>>2010年11月



監督日記⑦

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


今、私が一番ハラハラ・ドキドキしていることは

「Jリーグの残留争い」

です。


サッカーを愛するみなさんでしたらご存知だと思いますが、

既に湘南ベルマーレ、京都サンガF.Cの2チームがJ2への降格が決定しています。

あと1チームが降格しなければならないのです。

その対象チームが、ヴィッセル神戸・FC東京・ベガルタ仙台、この3チームに絞られました。

「大宮アルディージャ、残留おめでとう!!」


12/4の土曜日に結果が出ます。

どのチームも降格してほしくないのが私の本音です。

だって昔、3チームとも・・・・・・・・・・・・・・。


全てを出し切れ!


■□■サッカー部情報□■□


11/27(土)群馬県専門学校サッカーリーグが行われました。

対戦相手は、日産栃木自動車大学校。

今年度、初めてリーグに参加したチームです。

ハラハラ・ドキドキです。


今回も13名集まり、万全な状態!

相手が9人しかいないという事で、遊びモード突入。


黄金のツートップ、小島大・松岡(ともに群馬調理師)でキックオフパンチ!


立ち上がりからもちろん山崎学園ペース。

5分には先制点がとれました。


その後もゴールラッシュ爆弾


前半5-0で折り返します。


今日の試合、2年生は全員ゴールすることをノルマとし後半スタート。
ヤマガク日記

既に

前崎(デザイン&コンピュータ)・・・キャプテン

松岡(群馬調理師)・・・前節人生初ゴール?
ヤマガク日記

竹内(群馬調理師)・・・来週からヨーロッパ研修旅行

佐藤(栄養医薬)・・・マシモ、佐藤克彦先生の後輩

の4人は前半ゴールをしているのでOKチョキ


ゴールが無い2年生は、

小島大(群馬調理師)・・・チーム1、いじられキャラ

浅井(デザイン&コンピュータ)・・・去年の最終戦、ピアスを取り忘れ退場・今年の第1節、出場停止

吉田(ホテルトラベル)・・・野球部ショート?足がすぐツル

の3人。

ゴールできるかなはてなマーク


まず抜け出したのが、小島大。
ヤマガク日記

味方シュートのこぼれ球を押し込みノルマ達成合格


次に、浅井が技ありシュートでノルマ達成合格


残りは吉田。

足がつりながらも懸命にゴールを狙うが・・・しょぼん

(もう少し落ち着けば取れるのに)


後半から出場の1年生、須藤(群馬調理師)のハットトリックや木村(群馬調理師)のゴールなど

13-0で勝利アップ


残念ながら吉田のノルマは達成できませんでした叫び
ヤマガク日記

ドンマイ、吉田(中央)。


いよいよ最終節。

群馬自動車大学校と優勝かけて戦います。


12/11(土)

10:00キックオフ

群馬自動車大学校グラウンド


みなさん応援よろしくお願いします。



普段は厳しい試合しか見ていないので

今回はとっても楽しめた

広報部兼サッカー部総監督のマシモでした。
























クリスマスレポ① キラキライルミネーション

皆さんこんにちは。毎日キラキラしてますか?

トゥインクルトゥインクルリトルスター ヾ(@°▽°@)ノ音譜

クリスマスシーズンレポート担当 イルミネー … あぁ間違いました。キラキラ小林です。


最初っからテンション高めですみません。

さて、まず第一弾。毎年恒例イルミネーション設営の様子をご紹介します。


ヤマガク日記ヤマガク日記


校長先生も見守る中、今年も俺たちトゥインクル隊の登場です( ̄▽+ ̄*)


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記


まずは手前の樹木から一番上のラインを繋いでいきます。

今年は新色ピンクをご用意しました。早く夜が楽しみです。


ヤマガク日記ヤマガク日記

ヤマガク日記ヤマガク日記


少し風はあるものの天気にも恵まれ作業はグングンはかどります。

が…

飽きてきたのでしょうか、時々こんな方も


ヤマガク日記ヤマガク日記


電飾まとって、なにやってんですか!!  野村先生、中條先生Σ(・ω・ノ)ノ!


キラキラも地味ぃぃーーーーーに、もくもくとバンドを切り取り中。


ヤマガク日記


そして作業は外側へ。電車からも見えるので、両毛線ご利用の方はぜひ駒形駅からご覧ください。


ヤマガク日記ヤマガク日記


今年のテーマは「高さへの挑戦」。最高到達地点は過去最高です。

みんなで、アレ来てくんないかなぁと願ったのは…


ヤマガク日記


現在拡張工事中。駒形駅のクレーンでしたアップ  ハッ∑(゚Д゚) 高すぎるか


ヤマガク日記


最後に、すべてのラインを分岐につないで夜を待ちます。('-^*)/

そして、ご覧ください…今年も一段とキレイですね。キラキラキラキラキラキラ


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記

実はもう一工夫。田島先生の案で、玄関に一番近いところに…


ヤマガク日記


ハートラブラブですよо(ж>▽<)y ☆



しかもピンク(●´ω`●)ゞ


12月に入れば、今度はホールに毎年恒例のアレですね。

クリスマスパーティが楽しみ楽しみ。

キラキラ小林

デザフェスレポート2010

こんにちは^o^/ デザイン学科のSamataです。
今日は今月6日、「デザインフェスタvol.32 in 東京ビックサイト」に

ブース出展したデザイン研究部(以下デザ研)を代表して、

部長の澤木、通称Qoo(クー)さんにお話を伺いたいと思います。

ヤマガク日記

S  Qooさん、今回もデザ研恒例となっているデザインフェスタ(通称デザフェス)

へのブース出展を果たしたそうですね! http//www.designfesta.com/

国籍、年齢、性別、ジャンル問わず、アートやデザイン好きな者たちが集まり、

自らの作品やパフォーマンスを発表したり、グッツ販売したり、

何でもアリの国内最大級アートイベントで、今回も盛り上がっていましたね。
まずは参加してみての率直な感想をお聞かせください!


Q  大変でした~~でも楽しかったです)^o^( 
実は今回例年にないくらいブースが人気で、キャンセル待ちの状態でした!
毎年出展していたデザインフェスタに出展できない可能性があったのですが、
無事に行ってくることができて良かったです。


ヤマガク日記

S  今回のブースはペイントされた段ボールのブロックを組み立てて作られていますね。
女の子っぽい可愛いイメージになっていますがこのアイデアはどこから?

Q  このブースの案が出る前にデザイン研究部では、「The Cake Project」と題し、

群馬洋菓子協会のスタッフジャンパー用ロゴマークデザインを行いました。
それもあり、ケーキ、お菓子のイメージが出てきました。



ヤマガク日記ヤマガク日記

ヤマガク日記

S 甘いお菓子イメージの配色で可愛いですね。そういえば去年も段ボール使ってましたね(^<^)
  デザ研に入ると段ボールでなんでも作れるようになりそうですね!
  今回の会期は学園祭直後でしたが準備はどうでしたか?


Q みんな忙しい中本当に頑張ってもらいました!
  振り替え休日も学校で準備作業をしていました。



ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

S  当日はブース周辺で栗のかぶりものをした昭和チックな娘がいましたね。



ヤマガク日記

Q  彼女たちは今回のブースのメインでした!原案は部員のアッキーで、

  メディア1年生の部員さんが制作まで頑張ってくれました。

  栗も段ボールです!会場では「ともだと100人集めよう」
  プロジェクトで、来場者や出展者の方にもかぶってもらい栗ポーズで写真を撮りました。
  歌とダンスもあったのですが、ブースの前を通りかかった人や隣のブースの人たちが手拍子
  付きで乗って来てくれた時はうれしかったです(^O^)/


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

S 強烈キャラの出現ですね!今後の活躍が楽しみです。
  ではデザイン研究部―Sense6thの今後の活動を教えてください!


Q   今年もクリスマス会に参加させていただく予定です。内容はまだひみつですが、お楽しみに!


S  では読んでくれた人たちに一言お願いします。


Q  Senseは今後も様々な事に挑戦していくのでみなさんどうぞよろしくお願いします!
   デザイン研究部のwebsiteはこちらから

   http://sensehdc.web.fc2.com/sense_5th/About_sense_6th.html

   部員のみんなもNemo先生、Samata先生も、学園祭、デザフェスとご苦労様でした。
   クリスマス会も頑張りましょう!ありがとうございました。


S 今年のデザインフェスタも大成功でしたね。
見に来てくれたOB,OGのみなさんも本当にありがとうございました!!


ヤマガク日記



監督日記⑥

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。 と、人の日記に水を差すキラキラ小林です。


11/13(土)に行われた群馬県専門学校サッカーリーグ第2節の報告です。

対戦相手は太田情報商科専門学校。

優勝するには絶対に負けられないこの試合。



キックオフ1時間前、


な・なんと、16人も学生がいるではありませんか!!


キセキカラオケです。    ←でもそれって野球ぢゃ…


今日の試合、「貰ったぁ~」と思う一時でした。


メンバー・ポジションは佐藤克彦副監督(製菓・栄養校体育講師&我が後輩)にお任せし、

いざキックオフ爆弾サッカー
ヤマガク日記

一進一退の好ゲーム。


先制したのは我が山崎学園サッカー部でした。

すみません。

誰が点を取ったか覚えてません汗  

日記前半のいいところで監督が覚えていないってのもガーン

ところでキラキラは「なう」を覚えました。


その後追加点で、

前半を2対0で折り返します。 折り返しなう


後半の立ち上がりに失点を許すものの、その後はゴールラッシュメラメラ
ヤマガク日記

キャプテン前(デザイン&コンピュータ2年)のハットトリック達成に、

松岡(群馬調理師2年)の専門学校リーグ初ゴール(人生初ゴール)、 追加なう

中村(群馬調理師1年)のこの試合2点目、 さらになう

佐藤(栄養2年)のゴールで5得点。  もはやなう


結局7対1で勝利しましたチョキ  圧勝なう


飽きましたのでこの辺で… (・・。)ゞ


のこり2試合、この調子で人数を集めましょう!


次節は11/27(土)。

対戦相手は、日産栃木自動車大学校

初対戦です。

場所は、群馬自動車大学校グラウンド。

12:00キックオフ。


応援よろしくお願いします。


この試合スーツ姿で指揮をとり、

見学説明会だったものですから(ノ◇≦。)

ちょこっとだけ日本代表の監督気取りだった

広報部兼サッカー部総監督マシモでした。






監督日記⑤

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!

今日も元気な広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


いやぁー、今年のプロ野球日本シリーズは凄かった野球


延長・引き分け・延長・そして・・・


ロッテ優勝ですよビックリマーク


パリーグ3位のチームですよ!!


相手はセリーグチャンピオンですよ!!ビックリマーク


まずはロッテリアに買いに行こうグッド!


っというわけで、


☆★☆★☆ キラキラサッカー部 最新情報キラキラ ★☆★☆★


11/6(土)第16回群馬県専門学校サッカーリーグの初戦が行われました。


対戦相手は、太田自動車大学校!


試合開始2時間前に学校集合。


な・な・なんと、8人しか・・・・・・・・・・・叫び


また今年もか?


とりあえず、何人かに連絡してどうにか2人確保。


10人での試合となりました。


結果は、


3対0で勝利チョキ


10人でよく頑張りました合格


写真カメラが無いのが残念ダウン


次の試合は、11/13(土)です。


あっ、見学説明会の日です。


みなさん、人が集まるようお祈りしてください。


見学説明会にも遊びに来てください。


以上



この試合、私は仕事で行けませんでした。

佐藤克彦監督代理(製菓・栄養校体育講師&我が後輩)、

次節もよろしくお願いします。

広報部兼サッカー部総監督マシモでした。

















☆★山崎学園祭レポートPart2&amp;後夜祭★☆

こんにちわ!サワムラですニコニコ

キラキラ先生が仮装した素敵な仲間たちを紹介してくれたので、昨日に引き続き学園祭のレポートをお届けしますチョキ

2日目は、フリマが外で開けるほど天気が回復し、開場前から多くの方が待っていて下さいました目

これも、ライフスタイリストのふみちゃんが「あたしのパワーで台風遠ざけるから!」って言ってたおかげでしょうかにひひ


開場後しばらくして、そこへやってきたのは。。。


ヤマガク日記


学園祭同日開催の東日本製菓技術専門学校の学生えっ

天気がよかったので、すぐそばのこちらの校舎にもお菓子を出前販売食パンキャンディー

さてさて、それでは2日目限定のショーをご紹介します音譜



ヤマガク日記 ヤマガク日記

まずはヤマガクライブ!!ヘッドフォン音譜カラオケ


今年は校舎内をステージに!レベルの高いステージに、人だかりができるほどひらめき電球

サワムラも一緒にノッてきましたアップあぁ、学生時代が懐かしいです。。。

ヤマガク日記 ヤマガク日記

続いて、演劇愛好会から、台本から演出まで全てメンバーが行ったムービーの上映テレビ

笑いのこぼれる会場にひひすごい、みんなの演技力に完敗だ。。。

大島先生もありがとうございました!


そして、お待たせしました!!

「ウェディングファッションショー」ブーケ1

もちろん、全て学生プロデュースアップ

音楽や演出はもちろん、今年はドレスに合わせたキャラクターが見どころで、学生の演技も素敵でしたラブラブ!


ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記
ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記

そして、感動の中、唯一なぜかドッと笑いが起きたのがコチラ↓


ヤマガク日記

「トゥース!!」


そーきたかーっにひひ



ヤマガク日記

最後はハート型のバルーンをプレゼントするサプライズラブラブ

ちなみにこのバールン、最新技術で利用後は自然に土に還るそうです!!

空に飛ばしても、地球に優しくエコですねクローバー

ヤマガク日記

ショー終了後に記念撮影カメラ

お疲れさまでしたークラッカー




そしてそして、山崎学園祭終わってもまだあります!!

今年もあります「後夜祭!!

まずはホール入り口で、アレを受け取ります。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


↑ジュースと、アレ!ビンゴカードクラッカークラッカークラッカー

がんばった学生へのサプライズイベント音譜今年は何が当たるかな!?

ヤマガク日記 ヤマガク日記


続々と学生がホールに集まってきました!!!!ビンゴゲームを操作する湯浅先生も準備ばっちりチョキ

ビンゴで使っているのは、湯浅先生がプログラムしたものなんですビックリマークさすがコンピュータ学科の先生です。

ヤマガク日記


さてさて、今年の景品は何かな~?

――――あっ!!!!目

ヤマガク日記ヤマガク日記


なんと!!1等:I pad Wi-Fi携帯!!きゃーアップ

2等:ディズニーリゾートペアチケット観覧車

3等:デジカメカメラ

4等:朝鮮飯店食事券ナイフとフォーク

5等:図書券本

6等:マックカードハンバーガー

7等:うまい棒1パックまで!!

サワムラも混ぜてくださいっっ叫び

ヤマガク日記


それでは、ビンゴスタート!!!


ヤマガク日記ヤマガク日記

ビンゴした学生から、くじを引く権利がもらえるので、みんな真剣むっ


ヤマガク日記ヤマガク日記


ビンゴしたら、必死にお願い!「どうかどうかディズニーのペアチケットが当たりますように」

さて。。。くじの結果は。。。

「図書カードぉ!!!」


ヤマガク日記

「違った――――。。。。。。」

ショック度が大きかったみたいです。しょぼんでも図書カードだよ!?よかったね


ヤマガク日記

次々にお目当てのものをGET!!!!「焼き肉ゲットだぜ割り箸


ヤマガク日記


そしてこちらの女の子がくじの結果。。。

I pad をゲット―――――!!!!!!


みんなそれぞれの気持ちで景品を手にカメラ


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記


そして、学生だけでなく、実は先生にもクラス分焼肉券ゲットのチャーンスが!!

ヤマガク日記ヤマガク日記

一枚の封筒だけに当たりが入ってます。。。中條先生祈ってます。。。

ヤマガク日記

全員一斉に封を開けると。。。。あっ中野先生が飛んだ!!

ヤマガク日記ヤマガク日記


なんと今年のクラス分焼肉券は、ブライダルビジネスコースでした――クラッカー

中野先生おめでとうございます~ラブラブ


――――――


そして、その後。

終わったかに見えた後夜祭の後。。。


実はあの恐怖のお化け屋敷が「最終オープン」恐怖の大セールをやってるじゃないですか。叫び


ヤマガク日記


当日はあまりの人気で中には入れなかったので、これは広報部としてチャレンジせねば!!

いざ出陣―――!!!DASH!


ヤマガク日記


サワムラ、中野先生とチャレンジするも。。。あえなく撃沈ダウンダウンダウン

中で何か起きたかって?

怖くて、よくわかんなかったのが正直な話ですガーン

ビビリで、すみません。中野先生が頼もしかったです。。。


ヤマガク日記ヤマガク日記


その後、サッカー部監督、キラキラ先生もチャレンジ。

終わって一言。


「人間本当に怖いと、笑うね」


ヤマガク日記

そして、こちらが、体験後のメディアクリエータコース根本先生。

怖いものなどない!と豪語してチャレンジしたのに。。。


ただでさえ細いのに、さらにやつれた感じがするのは気のせいでしょうか。。。


来年はどうなるやら。

でわ、また。。。。。

学園祭お疲れさまでした。

みなさん。こんにちは。

学園祭みんなお疲れ様。キラキラ小林です。

サワムラからは真面目な?

正式なヤマガク日記として、今日と明日お伝えします。


んでキラキラはといいますと、少し違った視点でお伝えしたいと思います。

まずは、今年そぉいえば多かったアレ。


学園祭がハロウィン当日と重なるため例年こういう方々はいらっしゃいます。


ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記


左下の馬はともかく… まぁ正統派ですね。

続きましてこちら

ヤマガク日記

魔女はいいでしょう。魔女は。

ナースとシスターは? ( ̄□ ̄;)


そして

ヤマガク日記

それはジブリ!


やはり、3階デザコレ会場は大勢いらっしゃいました。


ヤマガク日記


頭にチョコンとツノと&マントな感じで、会場特有の衣装です。



同会場にてレスラー?発見((((((ノ゚⊿゚)ノ


ヤマガク日記


そう。今年多かったもの

「コスプレ」っぽい方々  です。

10月の日記に書いた東京ゲームショウを超える本格的なものから

よくわからないものまで、ご紹介しましょう。


続きましてはメイドさん。


ヤマガク日記


3階のトラベルコース。「放課後ティータイム♪」でした。

なぜメイドさんなのかはわかりませんが (;^_^A

こちらは、ディズニーなみなさん。

ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記


研修旅行の余韻でしょうか…

ホテル校は確かグアムだったはずですが。


オペラ座な感じの方や、


ヤマガク日記

定番のキャラもいらっしゃいますが…


ヤマガク日記


おばけ屋敷でなぜその衣装?Σ(・ω・;|||


こちらはとなりのゲームコーナーですが、

ぼうしは手作りだそうです。


ヤマガク日記

手作りといえば、アート!

衣装まで作っちゃうのですからクリエーター魂ってすごいですね。

ヤマガク日記


ライフのロータスは外なので寒かったからでしょうか。

ピンクの帽子がかわいいです。


ヤマガク日記

そして、キラキラ的に一番 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ だったのがカクテルショーでした。

ここまでするのかと。

ヤマガク日記

まぁ、ハロウィンですからね。

以上、今年多かったアレ でした。

ただ、キラキラの日記にはどうもオチが必要らしいので、

(本人は全く意識してなかったのですが…)


こちら、衣装でも被り物でもありません。 被ってもないですけど…


ヤマガク日記

まぁ。あれです。  3人揃ってうぇるかむってことで。

以上学園祭サブレポート

キラキラ小林でした。

☆★山崎学園祭2010レポート★☆




こんにちわ、サワムラですニコニコ

2日続けて学園祭準備風景をレポートしてきましたが、台風の心配もありましたが、10月30~31日に無事学園祭を開催できました!

初日は雨でしたが、2日目はくもりと回復し、両日共にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!


ヤマガク日記


それでは、学園祭当日の様子をレポートします音譜

まずは東日本栄養医薬専門学校の鈴木校長の挨拶で始まりました。

諸注意などの連絡をして、いよいよ10:00の開場まであと少しです。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

みんな準備はできてますか?ブライダルビジネスコースが、ショーの準備中でした目
あれ?こちらはデザイン学科のムービーシアターが、今シートを張ってるー!?えっ

もう開場時間だぞーあせる無事間に合いましたDASH!

さて、無事に間に合った所で、各ブースをご紹介します得意げ


ヤマガク日記 ヤマガク日記

こちらは入り口付近のライフスタイリストコースのカフェ&雑貨「LOTUS」。

本当にお店に売ってそうなキュートな雑貨は、すべて手作りの一点ものばかりラブラブ

ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記

まずは3階の「デザコレ」。各ブースそれぞれ凝った作りになってます。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


こちらは、草津温泉の足湯温泉あ!こんな所にあの「X]が!!


ヤマガク日記 ヤマガク日記


こちらはホテルコースの「Bar&Cafe」。学生バーテンダーが目の前でノンアルコールカクテルをつくってくれますカクテルグラス

ヤマガク日記


ここでキラキラ先生たちを発見目

ヤマガク日記 ヤマガク日記

長蛇の列ができているのは、システムエンジニアコースの「お化け屋敷」叫び

2日とも大人気で、サワムラ入れませんでした。。。が!!

。。。後でレポートします。多分。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

こちらは、デザイン学科と3DCGデザイナーコースの作品展示です。普段の学習の成果をご覧いただきました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

毎年ですが、徹夜でがんばった3DCGデザイナーコースの「CGシアター」!!今年は話題の飛び出す3D映像が大人気でしたアップ



ヤマガク日記 ヤマガク日記

ネットワークセキュリティコースとロボットコースの「キッズコーナー」では、ファミリーの憩いの場になっていました。また、システムエンジニアコースの「HDCゲームセンター」もハロウィン仕様で、かわいい!!


ヤマガク日記 ヤマガク日記


医療福祉ビジネスコースの「山崎病院」は、学生ナースが血圧測定などを測ってくれて、病気の説明などもしてくれますラブラブ血圧測定も、手慣れていてさすがです!!



今度は、ホールで行われたショーをご紹介アップ

ヤマガク日記


まずは、ハロウィンの仮装でカクテルショー音譜色とりどりのカクテルを物凄いスピードでシェイクビックリマーク

ヤマガク日記 ヤマガク日記

続いては、シャンパンサーベラージュ。ナイフで一気に瓶口をカット!!

シャンパングラスのピラミッドは、綺麗でうっとりですニコニコ


ヤマガク日記 ヤマガク日記


続いては、学園祭の目玉!「模擬挙式」ですドキドキ今年は、リゾートウェディングがテーマなので、衣装やブーケにも南国をイメージさせてフラワーやグリーンがいっぱいですブーケ2

出番前の新郎新婦役のふたりをパチリカメラ

ヤマガク日記 ヤマガク日記


進行ももちろん学生が行います。

盛大な拍手に包まれて、新郎新婦入場!綺麗ですねラブラブ!


ヤマガク日記 ヤマガク日記


ショーが終わって、撮影会!すごいフラッシュの嵐です目無事にショーが終わって、感極まって泣き出してしまう学生もしょぼんみんなでがんばって準備してきた想いが、一気にでてしまったようです。。。

ヤマガク日記


最後はみんなで一枚!お疲れさまでした!!

31日のウェディングドレスショーは、後ほどレポートしたいと思いますチョキ

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
