>>2011年05月



体験入学2011スタート☆

こんにちわ!広報のサラムラです☆

5月に入って、だんだん過ごしやすくなってきたなぁ~なんて思っていたら、
なんですか最近の夏のような日差し!晴れ
6月の衣替えも待たずに、半袖を出してしまいましたえっ
そしたら今日はちょっと寒い…あせる先走り過ぎました。

そんな夏を思わせる先週末、東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学を合同開催しましたクラッカー
今年度第1回目ということでしたが、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました音譜

ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記$ヤマガク日記

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験実習の様子。
デザイン学科では100色以上のコピックや画材を使って、オリジナルアートグッズ制作をしたり、憧れのマッキントッシュで缶バッチデザインしました!
コンピュータ学科では業界使用ソフトでゲームCG制作!キャラの動きを作るときのコツなど、先生から惜しみないアドバイスが!!またXbox360用ゲーム開発では、人気のレーシングゲームをプログラミング!ゲームに登場するアイテムまで作っちゃいました☆

$ヤマガク日記
ヤマガク日記$ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記


こちらは東日本ホテルトラベル専門学校の体験の様子。
土曜日は天気が良く、バーカウンタのテラス席がとっても素敵でした得意げ
実際のホテルにあるバーをイメージしてつくられたバーカウンタを使って、この日はカフェ実習。
先輩のお手本を見ながら、おそるおそるラテアートにもチャレンジ!初めてなのに上手合格
また、アメジスト色の綺麗な花を使って、ブライダルフラワーアレンジメント体験!透け感のある涼しげなアレンジメントが完成しましたブーケ2

憧れのソフトを実際に使ったり、先輩から授業の話を聞いたり、とても楽しんで頂けたようです。
他にも学費や入試の説明も行っていますので、参加するだけでたくさんの情報収集ができますよアップ
6月は4日と18日、2回の開催ですので、まだ参加を迷っている方も気軽にご参加下さいね!!
広報部 サワムラでした音譜

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会の詳細はコチラから
東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会の詳細はコチラから

ホテルコース バー実習

みなさんこんにちは。

今日は東日本ホテルトラベル専門学校ホテルコースのバー実習をお伝えします。

これって本当にバー?

っていうくらいリアルに再現されたバー実習室です。


まずは挨拶から。


ヤマガク日記


さすが2年生、板についてます。(*^▽^*)アップ

カクテルを作る際に、バーテンさんが持っているのはシェーカーといいます。
勿論、プロ仕様です。

あたりまえですが、実習でお酒は使いませんよ。


ヤマガク日記


カクテルは数種類のお酒や果汁を、氷で冷やしながらまぜるため、

シェーカーの振り方が重要です。

ヤマガク日記

プロのバーテンは氷の解ける量を計算して、

最後の一滴がちょうどグラス一杯になるように振ることができるそうです。

((((((ノ゚⊿゚)ノ  まさに神業。

みなさん、真剣なまなざしです。

ヤマガク日記


ホテルコースの中條先生は元ホテルマン。

プロの道具を、元プロが直接指導する授業こそ本校の醍醐味です!о(ж>▽<)y ☆


余談ですが、キラキラは最近飲んではいないのですが…

カクテルはジンベースが好きです。

右のピンは ビーフィータ ジン。

世界中のバーテンダーに愛されてるジンですね。 (とあるマンガの受け売りですけど…汗


ヤマガク日記


マスターいつもの頼むよ ( ̄▽+ ̄*)

お酒は20歳になってから。

キラキラ小林

デザイン研究部

第7期 デザイン研究部 SENSE7th 活動開始

こんにちは。デザイン研究部 顧問のnemoです。
新入生歓迎会で部活のプレゼンが終わったばかりかと思ったら、既に大忙し。
今週末に控えたDesignFestaの出展準備に全力で取り組んでいます。

新1年生からもメンバーが集まり始め、現在のところ、9名で活動しています。

↓こちらは、昨日の作業に集まった今期のメンバー達。

ヤマガク日記



それでは、新部長に、デザフェス出展にあたって、熱く語ってもらいましょう!!


新メンバー4人を加えたSENSE7thがいよいよ始動します。
どんなSENSEになるのかとても楽しみです。
そして、5月14日(土)にデザインフェスタに行ってきます。
今週は急ピッチである物を作っています。当日楽しみにしていてくださいね!
そしてみんな大好き♪栗娘が現れます。お客さまも楽しめるようなことを私たちはもちろん、新メンバーたちも考えてくれています。頼もしい限りです。
今回は暗いブースです。パフォーマンスステージのすぐ近くなので目立つかと思います。
いや、目立ってみせます。デザインフェスタに栗旋風を巻き起こします。
大きな栗が目印です。みなさん!栗娘とお友達になりませんか?ぜひ、遊びにきてください。 部長 mirei


<<DesignFesta vol.33 のお知らせ>>
ブースno.K-4『栗娘 by SENSE 7th』 Link >> http://sense-design-lab.sakura.ne.jp/pg317.html
5月14日(土)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館 
出展ブース : 3,000ブース(予定)
出展者総数 : 8,500名(予定) 
ビッグサイト4階の暗いエリアでの出展。vol.32 の出展のときに誕生した ”栗娘”たちがあらたな仲間とともに、たぶん歌います。踊ります。面白いことをします。
お近くにお出かけの際は、ぜひ、遊びに来て下さい。 デザイン研究部 一同

ヤマガク日記

Link >> http://www.designfesta.com/index.html


新メンバーや、デザフェスのレポートなど、また後日、報告します。
それでは、今年度も、素敵な ”栗エイティブライフ"を!!


<<デザイン研究部 SENSE のWebSite 引っ越しのお知らせ>>
””研究部のサイト、リニューアル ブックマークお願いします””
第7期目の研究員の活動記録や、第6期までの研究員達の写真や活動記録をまとめています。
一部、工事中の項目はありますが、今月中に、完成させたいと思っています。
これからも、デザイン研究部の応援、宜しくお願いします。

ヤマガク日記

放課後… ていうか夜の学校

みなさんこんばんは。

キラキラしてますか?


なにがですって?

それは…


学園祭?


クリスマス会?


いいえ、デザインフェスタですよアップ


キラキラは校内を巡回中に発見しました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


時計見えます?

7時ですよ 7時。

聞けば、新入生諸君だそうで。 入学して1カ月ちょっとで、この気合い。

キラキラは感動です(ノ◇≦。)


明日、デザイン学科根本先生より詳細はお伝えしますが、

週末に開催されるデザインフェスタの準備でしょうか。


ともかく。

授業時間 + さらにその上を目指す

ヤマガク方程式は今年も健在のようです。( ̄▽+ ̄*)


他の学生諸君の活動にも目が離せません。


そうそう。同じ時間にら残っていた音楽部もです。

そちらはまた後日のお話。


やっぱ。仕事も勉強も夜っていいなぁ。

キラキラ小林

学生会総会

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。

今日は4/25日に行われた学生会総会の様子をお伝えします。


ヤマガク日記

学生会は各クラスの代表である代議員と、

2月の総会にて行われた選挙で選出された本部役員から構成されています。

今回の総会で代議員から承認されて初めて正式な本部役員となります。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


無事、代議員より承認をいただきました。今年一年よろしくお願いします。(*゜▽゜ノノ゛☆


こちらは説明を聞く代議員のみなさん。


ヤマガク日記


年間活動予算と活動計画の説明があり、いよいよ今年もスタートです。

既にお伝えしている新入生歓迎会も本部役員・代議員のみなさんにより実施されました。

夏にはスポーツ大会、秋には学園祭&後夜祭、そして冬はクリスマスパーティ音譜

毎シーズン行事が目白押しですが、頑張って下さいね。


もちろん新入生を始め在校生のみなさん全員の協力があってこそです。


さてさて、そんななか総会直後に、

フライング?気味な方を発見しました。


ヤマガク日記

本多先生   早くね?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちょっとお伝えが遅くなりますた(;´▽`A``

キラキラ小林

パンフレット完成!

2011年度版学校パンフレットが完成しました!


ご協力いただきました企業関係者様、卒業生・在校生のみなさん

ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


資料請求いただいた高校生のみなさん。大変お待たせしましたо(ж>▽<)y ☆

来週パンフレットがお手元に届きます!


出来立てほやほやのパンフレットはコチラ!


ヤマガク日記

変わったのは表紙だけではありませんよ( ̄▽+ ̄*)ニヤキラン

3年ぶりのフルモデルチェンジです。


取材にご協力いただいた卒業生のみなさんにも、もうすぐお手元に届きます。

お楽しみに!


パンフレットがほしい方はコチラ

東日本デザイン&コンピュータ専門学校>>

東日本ホテルトラベル専門学校>>



併せてホームページも写真のリニューアルをします。

お楽しみに。

※入試日程や要項、体験会の日程は今年用になってます。


ちょっとずつね(;^_^A

キラキラ小林

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
