>>2010年08月



第16回月刊少年シリウス新人賞入賞!!

こんにちは!広報部のサワムラですニコニコ


もうすぐ秋というのに、まだまだ暑さが続きますね~メラメラ

アイスが美味しい季節がまだまだ続くということですね!?得意げ(こらこら)


さて今日は、ちょっと遅くなりましたが、ホットな話題をお届けしますラブラブ


今夏結果が発表されました

「第16回 月刊少年シリウス新人賞」


なんとビックリマーク本校のアートクリエータコース2年の設楽直美さんが祝日佳作を受賞されました!!クラッカークラッカークラッカー


ヤマガク日記


クラスの中でも躍動感のあるキャラクターが特徴の設楽さん、講評でもその躍動感が高評価でしたOK

ヤマガク日記


設楽 直美さんのコメント

「苦労したのは、原稿画面が白くなりがちだったこと。でも、東日本は、漫画の先生が直接指導をしてくれるカリキュラムだったので、とても心強かったです!今回の受賞を、さらに次回へ活かしていきたいです!」


既に次回作も完成したという設楽さん。

これからも目が離せませんー目


以上、アイスは断然チョコクッキー派なサワムラでしたソフトクリーム



設楽さん在籍のアートクリエータコースの詳細はコチラ


体験入学会⑧

こんにちは!広報部のサワムラです音譜

今年の夏は海に行けませんでした…ので、せめて水族館に行ってきたサワムラですシラーあせる

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

さてさて、先日8/25はこの夏最後の「夏休みスペシャル体験入学」でしたビックリマークたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございましたアップ


下の写真は、ブライダルビジネスコースで行った、憧れの「ウェディングドレスフィッティング」ですラブラブ

みなさん、とても似合っていてキュートですラブラブ!携帯で記念に写メしていかれたようですカメラ

実は、ドレス姿で歩くのって、とっても大変なんですしょぼん歩き方も教わって、みなさん素敵でしたクラッカー



ヤマガク日記 ヤマガク日記


続きまして、各コースの様子をご紹介します長音記号2


3DCGデザイナーコース:映画で使われるCG映像効果の制作!


ヤマガク日記


システムエンジニアコース:インターネットの基礎を学ぶ!


ヤマガク日記


ビジネスコンピュータコース:オリジナルカレンダー・スケジュール帳を作ろう!


ヤマガク日記

ホテルコース:フロントカウンター実習


ヤマガク日記


トラベルコース:国内地理問題にチャレンジ!


右側でさりげなくピースチョキしてくれています(笑)


ヤマガク日記

アートクリエータコース:オリジナルアートグッズ<缶バッチ制作>


ヤマガク日記


メディアクリエータコース:Illustratorで本表紙を作ろう


ヤマガク日記


ライフスタイリストコース:オリジナルヘンプアクセサリー制作


ちなみに、写真の手の彼は、2メートル!?の超ローングッなヘンプを編んでました(笑)えっ

編み終わったのかなぁ…


ヤマガク日記

8月も後わずか…みなさんは充実した夏休みが過ごせましたか?ニコニコ

いよいよ進路決定に向けて大切な9月ですね!

ちなみに、9月の体験入学は「入試直前スペシャルアップとなります。入試に向けたスペシャルメニューになっていますので、ぜひチェックしてみて下さいね音譜


東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会はこちら>>

東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会はこちら>>


体験入学会⑦

ヤマガク日記

こんにちわ!広報部のサワムラですニコニコ


昨日は、午前と午後に2つのメニューが体験できちゃう「夏休みスペシャル体験入学」3回目でした!! 多くのご参加ありがとうございました。

あ、画像は…(´・ω・`) ショボーナの看板です。体験入学で制作したゲームに登場します。ショーボーナ。

3DCGデザイナーコースの本多先生作です得意げかわゆいラブラブ


ちなみに今日の3DCGデザイナーコースの午前メニューは、↓「3Dのアニメーション制作」でしたチョキ


ヤマガク日記


本多先生は元業界人なので、午後はXBox360ゲームの開発!も教えてくれますアップちなみに、ショボーナは今日制作したゲームに登場する看板なのですにひひ


ヤマガク日記

夏休みスペシャル体験入学なら、ゲームが好きな人にはたまらない!CGもプログラムも両方体験できちゃいます目DASH!

午前と午後のコースの組み合わせは、なんと「81通り」!!


さてさて、他のコースはこんな感じでした~音譜一部紹介します。

アートクリエータコース:マンガ塾<四コマ編>


ヤマガク日記



メディアクリエータコース:photoshopでCGイラスト制作


ヤマガク日記


ライフスタイリストコース:ドライフラワーアレンジ入門


ヤマガク日記


ビジネスコンピュータコース:ビジネスマナー講習<TPO編>


ヤマガク日記


ホテルコース:一流のホテルマンが教えるプロの技!<バリスタ編>


ヤマガク日記


ブライダルビジネスコース:やっぱり手作りがうれしい「ブライダルギフトアレンジ」


ヤマガク日記

トラベルコース:JTBが教える業界のお仕事<本物の予約システム操作>


ヤマガク日記 ヤマガク日記

トラベルコースの午後メニューでは、JTBで活躍中の卒業生:岡本尚さんと小田美穂さんが来てくれましたチョキ

二人とも、久々でしたが元気そうでなによりですニコニコ

現場で役に立った授業や、旅行会社に行って良かった事など、生の声で話してくれました!ありがとうアップ


夏休みスペシャル体験入学は残す所あと1回!!


最後は8/25(水)です。


1日で様々な業界の仕事体験ができる最後のチャンスです!!進路で悩んでいる方はもちろん、もう一度行ってみようかな、という方もお待ちしています音譜

保護者の方や、お友達と一緒に参加してみてくださいね!


東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会はこちら>>

東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会はこちら>>


-----------


ち・な・み・に

今日の体験入学オフショット公開!


冒頭で紹介したショボーナを描いた「本多先生」。体験入学に参加した方は分かりますね(笑)

そう!朝スペシャルな受付で麦わら帽子が素敵なあの方!

学生からも愛称で呼ばれるほど慕われている、お茶目な本多先生でしたにひひ

3D映像用のメガネで遊んでます…ね?


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記

おっと、こちらはホテルトラベル学科の中條先生!いつも一流のサービスを笑顔で教えてくださる先生。


ヤマガク日記

…背中に「伊勢崎駅」の文字がついてますけど…

先生が送迎して下さるのですか?えっ



以上ヤマガクのお茶目な先生方でした。


体験入学 軽井沢スペシャル(東日本ホテルトラベル専門学校限定)

みなさん、こんにちは。ブライダルビジネスコース担当の中野です。毎日暑いですね。
夏バテなどしていませんか?涼を求めて…というわけではないですが、
先日軽井沢で行った3コース合同のスペシャル体験会の様子をご報告します。ニコニコ

バスで学校を出た私たちはまず、軽井沢プリンスホテルへ。
ここで客室2つと、宴会場を見学しました。大きな窓が客室や宴会場にあって、
外の景色がよく見られるようになっていましたよ。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

続いてもみの木チャペルを見学します。
文字通りもみの木で作られていて「まっすぐ伸びる」ということから北欧では
縁起の良い木とされているそうです。参加してくれた高校生もチャペルの雰囲気を楽しんでいました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


ヤマガク日記 ヤマガク日記


お昼はホテル内でランチです。魚のコースをおいしく頂きました。音譜

ヤマガク日記 ヤマガク日記


食後はバスで中軽井沢へ移動し、「石の教会」を見学しました。
上毛かるたで有名な内村鑑三の功績を広く知らせるために建てられた教会で、
地形を生かした独特のフォルムが印象的なんですが…
残念ながら礼拝堂の中は撮影禁止なんです。写真がなくてごめんなさい。(。-人-。)


ヤマガク日記

この教会と同じ敷地に「軽井沢高原教会」があり、ここも見てきましたよ。
小さいながらも奥行きがあってここも素敵キラキラです。キャハハ


ヤマガク日記


この日は平日でしたが、打合せをしているカップルとプランナーさんらしき人もちらほら見かけました。
さすがはリゾートウェディングの聖地ですね。ラブラブ!


見学しているうちに高校生の好みも分かれるようで、
「○○が好き」とか「こっちの方がいい」とかいろんな印象を持ってくれたようです。
参加してくれた高校生のみなさん、本当にありがとうございました。
学校での体験会もまだまだありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。



久々に教会の神聖な空気を浴び
癒されました…
ブライダルビジネスコースの
中野でした

体験入学会⑥

こんにちは!広報部のサワムラですニコニコ

今日は、夏休みスペシャル体験入学2回目でしたっクラッカー


まずは、夏祭り仕様のスペシャルな受付でお出迎えですアップ


ヤマガク日記 ヤマガク日記

シャボン玉が綺麗ーと参加者のみんなが盛り上がる中―――――キラキラ先生食べないで下さい…叫び(良い子は真似しないでください)


さてさて、この日も午前と午後で2つのメニューを体験していただきました。


この日は、「ホテルコース」では、

午前:フロントカウンター実習 午後:カクテル実習 の2種類の体験でしたニコニコ


ヤマガク日記 ヤマガク日記


他にも、ライフスタイリストコースは、「ビュ―ティープッシュ」でエステ体験!勉強で疲れた頭をリフレッシュ!最後は気持ちよくて、眠くなっちゃいます…ぐぅぐぅ

ヤマガク日記

ビジネスコンピュータコースは、「ビジネスマナー:お客様接待編」。上座の席ってどこでしょう?と聞かれ、みんな考えてます。ブログをご覧の皆さんはわかりますか?

ヤマガク日記

3DCGデザイナーコースは、「3D立体アニメ制作」!メガネをかけると不思議!自分で制作したアニメが飛び出します!!あの話題の映画と同じソフトで作れちゃいます音譜


ヤマガク日記

システムエンジニアコースでは、大人気「ゲーム開発に挑戦」!ちなみに午前は「ハッキングとセキュリティ対策」の体験で、先生がみんなのパソコンをハッキング!!セキュリティって本当に大切です汗


ヤマガク日記


アートクリエータコースでは、「オリジナルアートグッズ制作」!


ヤマガク日記


トラベルコースは、「海外日程表作成」!

ヤマガク日記


メディアクリエータコースでは、イラストレーターを使って「本の表紙をデザイン」!


ヤマガク日記



ブライダルビジネスコースでは、卒業生が業界の話をしに来て下さいました。

現在、グランドパティオ高崎で、ブライダルコーディネーターとして活躍している金井愛美さんラブラブ

貴重なお話どうもありがとうございました!

ヤマガク日記

まだまだ他にもたくさんの実習がありますが、今回はこの辺で得意げ

次回もまた内容を変えて、皆様の参加を待ちしています。

次回以降の申し込みは↓からできますよアップ

東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会はこちら>>

東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会はこちら>>

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
