>>2011年04月



新入生歓迎会

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

キラキラ小林です。


先日行われました新入生歓迎会をお伝えします。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校、東日本栄養医薬専門学校

合同実施して毎年4月に、部活やサークルの紹介が行われます。


ヤマガク日記

各部サークルはPRに一工夫を凝らし、中には夜遅くまで練習しているのですが、

特に今年は



なんとサッカー部なのに、「デモンストレーション」しないという暴挙に出た監督が…

数年前までサッカー一筋で、「パソコンのコピー&貼り付け」を知らなかった監督が…

未だにWORDの、「差し込み印刷」がちょっと苦手な監督が…



キャプ●ン翼のテーマにのせて「サッカー部紹介ムービー」を作ったとのうわさが

会場を(一部)どよめかせていました。( ̄▽+ ̄*)


時間となり、新入生のみなさん会場へ入場です。

お菓子キラキラもほしいです。


ヤマガク日記


舞台裏?では、サッカー部マネージャーのみなさんがスタンバイ中(o^-')b


ヤマガク日記


東日本栄養医薬専門学校の武井校長先生のあいさつでスタートです。


ヤマガク日記


まずは、今年も数多くの学校行事を牽引する学生会本部役員のご紹介音譜


ヤマガク日記


いよいよ部・サークルの紹介です。各部とも練習(だんどり)の成果が光っていますアップ


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記

音楽部、CG研究部、デザイン研究部、テニスサークル愛好会、ダンス愛好会、

動画愛好会、実践サービス愛好会、マンガ愛好会、スノーボード・アウトドアが好きな人が集まる会

YAMAGAKUオフ会などなど

ムービーあり、パフォーマンスありのPRをしていただきました。


んで、野球部は恒例?のデモンストレーション


ヤマガク日記


この日の為に卒業生まで駆けつけてくれました。

速ぇぇぇぇぇぇビックリマーク


そして、う・わ・さ のサッカー部ムービーは


ヤマガク日記


内容は残念ながら大人の事情により公開できないのですが…(;´▽`A``

高校生のみなさんは体験入学でご要望があればご披露します。


当日参加した新入生の皆さんはご存知ですよね


ヤマガク日記


今年のヤマガク日記は「スーパー弘光」こと、作能先生の登場でさらにパワーアップの予感ニコニコ

新入生のみなさん。2階の掲示板には早速部員募集の案内がありますよ。


ヤマガク日記


どの部も愛好会もヤマガクを楽しめること間違いなし!

本気で学び、本気で遊ぶ。

れっつえんじょいやまがくらいふ音譜

キラキラ小林


予告

新入生のみなさんこんにちは。

もう、このヤマガク日記は読んでますか?

今日は、木曜に行われる「新入生歓迎会」について告知があります。


歓迎会の内容は当日のお楽しみですが、今日は一つお知らせが

サッカー部総監督がパソコンで何やら作業中。


ヤマガク日記

「かつて、新入生歓迎会にここまで手間暇かけたことはない」  by総監督

すでに作業二日目です。当時に間に合うのでしょうか?


しかし、サッカー部の卒業生が見たら驚くだろうな ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ほんの数年前までEXCELも知らなかった男が

奇跡の作品を制作中!

乞うご期待!о(ж>▽<)y ☆


ハードルあげすぎ?

他の部活やサークルの発表も超楽しみアップ

キラキラ小林


俺たち除草隊 あーんど

みなさんこんにちは。

キラキラ小林です。


絶好の除草日和ですね。

今日はヤマガクファンお待ちかね

「俺たち除草隊」ですグッド!


ヤマガク日記


俺たち除草隊は2008年8月21日 に結成されました、

ヤマガク駐車場を陰から支えるスペシャリスト集団です。


メンバーのご紹介。

ヤマガク日記


除草隊ブルー
野球部総監督は、ライフスタイリストコース 担任ですアップ


続いて、除草隊ももいろは、メディアクリエータコース 担任です合格

と…

ヤマガク日記


除草隊隊長はなぜそんなところに ((((((ノ゚⊿゚)ノ

というより、なぜカメコ澤村はあえてこのアングルで撮影?


何か意図的なものを感じます( ̄ー ̄)ニヤリッ


それはそうと、本日は除草隊だけではありません。

本日結成「俺たち洗車隊」です。

ヤマガク日記


洗車隊隊長は、除草隊イエローこと サッカー部のマシモ総監督ですクラッカー


ヤマガク日記


そして

監督が使っているのは

ヤマガク日記


ちゃ … ちゃーみーぐりーん? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それは、お皿を洗うやつでは…

まぁ、おかげでピカピカです!アップ



みなさんお疲れ様でした。
キラキラもピカピカになるでしょうか?


監督日記2011①

サッカーを愛するみなさん、こんにちわ!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


今年度初登場チョキ


みなさん、お元気でしたか?


今年度もサッカーネタをどんどんお伝えします。


まずは、チャンピオンズリーグでのシャルケvsインテルの日本人対決パンチ!

内田選手vs長友選手

すごかったなぁー。

ヨーロッパで日本人が対決したんですよ。

こんな時代が来たんですね~。

自分が現○のときは・・・・。


あと先月開催された、

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

での キングカズ の ゴーーーール

本当に勇気付けられました。

44歳ですよ。                         (私は同じ年ですよ  byキラキラにひひ

日本代表復活、期待してます。


私はまだまだ30代。

頑張るゾー。


 っというわけで

キラキラ広報部ニュースキラキラ


進路相談会がさまざまな場所で開催されます。

下記の場所で本校が参加していますので話を聞きに来てください!


4/19(火)太田ナウリゾートホテル15:30~18:00

4/20(水)前橋市民文化会館15:30~18:00

4/21(木)メトロポリタン高崎15:30~18:00

4/27(水)前橋市民文化会館15:30~18:00


5/9(月)エテルナ高崎16:00~18:00

5/17(火)館林ジョイハウス14:00~17:30


6月も多数開催されます。


お待ちしています。



既にもう顔が真っ黒な

広報部兼サッカー部総監督 マシモ でした。









準備中

みなさんこんにちは。春爛漫でキラキラですね。

キラキラ小林です。


学校はもう無事にスタートしましたが、

それでもまだまだ準備中な感じをお伝えします。


まずはコチラ。

えぇ、もう自販機出しちゃうんですか!?

と驚きの卒業生の方も多いと思います。

(在校生や卒業生の皆さんも結構お読みになっていただいてます)


いえいえ、自販機を出し惜しみしている、今年のキラキラではありませんよ ♪(* ̄ー ̄)v


さてさて、はじめて御覧になる方はちょっぴり説明が必要です。

以前もご紹介したのですが、

本校の自動販売機は、時折アグレッシブな話題を提供してくれます。

例えばコチラ (過去の日記 5/14をご覧ください) >>


さて、今日の自販機です。中段左をご注目。


ヤマガク日記

ふつうここのランプは「売切れ」ですが。

なんと…


ヤマガク日記

「準備中」

準備中? 何がΣ(・ω・;|||? 売切れぢゃなくて…準備

どのように違うのかキラキラには全くもってわかりません。汗


まぁ、何かのご準備があるのでしょう。

今日は準備中としてお伝えしようと思います。


今月末には新入生歓迎会があって、部活サークル紹介が行われるのですが、

掲示板には早速、各部活の新入生募集が開始していますо(ж>▽<)y ☆


ヤマガク日記


そおいえば、キラキラは広報部という場所にいます。

皆さんに学校の様子をお伝えする仕事です。

その広報部には部活の顧問の先生がいます。


こちら サッカー部総監督 兼 広報部主任 です。

何やら、部員募集のポスターを準備中 目


ヤマガク日記

総監督日記も間もなく開始します。お楽しみに。


ちなみに、ヤマガク日記は学校の先生みんなでお知らせするものです。

キラキラだけぢゃないのでもお楽しみに( ̄▽+ ̄*)


さてさて、卒業生の皆さんには驚きのお知らせです。


本校の最寄り駅「駒形駅」は現在、北口を改装中です。


ヤマガク日記


この春、卒業された方はご存じだと思いますが、昨年以前に卒業された皆さんはびっくりですね。

あの駒形駅がリニューアル&ロータリーアップ

しかも、「こまや」の愛称で親しまれた、駒形屋が

 

ヤマガク日記


なんと、駅前ロータリー目の前に!


さらに、同じ場所から学校がスコーーーーーンと見渡せるようになりました。

以前は樹木などがあり道もくねくねしていたのが整備され、

駅から一直線です。


ヤマガク日記


駐車場には、ごらんのとおり学生諸君がもう登校しています。

学校はスタートしましたが、今日は準備中をテーマにお送りしました。

最後に、垂れ幕にもあるとおり。

ヤマガク日記

体験入学会も受付を開始しました。

学校のホームページも2011年版がスタートしていますので、

詳細はコチラからご覧ください。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校>>

東日本ホテルトラベル専門学校>>


写真なども少しずつリニューアルしていきますのでお楽しみに。


今年のホームページ&ヤマガク日記はさらにパワーアップします。

ご期待下さい。ニコニコ

キラキラ小林

避難訓練

みなさんこんにちは。

キラキラ小林です。


今日は避難訓練が行われましたので、その様子をお伝えします。


本校校舎には、

東日本デザイン&コンピュータ専門学校

東日本ホテルトラベル専門学校

東日本栄養医薬専門学校

があるので、合同の避難訓練です。


火災発生の放送が鳴り、先生たちの指示に従っていよいよ訓練開始です。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


ちょっと笑顔が気になりますが…

まぁ、小走りなので。


集合場所の駐車場で担任の先生が点呼確認。


ヤマガク日記


その後、事務局長近藤先生へ連絡。


ヤマガク日記


人数全員確認しました o( ̄◇ ̄ゞ

東日本栄養医薬専門学校 武井校長より諸注意。


ヤマガク日記


そのあとは、消火器訓練です。今日は予定していた実際の火を粉末消火器で消す訓練は

強風のため中止としました。

管理会社さんから取り扱いの諸注意を受けて、


ヤマガク日記


さっそく各校代表者にやっていただきました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


先生もやっていただいたのですが…


ヤマガク日記

ヤッホー  ではなく。

火災発見時には周囲へ知らせなければなりません。

「火事だぁー」と叫んでから消火活動に入ります。   コントではありませんニコニコ



そして、本日最後の一枚は、

全力で避難?している

東日本ホテルトラベル専門学校 作能先生


ヤマガク日記

カメラに向かって… この後いずこへ?

キラキラ小林

 

入学式

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。

今日は山崎学園グループ6校の合同入学式でした。


ヤマガク日記


キラキラは左端に小さく映ってます(・・。)ゞ。


ベイシア文化ホールで行われた、新入生の晴れ舞台に大勢の来賓を始め
講師や保護者の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。


ヤマガク日記


式辞、来賓祝辞を終えて、新入生代表による誓いの言葉です。


ヤマガク日記

今年は東日本デザイン&コンピュータ専門学校 内田君が

新入生代表に選ばれました。

緊張な面持ちながら堂々とした立ち振る舞いは見事でしたよ。


新入生のみなさん。入学おめでとうございます。

2年間よろしくお願いします。

目標に向かって頑張って下さい。


今年も2回カンでしまいましたシラー

司会はもしかして今年で卒業?

キラキラ小林

始業準備

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。

はじめましての方もいらっしゃいますか?


このヤマガク日記は、東日本デザイン&コンピュータ専門学校と

東日本ホテルトラベル専門学校の学校の、行事や日常の何気ない様子をお伝えしています。

よろしくお願いします。


キラキラって何ですか?と思った方…
体験入学にお越しいただければわかります ( ̄ー ̄)ニヤリッキラキラ


それはそうと、本日は新学期に備えて本校の先生方の準備の様子をお知らせします。

先生方が集まって何やら作業中。


ヤマガク日記


実は、本校校舎周辺は自動車用の駐車場なのですが、


ヤマガク日記


場所が決まっていまして、枕木に番号が振ってあります。

ただ一年もすると風雨にさらされて消えかかってしまうので、

ペンキで上から書き直しています。  先生が得意げ


ヤマガク日記


いろいろ、手作りな本校ですが、駐車場整備もしているんですねぇ。

もう少し暖かくなってくれば 毎年恒例の除草隊が出動します。

今年の除草隊が待ちきれない方は コチラからどうぞ。


ヤマガク日記

みんな総出で書いたので、割と早くに作業は完了。

ヤマガク日記


これで、新入生&新2年生のみなさんがいつ自動車で登校しても安心です。

今年もよろしくお願いします。


もうすぐ入学式ですね。

キラキラ小林



追伸:

ヤマガク日記の「ヤマガク」とは、

東日本デザイン&コンピュータ専門学校

東日本ホテルトラベル専門学校

東日本栄養医薬専門学校

群馬調理師専門学校

東日本製菓技術専門学校

東日本調理師専門学校

の6つの専門学校からなる学校法人です。

山崎学園といいます。

ヤマザキガクエン   ちょっと縮めてヤマガク 

以前、学生のみなさんが、そう言っていたので「んじゃヤマガク日記で」という感じで

2007年より始めました。

お時間がありましたら、過去の日記もご覧ください。



QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
