>>2011年06月

炭酸大好き。 お待たせ自販機日記

みなさんこんにちは。キラキラしてますか?

どちらかといえば、ギラギラでカンカン照りの夏まっさかりあせる

キラキラ小林です。


いやぁ。暑いですね。

今日も群馬県は新記録を出しちゃいそうな勢いですが、

こんな日は、自販機でのどを潤しましょうо(ж>▽<)y ☆


さてさて、キラキラは炭酸大好きなので、500mlコーナーが充実の2階の自販機へまいりました。

コチラ↓↓


ヤマガク日記


なっなんと Σ(・ω・ノ)ノ!

いつのまにやら大変魅力的な商品が陳列されているではありませんか!


ヤマガク日記


でかめろんくりぃむそぉだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー売切れパンチ!

なぜ?

Why?

学生諸君。炭酸は体によくありませんよ! ここはキラキラにとっておいてもらわないと。


しかも、この商品のみ売り切れです。

3階には キングオブ炭酸の●ーラ様があるというのにぃ Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさんメロンクリームソーダ好きなんですね?

キラキラも好きです。

といいますか、新商品バブルでしょうね。
くっそぉ

次回に期待しましょう。



それか思うんですけど…

こうなっていれば、いいんぢゃないかと…

ヤマガク日記


お茶だの水だのしゃらくせぇ (`・ω・´)

東日本シュワシュワ連合駒形支部隊長 キラキラ小林

監督日記2011②

サッカーを愛するみなさん、こんにちわ!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


6月も中旬です。

ジメジメした毎日が続いていますが、みなさん元気ですか?


東日本ホテルトラベル専門学校の学生はいつも元気です。


今回は、トラベルコース1年生の現場研修をお伝えします。

コメントは野村先生が・・・。


6月2日、トラベルコース1年生は職場研修として旅行会社に行き研修をしてきました。全員が職業として憧れの仕事場を見るのは初めてです。

1階では、お客様の目線でカウンターにいる社員の方の接客している姿を見たり、通常では入れないカウンターの中での電話応対や予約手配、発券などの忙しく仕事をしている姿を見て驚きと感動を覚えました。



ヤマガク日記 ヤマガク日記


ヤマガク日記 ヤマガク日記

2階では、数多くの営業社員がいて日程表作成や電話応対をしていて華やかな旅行会社の印象とは少し違っていましたが、ポスターやパンフレットがあることで旅行会社だと思えました。店内には学校の授業で習った規則通りの掲示物などがあり旅行会社が身近に感じました。

ヤマガク日記

最後に学校の先輩社員の方の話を聞き2年後には、この職場で働きたいと思った研修でした。


ヤマガク日記

トラベルコース1年生の諸君

目指せ、JTBチョキ


野村先生、お疲れ様でした。



シャキーンキラキラ


サッカー部情報!!!!!!!!!!!!


山崎学園サッカー部は、先月から元気に活動しています。


6/25(土)・7/2(土)に、群馬県専門学校フットサル大会に出場します。

(場所は大胡の図南フットサルクラブ大胡です。10:00~)


勝ちます。


応援よろしくお願いします。



久しぶりの登場でしたが、

私のネタがあまり無くてすみませんしょぼん

広報部兼サッカー部総監督 マシモ でした。







体験入学2011【第2回】

こんにちわ!広報部のサワムラです音譜

6月に入り、早くも第2回目の体験入学を開催しました!
今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

$ヤマガク日記

まずは学校紹介から!
館内を元業界人である先生が案内してくれます。写真は東日本ホテルトラベル専門学校 ホテルコースの'トム・クルーズ'こと津田先生ですアップアップアップ
冗談を交えながら、フレンドリーに話してくれるので、参加した高校生も緊張がほぐれて、笑い声が聞こえていましたニコニコ
ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記

この日は、ブライダルビジネスコースでは、近年人気の神前式の和装の入門編として、浴衣の着付けでした!これから夏祭りもありますから、一人で着付けができれば、可愛くお出かけできますねラブラブ
ホテルコースでは、ベルスタッフの実習でした。本校のフロントでは、有名ホテルが採用している国際基準の高さを元に設計してあるので、。。。サワムラには高いです。。。あせる

ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記
東日本デザイン&コンピュータ専門学校では、フリーペーパーの表紙イラストを描いたり、PhotoshopでCGイラストを描いてみたり、セル画調のアニメを作りました音譜
「このアニメのポイントは。。。」と指導をする桑原先生の足がポイントです。
ヤマガク日記
こちらは体験入学の時にお渡ししているアニメの動きの見本表です。キャラクターを生き生きとさせるには、体の重心バランスや動きの流れが非常に大切です。こういった所を細かく作り込んでいきます。

帰り際には「楽しかったので、また来ます!」との声も頂きましたべーっだ!初めて触れる業界の事でしたが、みなさん楽しんで頂けたようでよかったです。ぜひ、また参加してみて下さいねチョキ

デザインフェスタ 7期連続、通算10回目の出展

デザインフェスタ 7期連続、通算10回目の出展
栗娘 by SENSE 7th


こんにちは。デザイン研究部nemoです。
先月の14日に出展してきました、デザインフェスタについて報告します。


ヤマガク日記ヤマガク日記


デザイン研究部として、7期連続、通算10回目の出展となりました。今回の企画は、前回のデザフェスvol.32 企画の看板娘 ”栗娘” をピックアップする内容でした。

来場されたお客さまと、楽しくコミュニケーションをとる、といった基本コンセプトはそのままで、今回は、より、パワーアップしたパフォーマンスをお届けしました。そして、栗娘たちの謎に少しだけ迫る、ゴシップ紙、”栗娘新聞” も好評でした。講評につき、Webでの配布をしていますので興味のある方はぜひ。 >> Click


ヤマガク日記ヤマガク日記


今回のパフォーマンスでも講評だったのが、娘たちの ”栗ごはんの唄” でした。
リコーダーに合わせて、踊り、歌います。
前回の出展を覚えていて下さり、声をかけて下さったり、一緒に撮影した写メを見せてくれたり、研究員一同、感謝、感激です。

そんな、感動を胸に、娘たちは、さらに、踊りました。歌いました。限界を超えて、会場にひざまづくこともありましたが、お客さまからの ”ガンバレ~” ”栗がんばれ~” のコールを励みに、娘たちは、閉館の19時まで踊り続けました。


ヤマガク日記ヤマガク日記

さあ、次回のデザフェスでは、どのような、パフォーマンスになるのでしょうか?今から、コソコソ研究を始めているようです。
次回、食欲の秋にお会い出来ればと思います。来場されたみなさま、関係者のみなさん、大変お世話になりました。

また、今期の研究部、引き続き研究員を募集していますので、興味がある学生はぜひ、見学をしに来て下さいね。

Info.
デザイン研究部のWebSiteに遊びに来て下さい!

初代から現在の代7期研究部の様子が分かる、デザイン研究部オフィシャルサイトはこちらから。
SENSE Design Lab DesignFesta のページへ >> Click

私nemoと研究員全員で更新をしているデザ研日記はこちらからご覧頂けます。
デザ研日記へ >> Click

コツコツ更新しています。卒業生も登場したりしますので、在校生だけでなく、卒業生も見てくれたら嬉しいです。

デザイン研究部 一同

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ