>>2010年06月



監督日記③

サッカーを愛するみなさん、おめでとうございます。

日本の勝利に興奮している

広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 グループE 最終戦

日本 vs デンマーク

決勝トーナメントをかけた大一番。


いゃ~、凄かったアップ

いゃ~、面白かったクラッカー


こんな清々しい朝は久しぶりです。

3時に起きた甲斐がありました。(今は少しぐぅぐぅです。)


まだ、内容をよく知らない人に 【特別】 に広報部兼サッカー部総監督のマシモがお伝えます。


前半17分、本田選手の無回転フリーキックで先制。

 「入ったぁー」 って大声を出し立ち上がったら・・・ソファーで寝ていた嫁ににらまれる。


前半30分、遠藤選手の技ありフリーキックで追加点。

 「素晴らしい・・・」 って小声でいったら・・・またまた寝ていた嫁ににらまれる。


後半36分、デンマークのPKで失点。

 川島選手が弾いた瞬間、「よし」 っと心で叫び、その後つめられた瞬間、「あっ」と声が出てしまい

 またまた嫁の視線が・・・。


後半42分、岡崎選手のダメ押し点。

 「これで決まり」「本田選手うまいなぁー」 っとつぶやいた瞬間・・・大丈夫でした。


試合終了!

3対1で勝ち、決勝トーナメント出場。

ぜひ、パラグアイに勝って日本の歴史を変えてくれチョキ


がんばれ、ニッポンビックリマーク



っと、前置きはここまで。


ここからは、昨日行われた

「第14回国際交流サッカー大会 U-12前橋市長杯」 

のポスターをプレゼンしているデザイン学科の学生を取材してきました。


この大会は国際交流を目的とし、海外からも数チーム参加して行われます。

大会期間中は前橋市内にホームスティをし、座禅を体験するなど日本文化に触れながら親睦を深めます。

また、Jリーグの下部組織(ジュニアチーム)も参加する大会です。


それでは、この大会を運営されている大澤氏の前でプレゼンスタート砂時計

(大澤氏は私の高校の先輩です。尊敬する大先輩です。よろしくお願いします。)


みなさん、少し緊張気味ですが・・・。
ヤマガク日記

みなさん、本当に自分で作ったんですか?

ヤマガク日記

みなさん、そんな事まで考えて作っているんですか?

ヤマガク日記
そして、Mac登場 パソコン流れ星  

(本校のアートクリエータコースとメディアクリエータコースの学生には、iMacを無償貸与なんですよ。)

ヤマガク日記

プレゼンした学生諸君、大澤氏が言った事を参考にし、より素晴らしいポスターに仕上げて下さい。

この中の作品が前橋市内の至るところで見られる事を期待しています。

大澤氏、お忙しい中、本当にありがとうございました。


いやぁー、デザインは奥が深いはてなマーク

見た目が大事なだけではダメなんですね。

凄く勉強になりました。

今後の広報活動に役立てていきたいと思います。


最後に


☆★☆山崎学園サッカー部情報☆★☆


明日は、群馬県専門学校フットサル大会です。


人数が微妙ですガーン


よろしくお願いしますチョキ



ワールドカップ優勝予想しようかなぁー。

部長に怒られるかなぁー。

広報部兼サッカー部総監督マシモでした。



















未来のネイリスト!

こんにちわ!広報部のサワムラです音譜

梅雨まっただ中…のはずが、今日は気持ちの良いお天気ですね得意げ

今日は良いのですが、梅雨時期は何かと気分もブルーになりがち…みなさんは、梅雨の時期の気分転換はどうしていますか?


今日は、そんなブルーな気分を吹き飛ばそう!気分転換にオススメなネイルの授業を紹介しちゃいます!ネイルラブラブ指先が華やかだと、気分もウキウキですニコニコ


さっそく、授業中のライフスタイリストコースにお邪魔しちゃいましたチョキ



ヤマガク日記

まずは、爪のお手入れからスタートアップ

爪の形を綺麗に整えるために、ファイリングをします。

形の整え方はいくつかありますが、今日は基本のラウンド型で。

この後、甘皮処理をし、ネイルの持ちを良くするための専用液を塗ります。



ヤマガク日記


そして、ベースコートを塗ったら、いよいよカラーリング!

筆先に適量をとって、筋が残らないように塗るのですが、これが難しいむっ

ネイルをやったことがある人は、感じたことがあると思います。

色が薄くても、厚ぼったくてもいけないので、ネイリストの技量が問われる所ですね。

きれいな艶のある、少しプックリとした形が理想です。


ヤマガク日記


わーいラブラブなんと、ネイルの先生の計らいで、サワムラと寺崎先生もカラーリングをしてもらっちゃいましたべーっだ!



ヤマガク日記


綺麗な爪にしてもらい、ご機嫌な寺崎先生と一緒にパチリカメラ

今回はカラーリングのみでしたが、だんだんステップアップをしてネイルアートもやります!乞うご期待!


みなさんも、素敵な指先でジメジメな梅雨を乗り切りましょうアップ



ライフスタイリストコースの詳細はコチラ

体験入学会③

みなさんこんちには。

梅雨でジメジメな日々ですが、

昨日のような夕立でピカピカ雷ゴロゴロは嫌いじゃないキラキラ小林です。


先日行われました体験入学会の様子をお伝えします。

東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校では

今年度すでに3回目となりましたが、毎回多くの高校生の方にご参加いただき、ありがとうございます。


まずはビジネスコンピュータコースではオリジナルスケジュール帳制作

ヤマガク日記

システムエンジニアコースは、パソコンのトラブルシューティング。

というより解体?
ヤマガク日記

組み立て終わって「このネジ何?」ということのないのをお祈りします(。-人-。)


トラベルコースの旅行行程表作成。
ヤマガク日記


ホテルコースでは、フロントカウンター実習。
ヤマガク日記


ブライダルビジネスコースではヘアーオーナメント制作。
ヤマガク日記 ヤマガク日記
超かわいい~о(ж>▽<)y ☆

キラキラにもつけてほし…   すいません。調子に乗ってしまいました。


アートクリエータコースでは、実践イラストレーション。
ヤマガク日記

夏休みは「実践イラスト」&「マンガ塾」という夢のコラボ企画が待っています。(b^-゜)


メディアクリエータコースでは、CGイラストでカンバッチ制作。
ヤマガク日記


そして、3DCGデザイナーコースでは3Dキャラクターアニメーションでした。
ヤマガク日記



次回は7/17(土)です。みなさんのご参加お待ちしています。

お申し込みやご確認はこちらから[東日本デザイン&コンピュータ専門学校]>>>

お申込みやご確認はこちらから[東日本ホテルトラベル専門学校]>>>


実は「カナ入力」なもので、きらきら と入力するとき、

英字モードになっていると

gogo になってビックリо(ж>▽<)y ☆

今年もガンガン行きますよ!

どこに? キラキラ小林


音楽部

今日は、音楽部顧問のnemoです。 4月30日の新入生歓迎会から、1ヶ月半経ちました。 3校の新1年生が集合した学生ホールで、音楽部はトップバッターでパフォーマンスをしました。 当日私は、ステージにへばりついて音響をしていたので、写真はボーカルのウマべ君のアップの写真しかとれませんでしたが、新入生に喜んで貰えてよかったです。


ヤマガク日記ヤマガク日記


その後、音楽部はゴールデンウィーク明け5月7日の放課後に、部の説明会をかねた、ミニライブを開催しました。 開場は、3Fのアトリエ。音楽部は放課後、この教室で練習しています。 この日は、2年生のバンドから2チーム 5曲のミニライブでした。ライブ終了後は、楽器に興味津々の1年生が、2年生に教わりながら音を出していました。


ヤマガク日記ヤマガク日記


この翌週、1週間は、放課後、興味のある新入生がやって来て、先輩に機材の使い方や、ギターをさわらせてもらいました。面倒見の良い2年生です。


ヤマガク日記

ヤマガク日記

ヤマガク日記

その甲斐あってか、今年度の部員登録日までには30人オーバー。

最近も、入部希望の子が来たりと、もう40人位になろうとしてます。

まだまだ、練習中ですが、チーム数も10くらいになりそうです。

また、音楽部の活動としては、毎週火曜日の放課後、2年生にインストラクターとして手伝ってもらいながら、

ギター講座、開講中。ちょっとした理論もやります。

今週で、入門編は終了したので、次週から、ちょびっと実践編になります。

興味のある学生はのぞきに来てね。 また、1階のピアノのそばで、

ピアノやトランペットの練習もしていますので、ブラス系の楽器を持ってたらのぞきにきてね。

今年は、学園祭のライブの他にも、定期的にミニライブを目指しながら練習を進めようと思います。

次回ライブは7月の第2週あたりを考えています。

音楽部の連絡事項は2Fの部・愛好会の連絡掲示板に更新します。

また、入部や、ライブ参加希望者などは、顧問の私nemo(デザイン校),島田先生(栄養医薬校)、

部長のフカサワ、ウマベなど音楽部員まで問い合わせて下さい。

では、ステキなミュージックライフを 音楽部顧問 nemo

デザイン研究部

今日は、デザイン研究部顧問のnemoです。

今年度のヤマガク日記には、初登場です。
登場が遅い!と在校生と卒業生に怒られてしまいました。ごめんなさい~

本日は、デザイン研究部の紹介です。
早い者で、今年で6期目になるんですね。今年も元気に活動、始めています。


本日は、研究部のWebSiteの紹介と、先月、研究員と行って来た

デザインフェスタのレポートを6代目部長にしてもらいます。

ヤマガク日記

SENSE 6th 部長のQooです。

5/15(土)デザフェスことデザインフェスタvol.31へ校外研究へいってきました。
毎年、研究部も出展しているアートイベントです。

今回は、新規メンバーで次回の出展のための視察会です。
会場はビッグサイト。去年の秋は出展者だったので、搬入口からの入場でしたが、

今回は初めて、正面から入場しました。既に、開場してから、30分以上たっていたのですが、

チケット買うだけに長蛇の列が並んでいました。

実は、当日券は前売り券より、高いのですが、vol.31のデザインが描かれているので、

これを買う人が多いようです。無事、中に入ると広いです。

パフォーマンスをしている人、Tシャツを売っている人、紙芝居をしている人、映像を流している人、

占いをしてる人、様々な人たちがいます。私たちは初めに、2つ上のOG りぃ先輩 に会いに行きました。

かわいい絵を描くかわいい人でした。

さすが先輩です。Illustratorでこんなのかけるんですか?

雑貨屋さんで普通にメモ帳とか売っていそうな完成度でした。


お昼を食べて、さらに会場中を散策。ほんとにいろんな人がいます。

歌って行進するコックさんたちもいて楽しそうでした。出展時は時間がなかったのですが、

今回はゆっくりと中を回ることができました。一通りみて解散です。

帰りぎわにもまだ、チケット列となぜかパジャマで寝っころがっている人たちを見かけました。


会場外なのに。と、収穫のある1日でした。


さあ、部員の皆さんvol.32は出展です。がんばりましょう!


ヤマガク日記

ヤマガク日記

ヤマガク日記


今期の研究部は、15名でスタート。
今のところ、毎週木曜日の放課後、3F MacRoom か 311教室で活動中。
また、SENSE 6th って何?と興味を持ってもらえたら、是非、WebSite を見て下さい。
去年までの活動記録と、今年の活動の様子を紹介しています。

さあ、今年もアクティブなインドア活動、盛り上げて行きましょう!

次回は、音楽部のお話もしますね。

SENSE 6th WebSite >> About sense 6th
デザインフェスタWebSite >> http://www.designfesta.com/index.html

デザイン研究部 顧問 nemo

体験入学会② ご参加ありがとうございました。

こんにちわ!サワムラです得意げ

暖かい日が続いて、おでかけ日和でうれしいですね!

そんなおでかけ日和の中、本校では2回目の体験入学がありました!


先日6/5(土)の体験入学では、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございましたアップ


その中の一部をご紹介します音譜

ヤマガク日記ヤマガク日記

先輩たちの作品を間近で見たり、ゲームで使われる"あんな武器"や"こんなアイテム"を3Dで制作したり…

ヤマガク日記ヤマガク日記

一流のホテルマンからが直接教えてくれるソムリエ&ドアスタッフ実習や、神前式の入門編で浴衣の着付けに挑戦したり…


その他にも、オリジナルアートグッズ制作や、インターネットの基礎としてネットワーク環境の設定や、JTB支店への見学などなどニコニコ

様々なコースに分かれて、実習にチャレンジしていただきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみに、東日本ホテルトラベル専門学校では、午後の説明のあとに、こんなサプライズが…


ヤマガク日記


なんと、先輩が手に持つフライパンとお玉に火が…!!叫び


慌てなくても、大丈夫です。これは、「フランベ」という調理法で、火でアルコールを一気に飛ばし、香りだけを残す技術なのです。

ホテルマンになるためには、こうした「見せる」ワザも覚えるのですメラメラ



ヤマガク日記

こうして、フランベされたチェリーが香るバニラアイスを、参加されたみなさんにサービスさせていただきましたラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回は6/19(土)ですビックリマークさらに内容を変えてお待ちしていますので、ぜひ参加してみてくださいね!


詳しくは

 東日本デザイン&コンピュータ専門学校の体験入学会はコチラ>>

 東日本ホテルトラベル専門学校の体験入学会はコチラ>>

野球部のつぶやき

みなさん、こんにちは&お久しぶりです。


野球部顧問野球 の平田です。





今年も新入部員&マネージャーが加わり、


新部長石塚、新キャプテン安齋の新体制で


発足6年目、2010シーズンを迎えました。







といっても、活動自体は春休み中から継続しており、


特に今年から参加することとなった


GETユニオン(群馬NET広域草野球大会)のリーグ戦(GETリーグ)は、


すでに2試合消化した状況にあります。



GETリーグについて簡単に説明をさせていただくと、


群馬県内の社会人・学生・草野球などの総勢44チーム(2010シーズン)が


それぞれクラス編成された9つのリーグに分かれ、


各リーグ戦を勝ち上がった上位チームがトーナメント方式で


優勝を争うという、全行程10ヶ月にも及ぶ大きな大会です。





本校野球部(OBも含め)は、「山学イースターズ


というチーム名(名前の由来は新部長に聞いてください)で、


GBリーグに所属しています。



リーグ第1節は、3月14日に行われ、


試合は0-0の引き分けでしたが、


規定による9対9のジャンケンチョキの結果、勝利!(運も実力のうち!?





リーグ第2節は、先日5月30日に行われ、


3-0で勝利!




ヤマガク日記





ヤマガク日記




ヤマガク日記





新入部員も加わった、新チーム初戦を見事白星で飾りました。


内容も、エース町田が2試合連続完封、打線も主軸がタイムリーを放つなど、


今後を期待させるものでした。





現時点で、GBリーグの首位に立ちました。


まずはリーグ突破を目指し、残り3試合、チーム一団となって頑張ります!








ヤマガク日記



次節は、6月27日。


応援よろしくお願いします!


(先日、わざわざ球場まで応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!)







           スコア1対0、9回裏2アウト満塁、2ストライク3ボール。




                  緊張、不安、恐怖・・・




                すべては、その一瞬のために。




               そして、最高の感動と笑顔を最高の仲間と共に。




                  部員、まだまだ募集中!


                    野球部 平田








っと、ここまでは「野球部顧問のつぶやき」でした。








みなさん、お待たせしました。


広報部兼サッカー部総監督のマシモです。





2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会開催まで あと ”9日” 。


サッカーの話題で盛り上がりたいところですが、


今回は、野球部の大会1週間前の様子をお伝えします。


(実は、練習風景を撮影に行ったのにヤマガク日記に載ってないと野球部員から・・・)





今年の野球部も気合充分!




ヤマガク日記
 この後姿は・・・。





ヤマガク日記
 キャッチャーは・・・。


監督が一番気合が入っていました。



サッカー部に負けないようこれからも頑張ってください。




ヤマガク日記



マネージャーのみなさん、


これからも野球部をよろしくお願いします。




さぁー、今日はサッカー部の練習チョキ


みんな楽しくやろうぜアップ



言うのを忘れてました。


わたくし県外出張の為、練習いけませんしょぼん


S先生、よろしくお願いします。




広報部兼サッカー部監督 マシモ でした。

合格者撮影にて

みなさんこんにちは。雲ひとつない快晴で、

充電完了アップのキラキラ小林です。


先日もお伝えしました、本校の医療福祉ビジネスコースより医療事務管理士合格者が出ました。
(2011年より東日本栄養医薬専門学校 医薬学科 に医療事務コースが新設されます)

おめでとうございました。


そこで、合格者メッセージをいただきにホームページ用の撮影を兼ねて教室におぢゃましました。


合格者メッセージは医療福祉ビジネスコース2年の久保さんです。

撮影はキラキラがとも思ったのですが…


ヤマガク日記


よくある風景なのですが、撮影会が始まり…汗


しかも、写メのほうが表情がキラキラが撮影するよりよかったりするので…(;^_^A

クラスメイトの佐藤さんに撮影までお願いしちゃいました。


ヤマガク日記

アキバの撮影会かッΣ\( ̄ー ̄;) ていうくらい連写がとまりませんでしたが、

こちらの一枚を採用させていただきました。

お疲れさまでした。

ヤマガク日記



実際のメッセージはコチラ です。


う~ん。友達の力は偉大だ。

写真はテクニックより表情の引き出し方に苦労しますが、

何かをつかんだ気がするキラキラでした。


授業中におぢゃましました(`・ω・´)ゞ

キラキラ小林



キラキラ自販機レポート ③

みなさんこんにちは。

全日本自販機撮影愛好会総連合会 東日本エリア統括マネージャー キラキラ小林です。


全国自販機ファンの皆様、大変お待たせしました。

今日の自販機のコーナーです。


あいも変わらず本校の自販機です。

ヤマガク日記


さて、先日CMにて、あの●ァンタ様に待望のZEROグレープが出たとのこと。

こんだけむやみに  …いえ 積極的に自販機を押している本校ですから

当然、やはり最新の商品を…


ヤマガク日記


入ってません。ガ-------------------( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚------------------------ン


ZEROサイダーは昨年の日記で確かに押しましたけど…

何か若干取り残された感がありります。

コ●コーラ様 できるだけ早くご対応お願いします。


しかし、しかしです みなさん。

そんな残念なニュースだけで日記をウプするキラキラではありませんよ。


ZEROですって?

もう時代はZEROではありません。


しろです!


そう。 ほわいと イズビューーーーーーテホーーーーーーーー!グッド!

白って美しい。

ヤマガク広報部は白をむやみに応援します。


白はいいから商品見せろって?

それは次回のお楽しみ( ̄▽+ ̄*)

キラキラ小林


それはそうと。

2階階段掲示板に新たに設置された、学生会部活サークルコーナーに

こんなものを発見!


ヤマガク日記


あの佐藤先生もとうとうヤマガク日記に登場??

しかも本人に同意なし?

さすがです。

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
