>>2010年07月



俺たち除草隊

みなさん夏休みいかがお過ごしですか?キラキラ小林です。

本校もすっかり夏休みですが、夏といえば…


そうビックリマーク除草ですね('-^*)/

ご覧下さい。駐車場がボーボー泣です。


ヤマガク日記


そんな好き放題に伸びている雑草を一掃する、

本校の精鋭除草部隊。


通称

俺たち除草隊キラキラを紹介しましょう。


ヤマガク日記ヤマガク日記ヤマガク日記

昨年あたり除草隊も、5~6名に増えまして(桃色とか群青とか 詳しくは過去日記をどうぞ)

このままいけば、EXILE いや、AKBをも超えるのではないかと一部うわさもありましたが叫び


今日は原点。

除草隊初期メンバーのみで活動中です。

それにしても雑草が膝まで伸びてますね。


ヤマガク日記


夏の除草作業は危険です。脱水症状にならないよう水分補給も怠りません。

ヤマガク日記


ちなみに、俺たち除草隊専用マシーンヒミツはこちらです。

ヤマガク日記


除草剤をタンクに入れ、大量の水で薄めたのち、ポンピングにより加圧して噴霧します。

そう。その間除草隊は 俺たちポンプ隊ガッツでもあるのです。

ヤマガク日記ヤマガク日記

押して押してぇ~ ヘ(゚∀゚*)ノ
ヤマガク日記

↑クリックしてください。


あったり前ですが、真夏のまっ昼間に行う作業ですから、

想像を絶する暑さなわけですが、

熱中症対策はかかせません。



ヤマガク日記

すみません。遊んでいるようにしか見えませんが(ノ´▽`)ノ


とにかく、除草隊お疲れ様です。

数日ですっかりきれいになってグッド!

次回、8/4(水)の体験入学夏休みスペシャルで、みなさんのお越しをお待ちしています。


ヤマガク日記

レッド隊長。靴のかかとがはがれてますよΣ(・ω・;|||


キラキラ小林


ブライダルスペシャル体験会

みなさんこんにちは。広報部サワムラです。

今日は東日本ホテルトラベル専門学校のブライダルスペシャル体験入学でした。

参加いただいた大勢のみなさんありがとうございました。


ヤマガク日記


会場はTHE GEOGIAN HOUSE 1997  でした。


まずは、教会でゴスペルコンサート。

ヤマガク日記


荘厳な雰囲気の中ウルウルと感動しちゃいました。ニコニコ


そうそう。表のプレートにはまだ今年になってから新しい本学園先生の名前を発見!∑(゚Д゚)


ヤマガク日記


教会内の施設を見学しました。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記


パーティ会場に場所を移動しまして、まずは校長先生のあいさつです。


ヤマガク日記


そうそう。司会はもちろん監督真下先生です(ノ´▽`)ノ


ヤマガク日記


で、なんでカメラ目線なんですかはてなマーク

続いてブライダルビジネスコース担当の中野先生より授業紹介。


ヤマガク日記


おまちかね、ランチターイムでーすo(^▽^)o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヤマガク日記


ちなみにバンケットをしてくれているのは、ブライダルビジネスコース2年曽根さんです。

ジョージアンハウスでアルバイトをしていて偶然今日シフトになっていたそうです。御苦労さま。


お食事の最中はテーブルマナー。こちらもコース担当の中條先生です。


ヤマガク日記


楽しいレッスン?の中で、みなさんにはこの様なメニューをお出しししました。

トマトソースパスタ&サラダに、焼きたてのパンに

食後のドルチェはシャーベットと季節のフルーツо(ж>▽<)y ☆ おいしー


ヤマガク日記

キラキラ先生、何狙ってるんですか!さっき自分の分は食べたでしょ。パンチ!


さてさて、後半は在校生スピーチからです。

ブライダル林さんと松尾さん。そして急きょお仕事中の曽根さんにも加わっていただきました。

ヤマガク日記


その間、テーブルマナーが終了した中條先生はやっとランチです。お疲れ様。

ヤマガク日記


最後は体験実習。今日はプリザーブドフラワーで作るスイーツアレンジです。

ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記 ヤマガク日記

一枚遊んでいる人がいますがむかっ、それはスルーして

完成品はこちらでーすヾ(@^▽^@)ノ


ヤマガク日記 ヤマガク日記

めちゃくちゃカワイイ音譜です。

サワムラもほしい。o(〃^▽^〃)o


次回体験会は8/4(水)です。詳しくはこちら>>>

みなさんのご参加お待ちしています。


体験入学会⑤

みなさんこんにちは。

夏はやっぱりTUBE大好き音譜キラキラ小林&サッカー部監督です。


今日から約一カ月間、体験入学は夏休み限定スペシャルとなります。

なにがスペシャルかと申しますと。

朝の受付がスペシャル。残念ながら画像はございませんが、来校された方はご存じのはず( ̄ー ̄)

まだご覧になってない方は次回にぜひグッド! byサッカー部監督


そして、なにより全コース1日2メニューご用意しました。

例えばライフスタイリストコースなら、

午前は「ファッションコーディネート」     午後は「メイクアップ講座」
ヤマガク日記ヤマガク日記

と、とってもお得な体験会です。

しかも

コースをまたがってもOK!

例えば、

午前はメディアクリエータ「CGイラストレーション」、午後はアートクリエータ「実践マンガ塾」 

ヤマガク日記ヤマガク日記

ところで Σ(・ω・ノ)ノ!そのマンガ上手すぎませんか監督?

そうだなぁサッカーでいえば中村かな?

俊介?

いや憲剛のほう。

日本代表クラスってことですね。

そうそう。

ちなみに、次回のワールドカップの予想は?

まだ早いよッゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 


って感じの広報部漫談はこのへんで、本題に戻ります。

とにかく、午前9メニュー×午後9メニュー
などなど、その組み合わせなーーーーーんと 81とおりぃぃぃぃぃ!!!!


あぁ、すみません。興奮してしまいました。


そおいえば監督 母校の前商、優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。みなさんのご声援のおかげです(*^▽^*)。


さて、こちらはメディアクリエータコース ホームページ入門!

ヤマガク日記


ブライダルビジネスコース 浴衣の着付け

ヤマガク日記


トラベルコース 国内旅行日程表作成

ヤマガク日記


ホテルコース ベルスタッフ実習とカフェアート。

ヤマガク日記ヤマガク日記


システムエンジニアコース Xbox360ゲーム開発に挑戦!

ヤマガク日記

ビジネスコンピュータコース ビジネスマナー入門

ヤマガク日記

などなどです。他にも撮影の都合でご照会できませんが!たくさんの実習をご用意してます。

当然、次回も内容を変えて皆様のお越しをお待ちしています。


東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会はこちら>>

東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会はこちら>>


追伸
オープニングだけでなく、エンディングまでどっぷり夏につかろうと選曲しましたが、

「この曲ないわ」


と一刀両断されました。

やっぱダメっすか?我々には最強な選曲なんですけどねぇ。

スミマセン m(_ _)m 次回は懐メロでなく 夏メロにしときますね。

キラキラ&監督

野球部のつぶやき ②

みなさん、こんにちは。
野球部顧問の平田です。

前回のブログ後の報告をさせていただきます。

まず、今年から参戦中のGETリーグですが、
幸先良く連勝し、その勢いのまま挑んだ第3節、
エース町田がケガのため登板できず、キャプテンの安齋直が先発。
久々の登板ということもあり、初回、3回と失点し0-2とリードされましたが、
5回に集中打を浴びせ3-2と逆転・・・が、直後に同点に追いつかれ
最後は2番手投手の安齋達(OB)の好投もむなしく、
3-4のサヨナラ負けとなりました。

そして7月25日に行われた第4節。
リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進出できるため、
負けが許されない試合でした。

初回、2番小原のヒット、3番町田の2塁打(エンドラン)で先取点を奪うと、
2回、3回とヒットを集中させ、0-6とリード。
前節敗戦投手の安齋達が好打・好走でチームを引っぱりました。
部長石塚(○ちゃん)も久しぶりに代打で登場しましたが、
惜しくも内野ゴロに打ち取られてしまいました。
投げては、エース町田が猛暑の中、相手打線を抑え込み、
守備陣もノーエラーで、0-6のまま完勝しました。

ヤマガク日記ヤマガク日記


リーグ戦はあと1試合(8月22日予定)。
目標のリーグ突破のために、負けられない試合が続きます。

それからもう1つの大きな大会、
「専門学校軟式野球関東大会 群馬県予選」が7月8・9日に行われました。
目標は勿論、関東大会出場。
群馬県内の7校によるトーナメント戦で、上位2チームが関東大会出場となります。
初戦は、部長が抽選会で、昨年の秋の大会(北関東大会県予選)で
惜敗したチームを引き当てました。
運命を感じるとともに、リベンジのチャンスを得ました。

試合は序盤に得点し、3-0とリードしたものの、7回に逆転を許す嫌な展開で、
今までであれば、そのままズルズルと力尽きるパターンでしたが、
7回の裏に打者一巡の猛攻で5得点、8回にも加点し、
結果11-4でコールド勝ちを収め、リベンジ達成!



ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

翌日の準決勝戦、相手は前大会の準優勝チーム。
いい勝負ができると思っていましたが、
「あと1勝で関東大会」という気負いや緊張があったのか、
初回からミスを連発し失点、3回で0-4とリードされる苦しい展開。
中盤以降反撃し、チャンスを作りましたが、あと1本が出ず、
1-4で後味悪い敗戦となりました。



ヤマガク日記ヤマガク日記
ヤマガク日記ヤマガク日記

悔しい負けでしたが、あの緊迫した雰囲気や、本物の勝負を体験したことは、
発展途上の我々には、最高の経験となりました。

負けて下を向いている暇もなく、先述のGETリーグも佳境に入り、
9月には、専門学校軟式野球全国大会へつながる、北関東大会群馬県予選もあり、
秋には、恒例の全経関東野球大会も予定されています。
当然ながら、2年生は今年で引退。
1試合でも多く試合をして、良い思い出を作れるよう、
夏休み中の練習に励んでほしいと思います。



高校野球群馬県予選もあと1戦。
真剣な眼差しで白球を追う球児に
毎日関心・感動しています。
決勝戦は、部員全員で観戦に行きます。
最高の舞台で最高の試合を期待しています!
野球部顧問 平田


ヤマガクコレクション〈vol.1〉スポーツ大会編

こんにちわ!サワムラですニコニコ


毎日暑いですが、みなさん元気ですか?

今日は、毎年恒例のヤマガクファッションコレクション「Tシャツ編!!」ですアップ

先日のスポーツ大会で見つけたおしゃれ&オモシロTシャツをサワムラの独断と偏見で紹介しちゃいます~


ヤマガク日記ヤマガク日記

まずは、クラスTシャツ!ブライダルビジネスコースのオリジナルデザインが光ってます☆

続いて、ハートに目がっ!!目しかも、左上には、ちっちゃいハートがいるのです!見えるかな?


ヤマガク日記ヤマガク日記

つぎは、力強くも繊細なタッチの嬬恋Tシャツビックリマーク背中には「愛妻家聖地」と書いてありました。嬬恋には素敵なご家庭がたくさんあるんですね…ラブラブ

そして、コンピュータ学科の湯浅先生の背中に「ドエム」の文字がっっDASH!え?何かの宣言…?

「生徒からのプレゼントです!」と笑顔で話してくださいました得意げ


ヤマガク日記ヤマガク日記

こちらは、ホラーな雰囲気のロゴにピンクなのが可愛いですね音譜 私、見た瞬間”PIZ○A ○F ○EATH”を連想しちゃいました。(わかる方、いますか?)

最後は、青いユニフォーム系Tシャツ!蒼き侍のような熱い魂でクラス対抗に挑む!?


今年もカッコいい、面白いTシャツがいっぱいでした!Tシャツ好きな私は、目移りして仕方ありませんでしたが、学生に挙動不審に思われていないといいな汗汗汗


本当は、もっと紹介したかったのですが、今回はここまで得意げ


次回をお楽しみに~チョキ

スポーツ大会

みなさんこんにちは。すっかり夏ですキラキラ小林です。

今日は東日本デザイン&コンピュータ専門学校/東日本ホテルトラベル専門学校/東日本栄養医薬専門学校

学校対抗スポーツ大会が開催されました。


まずは、昨年優勝校の東日本ホテルトラベル専門学校より優勝トロフィーが、
大会実行委員長の校長先生に返還されます。


ヤマガク日記


準備体操は念入りに。イチニサンシーあし


ヤマガク日記

さぁ、いよいよ各競技スタートです。
まずは卓球。


ヤマガク日記 ヤマガク日記


ホールの床は大理石なので、ひんやり涼しそうです。

グランドでは熱い戦いが繰り広げられています。

まずは、フットサル


ヤマガク日記


今年から加わった新競技「ドッヂボール」。やはり燃えます。ヾ(。`Д´。)ノ


ヤマガク日記 ヤマガク日記


女子専用競技はソフトバレーボール。おおっと勝利の瞬間でしょうか?

ヤマガク日記 ヤマガク日記


応援にも力が入ります。BBC!ブライダルビジネスコースのみなさんチョキ

ヤマガク日記


もちろん野球も

ヤマガク日記

野球部監督兼ライフスタイリストコース担任 平田先生。そのピンクラブラブお似合いですグッド!


ここまで、紹介しておいていまさら何ですが。これら全競技とも本校のグランドで行われています。

専門学校にグランド施設は珍しいですね。

もちろん、学校によって体育がカリキュラムらあるので毎週授業で利用したり、

放課後は部活やサークルで利用しています。


さて、続きましてバスケットボール。

ヤマガク日記


こちらも新競技。アームレスリングです。

ヤマガク日記


にしても、いーーーーーーーーーーいお天気晴れですね。
みなさん。熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。


ヤマガク日記


さてさて、こちらも大変盛り上がります。綱引きです。

ヤマガク日記 ヤマガク日記


そんな中… 何やらスイング指導をしている方が…


ヤマガク日記


バットでゴルフスイングの練習?

本多先生、ゴルフは競技にありませんよ Σ(・ω・ノ)ノ!



さぁ恒例となりました。最後のアレです。

こちらのドリンクは…

ヤマガク日記


そう。異種混合リレーです。

徒競争、バット回し、二人三脚、ジュース早飲み、パン食い競争、借り物競走、飴玉さがしなど

ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記 ヤマガク日記


そおいえば、残念ながら写真はないのですが、

借り物競走で「校長先生」借りてた人がいましたね Σ(゚д゚;)!?

校長先生。半周一緒に走っていただきまして、ありがとうございました (;^_^A


さて、全種目も無事に終わり、いよいよ各競技の表彰です。


ヤマガク日記 ヤマガク日記

総合優勝は東日本栄養医薬専門学校ぉぉぉ  アップ初優勝おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

ヤマガク日記 ヤマガク日記


そして、みなさんお疲れさまでした!



最後に今日の一枚。

この炎天下の中、毎年恒例ですが… 審判をしているサッカー部監督。


ヤマガク日記


なんでしょう。この哀愁…

そして僕は途方に暮れる音譜  が流れてそう。

ナヌ? 名曲そして僕は途方に暮れるをご存じない Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ 1984年カップヌードルCMソングですから。 26年前ですから… キラキラが高校生の頃ですから…

すみません 例えが昭和で(;^_^A  興味がある方は大沢誉志幸でググって下さい。


暑っぃぃぃ  だりぃぃぃ (・ε・) と聞こえてきそうです。

監督。お疲れ様。


事前準備や当日の運営に携わった学生会本部役員&各部活&先生方

本当にお疲れさまでした。キラキラ小林

体験入学会④

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。

今日は東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会でした。


参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


いやぁ。体験入学会になったとたん梅雨明けとは… キラキラの日ごろの行いでしょうか(´0ノ`*)


え~ コホンDASH!

それでは実習の様子をご紹介します。


トラベルコースの旅行行程表作成。

ヤマガク日記


今回は、ホテルコースとブライダルビジネスコースはコラボレーション企画です!
ヤマガク日記 ヤマガク日記
ヤマガク日記

ビジネスコンピュータコースはお役立ちビジネスマナー。
ヤマガク日記


3DCGデザイナーコースは映画で使われるCG映像効果制作。

ヤマガク日記


システムエンジニアコースは、Xbox360ゲーム開発に挑戦!
ヤマガク日記


メディアクリエータコースはMacによるデジタル絵本制作。

薄ッビックリマーク 土台をはずせばipadみたいですね ∑(゚Д゚)
ヤマガク日記


アートクリエータコースは実践イラストレーションでした。
ヤマガク日記 ヤマガク日記


いよいよ次回 7/28(水)より夏休みスペシャルです!

午前の部と午後の部で、2メニュー体験できる東日本限定スペシャリティです。

午前はマンガで午後CGとか…

午前はブライダルメイクで午後はエステとか…

もちろん。午前も午後も同じコースをじっくりも体験できちゃいます!


東日本デザイン&コンピュータ専門学校の夏休みスペシャルはコチラ>>

東日本ホテルトラベル専門学校の夏休みスペシャルはコチラ>>


進路をまだ迷っている人にぜひともお勧めします(*^-^)b

迷っていない人にもオススメてずけど…

キラキラ小林

監督日記(ワールドカップ編1)

サッカーを愛するみなさん、こんにちわ。

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


無敵艦隊 【スペイン】 の優勝で幕を閉じたワールドカップ南アフリカ大会、

数々のドラマがありました。


私なりに今大会を振り返ってみました。


まずは何といっても、「日本代表」の快進撃!!

カメルーンとの開幕戦。

本田選手の冷静さがあのゴールを導いた感じでした。(他の選手だったら、前に突っ込んで・・・)

2戦目、オランダに支配されながらも時おりチャンスをつくりましたね。

3戦目。デンマークに勝たなければ決勝トーナメントに進めない大事な試合。

本田選手、遠藤選手の芸術的なフリーキックは世界を驚かせたと思います。

そして、最後の3点目の本田選手のアシスト。

今大会で最高のパフォーマンスだったと思います。


そして決勝トーナメント。

残念な結果でしたが、ディフェンス面では日本の強さが光ったキラキラ試合でした。


世界との差は、1点の重みだと私は感じています。

優勝したスペインの決勝トーナメントの勝ち方を見ると、すべて1-0。

決勝戦も1-0。

素晴らしい試合内容や無失点でも、点を取らなければサッカーは勝てないのです。

(まれに、ドイツやポルトガルの大量得点で勝利する試合もありますが・・・)


今後は強い相手にも

【1点を取る】 強いチームになってほしいと願います。


まだまだ書きたい事がありますが、今回はこの辺で。

次回に乞うご期待。


続きましては、


☆★☆★☆山崎学園サッカー部情報☆★☆★☆


昨日、夏休み前最後の練習を行いました。


もちろん場所は、卒業生大塚君が店長をしている

「図南フットサルクラブ大胡」。

雨が降る中2時間半、楽しく汗を流しました。


ヤマガク日記 ゴール裏バージョン

ヤマガク日記 ネット裏バージョン

いよいよ夏休み、前橋市民スポーツ祭がスタートします。

暑い・熱い試合になると思いますが、優勝目指してがんばろうチョキ


そして今回はもう一つ、


★☆★☆★広報部ニュース★☆★☆★


高校生のみなさん、夏休み本校の体験入学に参加してみませんか?

夏休みは午前の部・午後の部で2つのメニューが楽しめるスペシャル体験入学となっています。


例①(同じ学科バージョン)

午前:アートクリエータコース(イラスト・マンガ)

午後:メディアクリエータコース(コンピュータグラフィック)


例②(他学科・他校バージョン)

午前:ライフスタイリストコース(ファッション・雑貨・ビューティー)

午後:ブライダルビジネスコース(ウエディング・ブライダル衣装)


もちろん同じコースでもOKです。(午前・午後でメニューが違います)


そしてブライダル必見ドキドキ

7/29(木) ブライダルスペシャル体験入学会を行います。

場所は、高崎の 【ザ・ジョージアンハウス1997/ロイヤルクレストハウス】。

群馬を代表する結婚式場です。

定員になり次第、締め切りますのでお早めに・・・ビックリマーク


申し込みは、

0120-031-038 まで。


ワールドカップ、まだまだ引っぱるゾ

広報部兼サッカー部総監督 マシモ でした。


















音楽部ミニライブ

こんにちは、音楽部顧問のnemoです。
本日は、先週9日の放課後に開催された、ミニライブの様子を紹介をします。

新年度もスタートし、3ヶ月が過ぎました。
8年目になる我ら音楽部から、今年も元気の良いバンドが少しずつ育って来ました。

開場は3Fのアトリエ。
当日演奏したのは、音楽部員の中から、5チームの出場。2曲ずつのパフォーマンスのミニライブでした。中には、結成して間もない1年生のバンドもがんばってステージにたちました。
お客さんも、狭い教室に、50人位遊びに来てくれました。ありがとうございます!!
感謝感謝。
先ずは、出演したバンドの紹介をしましょう。

トップバッターはSUMのみんな。栄養、ホテル、デザインの3校の学生で結成!! ikedaのトークも絶好調?だったかな。盛り上げてくれました。


ヤマガク日記


続いて、NSTのみんな。栄養校の3ピースバンド。OBも助けに来てくれました。元気印の男子バンド。


ヤマガク日記


飛び込みMC。見事?なモノマネ披露はTAKUchan それって、カンペだよね・・・・


ヤマガク日記


3組目は、唯一1年生からの出場のHUGA。次回のライブでの成長を期待するぞ!!デザイン校1年生。


ヤマガク日記


元、P.B.の新たなる挑戦。Defar star としてのデビュー戦でした。デザイン校2年生チーム。


ヤマガク日記


そして、忘れてはならない存在。お客さん。中には、こんな応援団扇を作ってくれた女の子も。これは、メンバー、嬉しいねぇ!


ヤマガク日記


本日のトリをまかせた、ENDASTA デザイン校2年生。なかなかの仕上がりでしたよ。


ヤマガク日記


お客さんも楽しそう。ライブ終了後、”私もギター始めたい!!”なんて女の子もいました。


ヤマガク日記


こちらは、お気に入りのバンドメンバーを写メ。


ヤマガク日記


イベントラストは、最近、恒例化してます、記念写真。出演者も、お客さんも、同じ建物に設置されている3つの学校の垣根を超えて、みんな笑顔です。
まだ、結成して間もない1年生バンドも只今3チーム練習中。次回のライブには、出場しようね。
その他にも、弾き語りを練習中だったりと、秋の学園祭ライブも、賑やかになりそうですね。楽しみです!!


ヤマガク日記


ヤマガクの音楽部の入部者は、ほとんどが未経験者です。
それでも、仲間同士、協力したり、先輩に世話になったり、ギター教室に顔をだしたりしながら練習しています。みんな、音楽が大好きなんです。
当日は、各バンド、2曲程度のプレイでしたが、それであってもライヴはライヴ。
1週間前から、練習時間を延長での夜間特訓をしていました。がんばりました。順番待ちをしていた最後のバンドなんかは、深夜まで練習がかかりましたね。
ハードなリハーサル期間でしたが、学校も休まず、良く乗り越えました。
特に、前日の、通しの全体リハでは、バンド間を超えての交流が深まった時間だったのではないのでしょうか。
音楽部としてのチームが強くなればなるほど、ライヴは成功します。
音楽力も、人間力も育って欲しいです。

もうすぐ夏休み。秋の学園祭のステージを目指して、また、練習開始。



ライブ終了後、告知の張り紙をしたホワイトボードに落書きが。
誰の仕業か分かりませんが、ありがとね。
”MUSIC LOVERS” いい響きですね。今後、使わせてもらおうかな。


ヤマガク日記


それでは、部員も、お客さんも、ハッスーもお疲れっ。

MUSIC LOVERS
音楽部顧問 nemo

東日本調理師専門学校体験会に行ってきました。

もしかして梅雨はあけました?
お日様晴れサンサン キラキラ小林です。

今日は、姉妹校の
東日本調理師専門学校(高崎校)の体験入学会におぢゃましてきました。 本当におぢゃまだったかも…汗


お手伝いにとも思ったのですが…

結局なーーーーーーーーーーーんもせず


しかも


ヤマガク日記

お昼までごちそうになっちゃいました。 (゚Д゚)ウマー


本日のメニューは

手まり寿司と手綱寿司、博多椀、抹茶ロールケーキの3品に、
今日の暑い日にぴったりな
冷たい抹茶ラテぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   GoodJobグッド!


ヤマガク日記


詳細はコチラ 東日本調理師専門学校ブログ>>>
本日は東調ミタ先生とコラボ企画でお送りしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このお寿司、意外とお手軽!
この夏ぜひとも挑戦してみよう!と心に決めた42歳の夏でした。
キラキラ小林

監督日記④

サッカーを愛するみなさん、こんにちわ!

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


ワールドカップ、みなさん見てますかはてなマーク

日本代表の快進撃、フランス・イタリアの予選敗退。

そして決勝トーナメントで、まさかのブラジル・アルゼンチン敗退。

みなさん予想していたでしょうか!?


実は、大会前から私が優勝予想をしていたチームがまだ残っています。

そのチームは・・・・・・・・・・・・・・


【スペイン】ひらめき電球


初戦のスイスに負けた時は 「ダメか?」 って思いましたが、その後は負けなし。

イニエスタ、フェルナンド・トーレスが復活し、ビジャが点を取り、無敵艦隊敵なしチョキ って感じですか?


だが、

準決勝はドイツ。厳しー---------------い。

アルゼンチンに4-0ですよ。

強すぎます。

力強さ、スピード凄すぎます。


スペイン代表のみなさん、【侍魂】をもって頑張ってください。


広報部兼サッカー部総監督は、【スペイン】を応援します。


ここからは


・・・・・・・・・・・・・・・山崎学園サッカー部ニュース・・・・・・・・・・・・・・・


群馬県専門学校フットサル大会が、6/26(土)・7/3(土)の2日間、

図南フットサルクラブ大胡(卒業生の大塚君が店長している所)で行われました。


我が山崎学園サッカー部は、Aチーム(2年生)とBチ-ム(1年生)の2チームで参加しました。


ヤマガク日記

1日目(6/26)は、Aチームが2勝1敗1分、Bチームは2敗1分。

Aチームは優勝も狙える位置に・・・。

Bチームは4人しか揃わず厳しい展開に・・・。


2日目(7/3)の初戦は、山崎学園A対B。

白熱したゲームでした。


ヤマガク日記

結果は、Bチーム(1年生)の勝ちアップ

いやー、人数が揃ったBチームは強い。


その後は、

Aチーム、Bチームとも快進撃クラッカー
ヤマガク日記
浅井くんのこの笑顔が・・・キラキラ


結局、Aチーム・Bチームとも 3勝2敗1分。

順位は、Aチームが3位、Bチームが4位でした。


ヤマガク日記
ヤマガク日記
ヤマガク日記

来年は必ず優勝します!


2日間お疲れ様でした。


次は前橋市民スポーツ祭。


人数が集まることをお祈りします。


まだまだ学生にサッカーでは負けたくない

広報部兼サッカー部総監督 マシモ でした。










キラキラ自販機レポート④

みなさんこんにちは。

太陽光発電にとって梅雨は天敵ですね。キラキラ小林です。


それにしても暑いです。

そりゃ7月だもの。暑いのは仕方がないのですが、こんな日はのどが渇いて (;´▽`A``

そうですグッド! 自販機が気になるシーズンです。


相変わらず、偏った品揃えの本校自販機です。

この取り扱いスペースの数に対して名作ペプシがないのは、

もしかして全国では本校だけなのではないでしょうか。


ヤマガク日記


何かの実験?ですか?

人類はペプシがなくてどこまで耐えうることができるのか?

某局の無人島生活のような企画でしょうか?


それはさておき、この中で一番売れているのがナントこちら。

ヤマガク日記


まうんてーーーーーーーーーーーーーーーーーん

でゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


もしかして今年のプッシュ商品でしょうか?



東日本ペプシ復活を願う会総連合会

群馬県駒形支部

キラキラ小林


p.s

先日、東日本製菓技術専門学校のヤマガク日記に初登場しました。

「1度見たらなぜか忘れられないキラキラ先生!?出張キラキラですか??」


なぜかって… 汗


QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
