmを1時間半かけてポリタンクを持って歩いたから
②白い煙と焦げ臭いにおいにビックリしたから
③まさか草津到着直前であんな事になるとは思わなかったから

正解が知りたい人は
学園祭の足湯コーナーにお越しください。

野村先生、中條先生、トラベルコースのみなさんお疲れ様でした。
そして俺たち救援隊のみなさんご苦労様 (`・ω・´)ゞ
ゆっくり休んで明日に備えてください。
キラキラ小林

【TDL】東日本デザイン&コンピュータ専門学校 研修旅行【&横浜】

みなさんこんにちは。
デザコンの隠れミッ○ーこと、本多です。


先日、東日本デザイン&コンピュータ専門学校は1泊二日の研修旅行で、
東京ディズニーランドと横浜へ行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。


1日目は、TDLということで、みんな朝からテンションが高いです。
ヤマガク日記

ヤマガク日記

ディズニーランドについたらみんなのテンションもMAXに↑↑!



ヤマガク日記ヤマガク日記

ちょうど、ディズニーランドではハロウィーンイベント中。
いたるところにかぼちゃのお化けがいます。

ヤマガク日記ヤマガク日記

ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

閉園まで遊んで学生のみんなは十分満喫できたようですヨ。


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記

日目の朝食はホテルでバイキングです。
おいしい料理がズラリと並んでいます。



ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

おなかもいっぱいになったところで、横浜へ向かいます。
横浜中華街や、港の見える丘公園などを散策し、
その後は、劇団四季の「某有名講演」を鑑賞です!

ヤマガク日記

去年の「美女と野獣」もよかったですが、「某有名講演」も内容の濃い素晴らしいミュージカルでした。

これで、すべての行程がおわりました。
学生のみなさんお疲れ様でした。


さて、次のイベントは10月29日、30日の学園祭です。
そちらのほうも頑張って、盛り上げていきましょう!!

コンピュータ学科 本多

グアム研修旅行 海外挙式レポート(準備編)

みなさんこんにちはパー

ブライダルビジネスコース担当の中野です。


10月に入りすっかり秋めいてきましたね。

風邪などひかぬよう体調管理をしっかりしましょうねチョキ



さて、今回は先月下旬に行ってきたグアムでの海外挙式研修の様子をお伝えします。


ヤマガク日記

学生が本格的に準備に動き出したのは、研修旅行からさかのぼり2カ月ほど前…

挙式モデルの選出、挙式の流れ、ブーケのデザインと花材、日本から持っていくドレス・タキシードのフィッティング、花嫁のヘアメイクなど担当に分かれ入念に準備し、当日を迎えました。

今回の挙式の目玉は何と言っても、現地の牧師先生やオルガニスト、シンガーの方にご協力いただき、本物の海外挙式を作り上げる事です。

挙式当日、朝早くから3つのチームに分かれて準備開始です。時計


まず1つ目、生花チームブーケ1

前日に現地の花屋が届けてくれた生花を、レイやブーケに仕上げていきます。
ヤマガク日記

今回学生の強い希望でブーケには「プルメリア」を使いました。
ヤマガク日記

このプルメリアという花は開花期間がとても短く生花での輸入は困難で、もちろんフラワーの実習でも扱った事はありません。無事に出来上がるかとても心配しましたが、丁寧にワイヤリングをしてこんなに素敵なブーケができました。

ヤマガク日記

こちらはルスカスという葉で新郎用のレイを、
ヤマガク日記

こちらは証人用の花のレイを作っています。
ヤマガク日記

いつもはとても賑やかにおしゃべりしている彼女たちも、黙々と真剣に作っていましたよ。


つ目はヘアメイクチーム口紅

ホテルの方がチャペルから近い客室をメイクルームとして提供して下さり、この部屋で新婦のヘアメイクとウェディングドレスに着替えます。
ヤマガク日記

ヤマガク日記

つ目はチャペルチームドキドキ

式次第や結婚証明書、リングピローなどをセット。日本で作ったウェルカムボードもセットし、挙式時間を待つだけです。
ヤマガク日記

ヤマガク日記

ヤマガク日記

ヤマガク日記

挙式1時間前になり、牧師先生とオルガニスト、シンガーの方がチャペルにやってきました。チャペル内ではオルガニストとシンガーの方がリハーサルを兼ねていろんな歌を歌ってくれました。

その頃チャペル正面のブライダルサロンでは牧師先生と新郎新婦役の学生、コーディネーター役の学生を交えて進行の最終確認中です。
ヤマガク日記

日本ではチャペル内での動きが全く見えずとても不安でしたが、牧師先生の丁寧なレクチャーで新郎新婦の動きをリハーサル。コーディネーター役の学生もこれに加わり、チャペル内の動きを頭の中で何度もシュミレーションし挙式に臨みました。
ヤマガク日記

チャペル内には他コースの学生が続々と入場し始めましたね。
ヤマガク日記

ヤマガク日記




さぁ、挙式のスタートですカチンコ


ヤマガク日記

ヤマガク日記



挙式編に続く…


ハッピー?

みなさん、ハッピーですか?

キラキラ小林です。


本校の自販機では(たぶん本校だけではないと思いますが) 

「ハッピーをあけよう」キャンペーン中です。


ですが、ほぼ毎日買っている先生も、なかなかチャンスはやってきません。

もしかしてアタリなしぢゃね?

なんて疑ってたら…



出ましたо(ж>▽<)y ☆

ヤマガク日記

そのままズバリ ハッピー缶!

アタリを引き当てたハッピーな方は トラベルコースの井澤君 おめでとぅアップ

アタリ記念にみんなで集合してもらいました。


ヤマガク日記

いいことあるといいですね。


秋は検定&学園祭と、多忙な学生のみなさん。

頑張って下さい。

広報部もいろいろお伝えしていきます。

キラキラ小林


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ