>>ブライダル



学園祭後夜祭の後 [恒例]BBCリーダーからサプライズ

皆さんこんにちは。
キラキラ小林です。

学園祭当日のブログはもやもや広報部の斎木先生が書いてくれているので、
私は先程行われた
BBC1.2年生みんなへ向けて挙式、ショー午前、ショー午後リーダー3人からサプライズ
の様子を紹介します。

IMG_9392_R.jpg
さっきまで後夜祭が行われていたホールに再集合のBBCの皆さん。
IMG_9393_R.jpgIMG_9394_R.jpg
リーダーよりお疲れ様の挨拶
IMG_9397_R.jpgIMG_9398_R.jpg
ヤマガク日記を過去から読んでいる人はご存知ですが
恒例となりましたサプライズムービーです。
IMG_9399_R.jpgIMG_9400_R.jpgIMG_9401_R.jpgIMG_9402_R.jpgIMG_9403_R.jpgIMG_9404_R.jpgIMG_9405_R.jpgIMG_9406_R.jpgIMG_9407_R.jpgIMG_9408_R.jpgIMG_9409_R.jpgIMG_9411_R.jpgIMG_9412_R.jpgIMG_9413_R.jpg
ムービーにチョットウルっと(ToT)きつつ、
楽しんだ後は先生方からメッセージです。
IMG_9417_R.jpgIMG_9419_R.jpg
そしてこの後、3チームのリーダーを代表して西俣さんからメッセージです。
ここでヤッパリ・・・
IMG_9427_R.jpg
はいはいティッシュ配って下さい(ToT)
IMG_9431_R.jpgIMG_9433_R.jpgIMG_9434_R.jpg
こうして1年生に伝わっていくんですね。
IMG_9435_R.jpgIMG_9436_R.jpg
IMG_9443_R.jpg 
先生も、そして技術協力してくれた蜂巣さんと内田先生と一緒に記念撮影
IMG_9446_R.jpg
ブーケトスもしちゃいます。
IMG_9459_R.jpg
誰が受け取るのかな??
IMG_9460_R.jpg
分解しちゃったけど2人に幸せのおすそ分けです。
IMG_9465_R.jpgIMG_9466_R.jpg
先輩から後輩へ感謝のブーケ
IMG_9468_R.jpgIMG_9469_R.jpgIMG_9470_R.jpgIMG_9471_R.jpg

皆さん今年も本当にいい挙式とショーでした。
準備期間からお疲れ様でしたm(_ _)m

先生方もお疲れ様でした。
今日は帰ってゆっくり休んでくださいね。
今年は3チーム合同なので取材が助かりました。
キラキラ小林


卒業式前日 恒例? [BBC]

続きです。
一方サプライズと言えばBBC。
今年は何があるのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

DSC_2237_20150305153335792.jpg

先程の教室に先輩を呼んで。。

DSC_2245_201503051600049f3.jpg
DSC_2246_20150305160005360.jpg
DSC_2254.jpg

出ました今年も伝統です!! 
ケーキサプライズ!!
ブライダルスペシャルの写真ですね(´∀`*)

DSC_2256.jpg
DSC_2259.jpg
DSC_2263_20150305160021f5a.jpg
林さん釣れますか?
DSC_2267.jpg
DSC_2268_20150305160031794.jpg
DSC_2271.jpg
DSC_2273_20150305160034425.jpg
DSC_2276_2015030516003595a.jpg
DSC_2278.jpg

最後に全員揃って記念撮影

DSC_2257.jpg

今年もいい先輩と後輩の繋がりが築けましたね。

そしてここで終わらず怪文書が!!

名称未設定-1

来い!!って Σ(・ω・ノ)ノ!w

DSC_2295_2015030516010766a.jpg
DSC_2300.jpg
DSC_2303.jpg

学園祭からの流れですね。。挙式班からのサプライズ!!ケーキはなんと手作りだそうです!!
お手紙は今読むと泣きそうだから後で読んで下さい(´;ω;`)ウッ…

んで。
こちらも恒例?
キラキラの授業で皆さんに制作してもらった卒業アルバムムービーをDVDにしました。
上映会の様子です。

DSC_2306.jpg

最後のムービー見ていただきました?
BBC卒業生(昨年の)からのビデオレターを頂きました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

素敵な後輩と
素敵な先輩に恵まれましたね。
皆さんの2年間が間違ってなかった証拠です。

協力していただいた1年生と卒業生の皆さんへ
約束どおりムービーアップしました
https://www.youtube.com/watch?v=novhlv8rfNA&feature=youtu.be
よかったら見て下さいね。
忙しい中、喜んで協力してくれた皆さんにこの場を借りて
あざーーーーーーーーーーーo(*'▽'*)/ーーーーーーーーーーーーーーす!!

明日の卒業式でも何かあるのかな?
キラキラ小林

ブライダルデザイン アロマキャンドルを作るぞ~♪

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。
学生の皆さんに指摘されたんですけど
この時期になる毎年紹介してるのが
このアロマキャンドルなんですね。o(´▽`*)/
今年の様子をお伝えします。

DSC_1071.jpg
DSC_1073_2015020418201782d.jpg
DSC_1069.jpg

ろうを溶かして、色付け&アロマオイルのブレンドをします。
みなさん自分のキャンドル紹介していただきました。

ブライダルビジネスコースはブライダル産業を目指すコースですが、
姉妹校の東日本デザイン&コンピュータ専門学校の先生が
ウェディンググッズを企画制作する授業をしてくれます。
山崎学園オリジナル授業です。(映像制作もね(v^ー゚))

で。
BBC恒例
出来ちゃった人はフリーダムターーーーーイム(。・ω・)ノ

DSC_1085.jpg
DSC_1091.jpg
DSC_1097.jpg

来年度の映像制作の素材がたくさん撮れました!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

DSC_1093.jpg
DSC_1105.jpg
DSC_1110.jpg
DSC_1112.jpg
DSC_1119.jpg
DSC_1120.jpg
DSC_1126.jpg
DSC_1127_20150204182049d32.jpg

綺麗に出来たので並べてみました!!
Twitterに紹介した写真です。

DSC_1135.jpg
DSC_1138.jpg

最後は皆で集合写真ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

DSC_1108.jpg
DSC_1148.jpg

今年も撮影させていただきました。
アザーーーーース!ゝ∀・)-☆
キラキラ小林

BBCバーカウンター実務

みなさんこんにちは。
キラキラ小林です。

今日はブライダルビジネスコース
バーカウンター実務の実習をお伝えします。
今日はデザートプレゼンテーションの王道
クレープフランベを作ります☆^(o≧ω‘)o

DSC_0369.jpg
DSC_0378.jpg
DSC_0376_201501301253054cc.jpg

ハイグレードのホテルやレストランでは、
料理やデザートをテーブルの前でプレゼンします。
クレープもそうです。
ブランデーから立ち上る炎が ((o(´∀`)o))ワクワク しますね。

DSC_0384.jpg
DSC_0385_20150130125320c43.jpg
DSC_0383.jpg

クレープと一緒にラテも作ります。
作りながら齋藤先生への質問(実習のではない)がとまりませんけど・・・

DSC_0387.jpg
DSC_0394_20150130125323e16.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0399.jpg

「では先生次に何をいれますか?」
「次はバターを溶かします。」 BBCクッキング教室

DSC_0401_201501301253348e4.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0419.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0427.jpg

午前中から美味しいデザートに大満足♥のBBCのみなさんでしたーo(´▽`*)/♪
お腹いっぱいで午後の私の映像制作で寝ないで下さいね。
キラキラ小林

お昼休みは

みなさんこんにちは。
ヤマガク日記にキラキラはどこ行った? キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

とささやかれる昨今いかがお過ごしですか?
キラキラはツイッターで生きてますよ(* ̄▽ ̄)ノフォローシテネ!!

さて、BBCの授業で学祭を振り返る感動ムービーの後に
スーパー高いテンションで皆が集っているのは

DSC_9281_20141217123436bf6.jpg
DSC_9285.jpg

で、DSΣ(・oノ)ノ

今はツムツムでしょう~
DSC_9280.jpg

それにしてもゲーム率たけぇぇぇぇ
DSC_9278.jpg
62.5%がゲームしてる。。。。BBCなのに。

そんな中。お昼休みの正しい過ごし方をしているのが
DSC_9279.jpg

成川さんでした(* ̄▽ ̄)ノ

ちなみにDS隊はマリオカートで対戦してましたが、
見事1位になったのは・・・Twitterで。。「ヤマガク@キラキラ」でよろしくお願いします。

3日間でフォロワー60超えました。
みなさんありがとうございます。
キラキラ小林
QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
