>>2011年07月

ブライダルスペシャル メイキング

みなさんこんにちは。

GOGO いえキラキラ小林です。


今日は、昨日開催されたブライダルスペシャル体験会の準備の様子をお伝えします。

内容の一部はぜひ当日ご覧いただきたかったので、事後報告になってしまいすみませんm(_ _)m


昨日もご紹介しましたが、模擬挙式もファッションショーも毎年学園祭での恒例イベントで、

夏休みの開催は今年が初めてでした。

ブライダルビジネスコース2年生のみなさんには本当に頑張っていただき、感謝感謝でございます。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


企画の段階から約1カ月間の準備がありました。

いよいよ大詰めの前日の様子をお伝えします。

まずは進行の最終確認。


ヤマガク日記


当日の演奏の練習も余念がありません。


ヤマガク日記


新婦入場。あれ?となりは神父様? ((((((ノ゚⊿゚)ノ このタイミングでしたっけ?


ヤマガク日記


新婦父役のジョニー津田先生から、新郎役(仮)へ。

視線や手の位置まで、実際の式に準じて入念なチェックです (゚∇^d)


ヤマガク日記


音楽もタイミングや音量の確認に真剣ですね。


ヤマガク日記


教室では、ウェルカムボードの作成中。

ヤマガク日記


お花やメイクの確認準備もばっちりです。



ヤマガク日記ヤマガク日記

撮影隊もリールをコロコロと。

ヤマガク日記

残念ながら、挙式チームしか撮影してなかったので…

ファッションショーチームのみなさんゴメンナサイ。(´д`lll)

あれだけのイベントですから、準備もさぞやお疲れだったでしょう。

ね、中野先生  ε=(・o・*) フゥ

ヤマガク日記


みなさん。本当にお疲れさまでした。

そして参加いただいた高校生のみなさんありがとうございました。

次のスペシャル体験会②はジョージアンハウス高崎でお待ちしてます。

ショーを見逃してしまった方は、今からでも間に合います。


在校生の多くは、このジョージアンハウス高崎で毎年開催されている、

ブライダルスペシャルに参加して、ウェディングの道を志したそうです!

迷っている方

なんとなく興味がある方

ぜひお申込みお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪ コチラから>>>


今年のジョージアンはさらにバージョンアップしますよアップ

キラキラ小林





ブライダルスペシャル体験会①

みなさんお元気ですか?

キラキラ小林です。


突然余談ですが、キラキラは「カナ入力」という伝説チックな文字入力をしていますが、

先日「ローマ字入力」をしてみたら、キラキラはなんと


GOGO


なんですね。

まぁ、それだけです。


それはさておき、夏ですね。

みなさん水分補給はしっかりしてますか?

夏バテとかに気をつけてお過ごしください。


さて、長~い前置きになりましたが、今日は体験入学会ブライダルスペシャル①

が開催されました。先ほど終了しまして、その余韻で

ちょっぴりハイなテンションでお送りします(* ̄Oノ ̄*)


今回のスペシャル。実は

ブライダルビジネスコース2年生の皆さんのオール手作りでお送りしました音譜


まずは朝の様子。

高校生のみなさんをお迎えするウェルカムボードも勿論学生のみなさんの手作りです。


ヤマガク日記


受付も準備完了。

参加者のみなさんへお渡しする式次第もバッチリですアップ


ヤマガク日記ヤマガク日記


ホールでは、クラッカーを… 何に使うのかは後のお楽しみ(´∀`)


ヤマガク日記


バルーンゲートも完成して、さらにテンションアップのキラキラとみなさん。


ヤマガク日記


一方で、メイク室は戦争です((((((ノ゚⊿゚)ノ  みなさん頑張って下さいあせる


ヤマガク日記ヤマガク日記


お客様の入場を無事に終え、しばしピアノの生演奏でおくつろぎいただきます。

ピアノ演奏まで自演ですよ  スゲェ (ノ゚ο゚)ノ


ヤマガク日記ヤマガク日記


いよいよ開演です。

牧師はブライダルビジネスコース1年担任 作能先生。


ヤマガク日記


貫禄でしょうか?本気で似合います。(゚∇^d) グッ!!


セレモニー最初は教会式です。

新郎新婦も準備整いました。


ヤマガク日記


ゲートもアイコンタクトでいよいよ会場です。


ヤマガク日記


お父さん役はホテルコース担任のジョニー津田先生グッド!


ヤマガク日記ヤマガク日記


教会式は欧米スタイル。牧師様より説法があります。


ヤマガク日記


毎年学園祭では恒例の模擬挙式ですが、夏の体験入学会では今年初のイベントなんです。

だからか、ホール以外にも心配 (;^_^A?なのかギャラリーが多いようです。


ヤマガク日記


赤い円の中は…


ヤマガク日記


みなさん。心配なさらずとも、失敗なんかしませんよ ̄m ̄)

それでは、本題に戻りましょう。


指輪の交換、誓いの言葉にサインをして


ヤマガク日記


退場です。パチパチハチo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


続きまして人前式です。教会ではなくパーティ会場などで行われるセレモニーですね。

神の前ではなく、参列者の前で誓うのです。

まずは花束贈呈とプロポーズ。


ヤマガク日記


参列者も協力して指輪のリングリレーです。


ヤマガク日記ヤマガク日記


新郎新婦が誓いの言葉にサインしている間、参列者には花びらが


ヤマガク日記


お約束ですが、退場にはフラワーシャワーが絵になりますね

☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆


ヤマガク日記


最後に、全員揃って記念写真です。


ヤマガク日記


ここで一旦休憩を兼ねて、ランチタイムでぇーーーーす。

午後はウェディングファッションショー (o^-')b

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヤマガク日記ヤマガク日記


一人ひとりテーマの異なるドレスとメイク、そしてアイテムを持って登場です音譜


ヤマガク日記ヤマガク日記


例えば水色はマーメイド、黒は魔女といった具合です。


ヤマガク日記ヤマガク日記


学園祭もそうですが、やっぱり華やかですね。

最後に全員でポーズ。


ヤマガク日記


勿論、舞台を演出するおおくのスタッフが陰で進行を支えます。


ヤマガク日記


終了後に記念撮影ターイム。


ヤマガク日記


そして、2回目の集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


ヤマガク日記

参加していただいた高校生のみなさん。ありがとうございました。

次回は8月3日(水)ブライダルスペシャル 第2弾!!


でお待ちしています。(≧▽≦)


GOGO小林

スポーツ大会☆午後の部


引き続いてサワムラです!
スポーツ大会午後の部をレポートします
午後は、各種目の決勝戦等が行われ、最後に毎年恒例のコレが!
待ってますよ
「異種混合リレー」
毎年の目玉競技!
走者は各地点でのイベント(?)をクリアーしなければ、バトンを渡すことができません
さあ今年はどんなイベントが待ち受けているのか
少しだけ紹介しましょう。

ここでは定番「パン食い」
おいしいパンがぶら下がってはいますが、味わってはいられない
今年は大きなパンが取りやすそうですが。。。

続いては、「ジュース早飲み」
な、なんと今年のラインナップは恐怖の”飲まないヨーグルト”
この飲みにくさはハンパじゃない
そして、この暑さの中、全ての飲み物が「生ぬるい」
さぁ、学生たち、この難関をクリアーできるか。

そして、こちらの箱。難関「借り物」
中には、借りてくるお題が入っています
中身は私も知りません。。。

そしてそして、今年もやはりキター
小麦粉たち。。。恐怖の「あめ玉探し」
そう、男子も女子も、お顔が大変なことに。。。
 

そろそろスタートの時間です。
走者にはカラーテープで目印をつけます
赤…東日本デザイン&コンピュータ専門学校
青…東日本ホテルトラベル専門学校
黄…東日本栄養医薬専門学校

 
第一走者よーいスタートッ
 
男子から女子へバトンタッチして、いざ第一関門へ!


グルグルグルグルグルグルグル…
「バットグルグル10回転」

あれ~?まっすぐ前に進まな~い
 
男子の二人三脚へバトンタッチして…

きました!「借り物」
中のお題を聞いたところ「うちわ」、「異性15人」、「平田先生のストール」などなど、
さぁ、彼は何が当たったのでしょうか。。。
 
そして「パン食い」
あまりの勢いに、宮田先生怯えてます?
 
きたー!「早飲み」!
みんな意外と早かった!!ヨーグルトは誰が飲んだかわからないくらい。。。
 
そしてそして、きました「あめ玉探し」
わー、何も見えない
 
そして、そのままダッシュ!ゴールは目前…と思いきや、ゴールがない
 
ゴーーーーール
無事に間に合いました
一番手は青いテープ!喜びのあまり仲間が駆け寄ります


その後続々とゴール
みんながんばったーーーー

 

そして、表彰式!!!

各種目ごとに優勝チームを発表
校長先生から、直接景品を頂きました

そして気になる総合優勝は…
 
東日本ホテルトラベル専門学校です
 
校長先生から優勝トロフィーを受け取りました
おめでとう   
 
 東日本デザイン&コンピュータ専門学校は惜しくも優勝は逃してしまいましたが、種目別では優勝していましたね

これが終わるといよいよ本当に夏休み。
2年生は就職活動などもありますが、課題や講習などもありますね。
校長先生の言葉にもありましたが、休み中怪我などには十分気をつけて、新学期にはまた元気な顔を見せて下さいね

それではみんな、本当にお疲れさまでした

スポーツ大会☆午前の部


こんにちわ!広報部のサワムラです。


もう高校生は夏休みですね~


本校も学生は夏休みに入った所でしたが、先日7/22は登校し、スポーツ大会を行いました!


本来なら20日に予定していたスポーツ大会でしたが、台風の影響により延期になったため、夏休み二日目での開催となりました。

天気は快晴!ではなく、雲がかかった空ですが、かえって暑すぎず良かったかもしれません


さて、そんな中、みんな元気に開会式です

・東日本デザイン&コンピュータ専門学校
・東日本ホテルトラベル専門学校
・東日本栄養医薬専門学校
3校合同なので、学生数もかなりの数です。
各種目ごとに優勝チームが決まるほか、学校対抗のため、最後に最も得点が多かった学校が
総合優勝となります

昨年度優勝校の東日本栄養医薬専門学校より、優勝トロフィーが返還され、いよいよ今年のスポーツ大会開戦です!

の前に、みなさん準備運動しましょう
サッカー部監督と一緒に、腕伸ばしッ

さてさて、みんな自分の出場競技を確認してね~
今年もたくさんの種目があります。


まずはドッヂボール
コートが広いので、結構力が要ります
写真は女子ですが、男子に負けない力強さを見せていましたよ


こちらはフットサル。男女ともに白熱した試合でした
男子は最後PK戦となり、ドキドキしましたね


今度は屋内に入って、卓球です
学生ホールに卓球台3台を置いた試合会場。
なんと、外よりも蒸し暑いという屋内での試合でしたが、応援勢も頑張ってました

同じくホールないで行ったアームレスリング
力比べということで、男子燃えておりました
そして、台にしがみつくようにしているのは、平田先生。台を押さえていないと動いちゃうので、平田先生全力で押さえます

では、グラウンドに戻ってソフトボール!
カキーン!といいヒットがたくさん出ていました


こちらは、テニスコートでソフトバレー
ボールが柔らかいので、実は結構難しいです
あ、あの緑は誰だ


バスケットコートも白熱していますよー


まだまだありますよー
今度は長縄跳び
連続して飛べた回数が最も多かったチームの勝ち
サワムラは、縄跳びは小学生以来やってません。。。


そして、最後は綱引き!


両方がんばれー
さて、その結果は。。。?

午後の部へ続く

体験入学会 夏休みスペシャル①

いよいよ夏休みですね。

みなさんいかがお過ごしですか?キラキラ小林です。


本校の体験入学も夏休み期間中はスペシャルメニューで開催します(*^▽^*)ノ

夏休み中 7/23(土)、8/5(金)、8/12(金)、8/24(水) の4日間は

午前と午後に2メニュー楽しめる超お得版!


例えばブライダルビジネスコースでは午前中に浴衣の着付け


ヤマガク日記


そして、午後にはウェディングドレスフィッティングO(≧▽≦)O

ヤマガク日記

と、とぉ~ってもお得なんです!

勿論、コースをまたがってもOK

例えば、午前中はメディアクリエーターでプロのデザイナーテクニックPhotoshopでイラスト制作


ヤマガク日記

を体験しておいて、

午後はアートクリエーターコースで、目指せプロデビュー!マンガの描き方入門


ヤマガク日記

などなど、気になるコースをまたいでもよし、やりたい実習を選んでもよし

と、イラリレにフォトショ … いえ、至れり尽くせりなスペシャルなんです。

(イラレに…ってわからない人はくぐって下さい m(。・ε・。)m)


そのほかのコースの様子もどうぞ。


ライフスタイリストコースは、左が午前の雑貨デザイン入門。アロマキャンドル制作!

右は午後のフラワーアレンジメント入門


ヤマガク日記ヤマガク日記

ホテルコースなら、左の午前中はバーテンダーに挑戦!カクテル実習で、午後は

右のレストランサービス体験。炎のフランベに挑戦。

ヤマガク日記ヤマガク日記


他にもゲーム業界に興味がある人は、

3DCGデザイナーコースのゲームCGデザイナー体験(左)や

システムエンジニアコースのゲームプログラミング体験(右)と職業で選択もできます。


ヤマガク日記ヤマガク日記


トラベルコースも勿論、午前と午後で体験内容が異なりますが


ヤマガク日記ヤマガク日記

絵的にはほぼ同じ…   σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  先生が違います…あせる
内容は違うんですよ!


もちろんこの他に、施設見学や入試学費説明もいつもどおり行います!キラキラ


ヤマガク日記ヤマガク日記

午前も午後もコース別の体験実習を踏まえてコースの特徴や検定、就職についても説明があり、

在校生の話や、保護者説明会も同時開催しています。


夏休みは進路決定の重要な時期ですね。

職員一同みなさんの参加を心よりお待ちしています♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
キラキラ小林





ブライダル就職講話

みなさんこんにちは。

キラキラな夢を持ち続けていますか?

なりたい気持ちを応援してますキラキラ小林です。


今日は、先日行われましたブライダルビジネスコース1年生の就職講話の様子をお伝えします。


今回はホワイトイン高崎様にご協力いただき、

館内の施設見学と就職に向けた準備セミナーのセットです。


まずは、館内をご案内していただきました。


ヤマガク日記ヤマガク日記


ホワイトイン高崎は、最近トレンドの神前式が出来る式場です。

同じ敷地内にある高崎神社もご案内していただきました。

その時…


ヤマガク日記


おぉ \(゜□゜)/ 神降臨でしょうか。このまばゆい光は!

きっとみなさんの前途を明るく照らす光でしょうo(^▽^)o ありがたやありがたや。


ご案内は中にも入れていただきましたが、写真はここまで。


続きまして、パーティ会場です。

まずは神前式ならではの和テイストな会場。

テーブルの上に小さな「だるま」がかわいかったです。さすが高崎ならではの演出ですねグッド!


ヤマガク日記


演出といえば…当日は数々の演出がご用意されてました。

やはりプロ。

専門学校の見学にここまでご対応いただき恐縮至極です。m(_ _ )m


洋テイストの会場に入ると、なんだか節電? 感じの薄暗さに


ヤマガク日記ヤマガク日記


音楽とともに、照明がつき、カーテンが開きます。 おぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ

素晴らしい。

そして早速セミナー開始です。


ヤマガク日記ヤマガク日記


プランナーの方からお客様との苦労ありの深イイ話を伺い、

改めて入学してきた意義を再確認できた人も多かったようです。


ヤマガク日記


セミナーでは相当リアルな採用側の視点もご教授いただきました。

他の学科にも聞いてほしいくらいです。

後で他の先生にもキラキラから教えてあげましょう。 コーラ一本で( ̄▽+ ̄*)


そして何より、

ブライダル業界を目指す人にとってとても大切なマインド

を教えてもらいました。

これが一番大切ですね。


支配人の宮井様をはじめスタッフの皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。

あの日中暑い中、バスまでお向かえとお見送りいただく姿勢、

そして最後のエンディング…


あれは    イイッスアップ


就職でお願いしたていで、一方で募集担当としてお客様への「ホスピタリティ」

しっかり学ばせていただきました。

次回、体験会でちょっぴり参考にさせていただきます(。-人-。)

キラキラ小林

☆七夕☆

 こんにちは、広報部サワムラです
昨日の日記の、賑やかなアレのレポートです。

先日、学生会メンバーが集合して、とある打ち合わせをしていました。

何かとイベントの多い本校ですが、今回は学生会主導で、ある企画が進行しています。
日に日に暑くなってきたこの時期、「日本の伝統的な行事で涼を」をテーマに、学生たちに季節を感じてもらいたいと、着々と準備をしてきました。
今日はその実行打ち合わせです
そ、それとは。。。

これ

学生の実家から頂いた竹!!
もうこの時期は街中にも飾られていますよね
少し細めですが、みんなの願いを支えて下され


学生ホール脇に用意された「お願いスペース」で、短冊にお願いごとを書きます。
 
書きこんだら、竹に付けましょう!!
もうすでに、たくさんの願いごとがありますね。
本来七夕は、物事の上達を祈願したことが始りだそうです

心配だった竹ですが、頑張ってみんなの願いを支えてくれています
 
そして、発見
こんなお願いもありました。
誰のお願いか分かったあなたは、広報部まで!


広報部サワムラでした

☆第4回体験入学☆




ヤマガク日記

こんにちわ!どうもヤマガクの「ペ・○ンジュン」です。

ごめんなさい、嘘です。広報部のサワムラです。

写真は、ヤマガクの「ペ・ヨン○ュン」こと本多先生ですべーっだ!


さて、七夕を過ぎた先日7/9に今年度4回目の体験入学を開催しました!

今回も多く方にご参加いただきありがとうございましたアップ

今日もさっそくレポートしちゃいましょうチョキ


ヤマガク日記ヤマガク日記


こちらはシステムエンジニアコースの実習です。この日はレーシングゲームのプログラミング実習でした。

レースカーの走る速度を変えて難易度を上げてみたり、車のデザインを変えたりと、みなさんもう夢中でプログラムしてました音譜

今回保護者の方も体験して下さったのですが、なんと!看板を走らせる斬新なアイデア!?えっ

とても楽しんで授業を受けていただけたようですニコニコ


ヤマガク日記

そして真面目に説明する本多先生の横でピースしちゃう湯浅先生。

茶目っ気たっぷりな先生方にぜひ会いに来てくださいにひひ


ヤマガク日記ヤマガク日記


こちらは変わって、ホテルコースの実習風景です。

ホテルに着いたお客様と一番初めにお会いする「ドアマン」の実習。

教えて下さるのは元ホテルマンの中條先生アップ

入ってきた車を玄関前で誘導します。「オーライ、オーライ、ストップ!パー

ビシッと決まるとカッコいいですニコニコ


ヤマガク日記

そして、車のドアを開けます。

ここでポイントなのは、お客様が頭を縁にぶつけない様、手を添えてあげるのですアップ
ヤマガク日記

お客様の荷物をトランクから出して、確認します。

そして忘れてはならないのが、「笑顔」!

ドアマンはホテルの「顔」です。ドアマンの対応が気に入ってホテルをリピートして使うお客様も多いとか。





ヤマガク日記ヤマガク日記


こちらは、ファッションや雑貨のスタイリストを目指す「ライフスタイリストコース」ですワンピース

今日は、ファッションコーディネート!!

まずは雑誌で様々なコーディネートスタイルを覚えて、実際にコーディネートしてみましたラブラブ

教えてくれるのは有光先生!


ヤマガク日記


洋服もいろんな種類があって、迷っちゃう。。。

先生とも相談しながら、あれもいい、これもいいと悩みに悩んで。


ヤマガク日記ヤマガク日記


こんな感じになりましたアップ

それぞれセクシーとスポーティをテーマにコーディネートをしてくれましたよ!とっても可愛いラブラブ!

夏なので、さわやかさや、涼しさを感じさせるアイテムを取り入れていて、おしゃれです音譜

このほかにも、数パターン作って、コーディネートのコツなどを先生から熱心に聞いていました。


先生は、旅行やお出かけの時には、必ずコーディネートのラフ画を描いて、過去のコーディネートと同じにならない様考えているそうです。凄い目

「毎日違うコーディネートの方が楽しいでしょう?ラブラブ

と語る先生。サワムラも勉強になりました。


ヤマガク日記ヤマガク日記

この他にもヤマガクでは様々なコースがありますので、気になるコースを見つけてぜひ体験入学に参加してみてくださいね!


そして、ここでお知らせですパー
次回7/23(土)から8月までの体験入学は、

「夏休みスペシャル体験入学」となりますクラッカー

開催時間は10:00~14:00と変わらず、午前と午後で2つのコースが体験できる特別版です音譜

こっちとそっちのコースで迷っちゃうな~とか、お友達とそれぞれ気になるコースに参加してみたい、など気になるコースが一気に体験できますので、ぜひ夏休み中にヤマガクへ来てみて下さいねニコニコ


東日本デザイン&コンピュータ専門学校の申し込みはコチラ


東日本ホテルトラベル専門学校の申し込みはコチラ


ヤマガク日記

そして、誰かが隠れているこちらの賑やかな写真。

体験入学に参加してくれたみなさんはご覧頂いたと思いますが、これについては追ってレポートします!!!DASH!

広報部 サワムラでした得意げ

監督日記③

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


暑い晴れ


暑くても我が山崎学園サッカー部は元気ですチョキ



っというわけで、


・・・・・サッカー部イレコミ情報 サッカーサッカーサッカー


6/28(土)・7/2(土)の2日間、

第2回群馬県専門学校フットサル大会が行われました。


参加チームは、

山崎学園Aチーム、

山崎学園Bチーム、

群馬自動車大学校Aチーム、

文真自動車大学校Bチーム、

太田情報商科専門学校、

太田自動車大学校、

太田医療技術専門学校、

日産自動車大学校。


熱い試合が予想されます。



初日、山崎学園Aチームは4勝0敗、Bチームは3勝1敗と両チームとも好調でした。

二日目、な・なんと人数が・・・。


結局Aチーム4人、Bチーム4人で戦いました。(フットサルは通常5人で戦います。)


Aチーム(白)                    Bチーム(緑)

ヤマガク日記  ヤマガク日記
 
一試合終わると、
ヤマガク日記  疲れすぎ・・・。


こんな場面も。
ヤマガク日記  顔面にボールが当たり、ティッシュを詰める須藤くん。


ヤマガク日記  ・・・・・・・・・・・・・。



どうにか全試合、戦い抜くことが出来ました。


結果は、






Aチームが






ヤマガク日記  キラキラ優 勝キラキラ

Bチームも4位と大健闘でした。


最後は、みんなでチョキ
ヤマガク日記


次は、秋から始まるリーグです。


久しぶりに

優勝

よろしくお願いしますガチャピン



総監督のつぶやき


なぜ毎年、部員はいるけど試合の日は人がいないのだろう?


広報部兼サッカー部総監督 マシモ














新入生?

みなさんこんにちは。

暑い日が続きますね。くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。


今日は本校の新入生?をご紹介します。


本校玄関の屋根に天窓がついていますが、よく見ると…


ヤマガク日記


この季節になると毎年つばめが巣作りをするんです。

この棚はもちろん最初からあったわけぢゃあありません。

以前、せっかく作った巣が落っこっちゃったことがあって、

それをみた、野球部総監督ライフスタイリストコース担任平田先生がつけてくれました。

ヤマガク日記


それ以来毎年つばめは安心して子育てができるというものです。

ここなら外から見えにくいですし、外敵となる野鳥はまさかこのブログ読んでないですしねべーっだ!


キラキラ撮影中に親鳥が帰ってきました。

ヤマガク日記ヤマガク日記


感心するのですが、あのスピードですーーーーーっときて、

よくこんな狭い場所に着陸できるもんですね。


ともあれ。今年も無事に雛たちが育つのをはげながら

いえ、

陰ながら応援するキラキラ小林です。

体験入学に参加された際に、ぜひチェックしてみてください。


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ