>>サッカー部監督日記

群馬県専門学校フットサル大会

みなさん35℃は人間の体温ですよ!!
キラキラ小林です。

いやぁ~いい天気ですね。
梅雨は開けてしまったかのような快晴です

そんな天気の中
群馬県専門学校フットサル大会が行われました。

DSC_5206.jpg

まずは抽選会でトーナメントを決めます。
今年の男子チームは精鋭7名。若干緊張の面持ちです。

DSC_5207.jpg

頑張っていきましょう!!
目指せ初勝利(∩´∀`@)⊃!

DSC_5209.jpg
DSC_5213.jpg
DSC_5218_20150711145244931.jpg
DSC_5219.jpg

水分補給も忘れずに。熱中症対策は万全です。

DSC_5229.jpg
DSC_5231.jpg

第一試合は強豪育英メディカルに引き分けでした。
去年までの成績を考えれば引き分けだけでも十分な成果です!!

女子の試合も行われました。
調理校と合わせた山崎学園チームです(●´∀`)ノ

DSC_5265.jpg
DSC_5266_20150711145306da9.jpg

試合の合間に曽根くんでシュート練習です。

DSC_5268.jpg

DSC_5253_20150711145257d99.jpg

2試合目は残念ながら2-3で負けてしまいましたが、対戦相手は準優勝校でした。
1点差なら大健闘でしょう。
なんか今年のチーム強くない?

DSC_5273_201507111453097d3.jpg
DSC_5293_20150711145324e4f.jpg
DSC_5292.jpg
DSC_5290.jpg
DSC_5287_2015071114531117f.jpg
DSC_5288.jpg

そしてなんと初勝利(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
フットサル愛好会3年目で大会初勝利を飾りました!!おめでとぅ!!

最後は皆で記念撮影。

DSC_5296.jpg
DSC_5303.jpg

みんな1日お疲れ様でした!!
今年は日焼け止め対策万全の
キラキラ小林でした。

群馬県専門学校フットサル大会

みなさんこんにちは。
フットサル愛好会顧問のキラキラ小林です。

土曜日に行われました
群馬県専門学校フットサル大会の様子をお伝えします。

この大会は群馬県の専門学校の親睦を深めるため開催されています。
場所は図南フットサルクラブ前橋
全面人工芝でテンション上がります!

IMG_3983.jpg
IMG_3973.jpg
IMG_3981.jpg

抽選会が行われ、予選リーグは3試合。リーグ1位通過で決勝リーグへすすめます。
大会諸注意とユニフォームが配られます。

IMG_3979.jpg
IMG_3974.jpg

周囲の空気に若干飲まれている男子に比べて
女子は明日の検定の予習ですか(*・ω・)ン?

IMG_3984.jpg
IMG_3992.jpg

いよいよ第一試合!
応援にも力が・・・

IMG_3996.jpg

だからテンション低ッ

IMG_3997.jpg

男女のテンションギャップが激しいのは学校全体の傾向でしょうか・・・ヾ(;´▽`A

IMG_4004.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4053.jpg
IMG_4055.jpg

残念ながら決勝リーグへはすすめませんでしたが、
みんなよく頑張りましたヾ(*・ω・)ノオツカレ

一方、女子の部では
試合前の入念な練習が行われ

IMG_4059.jpg

その練習の成果は

IMG_4076.jpg
IMG_4086.jpg
IMG_4087.jpg

どうやら反省中のようです。。(-ω-`)

IMG_4095.jpg

女子もお疲れ様でした(*・ω・)ノシ

若干曇り空でしたが、暑い暑い

IMG_4089.jpg
IMG_4099.jpg

水分&アイス補給を忘れずに。

試合後は開いたコートをお借りして男女で試合をしました
IMG_4111.jpg
IMG_4106.jpg
まさかゴール決められたのでは??

そして、フットサル部の雪辱をサッカー部に託します!
たのんだよ真下総監督
IMG_4098.jpg

サッカー部レポは総監督に任せるとして
最後にヤマガク全員で記念撮影

IMG_4113.jpg

みなさん。お疲れ様でした。
たった半日で見事ツートンカラー
ヒリヒリ小林

フットサル愛好会

みなさんこんにちは。
フットサル愛好会顧問2号キラキラ小林です。

本日「群馬県専門学校フットサル大会」が開催されました。
場所は図南フットサル前橋さんです。

DSC_7511.jpg

人工芝が気持ちいいですね。
向こうに見えるは県立前橋工業高校さんです。

まずはユニフォームが配られます。
DSC_7487.jpg
DSC_7490.jpg

ヤマガクカラーのレッドがかっこいいですね。

DSC_7496.jpg
DSC_7502.jpg

試合前の諸注意をサッカー部総監督より受けます。
ちなみにヤマガクからは3チーム出場しています。

DSC_7513.jpg
DSC_7606.jpg
DSC_7548_20130629145850.jpg
DSC_7530.jpg
DSC_7602.jpg
DSC_7618.jpg
DSC_7564.jpg


フットサル愛好会が結成してまだ2ヶ月ですが
初の公式戦で、初ゴールは井田君です(*・∀・)ノ゙オメデトウ

4試合ぶっ続け
みなさん本当にお疲れさまでした。

DSC_7629.jpg

お疲れと言えば…

DSC_7578.jpg

休憩中。手元は一身上の都合によりモザイク処理を施してあります。

橋本君キーパーお疲れ様(自分達の試合後もね( ̄ー ̄)フフフ)

サッカー部監督日記は後日総監督よりお伝えします。
監督ご免。多分写真がピンボケです。
あとカメコサワムラごめん。カメラ壊したのは私ですm(´・ω・`)m



日焼けしてオデコがヒリヒリ
キラキラ小林

サッカー部日記(今年度最終)

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん体調管理は大丈夫ですか?
食事・睡眠・運動を心がけている私は、絶好調です
食事は、お肉。
睡眠は、8時間。
運動は、もちろん「サッカー」。
※冬の運動は厳しいけど・・・。
みなさん、自分なりの体調管理を身につけてください。

さて、今回は山崎学園サッカー部の久しぶりの練習(今年度最後)をお伝えします。
昨日の夕方、女子を中心に体を動かしました。
DSC_3714.jpg あれ?
DSC_3758.jpg あれあれ?
すみません。
こんな感じです。
DSC_3724.jpg
DSC_3725.jpg エース鏑木さん
DSC_3744.jpg 高沢さん、そこゴールではありませんよ。
DSC_3726.jpg 真田さん、どこ見てるの?
今年度最後の練習も、とっても楽しそうでした。
2年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
社会人になっても頑張ってください。
1年生のみなさん、4月からまた楽しくサッカーをしましょう。

最後に1ショット!
DSC_3723.jpg
木暮さんに負けた野球部監督。


寒くても
サッカーしてれば
温まる

詩人 真下でした。








監督日記 専門学校サッカーリーグ最終戦

サッカーを愛するみなさん、こんにちは!
広報部兼サッカー部総監督のマシモです。


TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012
コリンチャンス、恐るべし・・・。
強かったぁ~。
流石南米代表!
ゴールキーパーのカッシオ選手、凄すぎる
エメルソン選手、浦和レッズ時代はお世話になりました。
コリンチャンス世界NO,1、おめでとうございます。

さて、我が山崎学園サッカー部も専門学校サッカーリーグ優勝がかかる一戦を
先週の土曜日に群馬自動車大学校グラウンドで行いました。
対戦相手も群馬自動車大学校。
集まった学生人数は11人
順調なスタートです。


前回すごく好評だったスターティングメンバーの紹介を今回も行います。


ゴールキーパー(GK)
前回はAKBのコンサートの為・・・、1年生 渡邊 雅樹くん(足利清風高校出身)


ディフェンダー(DF)
ツヨシ、しっかりしなさい、2年生 松澤 豪くん(東御清翔高校出身)
ニューフェイスのレフティー、1年生 野口 誠司くん(東京成徳大学深谷高校出身)
弟は群馬選抜、1年生 年代 健人くん(伊勢崎商業高校出身)
UBUの教え子、1年生 松田 幸大くん(安中総合学園高校出身)


ミットフィルダー(MF)
スーパーレフティーPART2、1年生 サンチェス ディエゴくん(常磐高校出身)
ソフトテニス、1年生 星野 喜之くん(利根商業高校出身)
愛車はやっぱりミニクーパー、1年生 鈴木 篤宏くん(中之条高校出身)
出身校は前橋育英、部活は・・・、1年生 神保 佑璃くん(前橋育英高校)
松澤先輩、俺がんばります、1年生 宮園 まさみくん(館林商工高校出身)


フォワード(FW)
太りすぎ、2年生 笹沢 祐介くん(東御清翔高校出身)

さぁー、準備万端でキックオフ
NEC_0046.jpg

立ち上がりから相手ペース。
流石全国大会出場チーム。
自分たちのサッカー?をさせてもらえません。

開始○○秒、失点。

途中、FW笹沢くんの重たいシュートで得点したがペース変らず前半終了。

選手間のミーティング?も完璧。
NEC_0055.jpg

いざ後半へ・・・。
NEC_0050.jpg


~省略~


結果は残念でしたが、今回も楽しくサッカーができました。
NEC_0058.jpg 奥にいるあの人は・・・

この試合で2年生は引退ですが、今後も楽しくサッカーを続けてください。

1年生は、来年必ずタイトルをとりましょう。

最後に山崎学園サッカー部を応援していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


最近、少し体を動かすと
膝が腫れてしまう
広報部兼サッカー部総監督の真下でした。




QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ