>>2011年08月

ホテルスペシャル体験入学会

ホテルを愛するみなさん、こんにちは!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


夏休み、みなさんどうお過ごしでしたか?

プール・海・BBQなどなど、たくさん楽しみましたか?


わたくしマシモは、サッカー三昧。

中学生を連れての草津合宿や、U-16国体関東ブロックなどでサッカーをエンジョイしました。

家族サービスもしましたよ!


さてさて、いよいよ高校3年生にとっては進路の大事な時期となりました。

東日本ホテルトラベル専門学校では、夏休み最後のスペシャル企画

【ホテルコース スペシャル体験入学会 ホテルメトロポリタン高崎】

を8/26(金)に開催しました。


今回は、その模様をお伝えします。


受付デース。
ヤマガク日記


オープニングの司会はこの人。

ハリウッドスター「ジョニーデップリ」(自称)津田先生です。
ヤマガク日記
う~ん・・・。


気を取り直して、数班に分けてLet’s施設見学。
ヤマガク日記

まずは客室。
ヤマガク日記

ヤマガク日記スイートスイートですよ。 

                               by中條先生


お客様を出迎えるエントランス。
ヤマガク日記

会議室や宴会場。
ヤマガク日記ヤマガク日記

途中、蒸気機関車の汽笛の音が聞こえました。ポ---♪


2年前にリニューアルした施設は、本当に素晴らしい。



今回は、ホテルの表だけではなくお客様が目にしない裏の部分も見学させていただきました。

初めて進入したマシモは、驚くばかりでした・・・。(内容は内緒)


次に、ホテルスタッフのお話を聞きました。

ホテルマンって、本当にお客様思いなんですね。

ホスピタリティですよ。


そしていよいよランチタイム。
ヤマガク日記オードブル

ヤマガク日記メイン


レストランサービスを肌で感じながらの食事です。


みんな美味しそうに食べていました。


ヤマガク日記


おまけ
ヤマガク日記


そして最後に卒業生・在校生・職員との懇談や質疑応答で終了。


ヤマガク日記ヤマガク日記


参加したみなさん、どうでしたか?


”サービスって本当に奥が深い”

そう思ったマシモでした。


ホテルメトロポリタン高崎のスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。



ここからは


☆★☆★サッカー部情報☆★☆★


夏休み、自主トレお疲れ様。

いよいよ群馬県専門学校サッカーリーグが10月からはじまります。

9月は、試験やイベントで忙しいけど水曜日は練習に来てください。

日が暮れるのが早くなるので、放課後すぐグラウンドに来るように!



ホテルメトロポリタン高崎のスイート、

泊まりたいなぁ~

広報部兼サッカー部総監督 マシモ でした。













夏休みスペシャル体験会 最終日

みなさん夏休みはいかがでしたか?

キラキラ小林です。


本校の夏休みもあとわずか…9月からは授業も始まります。


体験入学も夏休みスペシャルが最終日となり、

昨日実施されました。

その様子をお伝えします。


アートクリエータコースは大好評「マンガの描き方入門」

ヤマガク日記


Gペンでカリカリ描いていると、なんだか本当に上手になったような気がしてきますね。

時間があれば、トーンも貼って… それは入学してからですね (o^-')b


メディアクリエーターコースは「プロの技を伝授。Illustratorで本の表紙のデザイン」

ヤマガク日記


完成品を持って帰っていただくとき、キラキラ拝見しましたよ。

みなさん初めてとは思えないほど、プロっぽくて驚きです ☆(・ω・)/


ライフスタイリストコースは「ファッションコーディネートにチャレンジ」

ヤマガク日記


お洒落を仕事にできるなんで素敵です ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


3DCGデザイナーコースは「トレンドの立体アニメーション」

ヤマガク日記


映画「アバター」で始まった大きな時代の潮流です。専門知識さえあれば何でもできるんですね ('-^*)/


システムエンジニアコースは「XBox360で動かすゲームプログラミング」

ヤマガク日記


Windows上で開発しますが、実際のゲーム機に移植しちゃうところが流石です (*゜▽゜ノノ゛☆


ビジネスコンピュータコースは「発表技術を極めよう」

ヤマガク日記


難しそうなタイトルですが、パワポ様(PowerPoint)を使いこなせると無敵ですね (^ε^)♪


ホテルコースは「カフェ実習 バリスタ体験」

ヤマガク日記


アイスキャラメルカプチーノぉぉぉぉぉぉぉぉ 美味しそうです。(*^o^*)


ブライダルビジネスコースは「ゲスト参加型演出体験」
ヤマガク日記 ヤマガク日記

最近はやりの招待したゲストも一緒に参加する披露宴パーティですねо(ж>▽<)y ☆

トラベルコースは「JTB直伝。ツアーコンダクターの仕事」
ヤマガク日記

本校の特徴でもあります「元プロによる直接指導」。先生は二人とも元JTBですから就職にも強いわけです。


参加いただいた皆さんありがとうございました。


夏休みスペシャル体験会は終了ですが、

9月は「入試直前スペシャル体験会」を開催します。アップ


入試に向けての不安なこと、学費の事などなど色々相談できて、

希望者には実際の面接官による、模擬面接練習もご用意したいます。

勿論、コース別の体験実習や施設見学、入試説明もありますので、

既に参加いただいた方も、これから初めて本校に参加したい方も

きっと満足頂ける内容ですよ o(〃^▽^〃)o


いよいよ願書受け付け開始まで あと1カ月(とちょっと)となりました。

高校生の方も、大学短大、社会人の方も

職員一同お待ちしています。



キラキラ小林

俺たち除草隊 2011


みなさんこんにちは。

今日もすっかり夏晴れですね(。・ω・)ノ゙

夏といえば除草隊アップ キラキラ小林です。


除草隊って何って方は 昨年の日記をご覧ください>>>


今日も午前中から

Weeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen というエンジン音が聞こえてきました。

広報部(3階)より撮影です。

あれは誰!?


ヤマガク日記


なんと除草隊初入隊(`・ω・́)ゝ 

男アキラこと、田島先生。


ヤマガク日記


暑い中ご苦労様です。

本日前橋市 予想最高気温38度ですよ!

休憩中はこのとおり。


ヤマガク日記


休み休みお願いします。

もちろん正規隊員も健在です!


除草隊ブルー 兼 野球部総監督平田先生キラキラ


ヤマガク日記


除草隊イエロー 兼 サッカー部総監督真下先生キラキラ


ヤマガク日記


誰ですか?黒くてどこにいるかわからないとか言っている人は…(´゚Д゚`)

そしてレッド隊長はやる気まんまんガッツです!


ヤマガク日記 ヤマガク日記


みなさんお疲れさまでした

今日も隊員みなさんのおかげで、すっかりきれいな駐車場になりました。

安心して夏休み明けから学生諸君が駐車できますね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、こちらも広報室から撮影。
まさかの黒エプロン姿 Σ(・ω・ノ)ノ  中條先生。

服装の準備してきたわけでもないのに、あなたって人は… エライ。

ヤマガク日記

みなさん本当にお疲れさまでした。

今日はたっぷりビール飲んぢゃって下さい。


と、今年も大活躍の除草隊をお伝えしましたが…

ここでクイズです!


カメコの都合で、おひとりだけ今日の写真でない先生がいます( ̄∇ ̄*)ゞ


それは誰か


おわかりになった人は キラキラまでご連絡ください。


正解者の方には抽選で何か素敵なものを差し上げます。

なお、当たった方は商品の発送を持って発表といたします。

なにとぞご了承ください。


キラキラ小林




体験入学会 夏休みスペシャル②

みなさんこんにちは。

やっとこ夏っぽくなりました晴れ

キラキラ小林です。


本日開催しました体験入学会 夏休みスペシャル第2弾 の様子をお伝えします。


前回お伝えしましたが、

本校の夏休みスペシャルは、午前と午後に

2メニュー体験できるお得な内容です( ̄▽+ ̄*)


例えばデザインに興味があるけど、CGと手描きで迷っている人とか、

友達どおしで参加して、一人はファッション、一人はブライダルで考えている人も

一日で両方体験することができちゃいます。


ちなみに次回はコチラ >>>


さてさて、プチ宣伝はこのくらいで、早速ご紹介(o^-')b


まずは大人気。

手描きのアートクリエータコース。マンガ入門

ヤマガク日記ヤマガク日記


CGに興味がある人はメディアクリエータコース。Macintoshでプロテクデザインに挑戦!

ヤマガク日記ヤマガク日記


ファッション雑貨に興味がある人はライフスタイリストコース。コーディネートに挑戦!

ヤマガク日記ヤマガク日記


自分もイナズマイレブンに携わりたい人は、3DCGデザイナーコース。

ヤマガク日記


モバイルゲームが主流です。プログラミングがしてみたい人はシステムエンジニアコース。

ヤマガク日記


ホテルコースではカフェ実習。エスプレッソ&ジェラートを使ってバリスタに挑戦!
ヤマガク日記ヤマガク日記

ブライダルビジネスコースはフラワーアレンジメント。
ヤマガク日記

トラベルコースは旅行行程表作成。
ヤマガク日記

写真は、午前の部の様子でした。


今日は先生方も撮影したので、せっかくなのでここでご紹介。


システムエンジニア 間仁田先生と トラベル 新保先生
ヤマガク日記ヤマガク日記

ブライダルビジネス 中野先生と ホテル 津田先生
ヤマガク日記ヤマガク日記

ホテル 中條先生と 3DCGデザイン 本多先生
ヤマガク日記ヤマガク日記

メディアクリエータ 根本先生と 3DCGデザイン 桑原先生
ヤマガク日記ヤマガク日記

ライフスタイリスト 平田&寺崎先生と アートクリエータ 朝日先生
ヤマガク日記ヤマガク日記


職員一同。次回 8/12(金) 皆さんの参加心よりお待ちしています。


キラキラ小林


ブライダルスペシャル体験会 ②

みなさんこんにちは。

キラキラ小林です。


今日はブライダルスペシャル体験会② in ジョージアンハウス高崎

の様子をお伝えします。


ヤマガク日記


まずは、教会の荘厳な雰囲気を体感していただくため、

教会専属の本物の牧師様を招いて、結婚にまつわるお話を伺いました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


その後はゴスペルコンサート開催。


ヤマガク日記


こちらも専属の聖歌隊の方々です。

やっぱりプロの歌声はすごい。о(ж>▽<)y ☆


教会の空気って背筋が伸びますね。キラキラもシャキーンってしちゃいました。(*゚ー゚)ゞ


そして、教会と式場の説明を、本校卒業生の女屋さんにしていただきました。


ヤマガク日記


そのまま施設見学もしていただいてます。

こちらの銅のプレートは結婚式をされた人のお名前が刻まれています。

既に1300組を超えるプレートが保管されているそうです。アップ

ヤマガク日記


ジョージアンハウスは英国貴族の邸宅をベースに移築され、

アンティーク家具など貴重な装飾品が惜しげもなく配置されています。

「本当にここは日本?」って思っちゃいますね ((((((ノ゚⊿゚)ノ

ヤマガク日記


と思っていると、レストランバーでは卒業生の堀井さんに偶然遭遇。

お仕事がんばって下さい。


ヤマガク日記


同じ敷地内に併設されているロイヤルクレストハウスへ移動します。


ヤマガク日記


こちらも英国式ではありますが、白を基調としたイメージでエレガントな雰囲気です。

なんと1棟完全貸切型ウェディング! う~ん贅沢音譜


ヤマガク日記


こちらも案内をしていただいているのは、やっぱり卒業生の臼澤さんです。

こちらの会場で、いよいよ体験会のスタートです。

ヤマガク日記


校長先生より挨拶の後、早速お腹もすきましたので、ランチタイムです(o^-')b

お食事をしながら、レストランサービスの授業担当の中條先生より

テーブルマナークイズです。


ヤマガク日記

毎年楽しいコーナートークさすがですニコニコ

ちなみに、ランチのメニューは内緒 Σ(=°ω°=;ノ)ノ  流石って感じです。

えぇ?見たいですか?


ぢゃあちょっとだけ あせる

最後の一品は、夏のデザートでしたo(〃^▽^〃)o おいしかったぁ。


ヤマガク日記


ちなみに、サービスをしていただいたのも…


ヤマガク日記


ここにも卒業生の森下さん。本校OBがいっぱいですね。

勿論、ここの式場だけでなく、県内いたるところでお会いすると思いますよビックリマーク

専門学校は、やっぱりなんといっても就職が大切ですから。


食事の前後では、昨年の模擬挙式やドレスファッションショーのDVDを観賞しながら、

ブライダルビジネスコース担当の中野先生より説明がありました。


ヤマガク日記


って真面目に話している横で…


ヤマガク日記


映りたがりの広報部ですいません (;^_^A


その後に、卒業生より臼澤さんと

在校生からは当日お手伝いしていただいた、ブライダルビジネスコース2年の楡井さんと小林さんです。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

自分のプランナーを目指すきっかけや体験談などを話していただきました。


体験実習は、

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  プリザーブフラワーで作るスイーツアレンジ! ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ヤマガク日記

上手にできたかな?

ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記
ヤマガク日記

最後はやっぱり撮影タイムですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

参加いただいた皆さんありがとうございました。

次回は8/5(金)です。  って 近ッ∑(゚Д゚)

お待ちしています。

キラキラ小林

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ