>>2010年10月

学園祭準備 【夜の部 ( ̄ー ̄)】

みなさん今日もこんばんは。夜の部担当キラキラ小林です。

学園祭開催まで、    えー後 12時間30分!只今PM 9:30でございます。


今日もやはり、あかりのついている教室は… ヘ(゚∀゚*)ノ


ヤマガク日記


今年は室内であったかくてよかったです。バンド部のみなさん練習中。


ヤマガク日記


階段の踊り場ではビラを張ってます。よくそんな高いとこへ届きますね。

写真では分かりにくいですが、彼 ジャンプしてます。  そこまでするかΣ(・ω・ノ)ノ!


ヤマガク日記


ホールではブライダルビジネスコースのみなさん練習終わってハイチーズ. (≧∇ノ■ゝ


ヤマガク日記

と撮影する後ろに気配を感じました、階段の窓からもうおひとり。パシャッカメラ

ヤマガク日記


さてさて、今日はいよいよ準備最終日。

んなわけで、お残りになっている先生方スペシャルでご紹介。


エレベータでは、トラベルコース野村先生とブライダルコース中野先生。お疲れです。


ヤマガク日記


カメラを向けると「俺はいいよぉ」と3DCGコース桑原先生。 今日中に終わりますか?
あぁ、日付は超えますね  きっと。(;´▽`A``


ヤマガク日記


まだまだ若さで徹夜もなんのその。同じく本多先生。
東京で番組CG作っていたときは、いつもの事だそうで… 汗

ヤマガク日記


バンド部 + 学生会 + メディアコース + デザイン研究部 とか諸々かけもちで

日に日にやつれていく… あぁ元々でしたか(;^_^A  根本先生。 

ヤマガク日記


そしてサッカー部監督とお顔隠してますけどちゃんと映ってますよ 中野先生(^▽^;)

ヤマガク日記


明日はファッションショー頑張って下さいね。

ブライダルコースのお二人と…

ヤマガク日記

何いまさら顔隠してるんですか監督汗


そして、桑原先生と並び、ミスター学園祭徹夜組('-^*)/ 平田先生。御苦労さまです。


ヤマガク日記


さてさて、学生の皆さんに戻りましょう。

何やら魔女が木工室にてお話し中。 この魔女どちらにいらっしゃるのでしょう。

明日2階あたりを探してみましょう。


ヤマガク日記


ビューティ実習室では、LOTUSネイルサロンで皆様の指先を美しくいたします。


ヤマガク日記


今年もやっぱり残っていらっしゃいます。もはや伝統ライフの皆さん。ヾ(@°▽°@)ノ

ヤマガク日記 ヤマガク日記

そして、デザコレ会場は本当に間に合うのでしょうか。

ヤマガク日記 ヤマガク日記


このキャラや壁のイラストのクオリティ 高すぎます。ヽ(゚◇゚ )ノ

ヤマガク日記 ヤマガク日記


ヤマガク日記 ヤマガク日記

建築インテリアコー  … ハッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 間違いました。 メディアクリエータコース。

飾り付けは既に教室ではないです。ていうか広告デザイナーの仕事を既に超越しています。

例の棚も完成おめでとうございます。


ヤマガク日記


ただ… 床が一枚あまっているような …   いえきっと何かに使うのですね。

ヤマガク日記

さてさて、山崎学園祭は一般の皆様や高校生の方のお越しをお待ちしています。

高校生はこちらにて受付をお待ちしてます。


ヤマガク日記


(●´ω`●)ゞ すみません勝手にホール展示の衣装借りちゃいました。

まぁ夜のテンションなんでどうかお許しを _| ̄|○))


暗くなったホールでは演劇部のみなさんが明日の練習中。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記


その武器、今使わないでくださいね。


さて、本日のトリはネタの宝庫   … 失礼しました。

今日も何かを期待している3DCGデザイナーコースです。


やはり疲れがたまってますかね。おやすみなさいです。

ヤマガク日記


おおよそ飾り付けがすんだ壁の向こうには Σ(・ω・ノ)ノ!何やらのぞいているか人が!


ヤマガク日記


ネタなにおいにつられて裏に回ってみると。

やはり!ありましたよ。

飲んでいらっしゃるものが違います!


ヤマガク日記


がぶ飲みッション あいつのハートを盗め 4   ( ̄▽+ ̄*)キラン

4って。前の3つはどんなだったのでしょう。


さて、本日の最後の写真となりました。こちら。

人間作業を根詰めていくと、ブタを頭に載せちゃいますよねそりゃ ってオイオイ∑(゚Д゚)


ヤマガク日記

キラキラがリクエストしたんぢゃないですよ。

彼は最初からこうなってたんです。(((( ;°Д°)))) いやほんと。



みんな。乙カレー。

いよいよ明日は本番です。

若干天気は心配ですが、最高の学園祭にして最高の思い出作っちゃいましょー!

只今10時をまわり、お腹がすいてフラフラな

キラキラ小林でした。


学園祭前日!!【昼の部】


ヤマガク日記


またまた、こんにちわサワムラです得意げ


いよいよ、明日にせまった学園祭!!台風もせまってきてます!!

メイドさんパワーでなんとかなりませんか?

なりませんよね。。。

ヤマガク日記


着々と準備は進んでいますが。。。大丈夫?終わるかな?


ヤマガク日記

そして何故か、モデル立ちの本多先生。先生方のテンションも、着々と上がってきていますアップアップアップ

それでは、少しだけ各ブースをご紹介しますねグッド!

ヤマガク日記


そして、赤い照明のこのブースでは。。。ハ○ヒとコグマ??

2階システムエンジニアコースでは、【妖怪房地 眼鏡廣場~呼鈴之呪~】という怖さが超絶と噂のお化け屋敷をやっているそうです。


ハ○ヒとコグマが力を合わせて、みんなの恐怖感を~。。。♪

※心臓の弱い方は、本当に怖いのでご注意ください。


だ、そうです。プレオープン中でしたが、戦慄迷宮に匹敵する怖さと聞いて、

サワムラ心臓が弱いので、ご遠慮させていただきましたべーっだ!あせる(え?そんなことない?)



ヤマガク日記


恐怖を味わった後は、こちらで一息つきましょう。

医療福祉ビジネスコースの【山崎病院】では、可愛いナースがお出迎えします♪

心理テストなどもありますので、気軽に遊びにきてくださいね~ラブラブ



ヤマガク日記


まだ未完成の3階【デザコレ】から、この二人。

この二人を見かけたら、「ファイトッ!」と声をかけてくださいね!!白熱したバトルが見れるかも柔道

この他にも、多数のブースからなる【デザコレ】!!ぜひ足を運んでくださいね目


ヤマガク日記

そうそう、こちらも探してくださいね。

―――ミッ○ー?

え、これ、見つけたら何かもらえる?かな?

どこにいるかは、内緒ヒミツ

このブースでは、レアなプレゼントも用意してるみたいですよアップ


ヤマガク日記

ブライダルビジネスコースでは【模擬挙式】と【ウェディングドレスショー】の練習。。。?

花嫁、ずいぶん凛々しいですなえっ

今回は、リゾートウェディングをテーマにした【模擬挙式】が30日に。

【ウェディングドレスショー】が31日の開催となります!!

すべて学生プロデュースですラブラブぜひご覧くださいねラブラブ!


ヤマガク日記


ブライダルビジネスコースはこちらもありますよ!

3階の【披露宴会場~For season~】

テーブルごとに違うテーマでコーディネートした披露宴会場です!

披露宴気分を味わってくださいね~音譜



ヤマガク日記

そして、最後は!今日の除草隊。。。もといライン隊!!

駐車場のラインを全部手作業で引いてくださいました。

ヤマガク日記

めいっぱい、

ちゃんと働いたので、

おやすみ中の

サッカー部監督

がココに。

リラックスして、また作業がんばってくださいね!段ボール。。。


監督お疲れ様でしたしょぼん

サワムラでした。



学園祭準備 【夜の部】

みなさんこんばんは。

こ、こんばんは? Σ(・口・) あっ只今 午後8時あせる

学園祭【夜】担当 キラキラ小林です。


はい。毎年おなじみ。

校舎の明かりがついている教室は… いつもの学科ですか…


ヤマガク日記


雨の中撮影している私も私ですが、みなさん    好きなんですねぇ。学校が。


玄関は今年もライフスタイリストコースの雑貨販売、ロータスです。

おぉ、なにやら釣り下がっているもの発見!


ヤマガク日記
ヤマガク日記


てるてる坊主君です(⌒^⌒)b  当日晴れるといいですね。


校舎に入りましょう。

まずは1階バーカウンターでは、ホテルコースの「Bar&Cafe」です。メニューも完成してばっちりです。


ヤマガク日記


そして、一仕事終えた中條先生とホテルコースのみなさん。

ヤマガク日記


∑( ̄[] ̄;)! バーカフェですが、手には缶ジュース。

まぁ、休憩ですから。  でもなんか違和感汗


ホールではメディアクリエータコースのみなさんが、

内装の壁絵を描いて…

ヤマガク日記


って柔軟かーーーーーい!ヾ(・ω・o) ォィォィ ま、まぁ疲れた時は柔軟ですねやはりあせる


2階ではライフの教室…  おぉ、この準備中的な空気が素晴らしいです。

今日はみなさんお帰りだそうです。

お一人残っている彼女はバンド部で、これから練習だそうです。御苦労さま。


ヤマガク日記


と思いきや、まさかの講師室で作業中のライフの皆さん。

スタジオライフです。

まぁ例の件で、お部屋なくなっちゃいましたからね…(;´▽`A``


ヤマガク日記

でも講師室なら冷蔵庫も電子レンジもあって快適では?と思いつつ

更新遅れてすみませんm( _ _ )m


さて、コンピュータ学科2年ゲームセンターでは…

ヤマガク日記 ヤマガク日記


まだまだ途中な感じですね。

作業がはかどっていないのでしょうか、タロット発見しましたえっ

これでお悩みが解決すればよいのですが…  お疲れ様です。

ヤマガク日記


そして、同学科1年生は…


ゆ、ユアサ先生   スリー  ツー  ワン!!  カンカンカンカン

ヤマガク日記 ヤマガク日記


大丈夫でしょうか。

ちなみに、一部ネタバレの為画像に加工がしてあります。ご了承ください。


さぁ、今年もキラキラの取材魂に挑戦状をたたきつけてくれる


そう、3DCGデザイナーコースですグッド!

ヤマガク日記 ヤマガク日記


まず軽~く フィギュアなど…

今年もエヴァ    ですか。  しかも…手の込んだことヾ(;´▽`A``

ヤマガク日記

そして、シシ神様?でしょうか。

ヤマガク日記


それを祭るとCGが完成するとかしないとか。  信じるか信じないかは貴方次第です ( ̄。 ̄)σ


これって、盗難防止のあれですか?

なぜ教室に…

ヤマガク日記

キラキラに対する挑戦でしょうか。このネタの宝庫   いえ失礼。

あつ~い教室は最後まで私に「どうだい ワクワクするだろ?」と語りかけてきます。

だって、出口に雪駄って … はてなマーク

ヤマガク日記


さて、今日はスペシャルな夜ですので、おなじみ自販機もご紹介しちゃいます。

売り切れ情報は…

ヤマガク日記


コーンポタージュですね。あとコーヒー。

どんだけ、夜食と眠気覚ましですか。

噂では、某学科(まぁ2つのどっちかですが…)は昨夜泊ったとか止まらなかったとか。


みなさん乙です。

そして先生も

ヤマガク日記


木工室が日本一似合う男  平田先生お疲れ様。

初日から泊りで乙です(o^-')b 今日も遅くなりそうですね。


さて、こちらも泊ったのか疑惑のSEでは、疲れ果てたマニー先生発見。

ヤマガク日記 ヤマガク日記


それにしても、そのホワイトボードの指示雑ぢゃね?

画面設計 & ネットワーク構築 だそうです。

これでシステムつくっちゃう、うちのSEコースはある意味プロですо(ж>▽<)y ☆

夜の教室をこっそり撮影。

まずは、トラベルコースの あれです。

ヤマガク日記


今年も近藤先生運転お疲れさまでした。

大人の事情で、今年の足湯は2階の教室になりました。みなさん温まりに来てください。


夜の山崎病院。ちょっと怖いですか?

ヤマガク日記


一方、ブライダルビジネスコースのみなさん!

ミーティング中でしたがハイチーズ!メインイベント 模擬挙式も完成が楽しみです。

ヤマガク日記


音楽部も連日遅くまで御苦労さま。頑張って下さい。

ヤマガク日記 ヤマガク日記

さぁて、ラストは3階デザコレ。デザイン学科の作品発表と販売コーナーです。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

全体的にまだまだこれから。後ろの脚立がそれを物語っている感じです。(・ω・)/


メディアのみなさんと田島先生発見!  昼間の棚はできたのでしょうか?


ヤマガク日記 ヤマガク日記


今年も指示でばっちり書いてありました。


そして、リーダーよりみなさんに一言

ヤマガク日記

まさに、そのとおり。2年生は学生生活の締めくくりですものね。

いい思い出いっぱい作って下さい。


そんな撮影担当に差し入れいただいちゃいました。

極細ポッキー超ウマー( ゚Д゚)です。

ヤマガク日記

一方アートクリエーターのみなさんにも差し入れいただいたのですが、


ヤマガク日記


こ、これは …((((((ノ゚⊿゚)ノ

ヤマガク日記


まさかのおつまみ!?

みなさん10代の女子がこんな旨いものたべちゃいけません(^^ゞ


最後はMac室。あれれ?机の上に…


ヤマガク日記


確かパソコン実習室ではご法度の アレが見えるような見えないような…


ハッ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚   根本先生の机の上にも…   

ヤマガク日記

きっと目の錯覚ですよね。朝日先生(* ̄Oノ ̄*)


ヤマガク日記

みなさん。遅くまでお疲れ様です。


そして、そんな日記をテンションUPで書いていると   すでに9時。

キラキラも帰ります。明日もあるし。


どーーーーーーーーーーーーーーーーーか神様。台風を太平洋へそらして下さい。

なにとぞなにとぞ。キラキラ小林。




------------------------------------------------

ご連絡

当日は天候の様子で中止となる恐れもございます。

天気予報をご覧いただき、警報など発令していた場合、

ご来校の際にはお電話でご確認いただけると幸いです。

学園祭実行委員

監督日記(学園祭準備バージョン)

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!

「先生、まだ顔黒いよ・・・」 って今日言われた、

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


寒い雨


冬到来はてなマーク


みなさん、体には気をつけましょう。


(ちなみに私は、まだ半そで短パンで寝てます。)



お待たせしました。

いよいよ今週末、 【山崎学園祭2010】 が開催されます。

現在、学生が準備に取り組んでいます。


今回のブログは、学園祭準備をしている

我らがサッカー部員サッカー を数名紹介します。


まずはこの人。

キャプテン

チーム1、クールな男

デザイン学科 メディアクリエータコース 2年

前﨑くん(左の一番手前)
ヤマガク日記
なにやら布?紙?ダンボール?に何かを書いています。

前﨑、リーグ戦は頼んだゾ!


次に、

チーム1、イケメン?

鎖骨を・・・ 入院・・・

ホテルトラベル学科 ブライダルビジネスコース 2年

藤木くん(中央付近)
ヤマガク日記
模擬結婚式・ファッションショーの打ち合わせ?

藤木、早い復帰を願います。


次に、

チーム1、マッチョ。

我が母校の後輩。

栄養士学科 2年

佐藤くん
ヤマガク日記
君はなぜ、フロントにいるの?

佐藤、リーグ戦は全部来いよ!

(先輩命令)


ここで、まさかの3ショット!!

(左手前:前﨑くん 中央小さいの:佐藤くん  バージンロード歩行中:藤木くん)
ヤマガク日記
学園祭の成功を祈ります。



つづいて、

ビジネス校舎、ただ1人の1年生。

ホテルトラベル学科 トラベルコース 1年

荻原くん(紫色の服、中央後姿)

ヤマガク日記
トラベルカフェの部屋を造っています。

(野球部マネージャーの方が目立ってますヨ)

荻原、試合来いよ!


あれ、トラベルコースにはもう一人いるはずだが・・・。


い・いまいた。


チーム1、お調子者。

必ず試合中、足がつる男。

ホテルトラベル学科 トラベルコース 2年

吉田くん
ヤマガク日記
みんなが準備をしている中、ジュースを買いにサボっている。

吉田、リーグ戦は君に期待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


今回は、5人しか見つけられませんでした。


楽しい学園祭になるよう、みんなガンバレチョキ



サッカー連絡

学園祭が終わった次の週(11/6)から、リーグ戦がスタートします。

必ず集合時間に集まってください。

お願いします。

以上



学園祭終わったら、振替休日なんだよなぁー。

人集まるかなぁー。

心配だなぁー。

広報部兼サッカー部総監督マシモでした。















学園祭2日前!!【準備期間:昼の部】



ヤマガク日記

こんにちわ!サワムラです!!ニコニコ

秋も深まり、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。。。といいますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

山崎学園は、「学園祭の秋」!真っ只中ですクラッカー

10月30日(土)-31日の学園祭に向けて、昨日から始まった「学園祭準備期間」!学校をまるっと改装中。。。

上の写真は、ブライダルビジネスコースの「模擬挙式」と「ウェディングドレスショー」のため、レッドカーペットならぬ、神秘的なブルーカーペットが敷かれました目


ヤマガク日記
中野先生とブライダルビジネスコースの1・2年生たちで、何やら相談中。。。今年はどんなショーになるのか楽しみですラブラブ


さてさて、続いて。。。

あ、メディアクリエータコースの田島先生発見!!何してるんですか~?


ヤマガク日記


田島先生「は!?――棚だよ!!」


。。。すいません、サワムラ言葉を間違えました。「何作ってるんですか?」って聞くべきでした。。。


ヤマガク日記

そして、その棚がコチラ。この棚がどうなるかは、当日お楽しみにアップ


ヤマガク日記 ヤマガク日記

それから、準備中の学生たちをご紹介!
衣装を一から作ってるチームを発見!扱いの難しいベロア生地のスカートとヘッドドレス!まだ途中なので、乞うご期待!!

もう一枚は、2日前にして、すでに徹夜明けでテンションがMAXなコンピュータ学科のおふたり。ちなみに、クラスみんな徹夜明けだそうです。。。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

こちらは、大量のポリタンク!!

そう!毎年恒例、草津温泉様にご協力いただき、群馬の名湯「草津温泉」を足湯で気軽に楽しめます温泉

さて、では足湯チームの準備風景を。。。「エーックス!!」と盛り上がってますが、あれ?足湯の看板は?えっ



ヤマガク日記 ヤマガク日記


教室や廊下も、様変わり!2階は照明が青く!!3階は、4教室分の壁を取り払い、大きなイベントスペースにビックリマーク

ヤマガク日記

あ、3DCGデザイナーコースの桑原先生!告知ですね!?

服がオレンジ色だったので、「ハロウィン仕様ですか?」と聞いたら、黒ガムテープで模様をつけて、ハロウィン仕様にしてくれましたラブラブ!


ヤマガク日記

最後に、お昼の1コマ。

ご飯の時間も制作中のライフスタイリストコースのふみちゃん、ちーちゃん、社長。

召し上がってるのは、なんと「小魚うお座」(にぼしと書いてましたが、"こざかな"でした)。

「だって、カルシウム大事でしょ?」と3人。健康にも、美容にも、大事なカルシウム。忙しい時期だからこそ、積極的にとりたいですね。

サワムラもいただきました。ご馳走さまでした得意げ


――――――――――――――

山崎学園祭2010


【日程】2010年10月30日(土)-31日(日)
【時間】30日10:00~16:00、31日10:00~15:00

模擬挙式、ウェディングファッションショー、屋台、バザー、フリーマーケット、足湯、レストラン、カフェ、作品展示、学科展示、演劇、ライブなど


お友達やご家族と一緒に遊びに来てくださいね!


研修旅行 [ホテルトラベル]

東日本ホテルトラベル専門学校 2年生全員

(一人も欠席する学生も無く)で9月25日から4泊5日のグアム研修旅行に行ってきました。


初日、ほぼ定刻通り学校を出発。順調に思えた旅行でしたが、成田空港で問題発生。

台風12号の影響か、グアムから成田空港への到着便の遅れにより搭乗便の成田空港出発が遅くなりました。


ヤマガク日記


焦っても仕方ないのでのんびりと成田空港を満喫、

定刻より約1時間30分遅れで出発。台風の影響があるかと思ったが、

飛行機は思ったほどは揺れず常夏の島グアムに到着。

入国手続き、ホテルチェックイン等済ませ部屋に入る頃にはもうすぐ夜明け。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


2日目・3日目は自由行動です。定期試験も全員無事(?)に終わり、

補習や再試験、授業などから解放されプールに海、マリンスポーツ、

日焼け、サイクリング、島内観光等々、天気に恵まれ、南国特有のスコールも経験し、

今年の夏を再び満喫してきました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記


4日目は研修旅行のメインであるホテル施設やチャペルの研修をしました。

ホテルの方の案内で普段利用する事がない特別室を含めた各部屋や

レストランなどを見学して説明を受けました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記


チャペルの研修では、チャペル見学の他に挙式の

打ち合わせをしている方がいる事務所の中の見学と説明を受けました。


研修旅行の最大のイベントは、

芸能人も挙式を挙げた海の見えるチャペルで在校生2名がカップルとなり模擬挙式を挙げたことです。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


模擬挙式とは言え、席に座り二人を見ると感動もので、

多くの学生が私もグアムで挙式をと思った瞬間だったようです。


感動したまま夕食のレストランへ。

グアム最終日の夕食は全員一緒に軽快な音楽の中で、

9月誕生日の学生をケーキでお祝いしながら旅行中の思い出話をして盛り上がりました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


今までほとんど話などしたことない、他のコースの人達とも親しくなれた学生もいたようで、身も心もリフレッシュできた5日間でした。

ホテルトラベル 野村



みなさん、引率の先生方お疲れさまでした。

もっとたくさん写真をいただいたのですが、容量の関係でとても紹介しきれません。

ですが、あと一枚どぉ~~してもご紹介したい写真がコチラ。


ヤマガク日記


時間を待つロビーでたたずむナイスポーズな…   あれは Σ(・ω・ノ)ノ!

実は飛行機が苦手な中條先生、

現地についてホッと一息&若干の緊張感の余韻が織りなすこの表情 о(ж>▽<)y ☆

本日の締めとさせていただきます。  キラキラ小林

研修旅行に行ってきました [デザイン&コンピュータ]②

みなさんこんにちは野獣です。

今回、デザイン学科の3コースとコンピュータ学科3DCGデザイナーコースでは研修旅行として、

ディズニーシー&借りぐらしのアリエッティ展および、劇団四季「美女と田島ビックリマーク」を楽しんできました。


ヤマガク日記




さて。初日のシーでは午前中に降った大雨の為、アトラクションがガラ空き!

シンドバッドも何回でもどうぞどうぞ乗り放題ですよアップ!って感じで、

学生のみならず職員も存分に満喫してまいりました。




ヤマガク日記
ヤマガク日記



わたくしも大好きなインディージョーンズや、360°ってやたら強調してある

乗り物に乗せられて犬満足の一日となりました。


近くで売っているのはマニータ先生オススメの「なんちゃらスモークチキン」です。

ゴメンなさい名前忘れました。肉汁たっぷりジューシーでおいしかったですグッド!


ヤマガク日記



22:00の閉園までたっぷり楽しんで、出欠?点呼??とって就寝になります。



ヤマガク日記



なるわけないですね。


すごい体力ですね。僕も若いうちはアレですけどね ( ̄ー ̄)キラキラ




二日目は東京都現代美術館にて「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の鑑賞になります。

まさに今回の旅行にあわせてくれたかのようなタイミングで開催してくれました。


こうやって独自の世界観を体験できるって貴重ですよね。

著作権の関係でお見せできませんが、 …本当は写真を撮り忘れました o(TωT )。




を終えた後、これも今回にあわせて開館してくれたばかりの

劇団四季「美女と野獣」を観劇しましたが、




ヤマガク日記




昨年のシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」に引き続き、こちらもよかったですよ~。

始まる前から感動で泣いちゃってるコがいたぐらいと言えば伝わりますでしょうか。(*´Д`)=з




来年はどこに行くのかなー。

デザイン学科 田島

研修旅行に行ってきました [デザイン&コンピュータ]①

すっかり涼しくなり、なんだか美味しいものを食べたり、


どこか旅行に行ったりしたい季節になりましたね。


久々の登場になりました。コンピュータ学科の間仁田です。




で、今年も一泊二日の研修旅行に行ってきましたのでその様子をお伝えしたいと思います。


1日目は、TDSこと東京ディズニーシーですが、朝から大雨です。


でも、天気予報によると到着予定時刻ころには、雨はやむとのこと… 


ですが、ついにはカミナリ雷まで鳴る始末です。って心配しているのは先生たちだけで、


学生たちはバスの中のカラオケで盛り上がっています。ヾ(@^▽^@)ノ




ヤマガク日記



大きな渋滞もなく、無事にTDSに到着です。


しかも、雨もやみました!虹γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ虹みんなの普段の行いがいいから(?)でしょう。


涼しいうえにパーク内も空いています。人気アトラクションもすぐに乗れます。


人気のショーも最前列で見られます。さあ1日TDSを満喫しましょう!




ヤマガク日記
ヤマガク日記


ヤマガク日記





2日目は、色々なところに行きます。まずは日テレプラザです。


ちょうど、テレビ番組の収録を行っていました。


なんとお笑いタレントのWエンジンを見ることができました。


ちょっと得した気分です。みんなは見られましたか?




ヤマガク日記



次に向かったのは港です。なんと、豪華客船で東京湾クルーズです。


しかも、ただ乗るだけではありません。豪華ランチ&プロによるテーブルマナー講習会付きです。


早速乗船をすると船内はまるで高級ホテルアップのようです。


席にはなんだか、ナイフやフォーク、スプーンが沢山置かれています。


これから、それらの使い方や食事のマナーを学びます。


みんな最初はちょっと緊張している様子でしたが、徐々に慣れてきました。味わって食べられたでしょうか?




ヤマガク日記
ヤマガク日記




ヤマガク日記
ヤマガク日記



更に向かった先は浅草です。浅草といえば浅草寺や雷門、仲見世が有名です。


外国の方も沢山来ていました。平日の昼間だというのにこの混雑です。


少しお腹も空いてきたので、早速食べ歩きです。先生方も良い笑顔です。




ヤマガク日記
ヤマガク日記




ヤマガク日記
ヤマガク日記



浅草寺の近くには、花やしきという遊園地があります。少し時間があったので足を延ばしてみました。


なんだか昔なつかしい雰囲気の遊園地です。TDSも良いけどたまにはこういう遊園地も良いかもしれません。


今回は時間もないので外から見学だけしてきました。




ヤマガク日記



これで、全行程おしまいです。行きのバスはカラオケで盛り上がりましたが、帰りは静かです。


みんな全力で楽しんだのでしょうね。お疲れ様でしたm(_ _ )m。


次のイベントは、10月30日・31日に行われる学園祭です。


秋は色々なイベントで大盛り上がりです。1年の折り返し地点です。


ケガや病気には注意してガンバリましょう!




コンピュータ学科 間仁田

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ