>>2010年04月



自販機ニュース

2010年の自販機はまぁだ?
とのたくさんの声をいただき、大変お待たせいたしました。
東日本自販機連合 駒形支部 キラキラ小林です。


現在の本校の自販機はこちら。
ヤマガク日記

あいも変わらず「お茶押し」気味な商品配置ですが…
なんと Σ(゚д゚;)
「いろはす」が勢力を拡大しています!

2階の自販機なんか、さらに!!

ヤマガク日記

ど━━━(゚∀゚)━━━ん!!! と幅とっています。

うちの学校はどんだけ 世界を変えたいのだ…
いや。変えますとも (°∀°)b

ちなみに、いろはすが進出してきたということは、
何かが、勢力を奪われているはず。
昨年の日記から様子を比較しましょう。

ヤマガク日記

はい。広報部 兼 サッカー部監督が指差している商品は…

ZERO です!!
昨年、広報部がむやみに押していたZEROですが、
残念なことに力及ばず、いろはすにその地位を奪われてしまいました。

さようならZERO
ありがとうZERO
我々は君を忘れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まっ。こんな感じで
ささやかな日常を紹介していきます。
ごゆるりとお楽しみいただければ幸いです。
キラキラ小林



医療福祉ビジネスコース1年生 授業

1年生の皆さん。入学おめでとうございます!!!
自分の将来の夢を胸に抱いてココロオドル♪気持ちですよね。
そんな中、医療福祉ビジネスコースでは演習の授業を行いました(^^)v


病院事務員として先ず来院患者さんに問診票の記入をしてもらい、
患者さんのカルテを用意します。カルテを間違えずに準備出来るかな?



ヤマガク日記ヤマガク日記

授業を進める中で、今日は血圧を測定してみる事にしました。
初めての経験でかなり真剣な表情。う~ん、緊張してるのかな?

ヤマガク日記ヤマガク日記

余りにも緊張しているので「内蔵クン」と戯れてもらう事にしました。
臓器を組み立てながら場所を確認してもらいます。
解剖が出来ないからこの内蔵クンの働きに感謝しちゃいます。



ヤマガク日記


????みんなに臓器を組み立ててもらったのだけど・・・・・
一人だけ胃袋が飛び出てないか???
本人に確認したところ、「食べ過ぎたせい。」だとか。成る程。
お昼のお弁当が美味しかったのね(*^_^*)


次回は食べ過ぎてない内蔵クンにしてあげようね!お疲れさまでした☆グッド!



医療福祉ビジネスコース(2011年4月より 東日本栄養医薬専門学校 医薬学科へお引越しします)
担当 ナカガワでした。



避難訓練

みなさんこんにちは。キラキラ小林です。
4月分の様子を一気にお伝えする勝手に強化週間です。
今回は、4/14(水)に実施されました。東日本デザイン&コンピュータ専門学校
東日本ホテルトラベル専門学校、東日本栄養医薬専門学校合同の避難訓練です。

$ヤマガク日記

訓練とはいえ本当の火事を想定しているので、みなさんちゃんと口をハンカチ等で覆っています。


$ヤマガク日記

消防署の方から諸注意があったのち

$ヤマガク日記

いよいよ、消化訓練です。
まずは、東日本栄養医薬専門学校 茂木先生。

$ヤマガク日記


消化器ってものすごい勢いで噴霧するんですねΣ(゚д゚;)
続いて、東日本デザイン&コンピュータ専門学校のコント   いや失礼
パフォーマンス軍団(教員)による、「もしも火事が起こったら」です。汗

$ヤマガク日記

はいはい。
お疲れ様です。最後はきちんと消火して下さい。


$ヤマガク日記

みなさん火の元にはくれぐれも気をつけて下さい。
キラキラ小林




入学式

先日、4月7日(水)にベイシア文化ホールにて、
学校法人山崎学園7校
群馬調理師専門学校、東日本製菓技術専門学校、東日本調理師専門学校、東日本栄養医薬専門学校、群馬調理マイスター専門学校、東日本デザイン&コンピュータ専門学校、東日本ホテルトラベル専門学校
合同入学式が行われました。

新入生の皆さん。入学おめでとうございます。
これからよろしくお願いします。

$ヤマガク日記


新入生の皆さん。真剣な表情ですね。

$ヤマガク日記


入学式終了後、調理系学校の皆さんを対象に四条流包丁式が行われました。

$ヤマガク日記

恩田先生、在校生の皆さんお疲れさまでした。

この模様は群馬テレビでも取り上げていただきました。

写真は東日本栄養医薬専門学校の新入生の方です。

$ヤマガク日記

これから、学校の行事やニュースはもちろん。
日常生活の様子などをお伝えしていきます。よろしくお願いします。

卒業生のみなさんお元気ですか?
もう仕事になれましたか?
みんなの活躍が、後輩の内定に繋がります…
とハードルを上げつつ、
自分にあまいキラキラ小林でした。( ´∀`)つ

PS
小林の「キラキラキラキラ」って何?とかお知りになりたい方は、
昨年までの伝説級の日記をご覧下さい。
過去のヤマガク日記まとめ

※注意 全部読むのに一時間以上かかります。お時間があるときにどうぞ。





QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
